赤井英和の子供は5人。娘(長女)はミスユニバース。次女は芸能人。息子(長男)はボクサー。次男はドラマデビュー!

Pocket

元プロボクサーで俳優の赤井英和さん。

5人の子供の父親ですが、不幸なことに病気で亡くなってしまった子供もいるようです。

イケメン俳優の赤井英和さんは、息子さんもイケメンで、ボクシングをしているとか。

娘さんはミスユニバースやプロレスラーといった多才な子供たちのようです。

今回は赤井英和さんの多才な子供たちについて詳しく見ていきましょう。

赤井英和の子供は5人

 

赤井英和さんには、子供が、5人います。

内訳は、男の子が2人、女の子が3人だそうです。

 

【画像:スポニチアネックス

 

赤井英和さんは2回結婚しています。

前妻との間には、2人の女の子が生まれ、現在の妻との間には、2男1女が生まれました。

赤井英和さんは子だくさんの父です。

 

双子の娘を亡くす

 

現在、元気に生活する子供たちとは別に、亡くなってしまった双子の姉妹がいたそうです。

名前は、”さくらこちゃん”と”ももこちゃん”いいます。

2人は何故亡くなってしまったのでしょうか?

死因は、未熟児で臓器が未発達のため死亡しました。

それ以外にも噂があり、白血病を患っていたなどいろいろと噂がありました。

噂に対して、赤井英和さんが以前出演した番組で、死因について述べていますので、ご紹介します。

 

【画像:Twitter

 

「元プロボクサーで俳優の赤井英和(57)が6日、TBS系「結婚したら人生劇変!○○の妻たち」に出演し、双子女児が誕生したものの生後間もない時期に亡くなったことを告白した。

番組では妻の佳子さん(50)が東京都多摩市の墓地に訪れるところに密着。

佳子さんは「3人いる子どもの下に双子が。さくらこちゃんとももこちゃんていう女の子」と明かした。

「産まれてすぐになくなって…」と苦渋の表情を浮かべた。

双子は3人の妹だった。未熟児で産まれ、臓器が十分に発達していなかったという。

ももこちゃんは生後3日で息をひきとり、さくらこちゃんも後を追うように7カ月で亡くなった。

佳子さんは「どうしてこんなことになっちゃったんだろう。最後までうまく育てられなかった。だめだな」

と悔やんだ。

引用:【テレビ】赤井英和 双子の女児を生後間もなく亡くす 1人は3日で、もう1人は7カ月で

 

生まれつき障害を持っており長く生きることが出来ない状態だったそうです。

皮肉ですね。

父親の赤井英和さんは、健康優良児の見本のような人物なのに、娘さんには遺伝しなかったようです。

 

長女・赤井つかさはミスユニバース

 

現在の妻との間の子供たちは何をしているのでしょうか?

順番に見ていきます。

長女の赤井つかささんは、ミスユニバース・ジャパンで審査員特別賞に選ばれました。

 

【画像:芸能人の嫁特集

 

ミスユニバース・ジャパンに選ばれたことについて記載されたものがあります。

 

「ネットでは横澤夏子さんに似てるという声も。

赤井つかささんは、2017ミスユニバース・ジャパン東京大会に出場し、審査員特別賞に選ばれています。

「2017ミス・ユニバース・ジャパン」東京大会最終選考会も開かれ、ファイナリスト26人から、俳優・赤井英和(57)の娘で会社員の赤井つかささん(23)が審査員特別賞に選ばれた。

 

引用:赤井英和の嫁・娘・息子&自宅まとめ!双子の子供を亡くす悲劇・赤井英和の娘・赤井英和の娘、赤井つかささん審査員特別 ミス・ユニバース・ジャパン

 

長女の赤井つかささんは、父親似でなく、母親の血なのでしょうかね。

 

ミスユニバースに出たキッカケ

 

長女の赤井つかささんがミスユニバースに出たきっかけについて、調べてみました。

 

【画像:FUMAのブログ

 

いろいろ調べてみましたが、ミスユニバースに出たきっかけはわかりませんでした。

 

2022年現在は

 

ミスユニバースジャパンを受賞した、赤井つかささんは、現在何をしているのでしょうか?

調べると、一般企業でサラリーマンをしています。

赤井つかささんは、ボストンで心理学を勉強していたそうです。

 

【画像:赤井英和の娘が死亡で嫁に悲劇!原因と息子の名前は?

 

留学した後、会社員をしていた最中にミスユニバースジャパンに応募し審査員特別賞を受賞しました。

しかし、受賞後もモデルなど芸能界には入らずにそのまま会社員を続けたようです。

 

赤井英和の長女のプロフィール

 

それでは、具体的に赤井英和さんの長女のプロフィールを見ていきましょう。

 

名前

 

赤井英和の、第三子・長女の名前は、”赤井つかささん”と言います。

名前の由来は、かつて赤井英和さんが宮沢りえさんと共演したドラマ「東京エレベーターガール」にあります。

主演だった宮沢りえさんの役名「沢木つかさ」という名前が気に入ってつけたそうです。

 

誕生日と年齢

 

赤井英和の、第三子・長女の誕生日は、1993年です。

因みに誕生日の月日について公開されていないので不明です。

なので、年齢は、29歳(2022年の誕生日で)となる。

結婚しているのかどうか調べてみましたが、一般人なのでわかりませんでした。

 

顔画像

 

つかささんの顔画像は、学生時代と思われる画像と、先ほどのミスユニバースの選考会に出たときのものだけでした。

 

【画像:ヒマツブシ

 

あどけない頃の画像です。

 

【画像:社長の部下が集めたハナシ

 

特別賞といわず、グランプリでもよさそうな美貌です。

 

【画像:エンタメ情報チャンネル

 

赤井英和さんの奥さんも美人なのでしょう。

 

【画像:エンタメになる!

 

セクシーですね。

 

【画像:ガールズちゃんねる子供・娘・赤井つかさの画像

 

品もある美形です。

 

学歴

 

赤井英和の長女が通った学校について興味がありました。

調べた結果、幼稚園から中学までは和光学園だそうです。

そして、ボストンで心理学を学んでいました。

ただ、学校名は不明です。

和光学園といえば、芸能人の御子息が通われる学校ですね。

 

母親は

 

赤井つかささんの母親は赤井英和さんの再婚相手で、現在の奥さんである佳子(よしこ)さんです。

 

【画像:はちまち

 

赤井英和さんは1993年に再婚しているので、つかささんは再婚後すぐにできた娘になります。

 

「ガチャッとドアが開くと、真っ暗な部屋の奥の方に誰か立っている。髪はクチャクチャ、フルチンにはだけた浴衣、腰ひもは胸のところまで上がっている。

 

引用:はちまち

 

これが赤井英和さんと佳子さんとの「出逢い」だそうです。

知り合いからの紹介からホテルで泥酔していた赤井英和さんと会った佳子さんは、

 

「しかしグチャグチャのベロンベロンのフルチンのこの男の人に、私は一目惚れをしてしまった。

 

引用:はちまち

 

すごい出逢いですね。

 

次女・赤井沙希は女子プロレスラーでモデルそして、女優でタレント

 

赤井英和さんの前妻との間に生まれた娘の赤井沙希さんは、現在モデル・タレント・プロレスラーとして活躍しています。

 

【画像:onigiriまとめ

 

ご存じの方も多いのではないかと思います。

 

芸能界へ進んだキッカケはスカウトだった

 

元々は、赤井沙希さんは両親が離婚して以来、父親とは会うこともなく、芸能界とは縁もなかったようです。

しかし、運命のいたずらなのか京都在住のときに四条大橋でスカウトされ、関西でモデルとして活動しました。

その当時は、父親が赤井英和さんであることは伏せていたそうです。

 

【画像:Twitter

 

当初は、グラビアやキャンペーンガールとしての仕事が中心でした。

後に赤井英和さんが父親であることを公開してからは、バラエティーの仕事が増えていきました。

 

【画像:Pictas

 

その後、突然「プロレスをしたい」と思い、すぐに方向を変えたそうです。

格闘技の世界を選ぶあたりは、父親の遺伝子を受け継いだものと思います。

赤井英和さんと前妻は離婚してから会うことはなかったようです。

赤井沙希さんは、前妻の女手ひとつで育てられました。

 

女子プロレスラーになったきっかけは

 

前妻についての情報はほとんどないが、かつてはトレーナーだったようです。

娘の赤井沙希さんが、プロレスをはじめる上で、母親の助言などがあったそうです。

 

【画像:Twitter

 

「赤井沙希さんのWikipediaを見ると、母親はトレーナーをしていたことがあるそう。

母親もボクシングジムのトレーナーをしていた経歴
離婚後は、母親が飲食店などで働きながら女手一つで二人の娘を育てたようです。

「赤井沙希の父は1980年代前半に「浪速のロッキー」の愛称で活躍した元プロボクサー、赤井英和(55才)。

沙希が3才の頃に両親が離婚した。引退後、芸能界入りした父が映画の主演俳優に抜擢され、忙しくなり始めた頃だった。

母親は飲食店で働きながら、女手ひとつで彼女を育ててくれた。父親と会うことはほとんどなかった。

 

引用:赤井英和の娘・赤井沙希 父に関する暴露本の執筆依頼を断った

 

プロレスラーとしてデビューした赤井沙希さんに対して、前妻の母は元トレーナーらしくアドバイスすることもあるようです。

 

********************************************************************

************************【画像:Twitter*******************************

【画像:MATOMEDIA赤井沙希のツィッター

 

本当に二人三脚の様子がうかがわれます。

 

【画像:東スポWeb

 

幼い頃は自分の父親がTVに出演した際に、新しい家族について述べています。

赤井沙希さんと母親は、自分たちについて触れられないという疎外感があったようです。

当時は、クラスメイトからも嘘つき呼ばわりされたそうです。

プロレスラーになってから一転して、赤井英和さんの娘ともてはやされました。

それについては、自分の努力を認められないことに悔しさを表しています。

父親と赤井沙希さんの仲は悪くないことが、唯一の救いですね。

 

業界の評価は

 

赤井沙希さんの評判は、2021年8月に6人タッグマッチを闘ったときのものがあります。

 

【画像:東スポWeb

 

遠藤哲哉・高尾蒼馬・火野裕士組が、赤井沙希・坂口征夫・樋口和貞組に勝利したあと、火野裕士さんはこうコメントしています。

 

「赤井、お前は本物のプロレスラーや。わしのチョップをまーまー受けとった。あれだけ俺のチョップとラリアートを受けてキックアウトするんやから、プロレスラーとして認めるよ」

 

引用:東スポWeb

 

と女子プロレスラーとしての評価は高いようです。

 

赤井沙希の2022年現在は

 

赤井沙希さんは2022年現在もプロレスラーとして活躍しています。

 

【画像:週刊プロレス

 

SKE48の荒井優希さんとタッグを組んだり、男性プロレスラーを相手に必殺技を繰り出しています。

 

赤井英和の次女のプロフィール

 

引き続き次女の赤井沙希さんのプロフィールについて詳しく見ていきましょう。

 

名前

 

名前はすでに何度も紹介していますが、

赤井英和の、第二子・次女の名前は、”赤井沙希(あかいさき)さん”と言います。

 

誕生日と年齢

 

赤井英和の、第二子・次女の誕生日は、1987年1月24日です。

なので、年齢は、35歳(2022年の誕生日で)となる。

 

【画像:デイリー

 

 

35歳の誕生日はオンラインイベントで盛り上がったようです。

 

顔画像

 

赤井沙希さんの顔画像はすでにいくつか紹介していますが、プロレスラーとしてではなく、モデルさんとしての画像もあります。

 

スポンサードリンク

【画像:りんたの365日日記帳

 

優しい顔をしています。

 

【画像:りんたの365日日記帳子供・娘・赤井沙希の画像

 

美人ですね。

 

【画像:Yahoo!ニュース

 

プロレスラーになる前はモデルとして仕事をしていたそうですから、今は美女レスラーとしても評価が高いようです。

 

【画像:Amazon

 

赤井沙希さんはDVDも発売しているようです。

 

【画像:Pictas

 

セクシーできれいなスタイルですね。

 

学歴

 

赤井英和さんの次女が通った学校について興味がありました。

調べた結果、学校名は【不明】でした。

 

私、エスカレーター式の学校だったんですけど、アホすぎてエスカレーター上がれへんって言われてたんで・・・

 

引用:miyearnZZ Labo

 

と中学、高校は附属の学校だったようです。

そして、スカウトされたときは関西の短大に通っていたようです。

 

母親は

 

赤井沙希さんの母親は、赤井英和さんと前妻との間の娘です。

一般の方で、ボクシング関係の仕事をしていたとか、トレーナーだという情報もあります。

名前などはわかりませんが、赤井沙希さんが2,3歳の頃に離婚してしまったようです。

 

長男・赤井英五郎はプロボクサー

 

長男は、アメリカに留学後、帰国してボクシング選手となったそうです。

やはり父親の血を引き継いでいるようですね。

 

「ただ英五郎さんがボクサーになるにあたって、赤井夫妻が喧嘩してしまったことがあったそう。

それには赤井夫妻の悲しき過去が関係していました。

「長男・英五郎さんは高校生の時に、それまでやっていなかったボクシングの道に進むことを決心。

赤井は、喜びのあまり英五郎さんのボクシングを「やってみたい」というその言葉だけで、まだ英五郎さんがトレーニングすら始めていないにもかかわらず自宅地下を500万円でトレーニングジムに改装、さらにはマスコミで英五郎さんを16年のリオ五輪にボクサーとて出場させたいと公言してしまった。

 

引用:赤井英和、妻に叱られ5時間泣いていた!その理由は……

 

しかし、母親はボクサーになることには反対だったそうです。

 

「現在はボクサーに大反対だった母親も息子の夢を応援し、2020年の東京オリンピックを目指して頑張っているそうです。

「英五郎さんは高校卒業後にボクシングを開始。
ハードなトレーニングを積み、キャリアわずか1年で全日本ボクシング選手権大会に出場。

惜しくも準々決勝で敗退してしまったが、そこには息子に大声で声援を送り、その結果に悔しがる佳子さんの姿があった。

 

引用:赤井英和の嫁・娘・息子&自宅まとめ!双子の子供を亡くす悲劇

 

父親としては、息子が同じ道に歩むのは、うれしい気持ちがあることも確かでしょう。

 

【画像:スポニチアネックス

 

難しいところですね。

 

プロボクサーになったきっかけ

 

長男がボクサーになったきっかけを本人がインタビューで答えています。

 

【画像:デイリー

 

やはり父の影響とまわりの声が大きかったようです。

 

「ボクシングを始めるきっかけになったのは、自分の将来を真剣に考え始めていた高校3年生の時です。それまでは、父親の影響から、ボクシングというものを避けて生きていた部分がありました。父がボクシングを始めたのは高校1年生。始めるならこれが今しかないと思いました。東京オリンピックの開催が決定され(2013)、7年後の東京オリンピック出場を目標に、本気でボクシングに向き合おうと決心しました。

 

引用:グレフ

 

残念ながらオリンピックには出場できませんでしたが、プロボクサーになったきっかけは、

 

「ボクシングを始めた当初から目標に掲げていた東京オリンピック出場の道へは、全ての力を出し切って臨んだと言い切れるので悔いは残っていません。その目標をひとつやり切ったところで、新たな目標であるプロへの道を目指すことを決めました。

 

引用:グレフ

 

とオリンピック出場という夢は叶いませんでしたが、その先を目指すためにプロの道へ進んだようです。

 

業界の評価は

 

プロボクサーになった長男は、残念ながらデビュー戦はわずか144秒でTKO負けしてしまいます。

それについての評価は、

 

「デビュー戦では、これまでのスキルでは通用しないことや数々の課題も浮き彫りになったが、まだプロ転向1年も経過していないのである。  そう考えるとノビシロは無限大ではないか。話題性、スター性もプロの条件。敗れても前へ出続けた。

 

引用:Yahoo!ニュース

 

とまだまだこれからという評価があったり、

 

 

デビュー戦は負けてしまったけど、メディアの評価や期待は大きいようです。

 

赤井英五郎の2022年現在は

 

長男の英五郎さんはプロデビュー戦は敗北という結果でしたが、プロボクサーとして順調に成長しています。

 

 

スポーツブランドのアンバサダーにも就任し、スポンサーもついています。

 

赤井英和の長男のプロフィール

 

では、具体的に赤井英和さんの長男のプロフィールを見ていきましょう。

 

名前

 

赤井英和の、第四子・長男の名前は、”赤井英五郎さん”と言います。

 

名前の由来

 

長男・赤井英五郎さんの名前の由来は、赤井英和さんの”英”と、赤井さんの父親・五郎さん(故人)の名前からつけたそうです。

 

誕生日と年齢

 

赤井英和の、第四子・長男の誕生日は、1994年9月22日です。

なので、年齢は、28歳(2022年の誕生日で)となる。

 

【画像:ガールズちゃんねる

 

20歳からボクシングを始めたという遅咲きのボクサーです。

 

「英五郎は7カ月の早産でした。逆子で帝王切開だったんですが、肺に水がたまっていて、オギャーとも泣けなかったんです」

’94年9月22日に2,740gで生まれた英五郎は、NICU(新生児集中治療室)に入り、約1カ月間、人工呼吸器をつけていた。よく熱を出し、咳も出て、佳子さんの手が休まる暇がない幼少時だったという。

 

引用:女性自身

 

母のコメントで、出産は逆子で大変だったようです。

 

顔画像

 

では、長男・英五郎さんの顔画像を紹介します。

 

【画像:スポニチアネックス

 

まだアマチュアの頃でしょう。若いですね。

 

【画像:スポニチアネックス子供・息子・赤井英五郎の画像

 

イケメンで、格闘家の表情でもあります。

 

【画像:女性自身

 

デビュー戦のときに家族で撮影したものです。

 

学歴

 

赤井英和の長男が通った学校について興味がありました。

調べた結果、幼稚園から中学までは和光学園でした。

そして、小学6年生からアメリカのハワイにも留学していたようです。

高校の名前はわかりませんでしたが、高校生のときはアメリカンフットボールをしていたそうです。

その後高校を卒業し、カリフォルニアの【ウィティア大学】に進んでいます。

そして、 2020東京オリンピックを目指すために大学は休学し、東京に帰ってきました。

 

母親は誰?

 

長男の赤井英五郎さんの母親は現在の赤井英和さんの妻である佳子さんです。

 

「とにかく、英五郎には伸び伸びできる環境をという思いが先行しました。英語が話せないのにアメリカに送り出してしまい、後から『英五郎がいない!』と家で寂しく思いました」

 

引用:女性自身

 

長男本人のために海外に行かせたものの母親としてはやはり寂しかったようです。

 

次男・赤井英佳はドラマデビュー

 

最後に赤井英和さんの次男について紹介します。

次男は芸能界に入って俳優をしています。

 

業界の評価は

 

次男の赤井英佳さんは、2015年に『24時間テレビ』内のドラマでデビューしています。

 

 

まだバラエティに少し出演する程度でドラマには出演していないようです。

これから業界での評価も出てくるのでしょう。

 

赤井英佳の2022年現在は

 

次男の赤井英佳さんは現在アメリカに留学しているようです。

 

「弟はカリフォルニアの大学院でお芝居の勉強をしています。

 

引用:スポニチアネックス

 

と赤井英和さんがFMの番組に出演した際に語っています。

 

「デビューはハリウッドになるかも分かりませんね」

 

引用:スポニチアネックス

 

と赤井英和さんは親バカ丸出しで次男の夢を語っています。

 

赤井英和の次男のプロフィール

 

引き続き、次男について詳しくプロフィールを見ていきます。

 

名前

 

赤井英和の、第五子・次男の名前は、”赤井英佳さん”と言います。

 

名前の由来

 

次男の英佳さんは、赤井夫妻の名前、赤井英和さんと赤井佳子さんから1字ずつとったものだそうです。

 

誕生日と年齢

 

赤井英和の、第五子・次男の誕生日について公開されていないので不明でした。

なので、年齢は、不明です。

長男が26歳ですから、次男も20代でしょう。

現在、大学院に留学しているようなので、 23歳から25歳くらいではないかと推測します。

 

顔画像

 

では、次男の顔はどんな感じでしょうか。

 

【画像:RZM HEADLINE子供・息子・赤井英佳の画像

 

いろいろ調べましたが、24時間テレビ出演時のものと、2012年に家族で出演した際のものしか見つかりませんでした。

 

【画像:芸能TABLOID

 

次男もイケメンですね。

 

学歴

 

赤井英和さんの次男が通った学校について興味がありました。

調べた結果、【不明】でした。

現在はアメリカの大学院に通っているらしいです。

 

「もともとは俳優になりたいとはまったく思っていなかったようですが、大学4年生のときにたまたま英佳の演技を見た学校の先生が、「アメリカで芝居をやっているアジア人男性は少ないから、チャレンジしてみたら」と勧めてくれたら、オーディションに受かって、そこで勉強をしているんです。

 

引用:文春オンライン

 

と母親が語っています。

俳優業を目指すための大学院に通っているようです。

 

母親は誰?

 

次男の母親も現在の赤井英和さんの妻である佳子さんです。

 

子育て・教育方針

 

赤井英和さんの子育てや教育方針はどのようなものなのか、調べてみました。

 

「僕ね、怒ったことがないんです。うちの子どもたちは、真面目で優しくて怒るところがないんです。

 

引用:saita

 

怒ると怖そうな赤井英和さんです。しかし、実際に子供を怒ったことがないのは意外ですね。

 

「私もないんです。子どもたちと一緒にお父さんを見守ってきたという感じ (笑)。私は、子どもに助けられて家のことをやっとこやってきたので、子どもたちを怒るより、助けてくれてありがとうと思いながら子育てをしてきました。

 

引用:saita

 

と妻の佳子さんも子供を怒らないそうです。

怒られるようなことをしないくらい真面目な子供たちなのかもしれません。

 

親子仲

 

赤井英和さんと子供たちの仲はとてもいいようです。

子供を怒ったことがないというくらい、いい子供たちですし、夫婦仲もとてもいいことが明るい家庭を築けているのでしょう。

 

「我が家の救いは、かずくんがおもしろいということですね。腹は立つけど、おもしろい(笑)。

 

引用:saita

 

妻が夫の赤井英和さんを慕っていて、尊敬しているから、子供たちにもいい影響を与えているように思えます。

 

世間の声

 

赤井英和さんの子供たちについて見てきましたが、赤井英和さんの家族について世間の声を見てみましょう。

 

 

妻の佳子さんは著書で家族、特に夫のことを書いています。

そのエピソードがとても家族愛に満ちているようです。

 

 

やはり、赤井英和さんファミリーには好意的な意見がとても多いように感じます。

 

まとめ

 

今回は、赤井英和さんの4人の子供について紹介しました。

子供たちはそれぞれの道を進んでいます。

家族の仲がよいことも、赤井英和さん夫婦の仲がとてもよいからだと感じます。

子供たちはまだまだ成長途上ですので、今後の活躍を見ていきましょう。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.