徳光和夫の子供は息子2人。2021年現在は順調!次男・徳光正行の離婚理由は親バカだった!!

Pocket

今回は、徳光和夫さんを採り上げます。

徳光和夫さんと言えば、恐らく現在では、トップ司会者として知られていると思います。

日本テレビの顔として長年活躍していました。

 

【画像:芸能人のどこまでいっても気になる噂

 

根っからのテレビマンのようで、仕事が休みの日でも箱根駅伝などあれば、仕事の依頼がないにもかかわらず勝手に自分から会場に行って勝手に司会していてそれがテレビ中継されていました。

そんな根っからのテレビマンとしての顔とは別に狂信的な長嶋茂雄ファンとして自他共に認められている徳光さんの子供について調べて紹介します。

①徳光和夫の子供は3人

 

徳光和夫ですが、子供はいるのでしょうか?

調べるといるようです。

 

【画像:デイリースポーツ

 

徳光和夫には、子供が、3人いるそうです。

内訳は、男の子が2人・女の子が1人だそうです。

 

②徳光和夫の長男のプロフィール

 

では、具体的にそれぞれの子供達について見ていきます。
まは、最初に徳光和夫の息子・長男から見ていきます。

 

(1)名前

 

次に、子供の名前ですが、名前は公表されていないようです。

どうも一般人のようですね。

長男さんは、あまり情報はないようです。

 

「長男が“ひろかず”って言うんですけど、うちの家内が田村正和さんのファンでね、・・・

 

引用:スポニチアネックス

 

と徳光和夫さんが田村正和さんの訃報に際して発言しています。

 

【画像:サンスポ

 

漢字はわかりませんが、長男の名前は徳光ひろかずさんというようです。

 

(2)誕生日

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下のとおりです。

しかし、長男の誕生日について公開されていないので不明です。

 

(3)年齢

 

次に年齢ですが以下のおりです。

徳光和夫さんの長男の年齢も不明です。

徳光和夫さんがが1941年3月生まれで80歳(2021年の誕生日で)で、次男が50歳なので、長男はおそらく50代でしょう。

お父さんがあれだけ有名な人なのに長男の情報が全く出ないというのは反対にすごいですね。

 

(4)顔画像

 

徳光和夫さんの長男さんの画像は公開されていません。

 

【画像:デイリー

 

完全にシークレットのようです。

 

(5)学歴

 

次に、徳光和夫の長男が通った学校について興味があります。

そこで調べてみました。

調べた結果、【不明】です。

お父さんの徳光和夫さんはジャイアンツの長嶋茂雄に憧れて立教大学に進学したという話は有名ですが。

 

【画像:RETRIP

 

 

江古田でよく飲んだということは、日大藝術学部いわゆる日藝OBなのかもしれません。

 

(6)長男はサントリーに勤務?

 

長男は名前も顔も出てこないので、一般の方のようですが、

先ほどのツイッターや噂によると、現在は大手企業のサントリーに勤務しているそうです。

そんな長男さんですが、既に結婚をされていて娘さんも生まれたそうです。

その孫娘さんですが、2007年くらいにジャニーズの山田涼介さんと同じ中学に通学していて付き合っていたという内容の記事が週刊誌に報じられたそうです。

しかしそれが事実であるかどうかについては、不明のようです。

そんな孫娘さんも現在は成人されているそうです。

 

③徳光和夫の次男のプロフィール

 

では引き続き、次男に付いてみていきます。

 

【画像:AERA.dot

 

ミッツマングローブさんが徳光和夫の息子と思っている方もいるようですが、ミッツマングローブさんは徳光和夫さんの甥っ子さん(弟さんの子供)です。

 

(1)名前

 

恐らく、徳光和夫さんの息子と言えば、この次男さんについてが有名ではないでしょうか?

次男の名前は徳光 正行(とくみつ まさゆき)さんです。

職業は、タレントをしています。

名前の由来については長男と同じ理由のようです。

 

「次男坊が生まれた時、やっぱり(名前に)かずをつけた方がいいだろって言うんで、乳飲み子を抱いたときに田村正和さんが隣にいるような気持ちがいいだろって“正和”ってつけたんですよ」

 

引用:スポニチアネックス

 

奥さんが田村正和のファンだからと息子たちにその名前をいただいたようですね。

 

(2)誕生日

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下のとおりです。

第二子・次男の誕生日は、1971年12月12日です。

 

(3)年齢

 

次に年齢ですが以下のおりです。

第二子・次男の年齢は、50歳(2021年の誕生日で)です。

 

(4)顔画像

 

次男の正行さんは、タレントをしていますから顔画像はたくさんありそうです。

 

【画像:Weblio

 

当初は、タレント活動するのが目的ではなく大学在学中は、タレントではなくミュージシャンになりたかったようです。

大体ミュージシャンやアーティストなど目指す人は、世間では芽が出るまでは、アルバイトのような事をして過ごすのが一般的で、正行さんも同様で30歳ころまでニート状態だったそうです。

今まで見てきたように、長男さんとは真逆の性格のようですね。

しかし、お父さんの徳光和夫さんが病気で倒れたので一念発起してタレントになったようです。

 

(5)学歴

 

次に、徳光和夫の子供が通った学校について興味があります。

そこで調べてみました。

調べた結果、大学は、日本大学芸術学部】に入学したそうです。

しかし入学するのに3年浪人して卒業するのにも1年留年したそうです。

 

④徳光正行の気になる現在の私生活

 

次男の徳光正行さんについては、数々のエピソードがありますので、順に見ていきましょう。

 

(1)巨人とプロレスファンとして有名

 

父の徳光和夫さんは大の巨人ファンで大の長嶋茂雄ファンとして有名ですが、次男の正行さんも巨人ファンのようです。

 

「私の場合、巨人ファンになることは生まれながらの宿命でした」

「小学4年時には全選手の名前を漢字で書かされた」、
「全選手の投打の左右を覚えさせられた」、
など、和夫氏によって施されたスパルタ教育の数々は、枚挙にいとまがない。

 

引用:日本テレビ

 

父の影響どころか父のスパルタ教育で巨人ファンだそうです。

また、ジャイアンツだけでなく、プロレスも父の影響を受けています。

 

「幼い頃から父の影響で、大のプロレス好きになり、子供の頃、本気でプロレスラーを目指していたこともありました。

 

引用:鑑定団お宝サロン

 

ここまで父の影響を受ける息子も珍しいかもしれません。

 

(2)三沢光晴と長きに渡って交流していた

 

父の影響でプロレスファンとなった徳光正行さんですが、特にプロレスラーの三沢光晴さんとはとても仲が良かったようです。

 

【画像:Amazon

 

「大のプロレス好きで三沢光晴さんと出会い、大学卒業後はミュージシャンを目指したが挫折してニート生活を送っていた。

2010年にはエッセイ「伝説になった男~三沢光晴という人~」を出版した。

 

引用:価格.COM

 

 

と2009年に試合中に相手の技を受けて頭を強打し亡くなった三沢光晴さんについての思いを本にまでしてしまうくらい仲がよかったようです。

 

 

(3)2010年に田野辺実鈴と結婚するものの2015年に離婚

 

次に、正行さんの私生活で、結婚はどうなんでしょうか?

徳光正行の嫁の名前は、 田野辺実鈴(たのべ みすず)さんと言います。

徳光正行と嫁の 田野辺実鈴(たのべ みすず)さんは、2010年6月17日に結婚した事をTOKYO MXアナウンサーズルームのホームページ内の自らのブログで報告しています。

次男の名前は正行さんの奥さんの田野辺実鈴さんですが、プロフィールは以下の通りです。

 

【画像:TV-RANKING

 

「名前:田野辺 実鈴(たのべ みすず)
本名:同じ
愛称:みーたん
出身地:神奈川県横浜市
生年月日:1983年2月6日
血液型:A型
最終学歴:法政大学法学部法律学科
所属事務所:東京俳優生活協同組合
職歴:東京メトロポリタンテレビジョン(2005年4月 – 2011年10月)
活動期間:2005年 –
出演番組・活動
現在:「シャキット!」
過去:「L4you!プラス」
「TOKYOモーニングサプリ」
「TOKYO MX NEWS」
「5時に夢中!」
「ウィクリーニュースONZE」

スポンサードリンク

 

引用:Wikipedia

 

しかし、この結婚は長く続きませんでした。

2015年に離婚されたそうです。

その期間中二人の間には、お子さんは居なかったそうです。

では、徳光和夫は、どのように 田野辺実鈴(たのべ みすず)さんと知り合ったのでしょうか?

 

(3-1)馴れ初め

 

徳光正行さんは2010年に東京MXテレビの田野辺実鈴アナウンサーと結婚しますが、馴れ初めについて書かれた記事があります。

 

「フリーアナウンサー徳光和夫氏(69)の息子でキャスターの正行氏(38)が、東京MXの記者兼アナウンサーの田野辺実鈴さん(27)と20日に入籍すると17日発売の「週刊新潮」が報じている。

同誌によると日テレ系「オジサンズ11」などで知られる正行氏は、田野辺さんと07年に東京MX「TOKYOモーニングサプリ」で司会・アシスタントとして“共演”。09年3月、番組終了後に交際をスタートさせ12月に正行氏がプロポーズしたという。

 

引用:芸能・スポーツ情報

 

お2人の馴れ初めは職場結婚といっていいのでしょう。

 

(3-2)子供

 

徳光正行さんと実鈴さんの間には子供はいません。

 

「彼女は子供を作って将来設計したかったけど、僕としては子供はもうちょい後かな、と思った」

 

引用:ORICON NEWS

 

という価値観の違いも夫婦のすれ違いにつながっていったようです。

 

(3-3)離婚理由

 

二人の離婚理由は、どうもお父さんの徳光和夫さんが関係あるようです。

どうも徳光和夫さんが、正行さんに甘すぎるからのようです。

 

【画像:iza

 

その事について、マスコミについて報道されていますので以下に掲載します。

 

「お義父さんって、いつも褒めるんですよね、主人のことを。だからダメなのかなって思うんです」
「41歳にしてお年玉をもらっている」
「都内の高級住宅街にある150平方メートル、4階建ての超豪邸。

 

【画像:Rakuten Infoseek News

 

収入が少ないふたりが暮らすには、あまりにも分不相応なその家で正行夫妻は生活している。

「この辺りの地価は高く、1坪300万円以上するんです。建物もかなり豪華な造りですから、土地と建物合わせて、2億円ほどするの。

ちなみに、この土地・建物は徳光の個人事務所が所有しており、徳光が正行に買い与えたと考えるのが普通だろう。

「季節ごとに旬の最高級食材を正行さんの自宅に送ったり、正行さんが“お金に困った”と言えば、ためらうことなく与えたりと至れり尽くせりなんです。

徳光さんは、幼い頃に父親らしいことをしてやれなかったという負い目があるんですよ。

ですから、正行さんにはどうしても甘くなっちゃうんです。

だから正行さんは“働かなくてもいい”という思いを強くしてしまったんです」

 

引用元:ニュースポストセブン「徳光和夫 40過ぎの次男にお年玉あげる親バカぶりに嫁呆れる 2013.09.16 07:00」

 

まあ、こんな状態ですから妻としては、夫としてどうかと思ったようです。

 

⑤徳光和夫の息子である徳光正行がタレントデビューするまでの道のりについて

 

次男の徳光正行さんがタレントとしてデビューするまで、本人の希望通りではなかったそうです。

前にミュージシャンになりたかったという話もありましたが、徳光正行さんの道のりを辿ってみます。

 

(1)プロレスラーの道を反対される

 

父の影響で大のプロレスファンになった正行少年は意思を貫いてプロレスラーになりたいと思います。

 

「中学卒業後にプロレスラーを志すも、父の反対を受け断念。

 

引用:タレプラ

 

プロレスラーになることをとりあえず断念した正行少年は小田原市にある相洋高校に進学します。

 

(2)日本大学芸術学部音楽学科情報音楽コースに進学するために3浪していた

 

次男の正行さんは相洋高校を卒業後ものらりくらりの人生を送っています。

 

「高校卒業後は、3浪して大学に入学するも1年留年し卒業します。

卒業後は、ロック・コミックソング歌手を目指し、就職はしませんでした。

 

引用:えんためにゅーす

 

中学を卒業してプロレスラーになる夢を断念させられ、高校卒業の後、3浪し、大学は1年留年し、さらに大学卒業後に歌手を目指すなど夢を追い続けることは素晴らしいですが、悪くいうと親の七光りで悠長な生活を送っていたようにも見えます。

 

(3)徳光和夫の入院が大きな影響を与えることに

 

そんな次男の正行さんの思いを変えたのは、父・徳光和夫さんの入院でした。

 

「親父が心筋梗塞で倒れたのが大きいですね。親父を見舞った病院の帰りに、母がポツリと「お父さん、このまま死なせたらかわいそうよね」と言ったんです。

母の言葉を聞いて「たしかにそうだな」と。僕たち家族の生活のために、働き続けた親父がここで命を落とすのはかわいそうだ、と思ったんです。そのとき初めて、やりたい、やりたくないじゃなくて「自分のやれることをやろう」と思えたんですよね。

 

引用:exciteニュース

 

父の入院を機に父の半生を書いたエッセーを出版し、タレントとして人生をやり直した次男の正行さん。

2019年にはついに念願のプロレスデビューも果たしています。

 

⑥徳光正行が逮捕事件はガセ

 

後、徳光和夫さんの息子さんと検索すると事件逮捕と出てきます。

 

【画像:週刊女性PRIME

 

一体どういう事か調べると、実際何もなかったようです。

つまり、徳光和夫さんの息子である「徳光正行」さんは逮捕された過去は無いようです。

 

【画像:クランクイン

 

何故この様な噂が出たのか不明ですが、2013年に徳光和夫さんと同じく元アナウンサーのみのもんたさんの次男が当時日テレの社員で、窃盗容疑で逮捕されたことから、ネット上では徳光和夫さんの次男と混同したのではないでしょうか。

 

⑦徳光和夫の娘のプロフィール

 

徳光さんの長男と次男についてみてきましたが、次に長女についてもみていきましょう。

 

(1)名前

 

次に、子供の名前ですが、名前は公表されていないようです。

どうも一般人のようですね。

 

【画像:エルペディア

 

ネットでもキーワード自体がないので恐らくは一般人で情報セキュリティーでガードしているようです。

 

(2)誕生日

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下のとおりです。

しかし、こちらも誕生日について公開されていないので不明です。

 

(3)年齢

 

次に年齢ですが以下のおりです。

残念ながら

第一子・長女の年齢は、不明です。

 

【画像:ORICON NEWS

 

徳光和夫さんの長女さんですが、全く情報がないので、実在するのか不思議です。

 

(4)顔画像

 

次に、徳光和夫さんの長女さんですが、どのような感じでしょうか?

調べた結果、

【画像:ツカッテ

 

徳光和夫さんの長女さんですが、名前も生年月日も不明なので、顔写真はなおさら見つかりませんでした。

 

(5)学歴

 

次に、徳光和夫の娘が通った学校について興味があります。

そこで調べてみました。

調べた結果、【不明】でした。

しかし、父の徳光さんが立教大学を出ていますから、立教大学なのでしょうか。

 

⑧長男・次男・長女の現在は

 

徳光和夫さんの長男は一般人でサントリーの宣伝部勤務という噂もあります。

サントリーの宣伝部といえば、作家の開高健さんや山口瞳さんなど普通のビジネスマンというよりクリエイターを輩出していますから、クリエイティブな仕事に就いているのかもしれません。

次男の正行さんは現在のフリーアナウンサーとしてタレント活動もしています。

 

⑨親子仲

 

徳光和夫さんは次男にはつい最近までお年玉をあげていたぐらいですから、仲良しというより過保護っぷりがすごいです。

長男は親からは独立しているようでほとんど情報はありませんが、決して仲が悪いということはなさそうです。

 

⑩世間の声

 

徳光和夫さんの息子たちについて世間の声はどうなのでしょう。

 

 

やはり、50歳近い次男にお年玉を渡しているという過保護さに世間では呆れている声が多くあります。

 

 

世間の声は長男よりもフリーアナウンサーとして、テレビに出ている分だけ次男に対する声が集まっています。

 

⑪まとめ

 

今回は、徳光和夫の子供事情に付いてみてきました。

 

【画像:デイリー

 

長男はサントリーに勤務し子供もいるという噂です。

一方次男の正行さんは、親の七光りの部分や親のすねかじりの部分が出て、離婚もしていますし。ダメな方の二世タレント感がたっぷり出ています。

いずれにしても、今後の活躍を見ていきたいと思います。

娘さんについては、全く情報がなく、徳光さんに娘がいるのかどうかさえわからない状態でした。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.