北大路欣也に息子はいない理由。なぜ、子供がいるというデマが出たのか?調査してみた。!

時代劇「剣客商売」や「刑事7人シリーズ」、TVドラマ「半沢直樹」では頭取役で出演。

他に、ソフトバンクのCMでは白戸家のお父さん犬の声役など大御所俳優として、多彩な役を演じる北大路欣也さん。

北大路欣也さんには息子がいるのではないかという噂もありました。

今は妻の古屋祥子さんと老人ホームに住んでいて、子供がいないことで知られています。

今回は、北大路欣也さんにはなぜ子供がいないのかについて調べてみました。

北大路欣也に子供はいない

 

北大路欣也さんには、子供が、いないようです。

 

【画像:cinemasPLUS

 

世間では、北大路欣也さんには、子供がいると思っている人が多くいるようです。

ネットの検索キーワードでは、「息子」と出てきますが、子供はいません。

子供がいない理由

 

では、なぜ北大路欣也さんには子供がいないのでしょうか?

 

【画像:music.jp

 

噂として、4つの理由がありますので、それぞれの説を紹介します。

 

不妊症説

 

北大路欣也さんに子供がいない理由として、いくつかささやかれていますが、1つは不妊症という説です。

これは、6組に1組の夫婦が不妊症だと言われています。子供がいない夫婦に対して、世間の人がまず疑う理由ではないかと思います。

松浦亜弥さんや東尾理子さん、矢沢心さんなど不妊治療を受けて、妊娠した芸能人も多くいます。

 

仕事優先説

 

北大路欣也さんに子供がいない2番目の理由は仕事が忙しくて、子作りする時間がなかったのではないかという説です。

2022年に78歳を迎えた北大路欣也さんは、コロナに感染してしまいながらも、仕事へ復帰するくらいの役者人生を送っています。

それくらい役者の仕事が好きなので、子供を作る時間がなかったのではないかと噂されています。

 

子供嫌い説

 

北大路欣也さんに子供がいない3番目の理由は、北大路欣也さんは子供が嫌いなのではないかという説です。

しかし、子供が嫌いだという事実はありません。

 

宗教説

 

北大路欣也さんに子供がいない4番目の理由は、宗教に関係があるのではないかと言われています。

実は、北大路欣也さんは、「世界真光文明教団」という新興宗教に入信しているそうです。

世間では、この教団に入信していることが子供を作らない理由ではないかと言われています。

しかし、真偽は不明です。

 

【画像:悠々寛大

宗教を拡大するために子供を作らないというのはあまり話を聞いたことがありません。

実際はどうなのでしょうか?

そこで、「世界真光文明教団」と言う教団についてどんな物か少し調べてみました。

 

「世界真光文明教団」とは?

 

「世界真光文明教団(せかいまひかりぶんめいきょうだん)は、岡田良一(光玉)が設立した新宗教。

本部は静岡県伊豆市にある。

手をかざして災厄を祓うとする「真光の業」と、「神理正法」という教えを軸に活動している。

日本を中心に、台湾、アメリカ、メキシコ、アフリカに支部、中国を含め世界各地に道場がある。

引用:Wikipedia北大路欣也

 

内容を見た感じでは、子供を作らない理由は感じませんね。

 

【画像:Holiday「世界真光文明教団」

 

元々、夫婦として子供を必要と考えず、2人の夫婦生活を重視する考えがあるのも事実です。

以前当ブログでも採り上げた、山口智子夫妻や吉田栄作夫妻なども同じでした。

子供をつくるかどうかは価値観なのでどうしようもないですね。

 

その他

 

北大路欣也さんに子供がいないその他の理由として、結婚が遅かったのではないかという噂があります。

北大路欣也さんが結婚したのは1977年11月です。

結婚した時に北大路欣也さんは34歳、奥さんは6歳年下の28歳ですから、高齢だったというわけでもなさそうです。

なぜ、子供がいるというデマが出たのか?

 

今では北大路欣也さんには子供がいないと知られていますが、かつては子供がいるというデマが流れました。

 

【画像:PR TIMES

 

その理由についても見ていきましょう。

 

夫婦仲がいいので子供がいるはず説

 

 

北大路欣也さんの嫁の名前は、古屋祥子さんで、一般人だといわれています。

 

【画像:扉のとびら

 

北大路欣也さんは昭和の俳優にありがちな不倫報道もされたことはないし、嫁の祥子さんとの仲は大変によいみたいです。

あまりプライベートを語らない北大路欣也さんなので、子供がいるものだと思われたようです。

 

ソフトバンクのCM:白戸家のお父さん犬によるイメージ説

 

ソフトバンクのCM「白戸家シリーズ」があります。

そのCMで北大路欣也さんが声を演じているお父さん犬が、上戸彩さんら子供たちと仲良くしている。

その様子をみると、北大路欣也さんには実際に子供がいるというイメージがついてしまいました。

 

その他

 

北大路欣也さんは俳優の設定の中で、父親役や上司役が多いため、子供がいるイメージです。

北大路欣也の子供は青木崇高という噂が出た理由

 

ネットで「北大路欣也  子供 青木崇高」というキーワードが出てきます。

 

【画像:ガールズちゃんねる青木崇高

 

北大路欣也さんの子供で青木崇高さんが出るのは、ドラマで北大路欣也さんの息子役で共演したのではないかかと思われる

青木崇高さんには優香さんとの間に2020年に誕生した子供が1人います。

何故、北大路欣也は子供を作ろうとしなかったのか?

 

北大路欣也さんに子供がいない理由は噂ではいくつかありましたが、実際のところはわかりません。

 

【画像:ORICON NEWS

 

子供を作らない理由としては一般的には、いくつか考えられる。

・自分に育てられる自信がないから

・子供が好きでないから

・子育てをする余裕がないため

・自由な時間が減るから

・仕事が大変だから

・自分の将来に自信を持てないから

・子供の責任を取る自信がないから

・病気や体質の遺伝を恐れているから

・どういう風に接したらいいかわからないから

などがあります。

 

【画像:WEBザテレビジョン

 

北大路欣也さんのように経済力には問題ない場合には、このなかのどれかに当たるのかどうかは本人にしかわかりません。

世間の声

 

北大路欣也さんについて世間ではどう思っているのでしょう。

 

「北大路欣也には子供はいないんですね。 どうしてかな? 欣也に子種がなかったことが原因? 夫人のほうに卵がなかった? ちょっと意外でしたね。

ファンなので、子種があれば、他所でもいいから作ってほしいですね。

 

引用:Yahoo!知恵袋

 

北大路欣也さんのファンからすれば二世の演技や活躍する姿を見てみたいというのが本音なのでしょう。

 

 

愛妻家の北大路欣也さんの夫婦生活を羨む声も多いです。

まとめ

 

今回は、北大路欣也さんに子供がいない理由について見てきました。

北大路欣也さんはプライベートについてほとんど語らないので、子供がいない理由は正確にはわかりません。

北大路欣也さん夫婦が仲良く暮らしている様子は羨ましい感じです。

コロナにかかってしまっても俳優として仕事熱心な北大路欣也さん。

これからの活躍も期待したいところです。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.