長嶋茂雄の子供は4人。長女・有希が障害説はガセネタ。相続争いの確執で家族仲断裂!!

Pocket

「ミスタープロ野球」とも言われる長嶋茂雄。

昭和のスーパースターですが、家族や子供たちは大変なようです。

今回記事は、以下の内容について調べました。

・長女の障害者説

・4人の子供たちそれぞれについて

・4人の子供たちと親子仲

・子供たちの兄弟仲について、いろいろ調べてみました。

波瀾万丈な長嶋茂雄ファミリーについて読んでみてください。

①長嶋茂雄の子供は4人

長嶋茂雄は野球界のレジェンド、スーパースターです。

 

【画像:Number Web

 

長男の一茂さんはテレビにも出ていて有名人ですが、長嶋茂雄の子供は何人いるのでしょうか?

長嶋茂雄には、子供が、息子2人と娘2人いるそうです。

 

②長女・有希が障害者という噂の真相

長嶋茂雄の長女は障害者だという噂があります。

 

【画像:野球好き.com

 

有名人の子供が障害者やうつだという変な噂は多いですが、本当でしょうか。

 

(1)どうしてこのような噂が出たのか?

調べてみましたが、はっきりした事実はわかりませんでした。

長嶋茂雄の長女が障害者ではないかという噂にはいくつかの原因がありそうです。

 

(1-1)理由1 「こころみ学園」で見かけたから

1番の理由は指定障害者支援施設の「こころみ学園」に長嶋茂雄さんの長女がいたという噂です。

 

こころみ学園とは 知的障害を持つ生徒さんが通い泊まる施設

レストランや、毎年 ココファーム ワイナリー

ワイン祭りが開催されます。

長嶋茂雄さんのお子さんも生徒に居るらしく

 

【引用:人生波乱万丈

 

このブログを参考に長嶋茂雄の長女が知的障害者だとされています。

しかし、長女とも書かれていませんし、「居るらしく」というように本当に在籍したかどうかもわかりません。

 

(1-2)理由2 情報が全く出てこないため

長嶋茂雄の長女はアスリートでも芸能人でもなく一般の人のようです。

そのために情報がほとんどなく、このような噂が立ったのかもしれません。

情報がないから障害者だというのも失礼な噂です。

 

(1-3)理由3 その他

その他にいくつか障害者だという噂の要因があるようです。

アメリカ留学中に変な男がいたとか、留学中に変な薬に手を出して精神障害になったなど。

また、長嶋茂雄さんの資産管理会社の社長を次女に解任されたのは、精神障害だからという噂もあります。

いずれにしてもガセのような気がします。

 

(2)どのような障害と言われていたのか

実際には長女はいくつかの障害の症状を噂されています。

 

(2-1)うつ病

「長嶋茂雄 子供」と検索すると「うつ」ということばが出てきます。

しかし、これは長女ではなく、長男である一茂さんのことのようです。

 

元野球選手でタレントの長嶋一茂(52)が24日、読売テレビで放送された「八方・陣内・方正の黄金列伝!」に出演。10年前に重度のうつで自殺を考えていたことなどが明かされた。

激しいめまい、過呼吸、外出や乗り物に乗るのが怖い…など、パニック障害の症状はその後、10年以上続き、42歳だった2008年にピークに。同年3月、ずっと世話になっていたお手伝いさんをがんで失い、7月には大好きだった祖母が、9月には母親が他界した。

「愛してる女性が3人天国に逝った。ここで完璧に重度のうつです」。

 

【引用:ちりめんちょ

 

一茂さんは巨人軍で2軍生活をしていたこと、大事な人を立て続けに亡くしたことで「うつ」になってしまったそうです。

 

(2-2)引きこもり

長女が引きこもりだという噂もあります。

しかし、長男は元プロ野球選手、次女が元アナウンサーに対し、長女はマスコミに姿を出さないことが原因のようです。

マスコミに顔を出さないだけで「引きこもり」だと言われたら、自分も含めてほとんど全員が「引きこもり」?

 

(2-3)薬物障害

長女はアメリカ留学をした際に薬物依存になってしまい、精神障害を患ったという噂もあります。

しかし、この噂こそなんの証拠もありません。

日本に戻ってからは長嶋茂雄の資産管理会社の社長を務めていましたので、薬物障害は嘘でしょう。

 

③長嶋茂雄の長女のプロフィール

長嶋茂雄の長女については、ひどい噂が出ています。これが誤った情報だとしたら失礼な話です。

長女は一般人なので、あまり情報はありませんが、わかる範囲でプロフィールを見てみましょう。

 

(1)名前

長嶋茂雄の、長女の名前は、”長嶋有希さん”という情報が多くあります。

有希さんという名前はわかっていますが、どうして名前が判明したのかはわかりませんでした。

 

(2)誕生日と年齢

長嶋茂雄の、長女の誕生日については、公開されていないので不明でした。

ただ、長女の誕生年が、1967年生まれでという情報もあります。

もし1967年生まれという噂が本当であれば、2022年の誕生日で55歳になります。

 

(3)顔画像

長女の顔画像を調べましたが、やはり顔は公表されていません。

しかし、他の記事で見つけた画像がありますので、掲載します。

 

【画像:WAVE ME

 

この画像では、父の茂雄が押すベビーカーは長男の一茂さん、母が抱っこしているのは長女の有希さんではないかと思います。

 

(4)学歴

長嶋茂雄の長女が通った学校について調べてみました。

結果、【不明ですが、雙葉学園】という噂があります。

 

有希さんは当時、田園調布・雙葉学園の高校2年生で16歳。

 

【引用:GOSSIP HISTORY

 

という情報もあります。

母の亜希子さん、妹の三奈さんも雙葉学園出身なので、この情報は正しいかもしれません。

雙葉学園は世田谷区にある私立の中高一貫校で、国内でも代表的なお嬢様学校の1つのようです。

少子化対策担当大臣の野田聖子氏も雙葉学園の卒業生です。

 

(5)2022年現在、どこで何をしている?住まいは日本?海外?

長女の有希さんには芸能界入りという噂もあったようです。

 

長嶋茂雄さんの長女・有希(ゆき)さんの芸能界入りがささやかれたのは1984年のことでした。
すでにプロダクション数社が交渉中とも言われ、一部の新聞が、

父の茂雄氏は反対だが、亜希子夫人は積極的

契約金は億単位

と報じていたのです。

 

【引用:GOSSIP HISTORY

 

結局は本人も興味がなく、芸能界入りはしませんでした。

その後、母の亜希子さんが亡くなった後、父・長嶋茂雄さんの資産管理会社の役員を務めていました。

しかし、2010年10月に妹の三奈さんによって解任されます。

現在長女の有希さんがなにをしているのか、日本にいるのか、海外で暮らしているのかなどまったく情報がありません。

 

④長嶋茂雄の次女は2022年現在は

続いて、長嶋茂雄の次女について、見てみましょう。

 

【画像:TCエンタテインメント

 

次女はテレビ朝日の番組でよく見かけたと思います。

 

(1)結婚・彼氏は?

長嶋茂雄の次女はかつてテレビ朝日でキャスターをしていました。

「熱闘甲子園」ではお父さん、お兄さんが出場できなかった「甲子園」の舞台を次女が活躍の場としていました。

 

【画像:女性アナウンサー大図鑑

 

結婚については、情報がないので現在も独身のようです。

しかし、次女の三奈さんには10年以上交際している男性がいるという噂があります。

その方はテレビ朝日に勤務する人のようです。

三奈さんは脳梗塞で倒れた父の世話があるために結婚していないのではと言われています。

 

⑤長嶋茂雄の次女のプロフィール

次女のプロフィールについて見ていきます。

 

【画像:Sportiva

 

かつてはテレビ朝日のキャスターとして出演していましたので、長女よりも情報はあると思います。

 

(1)名前

長嶋茂雄の、次女の名前は、”長島三奈さん”と言います。

第3子だということと、長嶋茂雄さんの背番号「3」から三奈とつけられたそうです。

 

(2)誕生日と年齢

長嶋茂雄の、次女の誕生日は、1968年6月3日です。

なので、年齢は、53歳(2022年の誕生日で)となります。

 

(3)顔画像

長嶋三奈さんの顔画像をアップします。

 

【画像:デイリー

 

2013年に「熱闘甲子園」を卒業した頃の画像です。

 

【画像:産経新聞

 

2017年には高校野球の始球式を行ったこともあります。

父から手首の使い方を教わって投げたそうですが、少しだけボールははずれてしまったようです。

 

【画像:ORICON NEWS

 

これは、2014年にTBS系ドキュメンタリー特番『独占!長嶋茂雄の真実』で父と共演したときの画像です。

 

(4)学歴

長嶋茂雄の次女・三奈さんが通った学校についても調べてみました。

調べた結果、最終学歴は【日本大学文理学部哲学科卒業】です。

小学校から高校まではずっと田園調布雙葉に通っていました。

父や兄が野球選手なので、部活はチアリーダーかと思いましたが、何をしていたのかわかりませんでした。

 

⑥長嶋茂雄の長男は2022年現在は

続いて長嶋茂雄の長男、一茂さんについてです。

 

【画像:Number Web

 

一茂さんは、現在、テレビ朝日系列の「羽鳥慎一モーニングショー」や「ザワつく!金曜日」に出演していますので、よくご存知でしょう。

 

(1)結婚

長嶋一茂さんは1999年33歳のときに結婚しています。

 

【画像:日刊スポーツ

 

お相手は個人事務所「ナガシマ企画」のマネージャーの猪野仁子さんです。

一茂さんは現役時代にはタレントの八木美香さんと交際していました。

 

【画像:フォト蔵

 

しかし、95年に「自然消滅」という形で別れ、その後、タレント活動をしているときに仁子さんと出会っています。

 

(2)馴れそめ

馴れ初めは、プロ野球選手を引退した一茂さんを仁子さんがずっと支えてきたようです。

 

2人は一茂が1996年(平8)にプロ野球の現役を引退してタレント活動をする中で、タレントとマネジャーという形で知り合った。仁子さんとは同年齢であることと、一茂の活動を側面からバックアップしていた過程で愛を実らせていった。

【引用:日刊スポーツ

 

仁子さんは、学生時代バレーボール部に所属し、卒業後、銀座のクラブでホステスとして働いていました。

 

【画像:TSURU

 

女性好きな一茂さんのことですから、ホステスの頃にいろいろと貢いだのでしょう。

 

(3)子供

長男の一茂さんと仁子さんの間には双子の娘さんがいます。

2004年6月16日生まれなので、(2002年の誕生日で)娘さんたちは18歳です。

 

スポンサードリンク

【画像:Maison de Maison de Lueur

 

幼稚園から青山学院に通っているそうで、陸上では都大会に出るほどの運動神経の娘がいるようです。

 

⑦長嶋茂雄の長男のプロフィール

言わずとしれた長嶋茂雄の長男、一茂さんですが、改めてプロフィールを見てみましょう。

 

(1)名前

長嶋茂雄の、長男の名前は、”長嶋一茂さん”です。

一茂さんはクリスチャンで、ミドルネームはパウロ。

本名は、長嶋パウロ一茂というそうです。

 

 

そういえば、本人の出身大学が立教大学、娘さんが青山学院というのもクリスチャンだとすれば納得です。

 

(2)誕生日と年齢

長嶋茂雄の、長男・一茂さんの誕生日は、1966年1月26日です。

なので、年齢は、56歳(2022年の誕生日で)となります。

 

(3)画像

長男・一茂さんの画像をアップします。

 

【画像:ONIGIRIまとめ

 

【画像:TVLIFE

 

「ザワつく!金曜日』では、高嶋ちさとさんや、石原良純さんと自由奔放なコメントをしています。

 

【画像:Number Web

 

プロ野球に入団したヤクルトスワローズ時代。

 

【画像:Nubmer Web

 

父・茂雄と一緒にジャイアンツで戦った頃の画像です。

 

(4)学歴

長嶋茂雄の長男・一茂さんが通った学校について興味がありました。

調べた結果、【立教大学】です。

高校から立教に進んでいますが、大田区立田園調布小学校、大田区立田園調布中学校と区立の学校に通っていました。

 

⑧長嶋茂雄の次男は2022年現在は

つづいて、長嶋茂雄の第4子・次男を見ていきましょう。

 

(1)結婚・彼女

長嶋茂雄の次男の結婚歴を調べましたが、結婚しているという情報は見つかりませんでした。

現在、交際している彼女がいるかどうかもわかりませんでした。

 

(2)馴れそめ

結婚も交際相手も情報がないので、馴れそめはわかりません。

 

(3)子供

結婚していないようなので、子供はいません。

 

⑨長嶋茂雄の次男のプロフィール

それでは、長嶋茂雄の次男についてプロフィールを見ていきます。

 

(1)名前

長嶋茂雄の次男の名前は、”長島正興さん”と言います。

次男には「茂」という字はつけていません。

 

(2)誕生日と年齢

長嶋茂雄の次男・正興さんの誕生日は、1970年9月26日です。

なので、年齢は、51歳(2022年の誕生日で)となります。

 

(3)画像

次男の顔画像を調べてみました。

 

【画像:WAVE ME

 

それぞれの子供たちがまだ小さなときのものです。お母さんに抱っこされているのが次男ではないかと思います。

 

【画像:まろぐ

 

元レーシングドライバーだったようで、そのときの画像です。

 

【画像:ORICON NEWS

 

兄弟ですから一茂さんともやはり似ているように見えます。

 

(4)学歴

長嶋茂雄の次男・正興さんが通った学校についても調べてみました。

調べた結果、【駒澤大学】のようです。

正興さんは、暁星国際高校を卒業し、最終学歴は駒澤大学です。

 

⑩兄弟仲は遺産相続の確執で不仲?

長嶋茂雄の子供たちの兄弟仲が悪いという噂です。

 

【画像:ひまつぶし

 

まず、長男の長嶋一茂さんと次女の三奈さんの兄妹仲です。

一茂さんの結婚式に次女の三奈さんは出席しませんでした。その理由は三奈さんが兄の結婚に反対だったと言われています。

 

【画像:フリーダムルーム

 

そして、2009年に一茂さんが父・茂雄や母の故・亜希子さんの愛用品などを勝手に売却してしまいました。

その価値は1億円とも言われていますが、それを知った次女の三奈さんは激怒しました。

長嶋茂雄さんの亡き妻だった亜希子夫人が、唯一家族をまとめていたようです。

 

【画像:みんななかよしDQX

 

しかし、亜希子夫人が、亡くなってから長嶋茂雄さんの膨大な資産を巡り一時裁判まで行くかどうかまで話が拗れたようです。

事の経緯は、長嶋茂雄さんの膨大な資産は、亡き妻だった、亜希子夫人が管理していました。

ちなみにその資産ですが、不動産だけでも30億円近くもあるそうです。

そのほかに、長嶋茂雄さんの商標権・肖像権その他現預金等々あるそうです。

その資産が、亜希子夫人が、亡くなってから、次女の長嶋美奈さんが、「(株)オフィスエヌ」の取締役を務めるたそうです。

この「(株)オフィスエヌ」と言う会社は、長嶋家の資産を一括管理する会社のようです。

先ほど述べた、不動産・商標権・肖像権その他現預金などを管理する会社のようです。

欧米で言うところのファミリーオフィスのような会社ですね。

事の発端は、長男の一茂さんが、長嶋茂雄の商標登録の期限切れがあり、誰にも相談なく無断で一茂さんの事務所である「長嶋企画」に移してしまったそうです。

その他に、長嶋茂雄さんの記念品や巨人時代に愛用していたコレクション等を売却したそうです。

それらの事が、長男の一茂さんと次女の三奈さんが、一瞬即発の状態になったようです。

一方その他の兄弟である、次男の正興は、一族の争いに関わることを避けてか音信不通状態になったそうです。

 

【画像:Wikipedia

 

まあ触らぬ神に祟りなしと言いますから。

それにしても一茂さんも大胆な事しますね。

あくまでも財産は、家族の物でなく会社の物に所有権移転されている以上その会社の代表に話を通さなければ泥棒と同じですからね。

まあ現在は、裁判まで入っていませんが、今の長嶋家は、完全にバラバラの状態のようです。

財産が大きいだけに話がややこしくなります。

これも、長嶋家は、家族で出かけたり、家族団らんという時間はなかったみたいなので、子供達も自分の兄弟の事には興味はないと言う考えになっても不思議ではありません。

やはり光が大きい分影もその分大きい物が出来てしまうようです。

それ以来兄妹仲は最悪のようです。

兄弟4人で話しあうこともなく、売却してしまうとは一茂さんも軽率でした。

 

⑪親子仲は家族間でバラバラだった

長嶋茂雄の子供たちの兄弟仲は最悪の状態のようですが、親子仲もあまりよくないようです。

 

【画像:BASEBALLKING

 

後に、長男の一茂さんが、長嶋家について以下のように述べています。

 

「長嶋家は、長嶋茂雄が現役時代、家族団らんなどという時間は一度もなく、みんなバラバラであった。」

 

引用:プロ野球とエンターテイメントメディア

まあ、オンオフがなかったのだと思います。

待たそう出なければあれだけの成績は残せなかったでしょう?

良くも悪くも天才というのはそんな物かもしれません。

 

一茂は自身が連載エッセイを持っている月刊誌『ゲーテ』2022年1月号で、「父とは、もう13年会ってない」と衝撃告白。

「生きているうちに父と会うことは、もう二度とないだろう。父のほかにも妹達や弟とも10年以上顔を合わせていないし、連絡もとっていない」

 

【引用:まいじつ

 

一茂さんになにがあったのかはわかりませんが、一茂さんは父とも兄弟とも絶縁状態にあるようです。

 

早くから家を出て学校の寮に入った一茂は、家族全員で食事をした記憶も、家族全員で旅行に行った記憶もないという。

 

【引用:スポーツ報知

 

また、野球一筋だった一茂さんは家族で過ごす時間が少なかったのも、孤立してしまった原因かもしれません。

 

⑫幼いころからの教育方針

長嶋茂雄はプロ野球界のスーパースターです。

 

【画像:週刊ベースボールONLINE

 

子育てに時間を割くことはできなかったのでしょう。

長嶋茂雄が長男の一茂さんを試合に連れて行って、後楽園球場に忘れて帰ってしまった出来事は有名です。

そんな父に対して、長男の一茂さんは、

 

父から怒られたことは「まったくなかった」そうで「母親まったく怒らない。家族からはほとんど怒られなかったですね」

 

【引用:スポニチアネックス

 

と語っています。

父も母もほとんど怒ることはなかったようです。

 

⑬世間の声

長嶋茂雄の親子仲や一茂さんを筆頭とした兄弟仲について世間の声を見てみました。

 

 

長嶋一茂さんが父の茂雄と10年以上会っていないことについて、性格の違いを語っている人もいます。

長嶋茂雄はネガティブ思考だとは知りませんでした。

 

 

兄妹の仲が悪いというのは、兄弟がいない人にとっては信じられません。

 

 

石原一家も兄弟は個性的ですが、長嶋一家もそう見えます。

しかし、石原一家は男兄弟ばかりとはいえ、最後は大人の男たちという感じがします。

一方、長嶋一家は母・亜希子さんの死後どうも関係がおかしくなってしまった感じです。

 

⑭まとめ

長嶋茂雄の4人の子供たちについて見てきました。

スーパースターの長嶋茂雄ですが、最近は親子の仲や子供たち兄弟の仲が悪くなってしまいました。

文化勲章を受賞した父の茂雄ですが、あまりにもスターになりすぎると家族は大変なのかもしれません。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.