古谷一行の息子・降谷建志の2021年現在の活動が多才!

今回取り上げたいのは、古谷一行さんの息子さんです。

古谷一行さんと言えば、今NHKの朝ドラ「ひよっ子」の主人公、谷田部みね子の祖父の役で出ていました。

 

【画像:Twitter

 

舞台となる時代は今回でなく前回の東京オリンピックが行われた1964年前後です。

やはり時代に勢いがあり、日本人が明日に対し希望を持って日々暮らしていた時代です。

そんな時代に自然の中で大きな存在感を示している古谷一行さんの息子について紹介します。

Contents

①古谷一行の子供は1人

 

古谷一行ですが、子供はいるのでしょうか?

調べるといるようです。

古谷一行には、子供が、一人いるそうです。

内訳は、男の子が1人だそうです。

どなたかはご存知の方も多いと思います。

②古谷一行の息子・降谷建志のプロフィール

 

それでは古谷一行さんの息子についてプロフィールを見ていきます。

 

(1)名前

 

まず、子供の名前ですが、以下の通りです。

古谷一行さんの長男の名前は、”降谷健志(ふるやけんじ)さん”と言います。

名前を見ればわかるようにミュージシャンとして有名です。

 

(2)誕生日

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下のとおりです。

長男の降谷健志さんの誕生日は、1979年2月9日です。

 

(3)年齢

 

次に年齢ですが以下のおりです。

長男・降谷健志さんの年齢は、42歳(2021年の誕生日で)です。

 

 

オードリー春日さんとまったく誕生日が一緒なんですね。

 

(4)顔画像

 

それでは、降谷健志さんの画像をアップしていきます。

 

【画像:ガールズちゃんねる

 

【画像:rockin on

 

2015年に自身初のソロプロジェクトを始動し、更にソロアルバムの完成と、パッケージ盤第1弾となるシングル『Stairway』のリリースを発表しています。

 

(5)学歴

 

次に、降谷健志が通っていた学校について調べている人が多くいます。

そこで調べてみました。

降谷建志さんの出身小学校は、青山学院初等部】です。

その後青山学院中等部、青山学院高等部】に進みますが、高校2年のときにイギリスへ留学するために青山学院高等部を中退し、帰国後都立代々木高校】に編入し、卒業しています。

③降谷建志の現在

 

降谷建志さんは音楽活動をしていましたが、2011年6月に病気のために入院しました。

 

「ロックバンド・Dragon Ashが1日、リーダーでボーカルのKjこと降谷建志が多発性出血性胃潰瘍の治療のため入院したと公式サイトで発表した。

先月29日に東京・新木場の若洲公園で開催されたイベント『ROCKS TOKYO 2011』の時点で体調不良を訴えており、点滴と薬による処置で出演したが、その後の精密検査の結果、1ヶ月ほどの療養が必要と診断され緊急入院が決まった。

 

引用:ORICON NEWS

 

その後10日間ほどで無事退院し、今では音楽活動から俳優まで幅広く活躍されています。

降谷建志さんの活動を詳しく見ていきましょう。

④降谷建志の所属するDragon Ashについて

 

kjこと降谷建志のバンドDragon Ashについて紹介します。

 

【画像:TimeOut東京

 

音楽の業界の変遷的に見て音楽業界の全盛期のピークだった1945年を過ぎて斜陽化に向けて動き出した1997年に旗揚げしたバンドです。

今まで音楽業界にあるジャンル通りにしていては斜陽化の波にのまれて落ちていくしかありません。

そこで今までのジャンルに他のジャンルを取り入れる事で、新しさを出す戦略をとったようです。

だからロックやパンクなど色々なジャンルの音楽を取り入れた物のようですね。

それと日本の音楽界に新しい分野(HipHop?)を取り入れたと言われています。

まあ色々な音楽が楽しめていいのではないかと思います。

またDragon Ashと言う名前少し変わった名前だと思って少し調べてみました。

“drag on ash”(だらだらしていたら灰になる)という意味を込めているという説があるそうですがどうも違うみたいですが、降谷健志さんがドラゴンボールが好きみたいで、そこからと”drag on ash”(だらだらしていたら灰になる)をかけて名前にしたみたいです。

ただはっきりしないですが。

降谷健志さんは、親の力を頼らずに芸能活動を開始したみたいです。

だから名前も、名字の古谷を→降谷に一文字変えて芸名にしたそうです。

まあ、顔も違って見えますしジャンルも俳優でなく音楽を採用したのも理由みたいです。

本当に芸能界で生き残りたければ実力がなければ生き残れない世界ですからいい心がけと思います。

なんか他の芸能人の息子さんでもよく見かけます。

この様なタイプ政治家の二世議員さんも見習ってもらいたいです。

 

 

(1)さまざまなジャンルを取り入れたバンド

 

Dragon Ashの音楽はロックでもあり、ヒップホップでもありとジャンルの枠を飛び出るバンドです。

 

「デビュー時よりあらゆるジャンルを驚異的なスピードで横断し、
これからもDragon Ashとしか表現しようのない音を鳴らし続ける。

 

引用:Dragon Ash公式サイト

 

自分たちもジャンルに縛られていない活動を公表しています。

 

 

ファンの方もどんなジャンルでも受け入れるDragon Ashの音楽に魅了されています。

 

(2)ROCK IN JAPAN FESTIVALの常連

 

Dragon Ashは2000年の「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」スタート以来出演している常連バンドです。

 

「「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」の歩みと共に、この国の音楽シーンにおいて、「ロック」の精神を高らかに鳴らし続けてきた、孤高のロックバンドなのだ。

 

引用:note

 

しかし2020年に出演しなかったときにはファンからも残念そうなコメントがあがります。

 

 

20年連続出演していたバンドが出演しないのは寂しさが大きいです。

 

(3)これまで一体どのような活躍をしてきたか

 

次に降谷健志さんがボーカルを務めるDragon Ashのヒストリーを細かく見ていきましょう。

 

(3-1)1996年に結成され川崎クラブチッタにて初ライブ

 

降谷健志さんは17歳のときに「Dragon Ash」としてデビューします。

 

「1996年5月、KJことボーカルの降谷建志、そして降谷の中学の同級生でドラムの桜井誠のふたりに、オーディションで選ばれたベースのIKUZONEこと馬場育三が加わって、3ピースバンドとして結成された「Dragon Ash」は、8月に「川崎CLUB CITTA’」で行われた初ライブを皮切りに、月に1〜2回のペースで、東京都内と横浜でライブ活動をスタートします。

 

引用:広島FM

 

17歳でいきなり川崎CLUB CITTA’でライブするなんてデビューから大物感がすごいですね。

 

(3-2)1997年にメジャーデビュー

 

そんな降谷健志さんも最初からメジャーデビューしたかったわけではないようです。

 

「「レコード会社の目にとまって、周りのみんなは「デビューできるかも」と言ってたけど、高校に進学した僕自身は、プロミュージシャンとして、やる気があまり無かったし、バンド活動に飽きていたんです。

ところが、高校を退学することになって、「さすがに、このままじゃやばい」と思って、代わりになる事を考えた時に、「デビューの話に乗ってみようか」と、思ったんです」。

 

引用:広島FM

 

ある意味投げやり的な感じで勢いでデビューしちゃったような感じです。

 

(3-3)1999年にブレイク

 

1997年2月に、ミニアルバム『The Day dragged on』でデビューしたDragon Ashは毎月のように全国各地のクラブイベントに出演していたそうですが、1999年に一気にブレイクします。

 

「1999年3月に発売された、Dragon Ash4枚目のシングル「Let yourself go,Let myself go」は、セールスチャートに7位で初登場を果たすと、その後最高位4位、約70万枚の売上を記録します。

 

引用:広島FM

 

70万枚の大ヒットを経て、この後ZEEBRAとシンガーソングライターのACOとコラボしたりと大胆な企画を実施していきます。

 

(3-4)「Grateful Days」でオリコン1位を射止める

 

ZEEBRAとシンガーソングライターのACOとコラボした5枚目のアルバム「Grateful Days」がオリコンチャートで初登場で3位、その翌週には、L’Arc〜en〜Ciel、宇多田ヒカルを抑えて見事オリコンチャート第1位を記録します。

 

(3-5)2003年にMOB SQUADを設立する

 

ビクターからデビューしていたDragon Ashですが、2003年にMOB SQUADというレーベルを設立します。

 

「従来の音楽産業の慣習に囚われない、より自由でダイナミックな活動形態を模索すべく、アーティスト主導のレーベル「MOB SQUAD(モブ・スクアッド)」を設立いたします。

 

引用:ビクターエンターティンメント

 

中核メンバーであったDragon Ashと、麻波25、SOURCEの3アーティストによるスプリット・アルバム「MOB SQUAD」が第一弾として発売されました。

 

(3-6)2006年にこれまで発売したアルバムをiTunes Storeなどに配信

 

Dragon Ashは配信というリリース方法にも早くから取り組んでいます。

 

「2006年、既発の作品が、iTunes StoreやMoraなどで配信開始。

 

引用:HIP HOP FLAVA

 

2006年はiTunes Music StoreがiTunes Storeと改称して、TV番組やPVなどを640×480の解像度で配信しはじめたときです。

 

(3-7)2007年にデビュー10周年を迎える

 

2007年にデビュー10周年を迎えた時もDragon Ashはファンを大事にする企画を生み出します。

 

 

ファン投票でベストアルバムを発売しています。

しかし、当時シングルで一番売れていた「Grateful Days」はファン投票12位になり、収録されませんでした。

 

(3-8)2011年にCOUNTDOWN JAPAN 11/12に出演

 

2011年に幕張メッセで行われたCOUNTDOWN JAPAN11/12にDragon Ashは出演しました。

 

「今年も残すところあとわずか。ここEARTH STAGEでカウントダウンを行い、2011年にケリをつけるのはDragon Ashだ。夏のROCK IN JAPAN FES.は皆勤賞だが、COUNTDOWN JAPANには、実は初の出演。

 

引用:rockin on

 

降谷健志さんもとても盛り上がって楽しかった様子をコメントしています。

 

「「間違いねえよ。今、2012年、一番盛り上がってるのはここだと思うよ。俺らはこれを好きでやってて、一生続けていきたいと思ってるけど、みんなはわざわざ金払ってきてくれて。ありがとう。俺らにできるのはロックンロールしかないから、やります」

 

引用:rockin on

 

デビュー15周年を前にとても充実した2011年の締めくくりになったようです。

 

(3-9)2012年にデビュー15周年を迎える

 

2012年にデビュー15周年を迎えたDragon Ashはこのときもベストアルバムをリリースしています。

 

 

デビュー15周年を祝うコメントもたくさんありました。

 

 

初期のファンにとっても15年という長い月日の間に好みも変わってくるのもわかりますね。

 

(3-10)2014年に初めて日本武道館でライブを開催

 

デビュー18年目の2014年にDragon Ashは初めて日本武道館でライブを行います。

 

【画像:rockin on

 

「Dragon Ash初の日本武道館公演。そう聞いて、意外に思う人は少なくないだろう。

これまで数多くの成功を収めてきたDragon Ashともなれば、過去に武道館に立つチャンスは幾度となくあったはずだからだ。しかし結成18年を迎えた今、彼らはこのステージに初めて立った。

己と音楽に真摯に向き合うDragon Ashのひたむきな姿勢が、改めて浮き彫りになっていた。

 

引用:rockin on

 

日本武道館公演を終えてさらにメジャーバンドへと成長したDragon Ashです。

 

(3-11)2020年に300曲以上の楽曲のストリーミング配信

 

デビュー24年目にあたる2020年2月21日にDragon Ashはまた新たな試みをします。

 

「Dragon Ashが、メジャーデビュー記念日となる本日2月21日よりのべ322曲に及ぶ楽曲をストリーミング解禁した。

今回配信が開始されたのは、のべ322曲の楽曲、52本のミュージックビデオ、6本のライブ映像となる。

 

引用:rockin on

 

Dragon Ashの曲が聴き放題ということでファンにはたまらない日になりました。

⑤俳優としての顔も持っている

 

音楽活動をしてきた降谷健志さんは俳優としてもテレビドラマや映画で活躍しています。

 

【画像:MANTAN WEB

 

俳優としても活動を広げた理由は、

 

「大河ドラマへのオファーも「大河って舞台になった土地に観光客が来たりで、大きな経済効果があるって聞いて。自分が出ることで被災地に入るお金が少しでも増えるなら、意味があるかなって思って、誰かのために出演を決めたんだけど、終わってみたらクッソ楽しいなって思って」。そこから、彼の新たな一面が花開いていった。

 

引用:ORICON NEWS

 

最初のきっかけはあくまでも被災地のためだったんですね。

 

(1)「八重の桜」

 

2013年1月から放送された52作目のNHK大河ドラマです。

 

【画像:PR TIMES

 

元新選組副長助勤だった斎藤一役(のちの藤田五郎役)を降谷建志さんは演じました。

 

(1-1)ストーリー

 

「八重の桜」は、会津藩に生まれた一人の女性が幕末、明治維新の激変期を生きる姿を表した大河ドラマです。

 

「母の願いをよそに、男まさりに育った少女は、会津・鶴ヶ城に女たちと立てこもり、銃を持って戦った…。山本八重、“不義には生きない”会津の頑固女!維新後、アメリカ帰りの新島襄の妻となり、男尊女卑の世情の中、時代をリードする“ハンサムウーマン”となっていく。会津武士道の魂を守り抜き、生涯自分の可能性に挑み続け、すべての人の幸福を願った新島八重と、その仲間たちの愛と希望の物語。

 

引用:NHKオンデマンド

 

主役の新島八重は綾瀬はるかさんが演じました。

 

(1-2)主な出演者

 

「八重の桜」の主な出演者は下記の通りです。

 

「山本八重/新島八重(綾瀬はるか)
山本覚馬(西島秀俊)
川崎尚之助(長谷川博己)
新島 襄(オダギリジョー)
山本覚馬(西島秀俊)

山本権八(松重豊)松平容保(綾野 剛)
松平容敬(中村梅之助)
西郷隆盛(吉川晃司)
木戸孝允(及川光博)

藤田五郎(斎藤一) (降谷建志)

 

引用:NHK

 

大河ですから錚々たるキャスト陣のなかで、降谷建志さんはドラマ出演となりますが、

 

「「ルーキーですからね。セットにいるだけで楽しいですし、いろんな人とお話できるだけでうれしい。大河の撮影をやった後、(音楽制作の)スタジオワークを一人でしているとこんなに孤独だったかなぁと思った。そう感じるようになったのがデメリットかな」。

 

引用:Drama&Movie

 

と緊張するよりはルーキーだと開き直って楽しんだそうです。

 

(2)「ゲレンデがとけるほど恋したい。」

 

「ゲレンデがとけるほど恋したい。」は清水美砂さんと大沢たかおさんが主役で1995年に公開された映画です。

 

【画像:映画.com

 

降谷建志さんは実はまだ売れる前に松井健治という役でこの映画に出演しています。

 

(2-1)ストーリー

 

「ゲレンデがとけるほど恋したい。」のストーリは以下の通りです。

 

「ミナとマサルは結婚式を挙げるため思い出の地、ニュージーランドにやってきた。
幸せの絶頂のなか、二人で描く愛のシュプール!式に参列するため、昔の仲間たちが続々と現地に到着。
そんなある日、3年前に消息を絶ったまま行方不明になっていたミナの昔の恋人・シュウスケが姿を現した。

かつて伝説の難所アイス・ブルー・ホーンに挑んだ天才スノーボーダー・シュウスケとの思いがけない再会に二人の心は微妙に揺れ始めるのだが…。
この映画は全編ニュージーランド・ロケーションを敢行!雄大な自然をバックに滑降するスノボ映像の爽快感はN.Z.ロケならでは。さらに美しい町並み、夕陽、草原などの大自然の天然映像美がみどころの作品。

 

引用:TSUTAYA

 

スキーやスノボなどウィンタースポーツばりばりの映画です。

 

(2-2)主な出演者

 

「ゲレンデがとけるほど恋したい。」の主な出演者は以下の通りです。

清水美砂
大沢たかお
西田尚美
鈴木一真
柏原収史
Kenji
池内心
酒井直子
夏木マリ

この映画の主題歌を歌った広瀬香美さんと大沢たかおさんが結婚するきっかけになった映画でもあります。

 

(3)「こどもしょくどう」

 

2019年3月に日向寺太郎監督で公開された映画です。

 

【画像:こどもしょくどうオフィシャルサイト

 

「降谷が起用されたのは、鈴木扮する少女・ミチルとその妹・ヒカルの父親役。河原で娘たちと車上生活を送っていたが、子供たちを置いて失踪する役柄を演じる。

 

引用:音楽ナタリー

 

タイトルの通り「子ども食堂」をテーマにした映画です。

 

(3-1)ストーリー

 

映画「こどもしょくどう」のストーリーは以下の通りです。

 

「豊かに見える今の日本社会のひずみを受け、満足な食事をとることのできない子ども達がいることをご存知でしょうか。

そんな子どもたちの拠り所となる“子ども食堂”が、地域の新たなコミュニティの場として全国各地に広がっています。なぜ今子ども食堂が必要とされているのか…。

 

引用:「こどもしょくどう」オフィシャルサイト

 

テーマが「子ども食堂」なので、子役たちの演技に魅了される映画のようです。

 

(3-2)主な出演者

 

映画「こどもしょくどう」の主な出演者は以下の通りです。

 

「• 藤本哉汰
• 鈴木梨央
• 浅川蓮
• 田中千空
• 古川凛
• 降谷建志
• 石田ひかり
• 常盤貴子
• 吉岡秀隆

引用:Filmarks

 

世の中にはいろんな理由で苦しんでいる子供達がいるということを理解するためにはとてもいい映画のようです。

 

(4)古谷一行と降谷建志は何度か共演していた

 

父の古谷一行さんは名俳優ですから、息子の降谷建志さんと共演することも何度かあったようです。

どんな作品で共演したのでしょう。

 

(4-1)「Viva La Revolution」

 

Dragon Ashのアルバム『Viva La Revolution』のTVCFになんと父の古谷一行さんが出演しています。

 

【画像:cronecorecords blog

 

CMの台詞としては

「もしもし、一行ちゃん!アルバム出たから今度持ってくよ」

 

【画像:cronecorecords blog

 

「もう自分で買っちゃったよ」

みたいなCMだったそうです。

 

(4-2)「手紙」

 

2003年公開の松尾昭典監督の映画「手紙」で親子共演を果たしています。

 

【画像:CINEMA TOPICS

 

「地方の片田舎で長年働き続ける郵便配達員と住民との触れ合いを、手紙に託して描く人間ドラマ。主演は本作のプロデューサーも兼ねる古谷一行。監督は松尾昭典。
古谷一行の息子でDragon Ashのボーカル降谷建志が特別出演し、初の父子共演が実現したことでも話題に。

 

引用:映画.com

 

父は主役で降谷建志さんは街の青年の役で共演しています。

 

(4-2-1)ストーリー

 

映画「手紙」のストーリーは以下の通りです。

 

「金沢・二俣町。大森恒一は金沢市内の郵便局外務員として、30年間配達の仕事に携わっている。
大森家は代々郵便局長を務めてきたが、恒一は手紙を受け取る町民それぞれの笑顔に触れられることに喜びを感じて、配達員の職を離れることはなかった。

彼は通常の業務以外にも、集落で一人暮らしを続ける年寄りたちのために町への使いを引き受たりもする。
そんなある日、配達前の郵便物がバイクごと盗難される事件が起きた。
間もなくバイクを盗んだ若者は捕まるが、犯人はなかなかバイクの所在を話そうとしない。手紙を取り戻そうと恒一はバイクを必死に探すが……。

 

引用:映画.com

 

小さな町の出来事と人の心を手紙でつないでいくという映画です。

 

(4-2-2)主な出演者

 

映画「手紙」の主な出演者は以下の通りです。

 

「古谷一行
風吹ジュン
長門裕之
菅井きん
辰巳琢郎
矢崎滋

川上麻衣子

降谷建志
船越英一郎
原田大二郎
引用:all cinema

 

古谷一行さんは主演でもあり、プロデューサーも務めています。

⑥芸能界の評価は?

 

俳優としてもミュージシャンとしても活躍する降谷建志さんの評価はどうでしょう。

 

 

俳優としてもファンはたまらないようです。

 

 

ボーカルとしてだけでなく、演奏者としての降谷建志も高い評価のようです。

⑦降谷建志の人物像

 

降谷建志さんはどんな人なのか、音楽、俳優活動以外の部分も見てみましょう。

 

(1)自らチームを組む程のサッカーファン

 

降谷建志さんはサッカーが大好きだそうでBOTSと共に、同じ草サッカーチームに所属して、週末には自身もプレーをするそうです。

好きなチームはインテルとG大阪だとか。

 

(2)親の七光りに頼りたくないと強い意志を持っていた

 

古谷一行さんの長男の降谷建志さんが古谷ではないのには本人の強い意志があったそうです。

 

「芸名についてはDragon Ashとして成功する以前から、親の七光りに頼らずやっていきたいとの理由により、父が俳優の古谷一行という事実を隠し、名字を降谷と一字変えた。

 

引用:Wikipedia

 

「古谷一行の息子」というレッテルを貼られたくなかったんですね。

 

(3)さまざまな芸能人と親交が深い降谷建志

 

降谷建志さんはバンド仲間をはじめとして多くの芸能人と親交が深いそうです。

特に仲の良い友人の窪塚洋介さんは、降谷建志さんのことを、

 

「彼は本当にストイックな人です。ふだんはそんなに酒も飲まないですし、1人でスタジオで自分の作った音とかをね、タバコを吸いながらよく聞いてるような人なんですけれども。

すごくいろいろ教えていただいて。もう「そんな大事なことを、俺、11年経ってから聞いてるのかよ」ってことがいっぱいあったんですね。

 

引用:logmiBiz

 

とかなりストイックな人だと話しています。

 

(3-1)森山直太朗

 

森山直太郎さんとはフジテレビの番組で共演してから仲良しのようです。

 

 

お互いに二世としての苦労なども分かり合えるのかもしれません。

 

(3-2)岩尾望

 

フットボールアワーの岩尾望さんとも交友があるそうで、岩尾さんはバラエティ番組でそのことを打ち明け、相方の後藤輝基さんも

 

「降谷さんはCD出しても、そのCDの宣伝でテレビに出ないのに、『岩尾くんが言うんだったら』言うて、吉本でやってる小さい番組に」とネットの番組に出演してくれたと話した。

 

引用:TALENT BANK

 

フットボールアワーの岩尾望さんがDragon Ashの大ファンということから交流ができたようです。

⑧親子仲

 

古谷一行さんと降谷建志さんの仲はどうなのでしょう。

 

「当時のエピソードとして鶴瓶は「(一緒にドラマ)やってた時に、小学生だったDragon Ashのあの方(降谷建志)がそばに来て、俺に『笑い方がおかしい』とダメ出しされて…」と振り返ると。古谷は「失礼いたしました、息子が」と苦笑しながら頭を下げた。

 

引用:WEBザテレビジョン

 

と古谷一行さんが鶴瓶さんの番組に出演したときに息子の粗相を詫びていますが、苦笑しながら話しているようにとても親子の仲はよさそうです。

⑨2008年にMEGUMIと結婚

 

元々MEGUMIさんが、Dragon Ashの大ファンだったようです。

 

【画像:エンタメRBB

 

MEGUMIさんが入院中にテレビを見ていて気に入ったようです。

で、ここからがMEGUMIさんの男性の性が大胆発揮。

ライブに押しかけ呼ばれてもいないのに楽屋に押しかけ挙げ句の果てに呼ばれてもいないのに打ち上げにまで分け入って参加したみたいです。

そして後はMEGUMIさんの押しの一手で並み居るライバルを蹴落とし降谷健志さんとの間に2009年2月6日には第一子となる長男・凪くんを出産までしています。

 

【画像:シェアログ

 

そして2008年7月7日にMEGUMIさんの念願かなってめでたくご結婚。

 

画像HACHI

 

【画像:AIKRU

 

いややるときは一気呵成になりふり構わず一つの道を駆け抜ける私たちも見習いたい物です。

人間どんなジャンルでもトップを取る人間はこの様な行動が出来る人だと思います。

古谷一行さんもこれでめでたくおじいちゃんになって本当に朝ドラ通りに言っちゃったようです。

 

(1)2009年に自らも父親となる

 

降谷建志さんとMEGUMIさんの間に2009年2月6日に第一子が誕生しています。

 

「MEGUMIの所属事務所はFAXで「新しい家族が加わりました事を、家族一同大変喜んでおります」とコメント。
母子ともに健康。仕事の復帰時期は未定だが、今後は状況を考慮しながら少しずつ再開していくという。

 

引用:ORICON NEWS

 

そんな息子さんですが、2019年に映画デビューしています。

 

「タレントのMEGUMIさんとアーティストの降谷建志さんの10歳になる息子・降谷凪さんが、岩井俊二監督が手掛ける最新作「ラストレター」で俳優デビューします。

「ラストレター」では、主人公の岸野辺裕里(松たか子さん)と夫の宗次郎(庵野秀明さん)の息子である瑛斗役を演じる凪さん。

約200人が参加したオーディションで見事に役を射止め、撮影では豪華俳優陣の中でも物怖じしない堂々とした演技が評価されたとのことです。

 

引用:ねとらぼエンタ

 

三代に渡って俳優活動とは将来有望です。

なお、お二人のお子さんについて詳しくは「降谷建志さんとMEGUMIさんの子供についてはココ」をどうぞ。

世間の声

 

降谷建志さんについて見てきましたが世間の声はどうでしょうか。

 

 

音楽の評価も高いですが、イケメンだという評判も多いですね。

 

 

MEGUMIさんとの夫婦仲がいいというのも世間の声は多いです。

まとめ

 

今回は、古谷一行の息子の降谷建志さんに付いてみてきました。

ミュージシャンとして、俳優として大活躍ですが、ついに息子さんまで俳優デビユーするなど、妻のMEGUMIさんとともにこれからさらに家族ぐるみでテレビなどに出演する機会が増えるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.