石橋貴明の娘・穂乃香は一般人と結婚!現在は1児の母親として高評価の理由

石橋貴明さんは、2回結婚していて、それぞれの奥さんとの間に娘さんがいます。

最初の奥さんとの間に生まれた長女について、紹介します。

石橋貴明の娘は4人

 

石橋貴明さんは2回結婚、2回離婚しています。

石橋貴明さんは2人の奥さんとの間に、娘が4人います。

最初の奥さんとの間に1人、次の奥さんとの間に3人です。

最初の奥さんは、元モデルの岩田雅代さん。

 

【画像:aikru

 

1985年に発売されたとんねるずのCD「成増」にバックコーラスで参加したことがきっかけで1988年に結婚しました。

2番目の奥さんは女優の鈴木保奈美さんです。

 

【画像:ミッキー・ことばのレシピ無限大

 

1997年12月25日に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「新・食わず嫌い王決定戦」のコーナーに保奈美さんがゲスト出演し、出会いました。

その後、1998年7月に偶然レストランで再会し、交際、結婚となりました。

2人ともW不倫と言われています。

石橋貴明さんと鈴木保奈美さんはデキ婚でした。

長女・穂乃香の2022年現在の状況

 

石橋貴明の長女・穂乃香さんは芸能界に入り、2021年7月に結婚し、2022年5月に第一子を出産しました。

芸能界に入ったきっかけ、芸能界での実績、結婚、出産について詳しく見ていきましょう。

 

芸能界に進んだキッカケ

 

長女の石橋穂乃香さんは、2008年日米韓合作映画『The Harimaya Bridge はりまや橋』で女優デビューしています。

 

「将来、何になるかなんて考えるまでもなく、物心つく前から大人になることイコール芸能界っていうくらい(芸能界入りが)当然のことだったんです。『お花屋さん』とか『ケーキ屋さん』とか目をキラキラさせる周りの女の子がホントに疑問でしたね」

引用:zakzak

 

父の姿を見ていた長女は芸能界という世界しか選択肢になかったようです。

石橋穂乃香さんは歌手になりたかったのですが、女優として芸能界入りしました。きっかけは、石橋貴明さんに歌を披露したときに、思いっきり拒絶されたからです。

 

「歌はダメって言われたけど、“女優だったらいけるっしょ”と思って、最初は父の名を隠し、オーディションを受けて事後報告で『そういえば映画出たんだ』みたいな感じにしました」

引用:スポニチアネックス

 

と、父にも内緒で、事務所にも所属せず、映画デビューを果たします。

こうして、女優デビューしましたが、2013年に1度芸能活動を休止。

その前には急な舞台降板(ドタキャン)をしており、またストレス状態であった。

 

芸能界に進んだ時の石橋貴明の反応

 

娘の芸能界入りを大反対していた石橋貴明さん。

穂乃香さんは、自分の力で映画デビューを決めてしまいますが、

 

【画像:aikru

 

事後報告を受けた石橋は「協力はしないけど応援はする」と淡々と話したという。それ以外に言いようがなかったのだろう。

引用:zakzak

 

と積極的ではないにしろ、娘の仕事を応援してくれることになりました。

 

 「やるんだったらオスカーをとる勢いでやれ。とったら(授賞式で)レッドカーペットを一緒に踏んでやるよ

 

引用:zakzak

 

と父の石橋貴明さんは、芸能界という厳しい世界に入った娘に、強い気持ちを伝えています。

石橋貴明さんも反対はしたものの、最後は必死にがんばれという気持ちだったのでしょう。

 

ギャラが低く飲食店・スナックのアルバイト

 

穂乃香さんですが、当時はどのような生活なんでしょうか?
それについては、2017年4月27日放送された「じっくり聞いクロウ~近況(秘)報告~」にて出演して話されています。

2008年に映画デビューした穂乃香さんですが、その後は舞台中心に活動していました。

その為か、色々バイトをかけ持っていたようです。

【画像:石橋穂乃香の母親は岩田雅代で現在も超美人!離婚理由は鈴木保奈美の不倫だった!

 

舞台の合間に飲食店とスナックのバイト生活していることを番組で自ら告白していました。

舞台生活飲食・スナック店員となれば世間的に見れば、生活困っているのかと、勘ぐりたくなります。

しかし、実際は、本人のツィッターを見ると、海外旅行生きまくりだと言う事が判明した。

ただ単なる遊びまくり状態。
やはり親の血は、争えませんね。
そして、一度芸能活動休止していましたが、2014年には復帰しているそうです。

 

店名はどこ?

 

石橋穂乃香さんが働いていたスナックは会員制で、名前は「スナックアーバン」と言われています。

 

 

根拠は、お店のツイッターが穂乃香さんのことを書いていたからです。

スナックアーバンは四谷三丁目にあります。

 

【画像:有名人の事ならお任せください!探偵局

 

会員制スナックはセキュリティーが厳しいのか、「次長課長の河本さん」が、お客として来られた事も話しています。

 

業界の評価

 

石橋穂乃香さんは日米韓合作映画『The Harimaya Bridge はりまや橋』で女優デビューしたあとも、数々の映画やドラマに出演しています。
あまり話題作にならなかったのか業界での評価は見つかりませんでした。

2013年には市井監督『箱入り息子の恋』に出演しています。

 

 

2015年には市井監督『箱入り息子の恋』に出演しています。

 

 

2016年には「過激派オペラ」で旗揚げする劇団員の役で出演しています。

2010年からは舞台でも活躍していました。

 

 

朗読劇に出演したこともあります。

結婚

 

石橋貴明さんの長女の穂乃香さんは2021年7月31日に婚姻届を提出しました。

 

アパレル企業に勤務する37歳の夫とは昨年12月に知り合い、「京都にお世話になっている浴衣屋さんがあって、その人を介して」となれ初めを明かした。プロポーズの言葉はなく、「(自然の)流れですね」と話した。

 

引用:日刊スポーツ

 

父の石橋貴明さんは、

 

穂乃香の目を信じているから、よろしくお願いしますくらいしか言えないから

 

引用:日刊スポーツ

 

と結婚報告したときに答えたそうです。

穂乃香さんは、結婚するまでは、1人しか交際経験がないと話しています。

穂乃香さんには、一人っ子という意識があったのかもしれません。

 

私は腹違いの可愛い妹たちがいますが、生粋の一人っ子ということもあり、一人でいることも好きで、お仕事をすることも好きで、誰かと結婚するなんて、全く想像していませんでした」

「しかし去年、出会ってすぐに自然に惹かれ、自然に時間を共有し、自然に愛せる男性と巡り逢い、そしてそんな方が私と同じ想いを持ってくださいました。二人でいることによって、自分が強くなれ、同時に弱くもなれる人です。それはなによりも有難いことです」

「頂いた素晴らしいご縁を大切にしながら、支え、支えられ、これからの人生をより楽しみながら切磋琢磨していこうと思います」

 

引用:日刊スポーツ

 

穂乃香さんは、結婚したことがとても嬉しかったようです。

コロナ禍ということもあり、披露宴などは行いませんでした。

結婚してから芸能活動もしていません。

子供

 

2021年7月に結婚した穂乃香さんは、2022年5月7日に第一子の出産を報告しています。

 

先日、無事第一子を出産致しました 母子ともにとても健康です!我が家に来てくれた新しい生命は、今までの人生で感じたことのない感情を沢山教えてくれて、日々様々なことに感動させてもらっています

 

引用:日刊スポーツ

 

コロナ禍でもあり、妊娠してから出産まで不安だったようです。

サポートしてもらった医療関係者や旦那さんにとても感謝していました。

 

【画像:スポーツ報知

 

【画像:インスタグラム

 

第一子を出産した後の母の日に穂乃香さんと穂乃香さんの母と見られる画像をアップしました。

 

「母のような母になれるだろうか? 自信はないけど、”母親”の素晴らしいお手本が身近にいることはとても心強い! とりあえずまだまだ甘えるつもりなのでいつまでも健康で長生きして欲しい次第です」

 

引用:スポーツ報知

 

と新米ママとして、子育てにまだ自信がない様子を投稿しています。

幼少期からの育てられ方

 

穂乃香さんが小学校4年生のときに石橋貴明さんと穂乃香さんの母は離婚しました。

穂乃香さんの幼少期や母の雅代さんについて調べてみました。

 

インターナショナルスクールにも在籍

 

石橋貴明の長女が通った学校について興味がありました。

調べた結果、和光学園清泉インターナショナルスクールに通学していたという噂があります。

【画像:avan

 

ちなみに清泉インターナショナルスクールは、中学・高等学校12年間の教育課程があります。

穂乃香さんは母の雅代さんとともに石橋貴明さんの離婚騒動のために一時ハワイに移住していました。

移住した当時、穂乃香さんは小学4年生だったため、英語が堪能に話せるそうです。

穂乃香さんは小学校6年生のときに帰国し、中学1年生までは清泉インターナショナルスクールに通っていました。

英語が堪能だったのでインターナショナルスクールに入学したようです。

中学2年生から和光中学校に転校したという情報があります。

【画像:和光学園

 

和光学園は芸能人の子供たちが通う学校として、何度か出てきた学校です。

 

母親は岩田雅代

 

石橋貴明さんが最初に結婚した相手の名前は、岩田雅代さんと言います。

 

「女優やモデルとして活躍していた女性ですらりとした長身の美しい女性でした。

石橋貴明と結婚後は現在女優として活躍している娘をもうけますが、その後離婚してしまいます。

 

引用:HACHI 8

 

岩田雅代さんはモデルをしていました。

 

【画像:aikru

 

【画像:TOREMADO

 

モデルをしていただけあって、美人です。

離婚の原因は石橋貴明さんの浮気です。

 

【画像:Sky-Journal

 

お相手は女優の鈴木保奈美さんでした。

 

石橋雅代は一人娘を連れて騒動から逃れるため親子でハワイに転居します。

当時石橋貴明もかなりの人気コメディアンだったため、娘の教育環境を考えて都内に住むよりもハワイに住んでゆっくり暮らしたいと考えたのかもしれません。

その後娘は芸能界デビューしていますが、語学が堪能になったのはハワイで生活したメリットと言えるでしょう。

 

引用:HACHI 8

 

雅代さんからすれば、もう触れないでほしいという気持ちでいっぱいかもしれません。

ハワイに逃げたくなるでしょう。

石橋貴明さんと岩田雅代さんが知り合ったきっかけは、最初に書いたように、とんねるずのCD「成増」です。

 

【画像:GetSongbpm

 

雅代さんは、バックコーラスで参加していました。

岩田雅代さんは現在ハワイから帰国して日本に住んでいるようです。

石橋貴明との過去現在の関係

 

石橋貴明さんは、穂乃香さんの実母、雅代さんと離婚してすぐ、鈴木保奈美さんと再婚しました。

再婚について、穂乃香さんは、

 

いや、もうショックでしたよ。“お父さん最低”って

 

引用:exciteニュース

 

離婚後すぐの再婚は受け入れられなかったと告白しています。

現在の穂乃香さんと父である貴明さんとの関係はあまり情報がありません。

これから、穂乃香さんの子供が成長すれば、おじいちゃんとして貴明さんのコメントなどが出てくるかもしれません。

石橋穂乃香のプロフィール

 

石橋貴明の長女・穂乃香さんについて、改めて詳しく見ていきましょう。

 

名前

 

石橋貴明の、長女の名前は、”石橋 穂乃香(いしばし ほのか)さん”です。

名前の由来はわかりませんでした。

 

誕生日と年齢

 

石橋貴明の、長女の誕生日は、1989年7月31日です。

なので、年齢は、33歳(2022年の誕生日で)となる。

 

画像

 

長女・穂乃香さんの画像をできるだけ上げていきます。

 

【画像:こいもうさぎのブログ

 

カメラのPRの写真でしょうか。

 

【画像:ターシー.com

 

穂乃香さんはモデルとしても活躍していました。

 

【画像:zakzak夕刊フジ

 

【画像:zakzak夕刊フジ

 

飾らない綺麗なお姉さんという感じです。

 

【画像:スポーツ報知

 

【画像:インスタグラム

 

妊娠中のワンショットです。

世間の声

 

石橋穂乃香さんについて、世間の声を見てみましょう。

 

 

母との離婚後すぐに再婚した父へのショックに対して同情の声があります。

 

 

出産後早くも舞台復帰することに期待の声もあります。

まとめ

 

石橋貴明さんの長女について見てきました。

穂乃香さんは、鈴木保奈美さんとの間の子供との微妙な関係や気持ちがあり、父の再婚のショックなど幼少期に辛い思いもしていました。

現在は子供を出産して、幸せな家庭を築いています。

女優として舞台への復帰も決まっています。

穂乃香さんは、家族を大切にしてほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.