竹中直人の子供は娘と息子。2022年現在の様子は?親子仲は!

Pocket

今回は、竹中直人さんを見ていきたいと思います。

コミカルなようで、どこかシリアスな、笑っているようで目が笑っていない不思議な印象の俳優さんです。

そんな竹中直人さんですが、子供について、娘さん、息子さんそれぞれ画像などを交えて詳しく紹介します。

竹中直人の子供は2人

 

竹中直人ですが、子供はいるのでしょうか?

調べるといるようです。

竹中直人さんは1990年に元アイドルの木之内みどりさんと結婚していますが、竹中直人さんと木之内みどりさんの間には、子供が、2人いるそうです。

内訳は、男の子が1人・女の子が1人だそうです。

 

竹中直人の娘・竹中果南のプロフィール

 

木之内みどりさんは竹中直人さんとは再婚ですが、前夫との間には子供はいませんでした。

竹中直人さんとの間に2人の子供が生まれます。

では、具体的にそれぞれの子供達について見ていきます。
まずは、竹中直人さんの長女から見ていきます。

 

名前

 

次に、子供の名前ですが、以下の通りです。

長女の名前は、”竹中果南(かな)さん”と言います。

 

次に、子供の名前ですが、以下の通りです。

第一子・長女の名前は、”竹中果南(かな)さん”と言います。

 

誕生日

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下のとおりです。

長女の誕生日は、1992年です。

しかし誕生日について公開されていないので不明です。

 

年齢

 

次に年齢ですが以下のおりです。

長女の年齢は、29歳(2021年の誕生日で)です。

長女の果南さんは、竹中直人さんが36歳の時に、妻の木之内みどりさんが35歳の時に生まれています。

 

顔画像

 

では、長女の果南さんの顔画像を見てみましょう。

 

【画像:芸能人の嫁まとめ情報長女:果南(かな)さん

 

一般の人のようで画像はこの1点しか見当たりませんでした。

かなり前に撮られたもののようです。

 

小学校から大学まで成城学園で過ごす

 

次に、竹中直人の娘が通った学校について興味がありました。

そこで調べてみました。

調べた結果、【成城幼稚園(成城学園)に通い、大学は成城大学出身と言う噂】があるようです。

 

 

成城学園の広報部がツイートしていますから、公式発表ということでいいでしょう。

 

創立者は一体誰か

 

成城学園の創設者は公式ページによると澤柳政太郎とあります。

 

【画像:成城学園公式サイト

 

「澤柳政太郎は、明治・大正時代に「日本教育界の父」と称された、近代日本を代表する教育者・思想家です。文部官僚として小学校の義務教育化や無償化に尽力。

東北、京都の帝国大学総長も歴任し、初代総長を務めた東北帝国大学(現東北大学)では日本で初めて女性の入学を認めるなど、近代日本の教育制度確立に多大な足跡を残しました。

退官後も教育に対する情熱は衰えず、大正自由教育の中心的な存在となる成城小学校(成城学園の前身)を創設しました。

 

引用:成城学園公式サイト

 

幕末の慶応元(1865)年、信州松本藩の藩士、澤柳信任の長男として生まれただそうです。

 

幼稚園から大学まで設置

 

成城学園は幼稚園から大学まで一貫で揃っています。

 

【画像:成城学園公式サイト

 

「成城学園は幼稚園から大学・大学院までを擁する総合学園です。
こうした総合学園は多くありますが、
園児から大学生まで全員を都心のワンキャンパスに収容している学園は稀ではないでしょうか。
成城学園の正門では、大学生や小学生が同時に通学する光景を目にします。

 

引用:成城学園公式サイト

 

同じ敷地にワンキャンパスで幼児から大学生までが同じ正門から通うというのはあまりないかもしれません。

 

気になる所在地は?

 

成城学園は世田谷区成城にあり、小田急線の成城学園前駅から徒歩4分というとてもアクセスの良いおしゃれな街の中にあります。

 

多くの著名人を輩出している

 

成城学園は幼稚園から大学まで一貫で通えるところと世田谷区のアクセスのいいところにあるからか多くの著名人が通われています。

成城学園出身の著名人を何人かあげてみます。

 

田村正和

 

田村正和さんは成城高校から成城大学経済学部を卒業しています。

 

【画像:北國新聞

 

高校時代から俳優活動をはじめ、大学1年生のときに「パパはだまってて」でテレビドラマに初出演しています。

 

及川光博

 

及川光博さんは成城中学、成城高校、成城大学法学部を卒業しています。

 

【画像:文春オンライン

 

大学時代にロックバンドを目指していましたが、卒業を機に俳優の道に進んでいます。

 

高嶋政伸

 

高嶋政伸さんは成城中学、成城高校、成城大学文芸学部芸術学科を卒業しています。

 

【画像:grape

 

大学生のときに映画を作ったり、水泳部に所属していたそうです。

成城学園に通っていた芸能人はこのほかにも山口もえさんや小澤征悦さん、森山直太朗さん、木村佳乃さんなど多くの芸能人を輩出しています。

 

竹中直人の娘は就職した後に結婚

 

次に、娘さんは、もう大学を卒業しているので社会人になっているであろうと想像できます。

 

一体どこに就職したのか?

 

 

調べてみると、娘さんについては、噂になりますが情報が出てきております。

竹中直人さんの娘さんの現在の仕事は、噂によると大手広告代理店「電通」なんだとか。

 

【画像:チョコの株式投資Diary電通

 

広告代理店としての電通は業界で一番です。

 

電通・博報堂はどのような会社か

 

広告代理店としての電通は業界で一番です。

ちなみに、どのような人が入社しているのか?

以下に参考まで掲載します。

 

「・学歴が旧帝一工早慶クラスの人が7~8割。MARCHレベルより下はよほどのスペックがある人だけ。

・男は大学の体育会出身者が過半数を占める。日本代表だった元プロ選手やオリンピック代表候補、6軍まである強豪部活の主将などがゴロゴロいる。

・批判されるコネ持ちも高学歴であることが多い。旧帝一工早慶卒(+親族が大企業の役員)みたいな。コネのことを隠している人も多いのでその実態は不明だそう。

 

引用:かれつじライフ

 

【画像:戦略人事の時代

 

これを見ただけでかなり優秀でなければ入社できません。

一方、父親の影響力を使ったのかも?

と言う噂もありますが、電通は業界でもコネ入社が多いと噂される会社のようです。

しかし実力がなければ、それでも入社は出来ないようです。

ただ竹中さん自身正式に娘さんの今何をされているのか語った物はなくあくまでも噂の範疇です。

一方博報堂もアートディレクターの佐藤可士和さんや箭内道彦さん、王監督の娘の王 理恵さんなどこちらも錚々たる方が博報堂出身者です。

 

2017年の「徹子の部屋」で結婚していることを竹中直人がカミングアウト

 

竹中直人さんは2017年10月5日に放送された「徹子の部屋」に出演しています。

 

【画像:テレビ朝日

 

自身の結婚や子育てなどを語り、娘の結婚にも触れています。

 

「俳優の竹中直人(61)が5日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月〜金曜正午)に出演。元アイドルの妻・木之内みどりさん(60)との間にもうけた26歳の長女が今年結婚したことを明かした。

結婚の報告を受けたときは、『もうそんな年になったんだ』と思って感動しちゃいましたね」としみじみ。そして「もう大人げなく、涙がこぼれた。ビックリだなあという感じでした」と当時の心境を語っていた。

 

引用:スポニチアネックス

 

娘さんの結婚がすごく嬉しかったようですね。

 

親子仲~竹中直人は子供愛が強過ぎてハリウッドからのオファーを断っていた

 

竹中直人さんはコメディアン、俳優として活動していて、映画「Shall we ダンス?」では日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞するほどの名俳優です。

スポンサードリンク

 

【画像:CINRA.NET

 

そんな竹中直人さんにハリウッドからオファーがあったそうです。

 

 「「スケジュールが合えば、来る仕事は拒まず。あなたとやりたいと言われて、ホンを読んでからね、なんて僕には言えないですもの。芸術なんて、やってるつもりもないですし」

そうは言っても、ハリウッドからのオファーは断ったそうで。

「その野心は一切ない。世界的に有名になんかなりたくないし、面倒くさいし。第一、半年も家族と離れるなんて、ヤダ、ヤダ、絶対にヤダ!

 

引用:zakzak

 

俳優なら誰もが憧れるハリウッドのオファーを断るくらい家族が大事な竹中直人さんです。

 

竹中直人は子供のプライベートを見せたがらない一面も

 

竹中直人さんはプライベートはあまり公表していません。

 

【画像:grape

 

妻も元アイドルの木之内みどりさんですが、結婚後はテレビにも出演していません。

 

 

そんな竹中直人さんが「徹子の部屋」で娘さんの結婚の話をしたので、それが相当うれしかったということでしょう。

 

竹中直人は子供を見守る父親役を演じていた

 

家族思いの竹中直人さんだということがよくわかりましたが、そんな竹中直人さんの親子愛を演じるような父親役としても活躍しています。

 

「フリーター、家を買う。」

 

2010年10月にフジテレビ系列で放送されたドラマで主演は二宮和也さん。

 

【画像:MOBILE.TV

 

原作は有川浩さんの同名小説です。

 

番組の内容

 

番組の内容はオフィシャルページによると、

 

「主演は、二宮和也。二宮が演じるのは、3ヶ月で就職先を辞めた、夢なし、貯金なし、かい性なしのフリーターだったが、とある出来事をきっかけに仕事に対する思いや、家族再生の希望をみつけていくという武誠治役を演じる

 

引用:フジテレビ

 

母親のうつ病をきっかけに怠け者でフリーターの主人公が努力してがんばっていく様を描いたドラマです。

 

主な出演者

 

主演の二宮和也さんの他、主な出演者は以下の通りです。

 

「武 誠治…二宮和也
千葉真奈美…香里奈
永田亜矢子…井川 遥
豊川哲平…丸山隆平(関ジャニ∞)
手島信二…井上正大
星野あかり…岡本 玲
西本和彦…横尾 渉(ジャニーズ Jr.)
島田彰子…玄里
大悦貞夫…大友康平
永田則子…鷲尾真知子
山賀亮介…眞島秀和
北山雅彦…児嶋一哉(アンジャッシュ)
岡野忠志…田中壮太郎
塚本 学…山本龍二
真田勝也…嶋 大輔
西本幸子…坂口良子
武 誠一…竹中直人
武 寿美子…浅野温子

 

引用:フジテレビ

 

竹中直人さんは企業戦士で、妻の現実を見つめることなく家から逃避してしまうという主役・二宮和人さんの父親役で出演していました。

 

「タイヨウのうた」

 

「タイヨウのうた」は、2006年7月からTBS系列で放送されたドラマです。

 

【画像:TBS

 

沢尻エリカさんと山田孝之さんが主役を演じました。

 

番組の内容

 

ドラマの内容は、下記のとおりですが、このドラマは挿入歌を沢尻エリカさんが歌ったり、ベトナムなど海外版もリメイクされたりと話題になりました。

 

「人生の目的を見つけられずにいる青年と、XPという難病を抱えながら前向きに生きる歌手志望の少女。二人が出会ったことから始まる、ひと夏の物語を描く。

 

引用:TBS

 

YUIさんと塚本高史さんが共演した映画も2006年に公開されました。

 

主な出演者

 

ドラマ「タイヨウのうた」の出演者は下記の通りです。

 

「山田孝之、沢尻エリカ、松下奈緒、田中圭、佐藤めぐみ、濱田岳、川村陽介、原史奈、小林麻央、ベッキー、要潤、黒田知永子、山本圭、勝村政信、竹中直人 ほか

 

引用:TBS

 

竹中直人さんは、山田孝之さん演じる主役の藤代孝治がアルバイトする民宿「みうら」のオーナー役で出演しています。

 

竹中直人の息子・竹中星夏のプロフィール

 

続いて竹中直人さんの長男についてみていきましょう。

 

名前

 

次に、子供の名前ですが、以下の通りです。

長男の名前は、”竹中星夏(せいな)さん”と言います。

夏の星なんてロマンティックな名前ですね。

 

誕生日

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下のとおりです。

長男の誕生日は、1998年月日です。

こちらも誕生日について公開されていないので不明です。

長女が1992年生まれなので、6歳年下の弟になります。

 

年齢

 

次に年齢ですが以下のおりです。

長男の年齢は、23歳(2021年の誕生日で)です。

 

顔画像

 

では、長男はどんな顔なのでしょうか。

いろいろ探してみましたが、画像はありませんでした。

 

学歴

 

次に、竹中直人の息子が通った学校について興味がありました。

そこで調べてみました。

調べた結果、【早稲田小学校から早稲田大学】のようです。

噂ですが、情報が出てきました。

 

長男さんについては、学校は、一貫校の早稲田小学校から早稲田大学に通っているようです。大学の劇団サークルに所属しているとも言われています。

 

引用:Dejavu通信

 

とありますが、

 

【画像:早稲田小学校

 

早稲田小学校というのは、新宿区立早稲田小学校というのはありますが、区立なので早稲田大学の一貫校ではありません。

 

【画像:早稲田実業初等部

 

早稲田大学の一貫校で小学校は、早稲田実業の初等部しかないので、早稲田実業なのかもしれません。

 

竹中星夏は何をしているのか?

 

娘さんについては、色々ネット上で情報が出てきますが、息子さんについては、ほとんど情報が出てきません。

ただ、長男の星夏(せいな)さんが俳優をしているという情報があるようです。

それでいて、父親が俳優なので、恐らくその辺が、息子さんが、俳優になっているのではないかという情報の元ではないかと推測できます。

 

親子仲

 

竹中直人さんはドラマでも独特の父親や子供を指導する役も多いので、プライベートでも家族を大切にしているイメージがあります。

 

【画像:シネマトゥデイ

 

子供に関するエピソードを集めてみました。

 

・子供の運動会でビリを走っている子供を応援した。

・夏冬に必ず休みを取って子供と一緒に海やスキーに行っていた。

・長女とふたりでハワイ旅行に行って遊泳禁止の海で泳いだ時に長女が波にさらわれかけた。

・長女とふたりで映画の話を肴に下北沢で飲む。

・父親がデビュー当時からの全ての出演番組を録画してくれている。

 

引用:有名人データベース

 

俳優として多忙な竹中直人さんですが、子供と接する時間も大切にしていた様子がよくわかります。

 

世間の声

 

竹中直人さんはいい父親のイメージがあります。

 

 

大河ドラマ『青天を衝け』での慶喜(草彅剛)の父・斉昭の役がとても良かったと評判です。

 

 

「フリーター、家を買う。」はじめ多くの父親役を演じていますが、やはり竹中直人さんのどの父親役も高い評価です。

 

まとめ

 

今回は、竹中直人さんの子供事情に付いてみてきました。

娘さんも息子さんも芸能界にはいないようで、情報はあまりありませんでしたが、それでも家族仲の良い親子という雰囲気がありました。

第二子の息子さんも社会人になっていると思いますので、さらにこれからの竹中直人さんのの活躍を見ていきたいと思います。

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.