【2022年現在】桑田佳祐の子供は2人。長男は芸能人。次男は自閉症との噂はガセネタ!

Pocket

今回はサザンオールスターズの桑田佳祐を採り上げます。

彼の奥さんもバンドメンバーの原由子ということは皆さんご存知かと思います。

そんな彼らには二人の息子がいます。

 

【画像:ガールズちゃんねる

 

それでは、桑田佳祐、原由子夫妻の息子についてみていきます。

桑田佳祐の子供は2人

 

桑田佳祐ですが、子供はいるのでしょうか?

調べるといるようです。

 

【画像:Yahoo!ニュース

 

桑田佳祐には、子供が、2人いるそうです。

内訳は、男の子が2人だそうです。

 

「3人目が」いるという噂はガセネタ

 

桑田佳祐さんに3人目の子供がいるという噂があったようですが、完全にガセネタです。

どこからそんな噂が出たのでしょうか。

女性タレントであれば、そんな噂もありそうですが、桑田佳祐さんにそんな噂がでるのが不思議です。

 

噂が出た理由

 

噂が出た理由はわかりませんし、桑田佳祐が浮気という情報もありません。

唯一噂としては、あの大ヒット曲「いとしのエリー」の秘話として、

 

「当時、浮気をしていた桑田が「原坊に対して『いままでごめんなさい』って言うつもりで書いた」。
そして、彼は「二月のある晩」、電話越しにこの曲を将来の妻に歌って聴かせた。(原由子「娘心にブルースを」)
とあるくらいです。桑田佳祐さんはモテそうですが、浮気や不倫といったニュースはありません。

長男の桑田佑宜は、学校在学中にバンドでCDデビューしをしていた

 

そんな仲むつまじい桑田夫妻ですが夫妻には息子さんが二人います。

 

【画像:Cinema Cafe Net

 

その夫妻の長男は両親と同じ青山学院出身で同じ芸能界でバンド活動をしているそうです。

バンド名はREADALOUD(リード・アラウド)です。

 

READ ALOUDはどのようなバンドか?

 

リードアラウドは、自分の心に浮かんだ気持ちや言葉をそのまま素直に読み上げると言うコンセプトをベースにして結成されたバンドです。

 

【画像:Amazon

 

長男はギターとボーカルを担当しています。

 

CDの販売状況は

 

2012年の秋には表情が豊かで、感情を揺さぶる濃密な音で構成されたミニアルバム「A(エース)」をリリースしました。

 

【画像:skream

 

15か所の全国ツアーの後に行なわれた渋谷Star Loungeでの初ワンマンライブはソールドアウトとなりました。

 

卒業後すぐにデビューしなかった理由

 

はじめから芸能界での活動は考えていなかったようようですが、理由としては両親が偉大で親の七光り的デビューはしたくなかったようです。

だから芸能界からバンドデビューの話はあったようですがことごとく拒否していたそうです。

また両親も芸能界デビューは反対していたことも後押ししています。

まあ簡単な世界ではないからもっともな気がします。

しかしこれらの状況でも芸能界へ行くことになったきっかけは、桑田佳祐さんが2009年に食道ガンを患い芸能活動を中止せざるを得ない状態になったためです。

つまりいつまでもプー太郎していられなくなったと言うことです。

桑田佳祐さんが食道ガンを患った当時の祐宜さんは

 

【画像:ロッキン・オン

 

「もう親には心配かけられない

 

引用:NEWSポストセブン

 

と思い、バンドデビューを決意しました。

そして、趣味から職業としてバンド活動をするために、メンバーも本気の仲間にチェンジしていきました。

 

2022年現在の活動状況とREAD ALOUDの現在は

 

現在リードアラウドは解散してしまいましたが桑田裕宜は音楽活動を続けているようです。

 

 

桑田佳祐の曲でバッキンボーカルとして参加しています。

 

 

その曲が「SMILE~晴れ渡る空のように」です。

 

業界・同業者からの評価

 

長男のデビューには、桑田佳祐さんが所属する「アミューズ」が大激怒したそうです。

 

「偉大な父親の背中を追うように、音楽の道に入った長男。なんとも微笑ましいニュースだが、これにサザンが所属する芸能事務所「アミューズ」が大激怒。即刻、週女を取材NGにしたというから、驚きだ。

 

引用:エキサイトニュース

 

なにがそんなに激怒させたかというと、それは父と息子の契りだったそうです。

 

まだデビューできる実力なんてない。どうしてもデビューしたいのだったら、絶対に『桑田』の名前を使うな。それでもデビューさせてくれるところがあるなら、すればいい

引用:エキサイトニュース

 

と父の桑田佳祐さんは桑田を使わないと言う約束だったのに、ニュースとしてすっぱ抜かれてしまったというのが経緯のようです。

 

桑田佳祐の長男のプロフィール

 

では、具体的に桑田佳祐さんのそれぞれの子供達について見ていきます。

まずは桑田佳祐の息子・長男から見ていきます。

 

名前

 

次に、長男の名前ですが、以下の通りです。

第一子・長男の名前は、”桑田 祐宜(くわた ゆうき)さん”と言います。

 

誕生日

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下のとおりです。

第一子・長男の誕生日は、1986年2月10日です。

桑田佳祐さんと原由子さんは1982年2月に結婚していますから、結婚4年目の待望の第一子だったことでしょう。

 

年齢

 

次に年齢ですが以下のおりです。

第一子・長男の年齢は、36歳(2022年の誕生日で)です。

祐宜さんはすでに30代後半になっているんですね。時の経過は早いものです(笑)

 

顔画像

 

それでは長男の祐宜さんの顔画像を紹介します。

 

【画像:Amazon

 

【画像:HACHI8

 

写真でも芸能人としての顔と、普段のお顔かなり感じが違います。

 

【画像:TSURU

 

長男はデビューしているので、少しだけ画像も出回っています。

 

学歴は

スポンサードリンク

 

次に、桑田佳祐の長男が通った学校について調べている人が多くいます。

そこで調べてみました。

調べた結果、【青山学院】のようです。

 

【画像:ごみか宝か

 

青山学院でバンドを組むのは両親と同じ経歴です。

 

恋愛、結婚面

 

検索しましたが、長男の恋愛や結婚の情報はありませんでした。

2022年に36歳になりますから、結婚していてもおかしくはありません。

 

桑田佳祐の次男のプロフィール

 

では引き続き、次男に付いてみていきます。

長男はデビューしたものの大ヒットというわけにはいきませんでしたが、次男はどうなのでしょう。

 

名前

 

次に、子供の名前ですが、以下の通りです。

第二子・次男の名前は、”桑田 洋輔(くわた ようすけ)さん”と言います。

ミュージシャンのような名前です。

 

誕生日

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下のとおりです。

第二子・次男の誕生日は、1988年ですが、

誕生日の月日について公開されていないので不明です。

長男とは2歳年下の弟になります。

 

年齢

 

次に年齢ですが以下のおりです。

第二子・次男の年齢は、34歳(2022年の誕生日で)です。

次男ももう30代です。

 

顔画像

 

では、次男の顔画像は公表されているのでしょうか;。

調べてみましたが、やはり子供の顔は公表されていません。

 

学歴は

 

次に、桑田佳祐の次男が通った学校について調べている人が多くいます。

そこで調べてみました。

調べた結果、【武蔵野東学園】という噂があります。

因みに、長男は両親と同じ青山学院でしたが。

 

【画像:武蔵野東学園

 

武蔵野東学園は、東京都武蔵野市にある「健常児」と「自閉症児」合計1600名の生徒が在籍する学校だそうです。

 

次男・洋輔が自閉症という噂はデマ

 

桑田佳祐の子供について検索していると毎度おなじみの「障害」と言うキーワードが出てきます。

調べると、やはり毎度のデマのようです。

 

デマが出た理由

 

ただ、桑田佳祐の場合そう言う噂が、出てしまう理由はあるようです。

先程、出身学校について紹介した武蔵野学園ですが自閉症の子供についての専門的教育が受けることが出来るそうです。

 

【画像:エキサイトニュース

 

しかし、色々調べても等の桑田夫妻はまだ子供については一切公表していないので所詮噂の域を出ることは出来ませんと言うことになりました。

まあそのために武蔵野東に通っているから自閉症という噂が出たのかもしれませんが。

ただ武蔵野東に通っているかどうかもはっきりしませんし、仮に通っていたとしても自閉症かどうかは解りません。

何故ならその学校は自閉症の子供さんについて専門的な教育を受けることが出来ると言っているだけで、その学校に通っている子供がすべて自閉症かどうかは解りませんから。

つまり噂と言うことになります。

 

恋愛、結婚面

 

次男の洋輔さんの恋愛や結婚について検索しましたが、情報はありませんでした。

 

桑田佳祐の次男の2022年現在は

 

次男の洋輔さんは一般人のようで、職業など一切情報がありませんでした。

ただ桑田佳祐さんに孫ができたというニュースもありませんから、次男の洋輔さんに子供はいないのでしょう。

 

子育て・教育方針

 

桑田佳祐さんも原由子さんも子育てや教育方針についてのエピソードはないようです。

 

【画像:カミネクス

 

ただ、子育て中に原由子さんはサザンオールスターズの芸能活動は休業し、その間桑田佳祐さんはKUWATA BANDで活動していました。

こう考えると、芸能活動する女性の多いパターンなので、原由子さんが子育てを中心に行っていたようです。

両親の背中を見て同じ道を歩んだことを考えると、いい子育てが出来たと思います。

 

親子仲

 

次に親子仲はどうでしょうか?

親子仲をうかがえるエピソードがありますのでご紹介します。

桑田佳祐&原由子夫妻が息子の卒業式に粋な計らいを計画しました。

卒業式当日にその計画は実行され、素敵な卒業式になったというエピソードがあります。

 

【画像:トレンドニュースどっと東京

 

「父の桑田佳祐さんが息子の卒業式で、サザン・オールスターズのTSUNAMIを披露しました。

これは息子である次男の洋輔さんが学校を卒業したときのようで、なにも知らされていなかった保護者や生徒が一斉に驚いたという話です。

 

引用:芸能人が住む街の子育て学校不動産

 

【画像:Rakuten Infoseek ニュース

 

「確かに、いきなり桑田佳祐さんがギターで名曲を披露したとなれば、誰も驚くことでしょう。

しかし、いきなりこんなことをして大丈夫なのか?という疑問も生まれます。

なんでも、妻である原由子さんがPTAの役員をしていたということで、実現したサプライズだという話があるそうです。

思い出として残る卒業式にこんなサプライズをされれば、一生忘れることのできない素敵な卒業式になったのではないかと思います。

 

引用:芸能人が住む街の子育て学校不動産

 

奥様の粋な計らいに感激しました。次男である洋輔さんはさぞ嬉しかったでしょうね。

仕事だけでなくPTAもこなす原由子さんのバイタリティに感服しました。

 

世間の声

 

桑田佳祐さんの息子さんについては、やはりデビューしていた長男についての声が多いようです。

 

 

長男は現在はテレビなどには出演していませんが、ファンは多いようです。

 

 

どうしても両親と比べられてしまいますが、音楽性はよいという意見も多くあります。

 

まとめ

 

今回は、桑田佳祐の子供事情に付いてみてきました。

長男は音楽の世界に進んでいますが、ビッグな両親のもとでやはり比較されてしまったり、プレッシャーも大きいのかもしれません。

次男は音楽の世界には進んでいないようで、ほとんど情報がありませんでした。

これからのお二人の活躍に期待しましょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.