西郷輝彦の娘は辺見えみり・今川宇宙。娘に対する思いが熱い

セクシー歌手・辺見マリさんとの間に生まれた辺見えみりさんのほかに再婚した娘など西郷輝彦さんには何人の息子さんと娘さんがいるのでしょうか。

今回は、そんな西郷輝彦さんの奥さんや子どもたちについて名前や顔画像などをご紹介します。

Contents

①西郷輝彦の子供は5人

 

西郷輝彦ですが、子供はいるのでしょうか?

調べるといるようです。

西郷輝彦には、前妻との間に子供が、5人いるそうです。

内訳は、男の子が1人・女の子が4人だそうです。

西郷輝彦さんは、前妻との間に男の子が1人・女の子が1人だそうです。

 

【画像:zakzak

 

その後、再婚した明子との間に出来た子供が、3人いるそうです。

内訳は、女の子が3人です。

今回は5人の子供のうち、4人の娘さんについて詳しく紹介します。

②西郷輝彦の長女(前妻の娘)のプロフィール

 

西郷輝彦さんは1972年に女優の辺見マリさんと軽井沢で電撃結婚されました。

 

【画像:日刊スポーツ

 

辺見マリさんとの間には第1子の長男と第2子の長女が生まれます。

しかし、留守がちだった事が離婚の発端で1981年に「性格の不一致」で離婚に至りました。

辺見マリさんとの間に生まれた長女について見ていきます。

 

(1)名前

 

次に、西郷輝彦さんと辺見マリさんとの間に生まれた子供の名前ですが、以下の通りです。

第2子・長女の名前は、”辺見えみり(へんみ えみり)さん”です。

 

【画像:朝日新聞デジタル

 

芸能人として有名ですよね。

 

(2)誕生日

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下のとおりです。

第2子・長女・辺見えみりさんの誕生日は、1976年12月16日です。

西郷輝彦さんが31歳、辺見マリさんが26歳のときにえみりさんは生まれています。

 

(3)年齢

 

次に年齢ですが以下のおりです。

第2子・長女・辺見えみりさんの年齢は、45歳(2021年の誕生日で)です。

 

「「来年の新たな準備をしていたら、あっという間に44歳に。仕事でもプライベートでもいい仲間に恵まれて、毎日色んな事があっても笑っていられた一年でした」

「44歳はより一層、人を大切に。そして自分のことも大切にしていきたいと思います」

 

引用:日刊スポーツ

 

44歳の誕生日を迎えたときの辺見えみりさんのコメントです。

 

(4)顔画像

 

辺見えみりさんは皆さんご存知でしょうが、顔画像を紹介します。

 

【画像:辺見えみりと上島竜兵

【画像:すずの最新おすすめ芸能人ミーハー大好きブログ

 

【画像:ガールズちゃんねる

 

【画像:日刊スポーツ

 

44歳の誕生日を迎えてコメントする辺見えみりさんです。

 

【画像:こいもうさぎのブログ

 

デビュードラマ「いちご白書」での画像で左が辺見えみりさんです。右はなんと安室奈美恵さんです。

辺見えみりさん17歳、安室奈美恵さんが16歳の時です。2人とも若い。

 

【画像:中日スポーツ

 

辺見えみりさんは多くの写真集も出しています。

 

(5)学歴

 

次に、西郷輝彦の長女・辺見えみりさんが通った学校について興味がありました。

そこで調べてみました。

調べた結果、【”日出女子高校(日出高校)を中退”】のようです。

 

【画像:Anxious Story

【画像:Wikipedia

 

中学校は世田谷区立千歳中学校を卒業しています。

芸能人の娘にしては公立中学校を卒業というのは珍しいですね。

③辺見えみりは現在、バラエティやドラマで大活躍

 

辺見えみりさんは、1993年、「いちご白書」で女優として活動を開始、同時にバラエティ番組にも出演しています。

 

(1)芸能界に進んだキッカケは

 

両親が芸能人の辺見えみりさんですが、芸能界に進んだきっかけは偶然だったそうです。

 

「4歳の時から10年間クラシックバレエをやってたんですよ。松山バレエ団というところにいたんですけど。

プロになろうと思ってやってたんですけど、膝を壊して、やめなきゃいけなくなって、そしたら何もなくなっちゃって。

わあ、どうしようと家族とも思って、でも、その前にたまたまスカウトされてたんです。

美容室で髪切ってて。

たまたま芸能事務所の人がそこの美容室に来てて、「あの子誰なんだ」みたいな話になって、「辺見マリの娘ですよ」みたいな感じで。でも、そこには入らなかったんですけど。

 

引用:Asagei plus

 

その流れから「オフィスメイという芸能プロダクションと契約を結ぶことになったそうです。

 

(2)バラエティ番組で多くの方に印象が残るような活躍をしていた

 

1993年にドラマでデビューした辺見えみりさんですが、その後出演したバラエティ番組でおおきく花が開きます。

 

(2-1)「スーパーJOCKEY」で人気に火をつける

 

1995年10月に日テレ系の「スーパーJOCKEY」に出演すると、ルックスと似合わない毒舌で人気に火がつきます。

ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんがと「熱湯長男」、辺見えみりさんが「熱湯次男」役の「熱湯兄弟」で「熱湯コマーシャル」でバラドルという分野を確立します。

 

【画像:エルペディア

 

まだ20歳そこそこのアイドルが身体を張っています。

 

(2-2)「マジカル頭脳パワー!!」で初出場・初優勝と視聴者を驚かせる

 

1995年12月7日に放送された「マジカル頭脳パワー!!」で

 

 

と720点で優勝しています。

 

(2-3)「オールスター感謝祭」でも優勝をかっさらう

 

2001年3月31日にTBS系列で放送された「オールスター感謝祭」でも総合優勝しています。

 

【画像:エルペディア

 

辺見えみりさんは「オールスター感謝祭」の常連ともいえるほど出演しています。

 

(3)さまざまなドラマに出演

 

辺見えみりさんのデビューはドラマ出演からですが、その他にも立て続けに多くのドラマに出演しています。

(3-1)「いちご白書」

 

1993年1月にテレビ朝日系列で放送したドラマで国民的美少女の小田茜の初主演作品です。
準主人公には当時はSUPER MONKEY’Sの安室奈美恵さんもドラマ初出演でした。

 

 

3人とも両親が離婚経験者でした。

 

(3-2)「ああ探偵事務所」

 

2004年7月にテレビ朝日系列で放送された永井大主演のドラマに妻木(永井大)の同業の探偵で昔からの腐れ縁だった森野泉役で出演しました。

 

 

再放送を望む声もありました。

 

(3-3)「和田アキ子物語」

 

2008年6月にフジテレビ系列で放送されたドラマです。

辺見えみりさんは意地悪な歌手・薗田あかね役で出演しています。

④芸能人としての評価は?

 

辺見えみりさんの芸能人の世間の評価はどうなのでしょう。

 

 

ブスだという人もいます。

 

 

バラエティでの辺見えみりさんは高い評価です。

 

 

ブスという人もいましたが、可愛いという人もいますね。

辺見えみりさんの写真集は話題になったようです。

⑤二度に渡る結婚と離婚

 

辺見えみりは、2回ご結婚されています。
では、次に辺見えみりの旦那について順次見ていきます。

 

(1)初婚は木村祐一と

 

辺見えみりさんの結婚歴お一人目は、お笑い芸人の木村祐一(きむら ゆういち)さん。

 

【画像:芸能Schandal

 

お二人は、2004年、深夜バラエティ番組「浜ちゃんと!」での共演で知り合われました。

 

(1-1)2006年に結婚

 

辺見えみりの初回の旦那の名前は、木村祐一さんと言います。

辺見えみりと木村祐一さんは、2006年にご結婚されています。

では、西辺見えみりさんは、どのように木村祐一さんと知り合ったのでしょうか?

 

【画像:エルペディア

 

「2人は05年10月にテレビ共演して意気投合し、同年11月に木村がプロポーズ。わずか2カ月で結婚し、06年4月には辺見の両親、西郷輝彦、辺見マリも出席して京都市内で結婚披露宴を行った。

 

引用:日刊スポーツ

 

2005年に木村さんは、2人目の奥さんとの離婚成立後、 翌年の2006年、結婚されています。

 

(1-2)2008年に離婚理由

 

辺見えみりさんとキム兄は2008年4月にスピード離婚してしまいます。

その理由については、

 

「「えみりとキム兄は’06年交際2カ月でスピード結婚しましたが、2年で離婚してしまいました。原因は、キム兄のマザコン説、DV説などが取り沙汰されましたが、本当の理由はどうやら“性の不一致”だったようです」(芸能関係者)

別れる直前は、木村がほとんど家に帰らなくなった末の離婚劇だった。
「新婚旅行先のビーチで、デッキチェアに横たわる2人の仲睦まじい写真が紹介されたのですが、なんと、えみりの足の指はキム兄の足の指に絡まっていたのです。いつでも、キム兄の体の一部を触っていないと気が済まない性分の女のようです」(お笑い関係者)

“夜”はもっと激しかった。
「海外、地方でキム兄が仕事の場合は仕方がありませんが、東京にいるときは毎日求めてきたそうです。キム兄は周囲に『(セックスが)激しくてかなわん』と漏らしていたそうです」(芸能記者)

 

引用:exciteニュース

 

辺見えみりさんは独占欲や性欲が強かったのでしょうか。

 

(2)松田賢二と再婚

 

2008年に離婚した辺見えみりさんは仮面ライダー響鬼でザンキ役として出演していた松田賢二さんと再婚します。

 

(2-1)2011年に結婚

 

辺見えみりの2回の旦那の名前は、松田賢二さんと言います。

辺見えみりと松田賢二さんは、2011年月日にご結婚されています。

では、西辺見えみりさんは、どのように松田賢二さんと知り合ったのでしょうか?

 

【画像:LOVEALL

 

とても幸せそうな気持ちをブログで報告しています。

 

「タレント辺見えみり(34)と俳優松田賢二(39)が8日、婚姻届を提出した。それぞれブログで報告した。

2人で婚姻届を提出した後に辺見はブログで「松田賢二さんと本日入籍しました。正直ドキドキしています」とコメントした。松田もブログで「オモロくて可愛い、いつも仲良しの嫁さんができて」と喜びを語っている。前日(7日)の夜、2人で正座をして婚姻届にサインしたという。

辺見は松田との再婚に「また皆さんにこういうご報告ができると思ってなかったし、彼に出会えたことを心から感謝しています。毎日が穏やかでちゃんと向き合ってくれる誠実な人です」

 

引用:日刊スポーツ

 

出会いのきっかけは2010年5月の舞台『罠』での共演を機に交際を開始して、2011年3月に結婚しています。

 

(2-2)2018年に離婚理由

 

しかし、2018年2月に2度目の離婚をします。

 

「辺見は「このたび私たち夫婦は離婚することとなり、先日届け出をすませました」と報告し、「結婚の際に祝福してくださった皆様。このような結果になってしまい…本当に申し訳ありません」と詫び、「良い方向に行くようにと、この何年かふたりで何度も話し合い、いろんな形を模索してみましたが、別々の道を歩むことが最良の選択であるという結論に至りました」と離婚に至った経緯を説明した。

 

引用:modelpress

 

離婚の理由については、結構驚きです。

 

「「離婚理由の1つとして2人の収入格差を指摘。辺見のほうが芸能界での知名度は高く、しかも7店舗のセレクトショップをプロデュースしており、収入面では辺見が松田の上をいっていたと容易に予想できる。 

加えて、同誌が離婚の決定打としたのが“お酒”。松田は下戸だが、辺見は大の酒好き。そのため“酔っ払って帰ってきても何も言わない”というのが、結婚の条件の1つだったというから驚きだ。

 

引用:Asagei plus

 

お酒が飲めないなんて結婚前にわかっていたでしょうが、性格の不一致でなく、飲酒の不一致なんて聞いたことがありません。

⑥子供

 

辺見えみりさんは2013年6月に松田賢二さんとの間で第1子となる長女を出産しています。

 

【画像:LOVEALL

 

生後6か月の娘さんの写真です。

 

11111111111111111111111111111111111111111

 

この投稿をInstagramで見る

 

EMIRI HENMI.(@emiri_hemmi)がシェアした投稿

11111111111111111111111111111111111111111

【画像:スポーツ報知

 

そして2020年11月の七五三の写真もインスタにアップしています。

子供の画像を生後6か月のときにあげたりしたためにダウン症ではないかという噂がでたこともあります。

子供の詳しい情報についてはこちらをご覧ください。

⑦西郷輝彦との親子仲

 

辺見えみりさんと両親の離婚後、西郷輝彦さんとは別居していますが、

 

【画像:モデルプレス

 

「2人は共演しなかった理由を「いやだったから」と笑顔で語り、笑いを誘います。

 

引用:grape

 

父の西郷輝彦さんがショックだったのはほかにもあります。

 

「母である辺見マリさんに「お父さんは『西』っていう漢字がつく、歌を歌っている人」と説明されていたといいます。

自分の父が誰か気になっていた辺見えみりさんはTVで探し、「この人だ!」と思ったのが歌手の西城秀樹さんだったのだとか。

そして辺見えみりさんが「お父さんすごいね!」と辺見マリさんにそのことを伝えると、否定され「時代劇に出てる人だよ」と教えられます。そして、再びTVで確認し西郷輝彦さんだということが分かると、辺見えみりさんはこう思ったそうです。

 

引用:grape

 

実の娘に西城秀樹と間違えられていたというのはショックですね。

 

(1)がん闘病中の西郷輝彦が語る捨てた娘に対する思いとは

 

2018年6月29日放送のフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』で西郷輝彦さんと娘の辺見えみりさんは初共演します。

 

「収録後、西郷は「長い間本音を話せなかった親子が、心の距離を縮めることができました。この番組で良かった。感謝しています」とコメント。えみりも「今まで話せなかったことが話せて本当に良かったです。 楽しい時間をありがとうございました」と話していた。

 

引用:マイナビニュース

 

【画像:マイナビニュース

 

西郷輝彦さんは2011年に前立腺がんを患い、全摘出手術を受けていました。

2017年に再発して骨への転移が発覚しました。

 

(2)父親との交流は

 

共演がほとんどなかった西郷輝彦さんと辺見えみりさんですが、交流はあったようです。

 

「前立腺がんの再発を公表した父親で俳優の西郷輝彦(70)について「(快方を)信じてます」と話した。辺見によると、11月末に電話で話したという。「すごく元気な声で、『心配しないで、大丈夫だから』と。強い気持ちでいるので、私も信じて待っています」。

 

引用:日刊スポーツ

 

前立腺がんを患っている父について、電話で話をしたり、心配したりしています。

⑧西郷輝彦の長女(現在の妻の娘)のプロフィール

 

では、次に現在の妻との間の娘について見ていきます。

1981年に辺見マリさんと離婚した西郷輝彦さんは1990年に西郷さんの事務所で働いていた明子さんという19歳年下の女性と再婚します。

それでは西郷輝彦の現在の妻、明子さんとの間の長女から見ていきます。

 

(1)名前

 

次に、子供の名前ですが、以下の通りです。

まず、明子さんとの間の・長女の名前は、”今川貴恵(いまがわ きえ)さん”と言います。

西郷さんの本名は「今川盛揮(いまがわ・せいき)」ということなので、娘さんの名前は今川喜恵ということのようです。

 

(2)誕生日

 

では次に長女喜恵さんの誕生日について調べてみましたが、

以下のとおりです。

長女の誕生日について公開されていないので不明です。

しかし、一部の情報によると、

 

「生年月日:1990年 誕生日不明(31歳)

 

引用:紆余曲折

 

1990年生まれという情報もあります。

 

(3)年齢

 

次に年齢ですが以下のおりです。

第一子・長女の年齢は、不明です。

しかし、先ほどの情報のように1990年生まれだとすると、長女の年齢は(2021年の誕生日で)31歳になります。

 

(4)顔画像

 

長女の喜恵さんはどんな顔をしているのか気になります。

顔画像を調べてみましたが、こちらの女性がそのようです。

 

【画像:3ミニッツ

 

【画像:今川 貴恵 – セールスチーム – 株式会社3ミニッツ | LinkedIn

 

【画像:Green

 

株式会社3ミニッツという広告会社に勤めているようです。

 

(5)学歴

 

次に、西郷輝彦の長女・貴恵さんが通った学校について興味がありました。

そこで調べてみました。

調べた結果、【現妻・明子との間の長女の出身校は、“早稲田大学国際教養学部卒業。”

“大学時代2年間コロラド州へ留学”】しているようです。

 

【画像:芸能人噂

 

早稲田大学の国際教養学部は最低1年間は海外留学をしないと卒業できないルールがある学部です。

⑨結婚は

 

長女の喜恵さんが結婚しているかどうかはわかりませんでした。

⑩現在の活動は

 

では、長女の今川貴恵さんですが、大学を卒業した後現在何をしているのでしょうか?

今川貴恵さんはアメリカ留学から帰ってきて、先輩や知人のつてをたどって色々な方のお話を聞いているうちに広告業界に興味を持ち、広告関係の会社に就職されています。

広告関係のベンチャー企業にお勤めのようです。

海外展開もしている会社だそうなので英語をいかして活躍できそうですね。

⑪親子仲

 

今川貴恵さんは一般の方なので情報がほとんどありません。

親子の仲が悪ければニュースになっているでしょうから、ごく普通の父娘のように仲良しなのではないでしょうか。

⑫西郷輝彦の次女(現在の妻の娘)のプロフィール

 

引き続き再婚した妻との間の次女について見ていきます。

 

(1)名前

 

次に、子供の名前ですが、以下の通りです。

次女の名前は、”今川朝祐衣(いまがわ あゆき)さん”と言います。

朝祐衣さんとは珍しい名前ですね。振り仮名がないと読めません。

 

(2)誕生日

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下のとおりです。

次女・朝祐衣さんの誕生日は、1993年9月12日です。

お姉さんが1990年生まれだとすると3歳年下の妹になります。

 

(3)年齢

 

次に年齢ですが以下のおりです。

次女・朝祐衣さんの年齢は、28歳(2021年の誕生日で)です。

次女・朝祐衣さんも一般の方のようで、ほとんど情報がありません。

 

(4)顔画像

 

次女・朝祐衣さんの顔画像はあるのでしょうか。

 

【画像:Sunny Day今川朝祐衣の画像

【画像:ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

 

次女・朝祐衣さんも一般の方のようで、ほとんど情報がない中で、唯一この写真だけがありました。

この画像以外に、以前は、朝祐衣さんの写真がいくつかありました。

しかし、現在はほとんどそれらの画像が、削除されています。

その画像を紹介します。

ただ、先程も申し上げましたが、今は画像が削除されているので、出展元が削除されていますので、悪しからずです。

 

【画像引用元不明】

 

【画像引用元不明】

 

【画像引用元不明】

 

【画像引用元不明】今川朝祐衣の画像

 

大学生時代の画像ですね。

やはり美人ですね。

 

(5)学歴

 

次に、西郷輝彦の次女・朝祐衣さんが通った学校について興味がありました。

そこで調べてみました。

調べた結果、次女・朝祐衣さんの出身校は、”玉川大学経営学部”】という噂があります。

 

【画像:玉川大学

 

「N-1グランプリ」という美人コンテストに出場していたという噂もありますが、定かではありません。

⑬結婚は

 

次女・朝祐衣さんが結婚しているかどうかはわかりませんでした。

⑭現在の活動は

 

次女・朝祐衣さんが現在お仕事をしているのか、結婚しているのかなどは全く情報がありませんでした。

⑮親子仲

 

次女・朝祐衣さんと父の西郷輝彦さんの関係についての情報はありませんが、たぶん仲はよいのでしょう。

⑯西郷輝彦の三女(現在の妻の娘)・今川宇宙のプロフィール

 

引き続き、三女について見ていきます。

 

(1)名前

 

次に、子供の名前ですが、以下の通りです。

第三子・三女の名前は、”今川雅梨乃(いまがわ まりの)・現在は「今川宇宙」(改名する前は、旧:天川宇宙(あまがわうちゅう)さん”と言います。

 

(2)誕生日

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下のとおりです。

三女・今川宇宙さんの誕生日は、1996年12月3日です。

 

24歳の誕生日を祝うツイートがファンからもありました。

 

(3)年齢

 

次に年齢ですが以下のおりです。

三女・今川宇宙さんの年齢は、25歳(2021年の誕生日で)です。

 

(4)顔画像

 

どんな子供でしょうか?

三女・今川宇宙さんの顔画像を紹介します。

いくつか存在しますので以下にご紹介します。

 

【画像:エンタメJOKER・今川宇宙の水着画像あり!かわいくない&ブサイク?母親の明子は元女優?

 

【画像:徹子の部屋

 

【画像:Twitter

 

お父さんの西郷輝彦さんとテレビ出演しています。

 

【画像:カラオケダイエット

 

【画像:Monju TV Link

 

【画像:今川宇宙|マジすか!?

明るい感じがします。

 

【画像:yoshikiのトレンド速報

 

ミスiD2015というコンテストに応募したことがあるそうです。

 

【画像:今川宇宙の本名や出身大学を調査!母親は誰で辺見えみりとの関係は?かわいい画像やCM動画も!

 

【画像:エンタメの樹・今川宇宙の本名は今川雅梨乃!西郷輝彦の娘で母親は?wikiや大学が気になる【さんま御殿】

 

【画像:マグ!せんべい

 

【画像:出会いと別れと人生と

 

【画像:Dramaturi

 

【画像:刹那タイムズ今川雅梨乃・今川宇宙の画像

 

かわいらしいですね。

 

(5)学歴

 

次に、西郷輝彦の三女の今川宇宙さんが通った学校について興味がありました。

そこで調べてみました。

調べた結果、【不明】のようです。

三人三様ですね。

⑰西郷輝彦の娘・今川宇宙は女優とイラストレーターの二足の草鞋を履いている

 

最後の今川宇宙さんですが、こちらだけ親と同じ芸能活動を一時していました。

なので、他の姉妹よりは、多少情報が出ています。

今川宇宙さんは女優とイラストレーターという二足の草鞋を履いて活躍しています。

 

(1)女優とイラストレーターにあるキッカケは

 

今川宇宙さんは「宇宙戦士ちゃん」という名前で、イラストなどを、ブログにアップされていたようです。

 

 

そして徐々にアニメオタク向けに、ライブ活動などもされていったようです。

 

(2)2013年からモデルやイラスト掲載を行っていた

 

今川宇宙さんは、中学生時代からコスプレ姿をブログにアップして意外に注目されていました。

 

【画像:マグ!せんべい

 

その後、2014年に行われたアイドル発掘オーデションミスid2015に出場してイラストレーターの岸田メルさんから「岸田メル賞」を受賞されます。

 

【画像:ミスiD

 

「岸田メル

あくまでも自分発信で様々な表現をする姿。歌であったり、イラストであったり、コスプレであったり。全てが高水準というわけではありませんでしたが、トータルで自分を作品にする姿勢はとても魅力的でした。いい意味で現代っぽくないビジュアルや、可愛らしい声。
男性審査員ブースで披露したポケモン談義、皆内容が全く理解できずすごい空気になっていましたが、そういった度胸も含めて一種の才能です。
僕はこれからの文化を創っていくのはカテゴリーに捕われずジャンルを横断する表現者だと思っていて、宇宙戦士ちゃんはその一員になれるポテンシャルを充分持っています。
さらにイラストレーターとして言えば、17歳でここまで素敵な絵が描ければもうどうにでもなります。恐怖です。

こんな賞でちょっと申し訳ないですが、いい感じに利用して下さい!
引用:ミスiD

これが今川宇宙さんは芸能界デビューのきっかけですね。

 

 

ちなみに、今川宇宙さんは2015年までは天川宇宙という芸名でアイドルとして活動をしていました。

アイドルと言ってもAKBやももクロとは違い、ジャージや制服と色々な姿にコスプレをするコスプレアイドルのようです。

 

 

結構ファンも多かったそうですが、2016年からはイラストレーターとして活動をされています。

 

(3)2015年に親族関係のことをカミングアウト

 

天川宇宙として活躍していましたが、2015年年末にお父さんが西郷輝彦さんだということを公表してファンには衝撃が走ります。

 

 

まさか!という感じだったようです。

 

 

公表したその日はトレンド入りしたのかもしれません。

 

(4)2016年から今川宇宙として活動開始

 

結構ファンも多かったそうですが、2016年からはイラストレーターとして活動をされています。

本当にイラストを描くのが好きみたいですね。

 

 

今川宇宙さんの描くイラストは、かなり独自感があって人気のようです。

 

(4-1)名前を変えた理由は

 

 

2015年12月に、アイドルを辞めることを宣言して、天川宇宙から現在の「今川宇宙(いまがわ うちゅう)」名義に改名しています。

では、次の何故芸名を変えたのでしょうか。

調べるとはっきりした理由は、判明しませんでした。

恐らく、自分なりの踏ん切りのようなものかもしれませんね。

ジャンルを変更したときに芸名変えることありますからね。

 

(5)2017年によるごはん探検隊を結成して音楽業界にも挑戦

 

アイドルを辞めて今川宇宙として活動を始めますが、音楽ユニットを結成して、ライブを行っています。

 

「俳優・西郷輝彦(70)の娘で女優&アーティストの今川宇宙(うちゅう=20)による音楽ユニット「よるごはん探検隊」が8日、都内でお披露目ライブを行った。

この日は300人の観客を前に、ミニアルバムから「夜明けの声を探して」など全3曲を初々しく披露した。
音楽活動について、西郷からは「頑張れよ。自信を持ってね」とアドバイスされたという。「『よるごはん探検隊』の歌を聞かせた時は『すごくいい。もっとたくさん聞きたい』って言ってくれた」と笑顔を見せた。
今後、父との共演について「父のことを尊敬しているけど、私は父のレベルに全然達していないから、まずはレベルを上げて将来的に共演できたら。いつか一緒の舞台に出てみたい」と願望を告白。自身の舞台の稽古期間中は、稽古後に家で父が熱心に練習に付き合ってくれるという。「すごいダメ出しをされます。厳しいです」と明かした。

 

引用:テレビ朝日

 

父の西郷輝彦さんも音楽活動への進出も応援しています。

 

 

「かわいい」とか「曲もいい」とかファンは満足のようです。

 

(6)2020年にはYouTubeチャンネルを開設してYouTuberとしての顔を持つ

 

2020年5月16日に「宇宙放送」というYoutubeチャンネルを開設しています。

 

 

1回目は本人も緊張している感じです。

 

 

ファンからするとYouTubeデビューは大歓迎だったようです。

⑱現在の活動は

 

アイドルからイラストレーター、音楽活動、そしてYouTuberとして活躍してきた今川宇宙さんですが、最近では女優としても活動しています。

 

「今川宇宙初個展「今川宇宙博覧会2021」が10月22日から27日まで、東京・新宿眼科画廊 スペースOにて開催され、その1企画として前田司郎が脚本・演出を手がける一人芝居が上演される。

「今川宇宙博覧会2021」は、昨年から劇団大人の麦茶のメンバーになり、イラストや音楽の分野でも活動する今川宇宙が、25歳になることを機に開く初個展。

 

引用:Yahoo!ニュース

 

クラウドファンディングも始めて、初めての個展に対しても意気込みも大きいようです。

⑲女優とイラストレーターとしての評価は?

 

マルチタレントとして活躍する今川宇宙さんですが、女優とイラストレーターとしての評価を見てみましょう。

 

 

初めて開く「個展」に対して女優としての今川宇宙さんの魅力に期待されています。

 

 

さすが、お父さんの血を引く演技派の女優さんのようです。

 

 

イラストレーターとしても高い評価を得ています。

 

 

いろんな雰囲気のイラストを描けるので、評価は高そうです。

結婚は

 

今川宇宙さんが結婚しているか調べてみましたが、まだ結婚していないようです。

 

 

ポケモンのサトシと結婚したかったほど大好きなようですが、現在の産みたいという感情は母性本能が出てきたということでしょうか。

 

 

ファンは今川宇宙さんと結婚したいという人も多いようです。

㉑親子仲

 

今川宇宙さんと西郷輝彦さんの親子仲についてですが、女優としても活躍する宇宙さんですから、

 

「もちろん誇りに思う父なのですが、若干の反骨精神的な部分で、絶対に父を超えなければという気持ちはあります。
家ではひょうきんなおじちゃんだったりするんですけどね(笑)」

 

引用:AERA.dot

 

仲がいいという以上に尊敬の父だそうです。

また今川宇宙さんは異母姉の辺見えみりさんと会ったことがないそうで、

 

「西郷は「飲んでいたら(辺見が)妹たちの顔を見たいと言い出したから、家へ来て、子どもたちの寝顔を見て帰ったんですよ。

次の日の朝に(今川に)それを言ったら怒って大変だった。
『何で教えてくれなかったんだ』って」とエピソードを披露。
今川は「実はお会いしたことがない。お会いしてみたい」と対面を希望していた。

 

引用:スポニチアネックス

 

と異母姉である辺見えみりさんへの好意を抱いているようです。

㉒世間の声

 

今川宇宙さんについて世間の声を見てみましょう。

 

 

女優さん、イラストレータとして活躍している宇宙さん。かわいいという意見も多いです。

 

 

今川宇宙さんの才能についての評価も高いですが、元気というのも高評価です。

㉓まとめ

 

今回は、西郷輝彦の娘事情に付いてみてきました。

前妻との間に生まれた辺見えみりさんは西郷輝彦さんの娘として有名ですが、今の奥さんとの間に生まれた3人の娘さんもそれぞれ活躍されていて、5人の子供をもつ西郷輝彦さんにとってはどの子供も大切な存在なのでしょう。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.