所ジョージの娘が二人。バツイチ長女の元旦那サイモン。娘と孫に対する溺愛っぷりがマジヤバイ!

コメディアンとして、ミュージシャンとして、MCとして活躍する所ジョージさん。所ジョージさんはあまり家族の話をしませんが、所ジョージさんの娘さんについて紹介します。皆さんが興味のある娘さんの学校や旦那さん、顔画像などについて詳しく調べていきます。

所ジョージの子供は2人

 

所ジョージですが、子供はいるのでしょうか?

調べるといるようです。

所ジョージには、子供が、2人いるそうです。

内訳は、女の子が2人だそうです。

 

【画像:マイナビニュース

 

娘さんにとってはどんなお父さんなのか気になりますが、2人の娘さんについてそれぞれ見ていきましょう。

所ジョージの長女のプロフィール

 

まずは、所ジョージさんの2人の娘さんのうち、長女から見ていきます。

長女のプロフィールについて、調べてみました。

 

名前

 

次に、子供の名前ですが、以下の通りです。

長女の名前は、”芳賀さやか(はが・さやか)さん”と言います。

 

【画像:トレンド図鑑

 

所ジョージさんの本名は、芳賀隆之(はが・たかゆき)さんと言います。旧姓は角田(かくた)でしたが、婿養子という形で芳賀姓になったそうなので、娘さんの名前も芳賀姓です。

 

誕生日

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下のとおりです。

長女の誕生日は、1984年です。

ただ、誕生日の日にちについて公開されていないので不明です。

所ジョージさんは、1955年生まれ、奥様の芳賀文子さんは、1953年に福島県で生まれたそうです。

奥様の文子さんが働いていたスナックに所ジョージさんが通っていて、1981年に結婚に至ったそうですから、長女は結婚3年めに生まれた第一子です。

長女は所ジョージさんが29歳のときに生まれた娘です。

 

年齢

 

次に年齢ですが以下のおりです。

長女の年齢は、38歳(2022年の誕生日で)です。

現在、結婚しているのか、どんなお仕事をしているのかが気になりますが、後で紹介します。

 

顔画像

 

では、どんな顔なのでしょうか?

調べましたが、やはり長女の顔は公表されていません。

 

学歴

 

次に、所ジョージの長女が通った学校について興味がありました。

そこで調べてみました。

調べた結果、【不明】でした。

 

 

ただ、噂では所ジョージさんが成城学園に住んでいたこともあり、娘さんは成城学園に通っていたのではないかという噂はありました。

 

【画像:熊谷組

 

成城学園といえば、芸能人の子どもたちが多く通う学校なので、噂は本当なのかもしれません。

 

芳賀さやかの旦那はエリックでなくサイモン・ブルースか?

 

長女の芳賀さやかさんは結婚していて、旦那さんは、「エリック•ジェイコブセン」という男性だと言われていました。しかし、実際には「サイモン・ブルース」さんではないかと言われています。

どちらも名前を聞いてもピンと来ませんが、2人はどのような人なのか、どうして噂になったのかについて見ていきましょう。

 

間違った旦那の噂が広まった理由

 

長女のさやかさんの旦那さんは「英語番組に出演していたオーストラリア人」という知人の証言から、憶測を呼び、NHKの英語番組に出演していた「エリック•ジェイコブセン」さんだという噂になりました。

 

【画像:Amazon

 

しかし、エリック•ジェイコブセンさんは、アメリカ· ニューヨークに州生まれで、マサチューセッツ州ウィリアムズタウンの豊かな自然の中で育ち、山梨県立日川高校に交換留学生として1 年間在籍したそうです。

旦那さんはオーストラリア人だという知人の証言とは違います。

 

馴れ初めは、NHKの英語番組で共演

 

実際のさやかさんの旦那さんとされる「サイモン・ブルース」さんは、NHKの英語番組『スーパーえいごリアン』に2002年〜2009年に出演していたオーストラリア出身の男性です。

 

【画像:怪傑ドーパミン

 

馴れ初めはこの番組で共演したことがきっかけとされていますが、出演の情報はありませんでした。

 

 

結婚祝いは3億円の豪邸!

 

長女の結婚祝いとして、所ジョージさんは3億円の豪邸を2人にプレゼントしたと言われています。

 

「娘さんが結婚した際に、所さんは会社名義で2人に”愛の巣”を結婚祝いとしてプレゼントしていたんです。2階建ての広い豪邸で、建物と土地を合わせて3億円だったそうです」

 

引用:女性自身

 

いくら娘とはいえ、3億円もの豪邸をプレゼントなんて、ビッグすぎます。

 

「自宅から5分もかからない”スープの冷めない距離”にあった愛娘の新居。白い壁とベランダには水色のガラス。屋上の南側には、花壇が作られ庇が屋根のように伸び、周囲からはひときわ目立つ豪邸だった。

 

引用:女性自身

 

大事な娘なので、そばに住んで欲しいという意味もあったのかもしれませんが、新婚さんにはぜいたくすぎますね。

 

現在は離婚

 

結婚して豪邸に住んでいた長女と旦那さんですが、3年で離婚してしまいます。

 

「でも、娘さんがあっという間に離婚したことで、所さんは買ってたったの3年で叩き売ってしまったんです。売却価格はなんと1億9千万円だったそうです。よっぽど早く手放したかったんでしょうね……」

 

引用:女性自身

 

3億円の豪邸が3年で1億9千万円にまで価値が下がってしまうんですね。3億円の豪邸をプレゼントしたときの税金や、売却したときの税金だけでどのくらい納めたことになるんでしょう。

 

現在の職業

 

2018年の「女性自身」によると、現在はお母さんの文子さんが経営していた株式会社ティヴィクラブという所ジョージさんの個人事務所の社長をしているようです。

 

「じつは昨秋、所属事務所社長でもあった妻の文子さんが、代表取締役を突然、長女に譲ったんです。自らは取締役に退きました。所さんは引き続き取締役を務めていますが、将来の“万が一”に備え、家族会議で決めたそうです。

 

引用:livedoor news

 

所ジョージさんの妻は終活として、事務所の経営を娘に託したようです。

 

芳賀さやかの子供

 

25歳の頃に結婚し、3年で離婚してしまった長女のさやかさんですが、子供がいるかどうかはわかりませんでした。所ジョージさんに孫がいることは確かですが、長女の子供なのか次女の子供なのかが不明です。

 

所ジョージは孫にデレデレエピソード

 

所ジョージさんはお孫さんが大好きでうれしいようで、お孫さんに関するエピソードがたくさんあります。

 

【画像:スポニチアネックス

 

所ジョージさんは孫と遊ぶことがうれしい様子ですが、一緒に遊ぶのは1時間が限界だとNHKの番組内で吐露しています。

 

「しつこいからね。やめないから。1時間遊んで私はそっ~とバレないようにいなくなる。そうすると娘やカミさんに『あ、逃げようとしている』と言われるんだけど、逃げているわけじゃないの。1時間が限界」

 

引用:スポニチアネックス

 

本当に孫にはデレデレの所ジョージさんです。

 

孫のために人間ドック

 

所ジョージさんは、お孫さんと「1年でも長く一緒にいたい」という理由で人間ドックにかよっていることを明石家さんまさんに告白したそうです。

妻や娘のためではなく、孫のために健康に気遣う所ジョージさんはもう孫にはデレデレです。

 

孫のためのプレゼントをガレージに保管

 

所ジョージさんは、孫のために買ったプレゼントが大量で、娘さんに怒られてしまうため、少しずつ渡していて、その在庫はガレージに保管しているそうです。

保管というより、隠している感じですね。

 

孫のために使うお金の金額が半端ない

 

所ジョージさんの孫の溺愛ぶりはこれまでのエピソードでもわかりますが、孫への投資が半端ないそうです。

明石家さんまさんがMCを務めるバラエティー番組、「ホンマでっか!?TV」に出演したときに孫へいくらくらいお金を使うのかと聞かれ、

 

無限だね、あれ(孫)が欲しいとなればそれ以上買うね

「娘たちからそんなに買い与えないで、バカになっちゃうって言われるんだけどさ」

 

引用:めるも

 

とあまりに買い過ぎてしまうので、半分は自分で持っているそうです。

 

孫からのイタ電

 

2020年7月にNHKの番組に出演した所ジョージさんは孫とのエピソードを語っています。

 

最近はね、下の5歳の孫からイタズラ電話がかかってくるのよ。『イタ電で~す。じいじをイジっています

 

引用:スポニチアネックス

 

孫にイタ電でいじられてとてもうれしそうです。

孫がかわいくてしかたなさそうです。

 

芳賀さやかの現在は

 

芳賀さやかさんの現在の様子は一般人のため、あまり情報はありません。前にも書いたように現在は、所ジョージさんの個人事務所の社長さんをしているのであれば、多忙な毎日を送っているのかもしれません。

所ジョージの次女のプロフィール

 

所ジョージさんの長女について見てきました。

 

【画像:AERA.dot

 

引き続き今度は所ジョージさんの次女について見ていきましょう。

 

名前

 

次に、次女の名前ですが、以下の通りです。

次女の名前は、”芳賀遼子(はが・りょうこ)さん”と言います。

所ジョージさんの次女は芸能活動もしているようですので、追って見ていきましょう。

 

誕生日

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下のとおりです。

次女の誕生日は、1986年です。

こちらも誕生日の日にちについて公開されていないので不明です。

 

年齢

 

次に年齢ですが以下のおりです。

次女の年齢は、36歳(2022年の誕生日で)です。

長女のさやかさんとは2歳違いの妹です。

 

顔画像

 

では、次女の遼子さんの顔が気になります。

調べると、ありました。

 

【画像:芸能人の娘まとめ

 

高校生くらいのときのものでしょうか。携帯がガラケーですが、女子高生という感じの雰囲気です。

 

学歴

 

次に、所ジョージの次女が通った学校について興味がありました。

そこで調べてみました。

調べた結果、【不明】のようです。

長女と同様に成城学園という噂もありません。

 

 

幼稚園が同じというツイートがありますが、どこかはわかりません。

 

芳賀遼子の現在は

 

次女の芳賀遼子さんが現在どのような活動をしているのか、お仕事や結婚しているのかなど調べてみました。

 

職業

 

現在どのようなお仕事をしているのかわかりませんでした。ということは、芸能界で活動しているのではないようです。

長女は所ジョージさんの個人事務所の社長をしているようですが、次女もなんらかの芸能やマスコミに関する仕事をしているのかもしれません。’

 

所ジョージとCM共演

 

次女の遼子さんは「セガカラ」やロッテ「クールミントガム」「グリーンガム」のCMに出演したことがあります。

 

 

父親の所ジョージさんともCMで共演したことがあります。

 

結婚は

 

次女の遼子さんについては、結婚しているかどうかわかりませんでした。

年齢的には結婚していてもおかしくはありませんが、お姉さんがすぐに離婚してしまったので、それが影響しているかもしれません。

 

親子仲エピソードがスゴイ

 

所ジョージさんは愛妻家でもあり、家族をとても大切にしていますが、娘さんへの愛情が原因のエピソードもたくさんあります。

 

学校参観でパニック

 

遼子さんがまだ小さなときに学校参観に所ジョージさんが出席したら、パニックになってしまったそうです。

 

「所ジョージさんが来ると大騒ぎになってしまうので、今後、運動会や参観日などには来ないでください」

 

引用:MensModern

 

と学校側から参観しないでほしいと言われてしまった所ジョージさん。大切な娘さんの運動会や授業参観に参加できないなんて、そんな悲しいことはないですね。

 

娘の料理に感動

 

所ジョージさんは愛妻家ですが、娘さんも料理をしてくれるそうです。

 

「うちの娘が、かみさんいないときにご飯作ってくれるんですよ。俺はね、ありがたくて写真撮るもん。だって、元々無かったんだよ、あの人たちは。俺とかみさんが知り合わなかったら。それがあんな成長してだよ、私にご飯作ってくれるじゃん。これはね、トマトの成長どころの騒ぎじゃないよ?

 

引用:COROBUZZ

 

料理をつくってくれることでさらに娘さんへの愛情が増してしまったようです。料理をつくってくれたことと子供の成長がうれしかったようです。

世間の声

 

所ジョージさんの家族や娘さんに対しての世間の声はどのようなものなのか見てみましょう。

 

 

奥さんや娘さんなど家族を大切にする所ジョージさんに憧れる人が多いです。

 

 

所ジョージさんの家族愛は共感や憧れとかっこいい男というイメージを持たれています。

 

 

特に孫をつくらないとダメという意味で言ったのではないでしょうが、孫が大好きで、孫に生きがいまで感じてしまっている所ジョージさんのコメントが別の意味でとられてしまって炎上してしまいました。

まとめ

 

今回は、所ジョージさんの娘さん事情に付いてみてきました。

家族を大切にし、娘さんが小さな頃から可愛がってきた所ジョージさん。

娘さん2人は独立していても、今でも家族が常に一緒にいるような温かい家族の生活感が伝わってきました。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.