本木雅弘の娘・内田伽羅の留学先は英国のダウンハウススクールからニューヨーク大学!現在は女優としても活躍!

本木雅弘さんは内田裕也さんと樹木希林の娘である内田也哉子さんと結婚しました。

 

【画像:文春オンライン

 

今回は本木雅弘さんと内田也哉子さんの間に生まれた娘について、紹介します。

本木雅弘さんと内田也哉子さんの長女は、身長がキーワードになっています。

長女は海外留学しているようですから、学歴や身長、顔画像などを詳しく調べてみましょう。

本木雅弘の子供は3人

 

本木雅弘には、息子2人と娘1人の子供がいます。

長男の雅楽(うた)さんはUTAという名前でモデルをしています。

 

【画像:こいもうさぎのブログ

 

第三子・次男の玄兎さんは2022年現在12歳のため、小学生です。

長女は本木雅弘さん、内田也哉子さんの第二子として生まれました。

長女・内田伽羅のプロフィール

 

今回は本木雅弘さん、内田也哉子さんの第二子・長女について名前や身長、学歴などを詳しく見ていきます。

 

名前

 

本木雅弘の、長女の名前は、”内田伽羅(うちだ きゃら)さん”と言います。

”伽羅(うちだ きゃら)さんという名前の由来が気になります。

 

【画像:Drama&Movie

 

「伽羅」というのは東南アジアに生育する香木の名前で、「清清しく音を立てて、転がるように自由に生きて欲しい」という意味が込められているそうです。

本木雅弘さんは長男が内田雅楽(うた)さん、次男が内田玄兎(げんと)さんとキラキラネームをつけています。

「雅樂(ががく)」は、日本古来の神に捧げる音楽・歌です。「雅樂(うた)」さんは国際的に活躍できるようにという思いがあるようです。

また、次男の玄兎さんは、「くろ(玄)く、しずかな宇宙(そら)に、光を放つ月の情景を想像」という意味からつけられたそうです。

本木雅弘さんは、子供たちの名前に思いを深くこめて、名付けしています。

 

誕生日と年齢

 

本木雅弘の、長女の誕生日は、1999年9月16日です。

なので、年齢は、22歳(2022年の誕生日で)になります。

 

身長

 

本木雅弘さんの娘を調べると「身長」というキーワードが出てきます。

調べて見ましたが、本木雅弘さんの娘の身長も体重も公表されていません。

 

【画像:Penguin-Press

 

本木雅弘さんの長男の雅楽(UTA)さんの身長が195cmあるので、長女も身長が高いのではと検索されているようです。

父・本木雅弘さんの身長は174cm、母・也哉子さんの身長も167cmくらいなので、両親はとくに身長が高いというわけではありません。

内田伽羅の2022年現在、学業に専念!

 

本木雅弘さんの長女はニューヨークに留学していたようです。

 

内田伽羅さんはニューヨーク大学に通っていたようです。(2018年-2022年)

専攻は心理学と人類学、映画や映画産業に関心がある、とも書かれています。

 

引用:infochampon

 

女優として映画にもすでに出演していますが、将来のためにニューヨークに渡って、映画産業についても学んでいたようです。

内田伽羅の学歴がスゴイ

 

長女の内田伽羅さんは、小さな頃から留学しています。

兄のUTAさんも中学校からスイスのル・ロゼ学院に留学していますので、内田家の方針なのでしょう。

本木雅弘さんの長女の通う学校について調べて見ました。

 

都内のインターナショナルスクール

 

本木雅弘の長女が通う小学校について興味がありました。

調べた結果、【西町インターナショナルスクール】です。

西町インターナショナルスクールは、母の内田也哉子さんも兄のUTAさんも通っていました。

 

「西町インターナショナルスクールは1949年に設立されました。創立者の故松方種子はアメリカで生まれ育った母親の方針で、幼いときから米国人家庭教師による教育を受けました。

種子は、学齢期にある子どもを持つ友人たちと協力して独自の学校を発足させることにしました。それは彼女の母親が、戦前に自らの子どもたちのために設立した私塾と同じように、自主性、主体性を重視する教育を行う学校を始めることでした。

西町では、幼稚園から9年生までの全校生徒を対象に、英語と日本語の二カ国語を学ぶユニークな教育を実践しています。

 

引用:INS-navi

 

インターナショナルスクールなので、日本人だけでなく、多くの外国人が通学する学校です。

 

【画像:世遊記

 

学費はまいにちマナブによると284万円とありますから、かなり高額の学費を払わないと通えません。

関根麻里さんも西町インターナショナルスクールの卒業生です。

 

中学は英国のダウンハウス・スクールへ留学

 

本木雅弘の長女が通った中学校について興味がありました。

調べた結果、【ダウンハウス・スクール(Downe House School)】です。

12歳のときに本人の希望でイギリスのボーディングスクール(寄宿学校)に留学しました。

Downe House Schoolは、英国王室のキャサリン妃も一時期通った名門私立女子校です。

学費は£23,040から£31,830とあるので、370万円から515万円くらいかかるそうです。

 

【画像:schoolsearch.co.uk

 

この緑の制服がDowne House Schoolの制服です。

伝統的なイギリスの制服に見えます。

 

高校は英国のチャーターハウス・スクールへ留学

 

本木雅弘の長女が通った高校について興味がありました。

調べた結果、【チャーターハウス・スクール(Charterhouse School)】です。

 

【画像:Charterhouse

 

Charterhouse Schoolは、

 

4つの古い建物と7つの新しい建物をもつ大規模な学校。NATO初代事務総長ヘイスティングス・イスメイ将軍の出身校。

 

引用:ロンドン留学センター

 

で、チャーターハウスの生徒は、カルトゥジアン(Carthusians、カルトジオ会修道士)と呼ばれるそうです。

イベントは英国なので、フットボール大会が多いようです。

 

大学は米国のニューヨーク大学へ留学

 

本木雅弘の長女が通う大学について興味がありました。

調べた結果、【ニューヨーク大学(New York University)】です。

中高の6年間をロンドンで過ごしたので、ヨーロッパではなく、アメリカに行きたいと、伽羅さんはニューヨークに渡りました。

New York Universityは、「世界大学学術ランキング2015」では、京都大学に次ぐ27位、世界でもトップレベルの大学で、ハリウッド俳優が多く通う大学です。

 

【画像:The Old Ones & The Immortal Chronicles Wiki

 

ハリウッド女優のメグ・ライアンやアンジェリーナ・ジョリーも、New York Universityを卒業しています。

資源・環境、コミュニケーション、民俗・ジェンダー、外国語、教育、コンピューターなど、160分野2500科目と多種多様な分野があります。

人気TOP3は、「国際教養学部」「経済学」「演劇学」のようです。

芸術・演劇・映画の分野においても世界的に評価されているため、多くの映画関係者が卒業しています。

学校在学中に女優に

 

伽羅さんは祖母・樹木希林さんの勧めでオーディションを受け、映画「奇跡」で第26回高崎映画祭の最優秀新人女優賞を受賞しています。

 

【画像:スポニチアネックス

 

11歳のときにデビューしています。

 

女優になったキッカケ

 

長女の伽羅さんの女優デビューは2010年に公開された「FURUSATO-宇宙から見た世界遺産-」です。

 

【画像:AMAZON「FURUSATO-宇宙から見た世界遺産-」

 

【画像:MOVIE Collection「FURUSATO-宇宙から見た世界遺産-」

 

デビューのきっかけは、「FURUSATO]のディレクターである日下宏美さんが、偶然見つけたCDジャケット(「冷たい夢、明るい休息」渡邊琢磨)でした。

 

【画像:Amazon

 

長女の伽羅さんの演技は、父の本木雅弘さん顔負けの情感あふれる演技だと評判でした。

 

活躍状況

 

伽羅さんの出演作品を紹介します。

「奇跡」「あん」という映画では、樹木希林と共演もしています。

 

【画像:暗闇の中に世界がある「奇跡」

 

ちなみに、これらの作品のオーディションは、樹木希林さんが勧めたそうです。

「奇跡」のオーディションについて、樹木希林さんがコメントしています。

 

この脚本をもらった際、子供をオーディションしていると聞き、是枝さんの作品に出るのはとても良い思い出、経験になると思ったので、薦めました。

親は渋っていましたけどね。福岡でオーディションだっていうから、電車を乗り継いで羽田まで送って、旅費が出ないんで、初めて一人で飛行機に乗せました」

 

引用:MOVIE WALKER PRESS

 

両親は両手を挙げて賛成というわけではなかったようです。

 

【画像:MOVIE WALKER PRESS

 

この映画の完成試写会で「お芝居がだんだん楽しくなってきた」と語るほど、伽羅さんにとっては、とても重要な映画出演となりました。

「奇跡」では、祖母の樹木希林さんと共演シーンはありませんでしたが、河瀬直美監督の「あん」では、実際に樹木希林さんと共演しています。

 

【画像:ガールズちゃんねる「あん」

 

【画像:シネマトゥデイ

この映画「あん」で共演したことに対して、樹木希林さんには思いがあったようです。

 

「役者に限らず若いうちから様々な人と接することは人間を豊かにするもの、そして河瀬監督の創造性に触れることは、貴重な経験になるであろう

 

引用:映画.COM

 

家庭環境に問題を抱える女子中学生役で出演しました。

 

業界・世間の評価と声

 

女優・内田伽羅さんについての評価を見てみましょう。

 

「親の七光りを超えた存在感!あの大物俳優の娘・内田伽羅は未完の大器

11歳にして、親の七光りでないことを証明した彼女の演技はまさに必見だ。

 

引用:MOVIE WALKER PRESS

 

と映画「奇跡」の演技について、これ以上ないほどの高い評価を得ます。

父の本木雅弘さんは、映画「あん」の出演について

 

「がんばったね、自然にお芝居ができていてよかった」

 

引用:映画ナタリー

 

と娘の映画出演を労いました。

映画「奇跡」で第26回高崎映画祭の最優秀新人女優賞を受賞した際の評価は、

 

「静かな存在感でありながら一瞬にして場面が華やぐ。そうした瞬間的に場をとらえる天性の魅力が輝きを放っている。不安を抱えながらも、ひたむきでまっすぐな少女の純真さをあますところなく表現している」

 

引用:シネマトゥデイ

 

11歳でデビューした女優・内田伽羅さんは、祖母の樹木希林さん、父の本木雅弘さんの七光りではなく、とても高い評価で期待されています。

内田伽羅の画像を集めてみた

 

長女・内田伽羅さんの画像をたっぷり紹介します。

 

【画像:ガールズちゃんねる伽羅さん

 

下記の画像は、長女である伽羅さんとなります。

 

【画像:芸能人の息子嫁特集

 

内田也哉子さんの子供中で唯一、芸能界デビューしたのは次女の伽羅さんだけです。

 

【画像:芸能人の息子嫁特集

 

女優になるためのオーディションは、亡くなられた樹木希林さんの功績です。

親子仲

 

「あん」の完成試写会を見た父の本木雅弘さんは、河瀬直美監督に

 

伽羅のいましかないここを刻んでいただき、ありがとうございました

 

引用:MOVIE WALKER

 

とコメントしました。

同じ俳優として活躍する娘を褒めたり、まわりの人に感謝したり、父として娘の活躍を支えています。

兄弟仲

 

兄弟仲もとてもよさそうです。

 

【画像:スポーツ報知

 

これは長男のUTAさんがインスタにあげた画像です。

次男の誕生日を長男と長女が祝って、喜んでいる様子がわかります・

兄弟仲もとてもよさそうです。

子育て・教育方針

 

俳優活動で多忙な本木雅弘さんですが、家事などもきちんとこなすそうです。

 

私は教育熱心ではまったくなく、子供に対して思うことは、ごくごく当たり前のラインに乗ってみた上で、いつか好きに逸脱してほしいということだけなんです。

 

引用:FQ JAPAN

 

教育熱心ではなくても、長男も長女も海外留学させるのは、多様な文化を吸収してほしいことでしょう。

 

「上の2人の子供を育てて思ったのは、特に子供が小さいうちは、親は道化でいいということです。君の周りでいつもニコニコして見守っているよ。

その姿勢が安心感につながるのかな、と。何ができないと気を揉むのではなく、いまできていることをしっかり見て、『すごいね!』、『こんな線が描けたんだ』、『よく見ていたね』と、褒めるようにしています。

でも、いま目の前で起きていることをキチンと見るって案外むずかしい」。

 

引用:FQ JAPAN

 

子供たちの自主性を重じて、子供は褒めて育てるというのが本木雅弘さんの教育方針のようです。

世間の声

 

長女の内田伽羅さんについて世間の声を見てみましょう。

 

 

演技力は樹木希林さんの孫、本木雅弘さんの娘の実力です。

 

 

祖母・樹木希林さんとの共演は世間を感動させました。

 

 

これからも映画女優として活躍を期待する声が多いです。

まとめ

 

今回は、本木雅弘さんの娘について見てきました。

樹木希林さんの孫という見方をする方が世間では多いようですが、樹木希林さんの独特の演技力を期待されているのでしょう。

これから、どんどん円熟したら、いつか樹木希林さんの再来のような評価を得られるのかもしれません。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.