【息子と会えない理由がエグすぎる】中山美穂の息子・十斗は弁護士になるべくフランス・パリで勉強中!?

中山美穂さんは離婚していますが、前の夫である辻仁成さんとの間に息子を設けています。

しかし親権は夫の辻仁成さんが持ち、面会もできないような状況のようです。

捨てたと言われる中山美穂さんの子供の年齢や顔写真、ダウン症という噂は本当なのか、その事についてみていきたいと思います。

中山美穂の子供は息子は一人

中山美穂さんと辻仁成さんの子供は一人の息子がいます。

離婚してから別居状態が続いているようですが、中山美穂さんと辻仁成さんの息子について詳しく見ていきましょう。

【画像:ガールズちゃんねる

  • 名前:十斗(じゅうと)さん
  • 生年月日:2004年1月
  • 学歴:小中高の学校名はパリの学校で校名は不明。大学はパリ大学ですがさらに上級学校に転校。

十斗さんという名前は中山美穂さんが当時住んでいたフランス語でも発音しやすい名前にしたいということで命名したそうです。

誕生日の日にちについて公開されていないので不明です。

現在の学校ですが、2022年9月にフランスの一般大学で最難関のパリ大学に入学しましたが、2023年6月に他の教育機関に編入したようです。

学校名までは不明です。

十斗さんがパリ大学よりさらに上級の学校に進学したとすれば、グランゼコールというものがあります。

グランゼコールは、フランスにおいて創設より現在に至るまでテクノクラート養成校として認識されている高等教育機関。

ちなみに、パリ大学は一般大学と呼ばれるカテゴリーでフランス最高峰の大学です。

それ以上の教育機関としては、大学の学部と修士を一緒にしたグランゼコールが考えられます。

このグランゼコールは理工系が多いのですが、幾分か文系のものがあり商科と行政の分野の教育機関があります。

十斗さんの場合、弁護士志望だったので行政が有力と考えられます。

特に行政分野に関しては、パリ政治学院を卒業後、国立公務学院(旧・国立行政学院ENA、エナ)に進学するパターンがその分野におけるエリートコースとされている。

歴代のフランス大統領は、国立行政学院出身者が多数います。

いずれにしても、十斗さんはかなり優秀な学生と考えられます。

次にどのような顔をしているのでしょうか?

調べると、幼少期のもののみで大ききなった顔画像は存在していないようです。


【画像:芸能人すっぴん特集.COM

反対側を向いているので、はっきりと顔がわかりませんが、かっこいい顔だそうです。


【画像:NEWSMEDIA

辻仁成さんが抱いていますが、やはり顔はわかりません。

ちなみに十斗さんと調べると以下のような画像が多数出てきます。


【画像:久美子ちゃんねる


【画像:TIFF


【画像:NEWS MEDIA

これらの写真ですが、どうも別人のようです。

林凌雅さんという俳優のようです。

確かに調べると同じ画像が出てきます。

恐らく父親の辻仁成さんと一緒に写っているので十斗さんと思われたのだと思います。

中山美穂さんの息子さんがダウン症ではないかという噂がありますが、結論からいうとガセネタのようです。

どうも情報が少ない有名人の子供はダウン症ではないかという噂がすぐに出るようですが、辻仁成さんのブログをみていても発達障害のような兆候も全くありません。

十斗の現在

息子の十斗くんはパリで父の辻仁成さんと一緒に住んでいますが、父子の暮らしぶりや子育て、息子さんの進路など辻仁成流子育て術を見てみましょう。

辻仁成さんのブログでは、進路に悩んでいる息子さんが弁護士を目指すことを真剣に考えたというエピソードがあります。


引用:JINSEI STORIES

フランスで暮らすと日本人弁護士は重宝されるという点で、有望な職業のひとつのようです。

息子の十斗くんが弁護士になりたいと思ったきっかけは友達の影響のようです。


引用:JINSEI STORIES

アートで日本人がフランスで成功することはとても大変なことだと考えている父の辻仁成さんのアドバイスも受け入れて、弁護士の方が合理的だと思ったようです。

中山美穂と息子・十斗の関係は最悪!

中山美穂さんは息子を出産しますが、現在は別居状態で、会うこともできていないようです。

離婚のきっかけや息子を捨てたといわれる理由はなんなのでしょう。

不仲になったきっかけは不倫

中山美穂さんは2002年に作家でミュージシャンの辻仁成さんと結婚し、2004年1月に長男を出産し、パリに暮らしますが、2014年に離婚しました。

離婚の理由を物語る物として、丁度、中山さんが、離婚協議中に、音楽家の渋谷慶一郎さんと、仲良く手を繋いでデートしている姿が、女性週刊誌で報じられています。


【画像:exciteニュース

これが理由を物語っていますね。

つまり中山美穂さんの方が、不倫をしていたと言うことのようです。

その事について、雑誌「美ST」10号で、離婚の真相を激白しています。

引用:ORICON NEWS:中山美穂、離婚の真相語る「好きな人に出会った」 別れる条件が「親権」

まあ、こうしてみるとよくあるパターンですね。

自分が、病気になって気弱になっているときに昔好きだった人が現れて恋心に火が付いたと言うパターンですね。

中山美穂が「息子を捨てた」と言われている理由

ネットでは、中山美穂さんの息子を捨てた、とか会えないと書かれていたりします。

確かに以下の記事で、離婚をしたことについては、書きました。

中山美穂がゲスすぎる!?元旦那・辻仁成の結婚から離婚、その理由も含めまとめてみた!

離婚をして、夫婦の間に子供がいれば親権がどちらが持つのかは、大きな問題になってくるのは通例です。

今回は、中山さんが不倫をして夫に対して離婚を要求しているので、夫側は妻に対して不義理を働いているわけではないので、夫側が有利に働く物と考えられると考えられるでしょう。

ただ、日本の法律では、妻つまり母親側が有利に働くようです。

このことについては、以下弁護士の弁を参照したいと思います。

引用:週刊女性PRIME

しかし、今回は、夫側が親権を持つ形となりました。

よって現在父親の、辻仁成さんが、息子の十斗くんを育てているそうです。

これが、世間で中山美穂さんは、子供を捨てたと言うわれている原因のようです。

こう言う世間の言われように対して中山美穂さんは、不満があるようです。

子供を捨てたわけではないと、言うのでしょうか?
その事に対して雑誌の記事にもなっています。

引用:週刊女性PRIME

つまり中山さんの言い分は、離婚を認めて貰う条件が親権を譲ることだった、だから子供を捨てたのではないと主張したいようです。

しかしこの主張は苦しいように思うのは私だけでしょうか?

このことに対して元夫の辻仁成は、前出の雑誌に以下のように語っています。

引用:週刊女性PRIME

旦那にとってはいい迷惑な話ですね。

中性化が離婚の原因と勝手に世間で言われて。

こうしてみていると中山さんが、一方的に言われっぱなしですが、もう一つ理由として考えられるのが、ハーグ条約と言う物です。

ハーグ条約とは、一言で言えば、親の離婚後も子供は「元々住んでいた国」で暮らし続けるのが子供にとってベストという考え方らしいです。

ちなみにフランスはこのハーグ条約に加盟しています。

この考え方からいくと、十斗くんは、生まれも育ちもフランスだからこのままフランスで暮らした方がいいと言うことになります。

確かに十斗くんにとっての日本は、全くの未知の国と言うことになりますから当初は大変でしょう。

しかも離婚騒動の中山さんの子供となれば世間からの目は、好奇心で色々見られることもあるでしょう。

そう考えると、子供を最優先に考えての行動だったと、とらえることも出来ます

そうすれば、世間が言っている『子供を捨てたヒドイ母親』と言う見方は少し違った物見見えてくるような気がします。

中山さんも以下のように述べています。

引用:週刊女性PRIME

しかし先ほどのような事情から致し方なく身を引いたと考えると上の発言も頷けます。

また、中山は、以下のようにも言っています、

引用:週刊女性PRIME

ただ、現在息子さんはフランスで、方や中山さんは、日本ですから息子さんに会うのは距離的に難しいでしょう。

その事が、ネット上で言われている中山美穂さんが、息子に会えないと言われる所以です。

まあ、世間では色々言われていますが、徐々にお茶の間にも見られるようになってきているようです。

中山美穂が息子と会えない理由

辻仁成さんとパリで一緒に暮らす息子さんが小学校の頃にお母さんのことで泣いたことがありました。

引用:exciteニュース

やっぱり思春期の頃にお母さんがいないというのは、寂しい気持ちがあると思います。

しかし、いつもお母さんが恋しいわけではなさそうです。

引用:exciteニュース

辻仁成さんのブログからも息子さんは自分を捨てたお母さんには会いたくないと思っているようです。

中山美穂の息子・十斗と父親・辻仁成との親子仲、関係性

少し古い話ですが、離婚した直後の頃から話を見ていきたいと思います。

離婚してからてかどうかは解りませんが、この辻さんというのはかなり料理自慢の方のようです。

かわいい息子のためにいろいろな手料理を作っているようです。

その様子がいくつか情報として出てきています。


【画像:exciteニュース


【画像:ガールズちゃんねる


【画像:Hachi8


【画像:LITERA


【画像:マイナビニュース

 

離婚で手料理の腕前を上げたようで、写真でも見えるように父親業に精を出しているようです。

また、辻仁成さんは、息子さんとの様子をしょっちゅうブログに書き綴っています。

2021年のクリスマスイブには、

引用:JINSEI STORIES

思春期なので、すこし仲がおかしくなったりすることもあったようですが、立派に子育てしているお父さんを息子さんはリスペクトしている様子が伝わります。

先ほども書いたように、息子の十斗くんは母の中山美穂さんとは会いたくないと思っているくらい仲はよくありません。離婚後ほとんど会ってもいないようです。


【画像:LITERA

一方で男手ひとつで育てている父の辻仁成さんとはとても仲がよさそうで、お互いに料理を作りあったりしています。

世間の声

子供との関係について中山美穂さんと辻仁成さんに対しての世間の声を見てみましょう。

  • 中山美穂の長男の親権について。
    10歳の息子さんより男を選んだのかなーって可哀想に思ってしまう。
    人それぞれの人生だから、わたしが偉そうに言えないけど
    — Lit up -Handmade accessory- (@315_litup) July 10, 2014

特に中山美穂さんに対して、「子供を捨てた」というような噂に批判的な声が多いわけではなく、フランスの事情があるから大変だという意見が多いように見えます。

一方辻仁成さんに対しては、一生懸命息子さんのために料理を作ったり、真剣に対話をしたりする姿と子育て方法に共感する人がとても多いように見えます。

今回は、中山美穂の子供事情に付いてみてきました。
離婚して、子供とは離れ離れになってしまいましたが、子供は父親と一緒に立派に育っているようです。

中山美穂さんも子供とは離れていますが、今後の活躍を見ていきたいと思います。
今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.