岸部一徳の息子・岸部大輔は現在、ミュージシャン!芸能界で活躍の過去アリ!

Pocket

今回は、岸部一徳を採り上げます。

岸部一徳と言えばドラマの「ドクターx」「相棒」・「医龍」などが有名ですね。

 

【画像:うるるんのブログ

 

岸部一徳が、芸能界でビューしたキッカケは、1965年に、4人組バンド「サリーとプレイボーイズ」が結成され、これが「ザ・タイガース」の母体となったのが始まりのようです。

そんな岸部一徳ですが、1975年あたりに結婚をしているようです。

では、そんな岸部一徳の子供についてみていきましょう。

Contents

①岸部一徳の子供は3人

 

岸部一徳ですが、子供はいるのでしょうか?

調べるといるようです。

岸部一徳には、子供が、3人いるそうです。

内訳は、男の子が1人いることはわかっていますが、ほかの2人が男の子なのか女の子なのか不明です。

 

(1)岸部大輔以外の子供について何故情報を明かしていないのか?

 

子供の情報をまったく明かしていないため、本当に3人いるのかどうかもわかりませんが、サイトをみると3人いるという説があります。

 

【画像:大好きなドラマ、医龍が始まります。 | 自閉症の子育てと療育の覚書

 

明かしていない理由についても不明ですが、奥さんのトラブルと関係があるのかもしれません。

 

②岸部一徳の息子・岸部大輔のプロフィール

 

では、具体的にそれぞれの子供達について見ていきます。
まは、最初に岸部一徳の息子から見ていきます。

 

(1)名前

 

次に、子供の名前ですが、以下の通りです。

岸部一徳の息子の名前は、”岸部 大輔(きしべ だいすけ)さん”と言います。

 

【画像:相棒ガイドブログ

 

あとの2人の子供の名前はわかりませんが、この大輔さんだけが名前まで明らかになっています。

 

(2)誕生日

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下のとおりです。

岸部一徳の息子の岸部大輔さんの誕生日は、1979年6月26日です。

 

(3)年齢

 

次に年齢ですが以下のおりです。

岸部一徳の息子の岸部大輔さんの年齢は、42歳(2021年の誕生日で)です。

父の岸部一徳さんが1947年1月9日生まれですから、一徳さんが32歳の時の子供です。

 

(4)顔画像

 

では、岸部一徳の息子の岸部大輔さんは、どんな感じでしょうか?

顔画像を調べると、存在しましたので以下にご紹介します。

 

【画像:岸部一徳の目の下は実は病気だった?息子は何してる?ベーシストとしての実力は?

 

白ヘルをかぶって存在感があります。

 

【画像:芸能人の息子まとめ岸部一徳の子供・息子の岸部大輔さんの画像

 

やはりお父さんの岸部一徳と同じ雰囲気がありますね。

 

(5)学歴

 

次に、岸部一徳の子供が通った学校について興味があります。

そこで調べてみました。

調べた結果、【明星学園高等学校】のようです。

 

【画像:ぶっちゃけシネマ人生一直線

 

明星学園高校は東京都三鷹市にある私立高校で、「小学校」「中学校」「高校」の12年間にわたる一貫教育体制を築いている学校です。

卒業生には加賀まりこさん、岩下志麻さん、小栗旬さん、YOASOBIの幾多りらさん、宮崎あおいさんなど多くの俳優さんやミュージシャンを輩出しています。

 

③岸部大輔は現在、ミュージシャンとして活躍

 

ではこの岸部一徳の息子の岸部大輔さんですが、今何をしているのでしょうか?

調べると、ミュージシャンで俳優のようです。

 

【画像:bokete

 

この辺もお父さんの岸部一徳と同じですね。

しかも親子共演までしているようです。

 

(1)パウンチホイールのボーカル・ベース担当

 

音楽活動はどうなんでしょうか?

それについて書かれた物がありましたので紹介します。

 

「息子一人と妻一人という家族構成です。

息子は名前を岸部太輔といい、父親と同じ音楽の道で生計を立てているようです。

バンド名はバウンチホイールで現在も活動を継続しています。

 

【画像:岸部一徳 と パウンチホイール

 

2001年にバンド結成し、現在も活動を継続しています。

主に下北沢を拠点にしているようです。

ギター、ベース、ドラムの3ピースバンドで岸部太輔さんはベースを担当しています。

 

【画像:Tokyo Star Radio

 

因みにオフィシャルホームページはあるのかなと思い検索したら、Twitterとサイトを発見しました。

オフィシャルサイトは、

(URL:http://www.paunchwheel.com/html/news.html)

ツイッターは、
(URL:https://twitter.com/paunchwheel)

バンドとしての活動期間は永いですが、メンバーチェンジを繰り返しています。

 

引用:岸部一徳の家族情報。シローや息子は?沢田研二と仲は良いの?

 

CDデビューもした事があるそうです。

 

「岸部一徳さんの息子の岸部大輔さん「パウンチホイール」のロックバンドのボーカルとペースを担当されています。

2001年から活動されていて、2004年10月に「リアル」でCDデビーをしていて、ハスキーで色気の歌声が特徴です。

2008年11月公開の「GSワンダーランド」では同一の場面での登場はないものの、親子共演を果たしました。

引用:岸部一徳の妻のトラブルとは?息子と弟の岸部シローの病気と現在は

 

この辺もお父さんの岸部一徳と同じですね。

今後の活躍を期待したいと思います。

 

(2)下北沢を中心に日本の音楽を盛り上げている

 

岸部大輔さんは下北沢を中心に音楽活動をしているそうです。

 

「最近ずっと下北にいる。

いつも入ってるスタジオが下北だからなんだけど、パウンチもルーシーも同じスタジオ使ってるからここ1週間くらいずーっと下北にいてなんか面白い。

 

引用:岸部大輔の「おいしいごはん」

 

その理由は下北沢にあるスタジオを利用しているからですね、

ソロライブも下北沢で行っています。

 

「◆岸部大輔からのコメント

突然ですが、10月31日(木)下北沢クラブQueにて初のソロライブやります!
その名も岸部大輔バンド。
自分で言っててマジか!?って感じですがマジです。
11月のパウンチ企画、そして解散をかけた2月のワンマンに向けてみんなに僕らの思いを伝えるべく持ち上がったこの特別企画!
もちろん僕の歌っているパウンチホイールの楽曲だけでなく普段青木が歌っている曲や、パウンチでやっていない僕の曲なんかもやりたいなと思っているので、是非とも遊びに来てもらいたい!

 

引用:Facebook

 

下北沢は劇団やミュージシャンが集まる街ですね。

 

(3)作詞も担当している

 

岸部大輔さんはベース担当ですが、パウンチホイールで作詞もしています。

 

「27歳」で作詞を青木と共作、「echo」で作詞作曲を担当する。

 

引用;Wikipedia

 

この「27歳」はパウンチホイールの代表作の1つで、ファンも大好きな曲の1つです、

 

 

この曲の作詞は共作のようですが、印象に残る歌詞です。

 

(4)岸部大輔が影響を受けたミュージシャン

 

岸部大輔さんが音楽の道に進むのには、

 

「安全地帯、サニーデイサービスから大きく影響を受けている。

 

引用;Wikipedia

 

そうです。

 

(4-1)安全地帯

 

安全地帯といえば、1982年にデビューしたバンドで「ワインレッドの心」や「恋の予感」などヒット曲を連発しました。

 

【画像:音楽ナタリー

 

1988年に活動は休止し、現在は玉置浩二さんはソロ活動をしています。

 

(4-2)サニーデイサービス

 

サニーデイサービスは1992年に結成され、ギタリストでボーカルの曽我部恵一を中心に1994年にメジャーデビューしたロックバンドです。

 

【画像:CINRA.NET

 

2000年に解散しますが、2008年に再結成されて今も活動中です。

 

(5)advantage Lucyのサポートベーシストでもある

 

岸部大輔さんのツイッターのプロフィールには、

スポンサードリンク

 

「パウンチホイールB&Vo もっぱらキャンプの事ばかり考えてます。advantage Lucyのサポートベースもやらせて頂いてます。

 

引用:Twitter

 

とあります。

 

【画像:Discogs

 

advantage Lucyは1995年にLucy Van Peltとしてデビューし、1997年にファーストアルバム『in Harmony』を発売しています。

1998年にバンド名を「advantage Lucy」と変更し、活動しています。

 

④岸部大輔は岸部一徳と同じドラマや映画に登場していた

 

ミュージシャンとして活動していた岸部大輔さんですが、役者として父の岸部一徳さんと共演しています。ミュージシャンから俳優までというのもお父さんと同じ流れですね。

 

(1)「医龍-Team Medical Dragon-」

 

フジテレビ系列のドラマ「医龍-Team Medical Dragon-」で父子共演しています。

 

【画像:フジテレビ

 

「「医龍4」で、親子共演されました!

演じるにあたり、大輔さんは、

「”息子が演じている”のではなく、ご覧になった方が、”今の野口に似ている人だな”と、サラッと見ていただけないと、作品の雰囲気を壊してしまうんじゃないかな、というプレッシャーは大きかったです。

引用:シネマトゥデイ

 

【画像:図書館まっぷ

 

「結果的に、”あー、息子だったんだ”と、思ってもらえるくらいになればいいなと思っています。」

と語っておられました。

 

引用:MANTAN WEB

 

こうしてみると、父親の岸部一徳さんと似ていますね。

 

(1-1)ストーリー

 

「医龍4」のストーリーは以下の通りです。

 

「朝田龍太郎(あさだりゅうたろう)、通称「医龍」(いりゅう)。
かつて難民キャンプで、世界レベルの救命医療チーム「チーム・メディカル・ドラゴン Team Medical Dragon」のリーダーだった男。
そんな抜群の腕を持つ天才外科医が、腐敗した大学病院の病巣に次々とメスを入れ、大きな権力に立ち向かっていく。病院と患者の闘い、リアルな問題描写、生と死の人間ドラマを、かつてないスケールで描く、メディカルドラマ。

 

引用:フジテレビ

 

役は父の岸部一徳演じるL&P病院顧問の野口賢雄の若かりし頃を熱演したそうです。

 

(1-2)主な出演者

 

医龍4」の主な出演者は、

 

「坂口憲二/稲森いずみ/小池徹平/阿部サダヲ/キムラ 緑子/柄本佑/池田鉄洋/高橋克典/平幹二朗/佐々木蔵之介/夏木マリ/岸部一徳

 

引用:フジテレビ

 

平幹二朗さんの息子・平岳大さんもこのドラマで父子共演しています。

 

(2)「カエルの王女さま」

 

2012年4月にフジテレビ系列で放送されたドラマ「カエルの王女さま」でも岸部一徳、岸部大輔親子は共演しています。

 

 

親子そっくりという評判です。

 

(2-1)ストーリー

 

ドラマ「カエルの王女さま」のストーリーはこちらです。

 

「舞台は財政難を理由に、隣町との合併寸前の町、由芽市。かつては「歌の町」として栄え、なかでも圧倒的な人気を誇った由芽市公認女声コーラス「シャンソンズ」は1980年~84年に全国合唱コンクール5連覇を成し遂げるまでに成長したほど。
しかし、その「シャンソンズ」の練習拠点であり、街の象徴である音楽堂を取り壊してゴミ処理場にする計画が持ち上がっていた。そんな中、歌の火を消すまいと「シャンソンズ」立て直しのため女たちが立ち上がる。

 

引用:フジテレビ

 

主役は天海祐希さんが演じています。

 

(2-2)主な出演者

 

その他の主な出演者は、

 

「石田ゆり子・大島優子・大島蓉子・菊地美香・福原美穂・千葉雄大・玉山鉄二・片瀬那奈・濱田マリ・小泉孝太郎・久野綾希子・岸部一徳

 

引用:フジテレビ

 

です。

 

(3)「GSワンダーランド」

 

テレビドラマだけでなく、映画でも父子共演しています。

 

「2008年11月公開の映画『GSワンダーランド』では同一の場面での登場はないものの、親子共演を果たした。

引用:エルペディア

 

この映画では俳優としての共演だけでなく、岸部大輔さんは歌も歌っています。

 

 

カバー曲が本家よりうまいと評判になっています。

 

(3-1)ストーリー

 

2008年11月15日公開のグループサウンズ全盛時代をテーマにした映画です。

 

「空前のGSブームが吹き荒れた1968年の日本。ひょんなことで知り合ったマサオ、シュン、ケンタはGSバンドを結成。
早速デビューを持ちかけてきたプロダクション会社の社長・梶井は歌手志望の家出娘ミクを男装させ、新メンバーにしてしまった!!戸惑いながらも日劇のステージを夢見る4人は、一致団結してデビュー曲「海岸線のホテル」のヒットを狙うのだったが・・・。

 

引用:filmarks映画情報

 

監督は本田隆一がメガホンをとっています。

 

 

(3-2)主な出演者

 

主な出演者は下記の通りです。

 

「• 栗山千明
• 石田卓也
• 水嶋ヒロ
• 浅利陽介
• 高岡蒼甫
• 武田真治
• 温水洋一
• 大杉漣

 

もちろん、父の岸部一徳さんも出演しています。

 

(4)現在の収入源・年収は?

 

岸部大輔さんはパウンチホイールのバンド活動が主な収入ではないかと思います。

その他、他のバンドに友情参加したり、テレビ出演したりしています。

年収については明らかになっていませんでした。

 

⑤岸部大輔の仕事への評価

 

岸部大輔さんの音楽活動については、ベーシストとして認められています。

 

 

本家よりうまいなんてすごい評価ですね、

 

⑥岸部大輔の意外な一面

 

岸部大輔さんは料理もうまいようです。

 

 

その他岸部大輔さんの意外な一面を見てみましょう。

 

(1)ケンタッキー・フライド・チキンが大好き

 

岸部大輔さんはケンタッキー・フライドチキンが大好きだそうです。

 

「クリスマスはどうしてもケンタッキーが食べたい。

まあ年中食べてるけど。
大好きだから。

そう言えば最近ケンタッキーのチキンを好きな部分で注文するのがダメになった。

これはかなりのショック。

いっぱい食べるときは自動的に色んな場所がまざってていいんだけど、ひとつだけ食べたい時に選べないのが悲しい。

ケンタッキーの話をし出すと止まらなくなるのでこの辺にしときます。

 

引用:岸部大輔の「おいしいごはん

 

「ケンタッキーの話をし出すと止まらなくなる」くらい好きなんですね。

 

(2)「ドラえもん」のファンとしても有名

 

Wikipediaには「ドラえもん」の大ファンだとあります。

エピソードを探してみましたがみつかりませんでした。

 

(3)結婚はしている?

 

岸部大輔さんが結婚しているかどうか調べてみましたが、特に明らかにしていません。

 

(3-1)結婚しているなら馴れ初め

 

岸部大輔さんが結婚しているのかはわかりませんでした。

お父さんが結婚したのは偶然のことだったようです。

 

「あの夫婦は六本木にあるバーのカウンターで偶然出会って結婚したんですが、当時の岸部さんは「ザ・タイガース」を解散して、音楽活動から身を引き、俳優に転身しようとしていた頃でした。

 

引用:こいもうさぎのブログ

 

お父さんと同じような道を歩んでいる大輔さんですが、奥さんになる人とはやっぱり偶然のようなことなのでしょうか。

 

⑦親子仲

 

岸部一徳・大輔親子の仲については、同じベーシストとして音楽の道に進み、そして俳優としても何度も共演するほどですから、仲はとてもよいのでしょう。

 

 

⑧世間の声

 

岸部一徳の息子大輔さんについて世間の声を見てみましょう。

 

 

俳優としての活躍にも驚きと感動があるようです、

 

 

岸部一徳ファン、タイガースファンからすれば、息子さんも気になるようです

 

 

タイガースファンにとって親子共演はたまらないようです。

 

⑨まとめ

 

今回は、岸部一徳の息子についてみてきました。

父親と同じベーシストの道に進み、俳優としても活躍し、親子共演するなんて父からするとこんなにうれしいことはないのでしょう、

今後の活躍を見ていきたいと思います。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.