沢田研二の息子・澤田一人の2021年現在は音楽関係!親子仲は良好!

今回はジュリーこと沢田研二さんをテーマにしたいと思います。
ジュリーと言えば私は中学生だった頃はまった映画に「ワンス・アポンア・タイム・イン・アメリカ」というギャング映画がありました。
そのテーマ曲「アマポーラ」を歌っていたのがジュリーでした。

アマポーラはもともとスペイン語でヒナゲシという意味だそうです。

私がギャング映画にはまったきっかけとなった映画でした。
禁酒法時代のギャングファッションが良くてかっこよかったです。

前置きはそれぐらいにしてまずは沢田研二さんの息子のプロフィールから見ていきましょう。

沢田研二の子供は1人

 

沢田研二ですが、子供はいるのでしょうか?

調べるといるようです。

 

【画像:KYUNKYUN

 

沢田研二には、子供が、一人いるそうです。

内訳は、男の子が1人いるそうです。

沢田研二の息子・澤田一人のプロフィール

 

では、具体的に沢田研二さんの息子・長男について名前や生年月日、出身校などくわしく見ていきます。

 

名前

 

まず、沢田研二さんの子供の名前ですが、以下の通りです。

長男の名前は、”澤田一人(かずと)さん”と言います。

 

誕生日

 

次に沢田研二さんの長男の誕生日ですが、

以下のとおりです。

沢田健二さんの長男の誕生日は、1979年3月と言われています。

 

 

ただ、詳しい誕生日について公開されていませんが、このファンのツイートなどを見ると3月4日の可能性が高そうです。

「ザ・ピーナッツ」の姉の伊藤エミさんと、最初の結婚をした沢田研二さん。

長男はこの伊藤エミさんとの間にできた子供だと言われています。

 

年齢

 

次に年齢ですが、以下のおりです。

沢田健二さんの長男の年齢は、42歳(2021年の誕生日で)です。

 

 

2013年に35歳くらいということなので、現在42歳というのもほぼ当たりのようです。

 

顔画像

 

では、どんな子供でしょうか?

 

【画像:grape

 

調べてみましたが、息子さんお写真の他、個人情報についてはほぼ公開されていません。

 

学歴

 

次に、沢田研二の長男が通う学校について調べている人が多くいます。

そこで調べてみました。

調べてみましたが、【不明】のようです。

ちなみに沢田研二さんは京都府立鴨沂高等学校を中退しています。

 

障害を持っているのか

 

沢田研二の子供について検索していると毎度おなじみの「障害」と言うキーワードが出てきます。

調べると、やはり毎度のデマのようです。

ただ、沢田研二の場合そう言う噂が、出てしまう理由はあるようです。

子供は、沢田研二さんが42歳目前での出産で、しかも予定日よりも2ヶ月以上早かったので、子供の障害があるのではと言うわれたようです。

しかし実際は、沢田研二の子供には障害などはないと言う事のようです。

沢田研二自身も子供の成長に関して・・・

 

「息子さんは沢田研二さんのステージを観に行ったそうです。

ザ・タイガースのライブで、感動した息子さんは「親父は凄い」と周りの人に話していたとか。

その後は楽屋で25年ぶりの再会を果たし、沢田研二さんは感動の涙を流したそうです。

引用:芸能人の息子まとめ

 

有名人になると、本人だけでなく子供についてもデマが飛び交うのは失礼ですね。

澤田一人の人物像

 

沢田研二さんの長男・一人さんとはどんな人なのでしょう。

 

【画像:ORICON MUSIC

 

沢田研二の息子の名前が澤田一人というのは沢田研二さんの本名が澤田だからです。

ただ一般人のようで、あまり情報がありません。

現在の活動

 

沢田研二の息子の澤田一人さんについて現在どのような活動をしているのかいくつか憶測が飛び交っています。

 

音楽関係の仕事に携わっている

 

息子さんの顔写真の他、個人情報についてはほぼ公開されていません。

これは沢田研二さんが離婚し、前妻が引き取り育てているので息子さんの事は公にしたくない事など両親離婚などデリケートな問題があるためだと思われます。
よって今のところ解っているのは名前と音楽関係の仕事をしていることぐらいです。

音楽関係と言ってもどのようなジャンルなのかも判明しておりません。
一時期息子さんの写真と思われる写真がネット上に噂が広まったことがありましたが結論から同姓同名の別人のようです。

理由は名字の澤田と沢田でそれぞれ別ということになっています。
又、年齢家族構成出身地が違う等から別人というのが結論となっています。
まあ不倫により離婚した両親を持った息子として自分の事を公にしたくないと言う意向はある意味無理からぬ事と思われます。

 

沢田研二のライブを観たことも!

 

沢田研二さんの息子さんは2013年1月のザ・タイガースのコンサートに行って、楽屋で沢田研二さんと再会したようです。

 

【画像:Real Sound

 

25年ぶりの再会と言われています。

沢田研二は伊藤エミと離婚した際に息子の養育費を含めて不動産などの資産を渡していた

 

沢田研二さんは2回結婚しています。

ちなみに今回のテーマである息子さんは第一回目の結婚した伊藤エミさんとの間に出来ました。

ちなみに今の若い人は知らない方も多いと思いますが伊藤エミさんは双子デュエットアイドルグループのザ・ピーナッツの妹さんです。

 

【画像:Girls速報

 

このザ・ピーナッツですが、恋のバカンス・恋のフーガ少し変わっているのが映画モスラのテーマ曲モスラの歌などです。
聞いたことある人も多いのではないでしょうか?
まあ当時のメジャーアイドルの人を奥さんにしていたわけです。

そんな二人の間には1979年に男の子が生まれています。
ちなみに沢田研二さんの子供はこの時の息子さんただ一人です。
その後この伊藤エミさんとは離婚されています。

原因は沢田さんの不倫です。
芸能人にありがちな話です。
時代を作るようなアイドルともなるとどうしても交友範囲が活発になりそれが行き過ぎるとこの様な結果になるのかな~と考えたりします。

その後再婚しますが再婚相手は現在の奥さんでもある有名な田中裕子さんです。
私にとっての田中裕子さんと言えば映画「ザ・レイプ」と言う作品がありましたがショッキングなテーマでした。
そして忘れてはいけないのは
その役柄が頭にあるせいか解りませんが、どうしてもミステリアスで一風変わった風貌という印象があります。
そして忘れていけないのは朝ドラの金字塔「おしん」の青春期から中年期で出ていました。

 

【画像:楽天ブックス

 

今でも海外で放映されているそうで全世界的な作品です。
そして生まれた子供さんははじめの奥さんの伊藤エミさんが引き取って育てているそうです。

 

息子・澤田一人と再会

 

先ほど書いたように2013年にコンサート会場で父・沢田研二さんは息子の澤田一人さんと25年ぶりに再会しますが、なぜ25年ぶりだったのかというと2012年に母の伊藤エミさんが亡くなられたからではないかと推測されています。

母に育てられた一人さんは、母の存命中は離婚した沢田研二さんに会うことはなかったのではないかと思われています。

親子仲

 

25年ぶりに再会した沢田研二さんと澤田一人さん親子ですが、息子の一人さんは、「親父はすごい」と周りの人たちに話していたそうなので、25年間会えなかった間も父親として尊敬し続けていたそうです。

沢田研二の妻である伊藤エミは2012年に亡くなっている

 

沢田研二さんの前妻の伊藤エミさんは2012年に71歳でお亡くなりになっています。

 

死因はがん

 

死因について調べたところ、がんだったようです。

 

「関係者によると、今年春になって転倒が原因で腰などを強く打ってしまった。なかなか治らないため、精密検査を受けたところ、がんが見つかった。がんはかなり進行しており、入院生活を続けたが、判明から1カ月ほどで亡くなった。最期は妹ら家族にみとられた。実母が昨年亡くなったばかりだった。

 

引用:日刊スポーツ

 

転んでしまって、精密検査を受けたところがんが発覚するまで時間がかかってしまって発見が遅れてしまったようです。

 

伊藤エミが亡くなってからも澤田一人は伊藤ユミと暮らしていた

 

伊藤エミさんは2012年に71歳で亡くなっていますが、双子の妹の伊藤ユミさんも2016年に75歳で亡くなっています。

 

【画像:BSーTBS

 

死因は遺族の意思で公表されていませんが、それまで澤田一人さんと暮らしていました。

 

「エミさんは同年に歌手の沢田研二(68)と結婚し、79年に長男を出産。87年に姉が離婚後、独身だったユミさんは姉、姉の長男と3人で同居していた。

引用:サンスポ

 

世田谷の100坪を超える大豪邸にしばらく住んでいたようです。

 

「エミさんが亡くなってからは、ユミさんはエミさんの息子さんで甥にあたるAさん(35才)とふたりで暮らしていたんです。でも、去年の春頃だったかしら? 

ユミさんとAさんは別々に暮らすことにしたらしく、その後、それぞれ引っ越されてね。
土地も全部売って、去年の秋頃にはあの通り、お家も取り壊されてしまったんですよ」(近所の住民)

 

引用:NEWSポストセブン

 

エミさんが亡くなってからこの世田谷の大豪邸も売却してしまいます。

 

「生涯孤独を貫くユミさんは、エミさんと沢田研二(65才)との間に生まれたAさんのことを実の子のようにかわいがった。

「自宅は改修工事をしたばかりで、ユミさんはAさんとずっと一緒に暮らしていくつもりでした。でもAさんは、お母さんが病に倒れてから、“自分の力で生きていきたい”と思うようになったんです。親離れ、というか…今は自立して音楽関係の仕事もしていますからね。

 

引用:NEWSポストセブン

 

澤田一人さんにしてもいつまでも叔母のユミさんの世話になるわけにもいかないと思ったのかもしれません。

 

「ユミさんはAさんのことが気がかりで、よく彼の自宅へ行って洗濯物をクリーニング店に出したり、掃除をしたりしているんだそうです。そうやって身の回りの世話をすることで、彼の顔を見る機会を作ろうというのが本音なんでしょうけど…」(前出・ユミさんの知人)

 

引用:NEWSポストセブン

 

ユミさんは献身的に姉の代わりに一人さんを育てようと決意していたのかもしれません。

沢田正人はと沢田研二の息子間違われていたこともあった

 

沢田研二さんの息子は、2012年8月に「薔薇の涙」でデビューした歌手の沢田正人さんではないかという噂が多くあります。

 

【画像:徳間ジャパン

 

沢田正人さんは1984年11月生まれなので、年齢的にも沢田研二さんの息子世代ですし、歌手として活動しているのでそう思われています。

 

「先日、真面目な声で事務所に電話が
かかってきた!電話音譜

「沢田正人さんって、沢田研二さんの
息子さんですか?」

何回か問い合わせもあって、そして
本名も沢田なので、キャンペーン先
とかでも良く言われます。(^^;;

顔も似てると言われ、僕は光栄で
すごく嬉しいですが、皆さんは
似てると思いますかはてなマーク

 

で、ここで重大発表ビックリマークビックリマークビックリマーク

実は、実は・・・!

沢田研二さんは・・・!

赤の他人です(笑)チャンチャン(笑)

でも、僕も沢田研二さんのような
セクター&ワイルドなかっこいい
歌手になりたいと思う今日この頃ビックリマーク

 

引用:沢田正人オフィシャルブログ

 

と沢田正人さん本人も発表しているくらい、いつも間違われているのでしょうね。

世間の声

 

沢田研二さんの息子さんについて世間の声を見てみましょう。

 

 

サワダタツヤさんはDJだそうですが、やはり沢田研二さんの息子さんの情報が少ないだけに息子さんと間違われる方も多いようです。

 

 

 

沢田研二さんと伊藤エミさんの間に子供ができたときはさすがに話題になったようです。

 

 

不倫の末に田中裕子さんとの再婚を選んだ沢田研二さんの離婚慰謝料が18億円というのは壮大です。

 

 

25年間実の息子に会えなくて、25年ぶりの再会というのは世間の人たちの心も動かしています。

まとめ

 

今回は、沢田研二の一人息子に付いてみてきました。

田中裕子さんとの不倫、再婚という中で父と息子は離れ離れになってしまい、息子さんは音楽関係の仕事をしているということ以外は、ほとんど情報がありませんでしたが、息子さんもいい年齢になっていますし、これからは親子で会う機会も増えるのかもしれません。

いずれにしても、今後の活躍を見ていきたいと思います。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

6 COMMENTS

池田公子

沢田研二さんの奥さんの田中裕子さんは「おしん」の 成長したおしんです。おしんの母親役は泉ピン子さんです。

返信する
kanariya

ご指摘ありがとうございます。
内容修正しました。
今後ともよろしくお願いいたします。

返信する
1TAG in good health

沢田研二さんに関係がなくて申し訳ないですが…
トテモ 気になったので 返信させて貰いました❣
現・奥様である田中裕子さん出演の朝ドラ『おしん』で、田中さんは おしんの母親役だと仰ってましたが、間違いです‼️
母親は、泉ピン子さんでしたよね‼️
田中さんは、まさに…おしん本人でしたよ‼️ …但し、青年期の❗☺️
続編から、青年期以降は田中裕子さんでしたが、 因みに 老年期は確か 乙羽信子さんでした❗
トテモ 気になってしまったので、指摘させて頂きました‼️

返信する
kanariya

ご指摘ありがとうございます。
内容修正しました。
今後ともよろしくお願いいたします。

返信する
松男洋子

良心的が素晴らしい功績残したので
才能ある方ではないですか
才能生かして活きて欲しいですね

返信する
紅牡丹 醒世

楽しく拝見いたしました
日本でも大スターのジュリーさんですが実はお若い頃にヨーロッパ進出を果たし特にフランスでも大変人気が出たいち時期があったのです
従って18億円超の離婚慰謝料は彼なりの誠意とそれを妻子に渡せる財もたんまりあったということですね
凄い〜

返信する

kanariya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.