小林稔侍の娘・小林千晴の演技評価が好評!結婚はしておらず、現在も独身!

サスペンスの帝王といえば、船越 英一郎さんですが、船越英一郎さんや伊東四朗さんに劣らぬサスペンス・ミステリーものに多く出演している小林稔侍さん。

小林稔侍さんの子供のうち、娘さんについて今回は詳しく調べてみます。

Contents

①小林稔侍の子供は2人

 

小林 稔侍ですが、子供はいるのでしょうか?

調べるといるようです。

小林 稔侍には、子供が、2人いるそうです。

 

【画像:grape

 

内訳は、息子が1人・娘が1人だそうです。

なお、小林 稔侍の息子さんについては、ここ

②小林稔侍の娘のプロフィール

 

それでは小林 稔侍の娘について名前や年齢、学歴などについて見ていきます。

 

(1)名前

 

次に、の名前ですが、以下の通りです。

第一子・長女の名前は、”小林千晴(こばやし ちはる)さん”と言います。

名前についてあまりピーンとこないかもしれません。

しかし顔を見ればあ~あこの人この人と言われる方も多くいるのでしょうか。

 

(2)誕生日

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下のとおりです。

第一子・長女の誕生日は、1973年1月19日です。

小林 稔侍さんが32歳のときに娘さんは生まれています。

小林稔侍さんは28歳で結婚し、30歳で長男を、そして32歳で長女が生まれています。

 

(3)年齢

 

次に年齢ですが以下のおりです。

第一子・長女の年齢は、48歳(2021年の誕生日で)です。

 

(4)顔画像

 

小林稔侍さんの娘・小林千晴さんの画像を掲載します。

 

【画像:ガールズちゃんねる

 

【画像:オデ子のささやき小林稔侍さんの娘・小林千晴さん

 

此処に掲載している画像を見れば、あ~あこの人この人と解るのでは?

そう「窓際さん」で統括官を扮する渡辺いっけいさんの部下で意地悪い女性税務官役をしていた女性ですね。

小林千晴さんの恐らく代表作でしょうね。

そう考えると、このドラマ親子共演と言う事になりますね。

 

(5)出身校は実は二松學舍大学附属高等学校出身だった

 

次に、小林 稔侍の娘が通った学校について興味があります。

そこで調べてみました。

 

【画像:二松学舎大学附属高等学校

 

調べた結果、二松學舍大学附属高等学校のようです。

 

(5-1)二松學舍大学附属高等学校とは一体どんな学校なのか

 

二松學舍大学附属高校は千代田区九段南、日本武道館や千鳥ヶ淵のそばにあります。

 

【画像:毎日新聞

 

野球部は甲子園に春5回、夏3回出場し、1982年には決勝まで進み、PL学園に破れますが準優勝の実績があります。

 

(5-2)その他の二松學舍大学附属高等学校出身の有名人とは

 

二松學舍大学附属高校は野球部は甲子園常連校ともいえるくらいの実績があるので、プロ野球選手は9人輩出しています。

そのほかにどのような有名人が二松學舍大学附属高校を卒業しているのでしょうか。

 

(5-3)布施博

 

「北の国から」「君が嘘をついた」「ハートに火をつけて!」などトレンディドラマに出演していた布施博さんは二松學舍大学附属高校に通っていました。

 

【画像:西日本新聞

 

野球部に所属し、1年生のときからベンチ入りして、東京都予選でマウンドにも上がっているそうですが、残念ながら甲子園には行けず、その後上級生とのトラブルがあって、野球部を退部し、高校も中退して、芸能界に入ったそうです。

 

(5-4)中村亘利

 

勝俣州和さんが所属していたアイドルグループCHA-CHAの中村亘利(なかむらのぶとし)さんも二松學舍大学附属高校の卒業生です。

 

【画像:ジャニーズ百科事典

 

もともとはジャニーズ事務所所属で少年隊のバックなどで踊る「少年忍者」でした。

 

(5-5)YASU

 

ジャアバーボンズ(JaaBourBonz)のボーカルYASUさんも二松学舎高校の野球部出身です。

 

【画像:Twitter

 

Twitterのアイコン画像も爽やかです。

 

 

いまでも母校の試合を観戦して応援しているようです。

 

(6)バイオリンや日本舞踊が特技

 

小林千晴さんの特技はバイオリンや日舞、ピアノだそうです。

腕前などはわかりませんでしたが、芸術に長けているそうです。

 

(7)趣味は読書とショッピング

 

小林千晴さんの趣味は読書とショッピングとプロフィールにはありますが、それ以上のエピソードは見当たりませんので、読書や音楽鑑賞などは趣味欄によく書く項目として書いてあるのかもしれません。

③小林千晴は結婚しているのかどうか

 

兄同様、もう充分お年頃なので、恋愛事情波動かだろうかと調べてみました。

しかし2021年時点まででは、情報がありませんでした。

 

【画像:ひつじのブログ

 

結婚されているのかどうかも、分かりませんでした。

最後に、小林稔侍さんは、2017年5月21日放送の「ボクらの時代」出演時に、「結婚する時に女房にね、何も夢を待たないでくれって言ったの。

1日3回の飯は食わせるけど、それ以上は何も夢を持たないでくれ」結婚した頃は役名のない「ギャングA、B」のような役を演じる無名の大部屋俳優の一人として芸能界で出発しました。

そして今親子3人でドラマ共演し、父・小林稔侍さんは、ドラマの主演が出来るところまで来ました。

後は、もしかしたらまだ孫を見ていないようでしたら孫が見られれば父・小林稔侍さんとしては、いい人生を歩めているのではないでしょうか。

④親子仲

 

小林稔侍さんと小林千晴さんの仲についてはどうなのでしょうか。

 

【画像:Drama&Movie

 

小林稔侍さんと小林千晴さんの仲については女優として数々のドラマでお父さんと共演していますし、旅番組でも一緒に旅行したりしてるので、仲はよいのではないでしょうか。

⑤1995年から女優としていろいろな作品に出演

 

小林千晴さんは1994年、テレビドラマ「なんでも屋探偵帳」で女優デビューしていますが、出演作品などについて見ていきましょう。

 

(1)芸能界に入りをした理由・キッカケとは

 

実は、小林千晴さんは、父・小林稔侍さんと共演で芸能界デビューを果たしているそうです。

芸能界入りする前の経緯が、兄小林健さんと同じなんですが、「文学座研究所」を卒業して、1994年にお父さんの稔侍さんと、テレビドラマ「なんでも屋探偵帳」の第4作の「血ぬられた死亡診断書が明かす遺産相続の秘密」で女優デビューしました。

その後、父親・小林稔侍さんと共演が続きます。

1996年、「なんでも屋探偵帳」の第5作目、「隅田川に浮かんだ恩師の死体!万歩計があばく血塗られた連続殺人の秘密!!」
第6作目、「潜入!ワケあり旅一座・女形殺しの真犯人は!?化粧の下に潜む血塗られた8年前の真実を暴く怨み節」
2001年「税務調査官 窓際太郎の事件簿」シリーズ
以上のドラマでやはり税務署員・北島冬美役でレギューラー出演しています。
やはりこの辺は、兄と違うところでしょうね。
ちなみに上に書いた初出演したドラマでは、親子出演だけでなく、親子だけでなく兄も含めて3人とも出演しています。

それ以後兄と同様2時間物のドラマを中心に活躍しているのは全く同じパターンですね。
結構コミカルの役が多いように感じます。
その辺は、お父さんの稔侍さんのDNAを受け継いだのでしょうか?

 

(2)仕事の評価・評判

 

小林千晴さんの演技の評判はどうでしょうか。

 

 

など小林千晴さんの演技力に惹かれている人が多いです。

 

(3)小林 稔侍や兄の小林健と共演することが多い

 

父が俳優ですから、娘との共演も多く見られます。

 

 

どうしてもお父さんの小林稔侍さんとのバーター共演が増えてしまうのでしょうか。

 

(4)小林千晴の気になる出演作

 

それでは具体的に小林千晴さんの出演作について見ていきましょう。

 

(4-1)「科捜研の女」

 

2004年から沢口靖子さん主演で放送されている「科捜研の女」に小林千晴さんは出演しています。

 

【画像:テレビ朝日

 

この作品、沢口靖子さん主演で有名ですね。

この作品に小林千晴さんは出演しているんですね。

後に紹介しますが、警察物の鑑識係にも出演しています。

刑事もの多いですね。

 

(4-1-1)ストーリー

 

もう17年も放送されているので、1度は見たこともある方も多いとは思いますが、

 

「主人公・榊マリコは京都府警科学捜査研究所(通称・科捜研)に所属する法医研究員である。

「科学は嘘をつかない」を信条とし、真実を追い求める彼女は、一癖も二癖もある研究員たちと共に、法医、化学、物理、文書鑑定などの専門知識や最新技術を武器として、数々の事件の真相解明に挑んでいく……。

 

引用:Wikipedia

 

「鑑定してみましょう!」 「拡大鮮明化して!」の決めゼリフも見もののドラマです。

 

(4-1-2)主なキャスト

 

「科捜研の女」の主なキャストは次のとおりです。

 

「レギュラーキャスト8人――若村麻由美、風間トオル、金田明夫、斉藤暁、西田健、渡部秀、山本ひかる、石井一彰

 

引用:Drama&Movie

 

小林千晴さんは2000年のSEASON2とSEASON 3に出演しています。

 

(4-2)「京都地検の女」

 

名取裕子さん主演で2003年から2013年にテレビ朝日系列で放送された「京都地検の女」では、2005年に薬局の店員である柿野たまこ役で出演しています。

 

【画像:東映

 

この作品ですが、私もよく見ますが、名取裕子さん主演の作品として有名ですよね。

小林千晴さんが、出演していたとは気が付きませんでした。

いろんな作品にしゅつえんしていたんですね。

 

(4-2-1)ストーリー

 

「京都地検の女」のストーリーは以下のとおりです。

 

「鶴丸あやは、夫を東京に残し、京都地検に赴任。娘・りんと京都で生活をしている。ワイドショーや井戸端会議などを愛し、バイタリティ旺盛。押しが強く、自分が納得するまで徹底的に疑問を追求するが、その際の彼女の判断の基準になるのが主婦のカンである。

鶴丸の「主婦のカン」は、部下を辟易させても、司法修習生をこき使っても、京都府警と罵りあっても、時に地検上層部に睨まれても、幸か不幸か全く気にしていない。そんな過程を踏まえていきながらも、事件の真相を解き明かしていくミステリーである。

 

引用:Wikipedia

 

名取裕子さんの存在感が目立つミステリードラマです。

 

(4-2-2)主なキャスト

 

「京都地検の女」のレギュラー出演者は、

名取裕子さん、寺島進さん、益岡徹さん、脇沢佳奈さん、大島蓉子さん、みやなおこさん、山口美也子さん、森翼さん、

そして小林千晴さんです。

 

(4-3)「税務調査官・窓際太郎の事件簿」

 

1998年からTBS系列で放送されている小林稔侍さん主演のドラマです。

小林千晴さんは2001年に2回父と共演しています。

 

【画像:TBS

 

小林稔侍さんと娘さんの共演と言えばド定番ドラマでね。

小林千晴さんが父親の小林稔侍さんを統括官と、いびるやり取りが絶妙ですね。

 

(4-3-1)ストーリー

 

「税務調査官・窓際太郎の事件簿」のストーリは以下のとおりです。

 

「世田谷南税務署にて勤務している窓辺太郎(まどべ たろう、通称:窓際)は、かつて東京国税局の凄腕エリート税務官だった。

しかし、政権与党に属するある政治家の汚職脱税事件に関わった事で部下を謀殺され、政治家の罪を問えぬままにその責を負う形で現在の職場に左遷される。そして、その一件は国税局に大きな傷として残ってしまった。

心に深い傷を負った窓辺は、左遷先の税務署にて税金に悩む弱い人々に「正しい税金」を教える「気のいい税務署のおじさん」として平和な日々を送っていた。しかし、「税は騙してでも過剰に取り立てるもの」と公言してはばからない現上司である島崎春男は、そんな窓際を苦々しく思い、常に名前どおりの「窓際族」に追い落とそうと画策する。

一方、元上司である森村真一郎は、その腕を惜しみ公式に調査できない案件を依頼。窓辺は森村を通し「研修」の名目で各地の税務署に赴任、案件調査に乗り出す。森村より依頼された調査は、そのほとんどが「政治とカネ」にまつわるもの。窓辺はそれを通して仇敵である政治家に、そして彼ら黒い政治家たちを陰で操る政権与党の黒幕に肉薄していく。

 

引用:Wikipedia

 

よく再放送されているドラマですね。

 

(4-3-2)主なキャスト

 

レギュラー出演は、主役の小林稔侍さんのほか、麻生祐未さん、渡辺いっけいさん、出川哲朗さん、野村昭子さん、近藤芳正さん、北村総一朗さん、

そして小林千晴さんです、

 

(4-4)「示談交渉人 甚内たま子裏ファイル」

 

TBS系列で2001年から2008年まで渡辺えり子さん主演で放送されていたドラマに2度出演しています。

 

【画像:TBS

 

「示談交渉人 甚内たま子裏ファイル」といえば、渡辺えり子が有名ですが、この人も2時間ドラマが多いですね。

 

(4-4-1)ストーリー

 

「示談交渉人 甚内たま子裏ファイル」のストーリーは以下の通りです。

 

「損害保険会社の調査部に勤める人情派・甚内たま子(渡辺えり子)。本来保険会社はできるだけお金を支払わないようにしたいが、たま子は根っからの温かい心の持ち主であるため、追加入者の生活などを考え、しっかりと払ってしまう。

一人息子・司(山田孝之)母・睦子(岸田今日子)とのほのぼのとした生活の中で示談交渉に奮闘する。

 

引用:GYAO

 

小林千晴さんは、渡辺えり子さん演じる甚内たま子が所属する大日東保険のライバル会社ハピネス・ジャパンの示談交渉人役で出演しています。

 

(4-4-2)主なキャスト

 

「示談交渉人 甚内たま子裏ファイル」の主なキャストは渡辺えり子さん、北原雅樹さん宇梶剛士さん、洞口依子さん、平泉成さん、小野武彦さんです。

 

(4-5)「新・示談交渉人 裏ファイル」

 

「示談交渉人 甚内たま子裏ファイル」の新シリーズとして2011から2014年までTBS系列で放送されています。

 

【画像:TBS

 

前作の続きですね。

 

(4-5-1)ストーリー

 

「新・示談交渉人 裏ファイル」のストーリーは次のとおりです。

 

「保険金に関する厄介な事案の原因を調べる特殊調査室の面々の活躍を描く。ある朝、太田は運転中に、老人を轢いて死なせてしまう。

だが、太田は法定速度を守っており、過失ではないと主張する。
特務調査室のリーダー・三根子や、調査室に異動してきたばかりの一平らは、保険が適用されるか否かを判断するため、調査を開始する。

 

引用:WEBザテレビジョン

 

主演の高畑淳子さん演じる大賀三根子が勤めるよつば保険の損害調査員・二村純役を小林千晴さんは演じています。

 

(4-5-2)主なキャスト

 

「新・示談交渉人 裏ファイル」の主なキャストは、主役の高畑淳子さん、加藤シゲアキさん、的場浩司さん、綿引勝彦さん、矢島健一さんなどです。

小林稔侍さんと小林千晴さんが共演しています。

 

(4-6)「炎の警備隊長・五十嵐杜夫」

 

2003年から2011年までテレビ朝日系列で放送されたドラマで主演は小林稔侍さんが務めています。

 

【画像:Amazon Prime Video

 

小林千晴さんは常駐部一課 警備士役を演じています。

 

(4-6-1)ストーリー

 

「炎の警備隊長・五十嵐杜夫」のストーリーは以下の通りです。

 

「娘・雅子の恋人だった当時の部下・森田明彦の殉職に責任を感じ、人を守るという事では共通しているという意味で自らの再生を賭け、「信誠警備保障」に転職し警備員となる。

部下を死なせた過去から、「最低の隊長」と感じていた時期もある。職務に厳しく度々部下の反感を買うが、その信念を理解した部下から慕われていく。

 

引用:Weblio

 

小林千晴さんは第1作 – 第3作・第5作に出演しています。

 

(4-6-2)主なキャスト

 

「炎の警備隊長・五十嵐杜夫」の主なキャストは主役の小林稔侍さん、小泉孝太郎さん、国分佐智子さん、大島さと子さん、加藤貴子さん、山下真司さん、金田明夫さん、中山仁さんなど錚々たる布陣です。

 

(4-7)「京都南署鑑識ファイル」

 

「京都南署鑑識ファイル」は田中美里さん主演で2005年からテレビ朝日系列で放送されたドラマです。

 

【画像:BS朝日

 

昔は、刑事ものと言えば、警官が主人公でしたが、近年は、鑑識など他のジャンルも増えてきました。

沢口靖子の「科捜研の女」などは、代表的なもので、鑑識も今後増えてくるんじゃないかと思います。

 

(4-7-1)ストーリー

 

「京都南署鑑識ファイル」の第1話のストーリーは以下のとおりです。

 

「鑑識官・りつ子(田中美里)が事件を解決。川で日本舞踊の二条流家元・菊春(高見国一)の遺体が見つかった。二条流は跡継ぎ問題で揺れる。後日、同じ川で高弟・辰之助(木村靖司)の遺体が見つかる。他殺を疑うりつ子は遺体の落下点を特定するため、気管内の水を調べる。

 

引用:WEBザテレビジョン

 

小林千晴さんは京都府警科学捜査研究所の研究員の及川エミリを演じています。

 

(4-7-2)主なキャスト

 

「京都南署鑑識ファイル」の主なキャストは、主演の田中美里さん、東幹久さん(第4作〜) 池内万作さん、茅島成美さん、黒田福美さん、小林稔侍さんです。

 

(4-8)「鉄道警察官・清村公三郎」

 

「鉄道警察官・清村公三郎」は2005年から2014年までテレビ東京系列で放送されたドラマで主演は小林稔侍さんです。

 

【画像:テレビ東京

 

こうしてみると刑事ものが多いですね。

昔は、ヤクザ映画が多かったように記憶していますが。

 

(4-8-1)ストーリー

 

「鉄道警察官・清村公三郎」の最終回(第11話)のストーリーは以下のとおりです。

 

「鉄道警察隊の巡査部長・清村公三郎(小林稔侍)が、旅先で起きた殺人事件を解決する。ある日、清村は千葉・房総半島のいすみ鉄道のイベントを訪問。その夜、地元の酒造会社社長・坂上(おかやまはじめ)が殺される。住民たちが「妖刀・村正の呪い」だと恐れ不安に陥る中、第2の殺人事件が発生する。

 

引用:WEBザテレビジョン

 

小林千晴さんは東京分駐所に勤務する山崎萌役を演じます。

 

(4-8-2)主なキャスト

 

「鉄道警察官・清村公三郎」の主なキャストは主役の小林稔侍さん、小林千晴さんのほか、根岸季衣さん、浜田晃さん、丘みつ子さんなどがレギュラー出演しています。

 

(4-9)「いい旅・夢気分」

 

テレビ東京系列で放送されている「いい旅・夢気分」に小林千晴さんはお父さんの小林稔侍さん、兄の小林健さんとともに親子3人で出演しています。

 

【画像:Luupy「いい旅・夢気分」

 

それ以後兄と同様2時間物のドラマを中心に活躍しているのは全く同じパターンですね。

結構コミカルの役が多いように感じます。

その辺は、お父さんの稔侍さんのDNAを受け継いだのでしょうか?

 

(4-9-1)一体どのようなバラエティ番組なのか

 

「いい旅・夢気分」は2007年から放送されていて、放送25周年を超える人気旅番組です。

毎回2人の旅人役の芸能人が出演していましたが、2013年に「にっぽん!いい旅」に番組名が変わりました。

 

(4-9-2)主なキャスト

 

旅人であるゲストは毎回変わりますが、番組のナレーターとしては、大和田伸也さん、陣内孝則さん、テレビ東京の須黒清華アナウンサー、大和田獏さん、宮崎美子さんが務めています。

⑥世間の声

 

小林稔侍さんの娘・小林千晴さんについて世間の声を見てみましょう。

 

 

名前がパッと出てこなくても顔をみればよくわかりますね。

 

 

小林千晴さんは明るくてコミカルだという評価や、

 

 

和みキャラだとかなり親しまれているキャラクターの女優さんです。

⑦まとめ

 

今回は、小林 稔侍さんの娘・千晴さんについてみてきました。

4年前に喜寿を迎えた小林稔侍さんを兄妹でお祝いしている姿が報じられたり、現在80歳になる小林稔侍さんを支えながら女優として活躍の幅を広げています。

今後の活躍を見ていきたいと思います。

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.