西郷輝彦の息子・辺見鑑孝は会社経営者!職業や年収などを調査。

今回は、西郷輝彦を採り上げます。

西郷輝彦と言えばドラマ「どてらい男」・「田原坂」の映画「柳生一族の陰謀」・「影の軍団 服部半蔵」・「大日本帝国 シンガポールへの道」・「小説吉田学校」・「空海」が有名ですね。

 

【画像:Amazon

 

そんな西郷輝彦ですが、離婚経験があり結婚は、2回しています。

最初の結婚は、1972年に辺見マリと軽井沢で電撃結婚をしていますが、1981年に離婚しています。

そして2回目の結婚を1990年に自身の事務所に勤務していた19歳年下の女性で明子さんと再婚しています。

では、そんな西郷輝彦の子供についてみていきます。

①西郷輝彦の子供は4人

 

西郷輝彦ですが、子供はいるのでしょうか?

調べるといるようです。

西郷輝彦には、子供が、5人いるそうです。

内訳は、男の子が1人・女の子が4人だそうです。

 

【画像:zakzak

 

しかし、最初の2人とは、前妻に引き取られて、一緒に住んでいません。

そしてその後、再婚した明子との間に出来た子供が、3人いるそうです。

内訳は、男の子が0人・女の子が3人だそうです。

②西郷輝彦の長男(前妻の息子)・辺見鑑孝のプロフィール

 

では、具体的に辺見マリとの間に生まれた西郷輝彦の息子・長男から見ていきます。

 

(1)名前

 

次に、子供の名前ですが、以下の通りです。

第一子・長男の名前は、”辺見 鑑孝(へんみ のりたか)さん”と言います。

 

【画像:朝日新聞デジタル

 

辺見えみりさんのお兄さんに当たります。

 

(2)誕生日

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下のとおりです。

第一子・長男の誕生日は、1973年10月6日です。

 

【画像:サンミュージック

 

生年は違いますが、10月6日の誕生日は堀北真希さんと一緒です。

 

(3)年齢

 

次に年齢ですが以下のおりです。

第一子・長男の年齢は、48歳(2021年の誕生日で)です。

2021年の誕生日が来ると48歳。歳男になります。

 

(4)顔画像

 

それでは長男の辺見 鑑孝さんの顔画像を紹介します。

 

【画像:えんためにゅーす

 

父・西郷輝彦さんの雰囲気が表情に出ています。

 

【画像:芸能人の息子まとめ

 

写真は左から辺見えみりさん、西郷輝彦さん、辺見えみりさんの元夫の松田賢二さん、辺見鑑孝さん。

そして辺見鑑孝さんの隣にいるのが奥さんということで鑑孝さんは既に結婚しているようです。

 

【画像:Twitter】

 

辺見鑑孝さんはツイッターをしていて、そのプロフィール画像です。

 

(5)学歴

 

次に、西郷輝彦の長男が通った学校について興味がありました。

そこで調べてみました。

調べた結果、【長男の出身校は、”不明でした”】

③辺見 鑑孝は音楽業界で活躍!

 

歌手であり、俳優の父・西郷輝彦と歌手の辺見マリの間に生まれた辺見鑑孝さんは音楽業界で活躍しているようです。

 

【画像:ネットブレイク】 写真左が辺見鑑孝

 

どのようなお仕事をしているのか見ていきましょう。

 

(1)芸能界に進んだキッカケは

 

父も母も歌手ということもあってか、長男の辺見 鑑孝は小さい頃からビアのを習わされていたようです。

音楽に関わる中で芸能界に進んでいったようです。

 

(2)18歳の頃から芸能界の世界に飛び込んでいた

 

辺見 鑑孝は18歳の若さで芸能界に入ります。

 

「鑑孝さんは、1991年、18歳の時からタレントのマネージメント業を始められているのですが、その一方、2001年、27歳の時には、音楽ユニット「Changin’ My Life」のリーダー兼キーボードとして、ファーストシングル「Luv.Remix」でデビュー。

以降、「Star Dust」(2001)、「Myself」(2002)、「ETERNAL SNOW」(2003)、「IN FUTURE」(2003)などをリリースすると、「Myself」と「ETERNAL SNOW」がそれぞれ、オリコンデイリー6位を記録するヒット。(すべての楽曲で編曲を担当されています)

 

引用:こいもうさぎのブログ

 

18歳で独立ですか。やり手ですね。

総勢17人の俳優が所属する芸能プロダクションの代表とはスゴイと思います。

 

(3)2001年にChangin’ My Lifeでキーボードを担当する

 

2001年、27歳の時に「Changin’ My Life」のキーボードを担当しながら、バンドのリーダーも務めていましたが、2003年にバンドを脱退します。

ボーカルのmycoだけが残ってmyco〜CMLとして活動し、2005年にギターの田辺晋太郎の2人で再始動ライブを開催しますが、辺見 鑑孝は参加していません。

 

(4)2004年に西郷輝彦とユニットを組む

 

2004年、実の父親である西郷輝彦と親子で「D-na (ディーナ)」というユニットを組んでいます。

 

【画像:Amazon

 

マキシシングル「soraー空ー」を発表し、全国のホールツアーにも参加したようです。

 

(5)2007年に会社を設立して実業家としての道を歩む

 

辺見 鑑孝は2007年には株式会社エメダーナを開設しています。この会社は2014年に辺見プロモーションに社名変更しています。

この会社で、辺見 鑑孝は母の辺見マリなどのタレントプロダクション、そしてジュエリー販売やコンテンツ制作まで行う会社の経営者として活動しました。

④業界の評価は?

 

実力でバンドのリーダーをして、キーボード奏者からプロデューサーまで幅広く活躍してきている辺見 鑑孝さん。

水物と言われる芸能界で長いこと活躍できているのですから、音楽業界の評価も高いものと思われます。

⑤現在の活動は

 

現在も芸能プロダクションの社長を務めながら後輩の育成に務めています。

2007年には株式会社エメダーナを開設し,2014年に株式会社辺見プロモーションに社名変更しましたが、2019年2月に株式会社辺見プロモーションから事業の引き継ぎが行われて「センシティブ・プロデュース」という芸能事務所に変わっています。

⑥年収は

 

辺見 鑑孝さんの具体的な年収は公開されていません。

しかし、芸能プロダクションの社長をしているくらいなので、そこそこの高年収ではないかと思います。

⑦結婚は

 

長男の辺見 鑑孝さんは結婚しているそうです。

妹の辺見えみりさんがブログで公表しています。

 

「去年(2012年)、うちの兄も結婚したから、
家族が増えて楽しい♪

 

引用:こいもうさぎのブログ

 

とお兄さんの結婚を喜んでいます。

 

【画像:ORICON NEWS

 

また父の西郷輝彦さんもツイッターで公表しています。

 

えみりがおめでたのようです*\(^o^)/*
息子の鑑孝も入籍。私もデビュー50周年。こいつぁ春から縁起がいいわい!
それぞれよろしくお願い申し上げます。

— 西郷輝彦 (@teruhikosaigo) January 7, 2013

 

奥さんについては一般の人のようで詳しい情報はありませんでした。

⑧子供

 

長男の辺見 鑑孝さんは2012年に結婚し、2021年で48歳ということですが、子供はいるのでしょうか。

 

「今日はハピくるっ!終わりで、
大阪の産まれたばかりの、
姪っ子に会いに行ってきました。

スヤスヤ眠る赤ちゃん。
可愛すぎる!

なんだか自分が叔母さんになるなんて・・・
とても不思議な気持ち。

兄がパパになったのも、なんだかビックリです。

兄にも似てるし、うちの娘の新生児の頃にも似てる気がします。
これから家族も増えて賑やかになるなぁ。

 

引用:こいもうさぎのブログ

 

兄の子どもについても妹のえみりさんがブログにあげています。

 

【画像:毎日キレイ

 

2014年に子どもが生まれていますから、現7歳ですね。

 

(1)幼少期からの育てられ方

 

辺見 鑑孝さんは小さい頃からピアノを弾かされるほどの両親から音楽教育に力を入れさせられたようですが、実際に子供ができてお父さんになってから、同じように育てたかどうかはわかりません。

教育について情報はありませんが、本人もピアノは嫌で始めたようなので、無理強いはしていないかもしれません。

⑨西郷輝彦との親子仲

 

父の西郷輝彦さんと母の辺見マリさんは長男の辺見 鑑孝さんが8歳のときの1981年に離婚しています。

 

【画像:気になるスコープ

 

まだ8歳のときから父とは一緒にいないのですが、父親との関係はどうなのでしょう。

 

(1)父親との交流は

 

西郷輝彦さんは辺見マリさんと離婚した後に再婚して、現在の奥さんとの間に3人の娘がいます。

三女(通算5番目の子供)も今川宇宙という芸名で芸能界に入っています。

前妻の辺見マリさんとの間の子供である辺見えみりさんや辺見 鑑孝さんとはあまり頻繁に会っているという情報はありませんが、辺見えみりさんの出産や長男の辺見 鑑孝さんの結婚を喜んでいる気持ちをブログに書いていますので、親として見守っているのは間違いないようです。

⑩世間の声

 

辺見鑑孝さんについて世間の人はどう見ているのでしょう。
世間の声を見てみましょう。

 

 

辺見鑑孝さんと妹の辺見えみりさんが仲がいい感じが伝わってきます。

 

 

父・西郷輝彦さんとユニットを組んだ楽曲は評価が高いですね。

⑪まとめ

 

今回は、西郷輝彦の長男・辺見鑑孝についてみてきました。

辺見マリさんとの間に生まれ、幼少期に両親が離婚しましたが、芸能の道に進まれ、今は子供も生まれてお父さんになっています。

妹の辺見えみりさんも2回離婚していますが、長男の辺見鑑孝さんは幸せな家庭を築いてほしいものです。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.