松浦亜弥の子供は3人。幼稚園や小学校。出産までの道のり、子育てもガチ、スゴすぎた!

「あやや」の愛称で親しまれ、「LOVE涙色」「Yeah!めっちゃホリディ」など多くのヒット曲を生んだ松浦亜弥さん。

夫はw-inds.の橘慶太さん。

2人の間には3人の子供がいます。

松浦亜弥さんの3人の子供について、通っている幼稚園や学校、出産の様子などについて紹介します。

松浦亜弥の子供は3人

 

松浦亜弥さんは12年の交際を経て、w-inds.の橘慶太さんと結婚しました。

【画像:スポニチアネックス

松浦亜弥には、子供が、息子2人と娘1人います。

それぞれの子供について、順番に紹介します。

松浦亜弥の第一子のプロフィール

 

3人の子育てで芸能活動を休業中の松浦亜弥さん。

まずは松浦亜弥さんの第一子について、名前や性別、年齢などプロフィールを詳しく見ていきましょう。

 

名前

 

松浦亜弥さんの第一子の名前について調べてみました。

第一子・子供の名前は公表されていません

 

誕生日と年齢

 

松浦亜弥さんの、第一子の誕生日は、2014年12月24日です。

なので、年齢は、8歳(2022年の誕生日で)になります。

 

性別

 

松浦亜弥さんの、第一子の性別は、女の子です。

松浦亜弥さんは、2014年12月24日に女児の出産を報告しました。

 

「この度、無事に第一子の女児を出産いたしましたことをご報告させていただきます。母子共に健康です。新しい日々に、まだバタバタとしていますが毎日笑顔のあふれた幸せな時間を過ごしております」

引用:ORICON NEWS

 

クリスマスイブに第一子は生まれました。

 

顔画像

 

子供の顔画像を調べると、やはり顔は公表されていません。

【画像:有名人の気になる話題まとめ

【画像:雪月風花松浦亜弥さんの子供?

 

松浦亜弥さんが子供を抱いている写真もあるのですが、どうも妹さんの子供のようです。

まだ8歳なので、プライベートな部分は公開していません。

松浦亜弥の第二子のプロフィール

 

松浦亜弥さんの第二子についてもプロフィールを調べてみました。

 

名前

 

松浦亜弥さんの、第二子の名前も公表されていませんでした。

 

誕生日と年齢

 

松浦亜弥さんの、第二子の誕生日は、2018年7月31日です。

なので、年齢は、(2022年の誕生日で)4歳になります。

 

性別

 

松浦亜弥さんの、第二子の性別は、男の子です。

 

顔画像

 

松浦亜弥さんの第二子の顔画像を調べましたが、やはり顔は公表されていません。

【画像:MusicVoice

 

夫の橘慶太さんが出産報告した際に、第二子の小さな手の画像をインスタにアップしています。

顔はわかりませんが、この手だけが公開された第二子の画像です。

松浦亜弥の第三子のプロフィール

 

続いて、松浦亜弥さんの第三子について見ていきましょう。

 

名前

 

松浦亜弥さんの、第三子の名前は公表されていません。

公表していなくても、どこからか噂は漏れるものですが、松浦亜弥さんの子供たちについては噂レベルでも聞こえてきません。

 

誕生日と年齢

 

松浦亜弥さんの、第三子の誕生日は、2020年12月9日です。

なので、年齢は、(2022年の誕生日で)2歳になります。

 

「これまで以上に仕事に精を尽くし大切な家族と共に成長していけるように頑張ります。日本で一番バキバキに歌って踊れる3児の父を目指します。笑 これからもどうぞよろしくお願い致します!」

引用:クランクイン

 

父の橘慶太さんは第三子が生まれたときに3児の父としての意気込みを語っています。

 

性別

 

松浦亜弥さんの、第三子の性別は、男の子です。

 

「あのあややも3人のママか」「あんなにダンスする人が、3児のパパなんて…。笑っ」

引用:ねとらぼ

 

といったコメントが第三子の出産について寄せられています。

 

顔画像

 

第三子の子供の顔画像を調べましたが、やはり顔は公表されていません。


【画像:ねとらぼ

 

第二子のときと同じように出産時に第三子の手の画像は公表されました。

 

「お、もう三人目だ すばらしい! おめでとう」

引用:ねとらぼ

 

と自身も3人の子供がいるつんく♂さんは祝福のコメントを送っています。

松浦亜弥の子供たちは、2022年現在は何をしている

 

松浦亜弥さんの子供たちの様子ですが、第一子・長女は2022年現在小学2年生です。

【画像:gooいまトピランキング

 

 

2人目の子供も年齢的には幼稚園に通っていると思われます。

子供たちの学歴

 

芸能人夫婦の子供なので、有名私立小学校や幼稚園に通っているのではと思い、松浦亜弥さんの子供たちの通う小学校、幼稚園について調べてみました。

 

長女の幼稚園は女子大付属幼稚園

 

松浦亜弥の長女が通う幼稚園・小学校について興味がありました。

【画像:女性自身

 

調べた結果、長女の通う幼稚園は、【女子大付属幼稚園】のようです。

 

「4月上旬、東京都内にある女子大学の付属幼稚園で、“入園式”と書かれた看板の前でたくさんの家族が記念撮影を楽しんでいた。入園式開始直前となり看板の前から人が減ったころに現れたのは松浦亜弥(31)、橘慶太(32)、そして3歳の長女。橘が妻と娘を看板の前に立たせてすばやくスマホで撮影すると、一家は足早に入園式会場に向かっていった。

引用:女性自身

 

幼稚園の名前は公表されていませんが、女子大の附属幼稚園というと、「お茶の水女子大学附属幼稚園」、「日本女子大学附属豊明幼稚園」「昭和女子大学附属昭和こども園」、「白百合学園幼稚園」、「東洋英和幼稚園」が想定されます。

 

選択した理由

 

女子大附属幼稚園を選択した理由は公表されてはいません。

いい教育が受けられる点や、セキュリティがしっかりしている点もあげられます。

同じハロプロに所属していたメンバーの子供が私立小学校に進んでいるので、倣ったのではないでしょうか。

藤本美貴さんの子供は小学校受験に定評のある「若草幼稚園」から「立教大学附属小学校」に入学、モー娘の石黒彩さんの子供が「和光小学校」に進学しています。

 

女子大附属幼稚園の受験難易度

 

女子大附属幼稚園に入るにはどのくらい難しいのでしょう。

「お茶の水女子大附属幼稚園」の2021年、3歳女子の場合、入園候補者数20人に対して、応募者267人と13.3倍の難関です。

日本女子大附属幼稚園の場合は、

 

「倍率は、5.3倍偏差値は、60

引用:総合教育研究所へようこそ

 

だそうです。

どこも難関であることは間違いありません。

 

授業料

 

女子大附属幼稚園の費用はどのくらいかかるのでしょうか。

国立のお茶の水女子大附属幼稚園の場合、入園料が31,300円、保育料が年間73,200円、その他諸費用など35,000円程度必要なようです。

私立の日本女子大附属豊明幼稚園の場合は、入園料250,000円、保育料が年間440,000円、その他施設費などに340,000円程度かかるようです。

 

受験の決め手

 

大学附属の幼稚園に合格するのは並大抵のことではありません。

 

「幼稚園から大学までエスカレーター式の幼稚園はほとんど受験があると思ってもよいでしょう

大学附属の名門幼稚園などの場合、受験のための特殊な情報が必要となります。

元気にあいさつができる、友達と仲良く遊べるなど、月齢に応じた成長ができているか、チェックするようにしましょう。子どもの成長度合いを正確に把握することが、幼稚園受験への第一歩といえます。

引用:チャイルドアイズ

 

名門幼稚園に入るためには、受験対策の幼児教室に入る必要があり、教室の料金も月に数千円から15,000円程度かかるそうです。

教育にかける費用は莫大なものですが、松浦亜弥さんはそこまでしても長女を大学附属幼稚園に入園させたかったのでしょう。

ここから、松浦亜弥さんの子育て方針が、垣間見えます。

多くの芸能人同様、子供には、高い教育を受けさせて将来の安定を願うのが見えてきます。

 

授業内容

 

大学附属幼稚園のカリキュラムを調べてみました。

【画像:ガールズちゃんねる

 

昭和女子大附属昭和こども園の場合は、英語・体育・音楽などの特別教育活動があり、そのほかにミニトマトやナスなどを育てる自然活動などがあるそうです。

幼稚園からエリート教育をするところが女子大学附属幼稚園の特色なのでしょう。

 

小学校はどこか?学校生活は?

 

松浦亜弥の長女が通う小学校について興味がありました。

調べた結果、【非公表】のようです。

しかし、女子大附属幼稚園に入園させていますので、そのままエスカレーター式に小学校に入学したのではないでしょうか。

子育て・教育方針

 

長女を女子大附属幼稚園に通わせるくらいなので、松浦亜弥さんは教育熱心なのでしょう。

出産後完全に芸能活動を休業しているので、子育てに専念しています。

子供の成長を自分の目で見届けたいので、保育園には預けず、幼稚園入園までは家庭で育てたいという考えなので、子供は自分の手で育てたいという強い思いがあるようです。

出産までが大変だった!

 

松浦亜弥さんは過去に不妊治療をしていました。

その結果、松浦亜弥さんが、子宮内膜症を患った事があるそうです。

 

子宮内膜症とは

 

子宮内膜症とはどんな病気なのでしょう。

 

「子宮内膜またはそれに似た組織が何らかの原因で、本来あるべき子宮の内側以外の場所で発生し発育する疾患が子宮内膜症です。20~30代の女性で発症することが多く、そのピークは30~34歳にあるといわれています。

【画像:公益社団法人 日本産科婦人科学会

子宮内膜症は女性ホルモンの影響で月経周期に合わせて増殖し、月経時の血液が排出されずにプールされたり、周囲の組織と癒着をおこしてさまざまな痛みをもたらしたりします。また、不妊症の原因にもなります。

引用:公益社団法人 日本産科婦人科学会

 

松浦亜耶さんは、この子宮内膜症になり、妊娠しにくかったそうです。

 

妊活内容

 

松浦亜弥さんは子宮内膜症のために芸能活動を休業し、妊活していました。

 

「松浦亜弥(あやや)さんの場合、子宮内膜が出来た場所が悪かったのか、非常に激しい月経痛を伴ったようです。
無理をせず、ゆっくり治療するため2011年からは芸能活動をやめていたのです。

詳しい治療内容は明らかになっていませんが、無理をしないようにしたことは大きなポイントだったでしょう。
基本的にストレスをためず、疲れないようにすることが何よりの治療法なのです。

引用:不妊治療ガイド.jp

 

子宮内膜症にとっては妊娠することが1番の治癒への近道といわれているそうなので、無事に3人もの子供を出産したことは松浦亜弥さんにとってもよかったことでしょう。

子供にダウン症疑惑浮上

 

松浦亜弥の子供について検索していると、毎度おなじみの「障害」というキーワードが出てきます。

 【画像:デイリー

調べると、やはり毎度のデマのようでした。

【画像:ウーマンエキサイト松浦亜弥さんの近況

松浦亜弥さんが子宮内膜症だと公表されていたことで、子供がダウン症だという誤情報が流れたようです。

もう一つの理由として、松浦亜弥さんの顔の特徴とダウン症の症状が似ているという事でデマが広がったようです。

 

【画像:有名人の気になる話題まとめ松浦亜弥さんが、ダウン症と疑われたもの

 

では、その問題になった写真のどこが、ダウン症の症状の特徴なのでしょうか?

〇つりあがった眼
〇幅広く扁平な鼻
〇指が短い

言いがかりのような理由ですな。

親子仲

 

松浦亜弥さんと3人の子供の様子はまったく公表されていません。

インスタにアップするようなこともないので、親子仲をはっきりと知ることはできません。

【画像:つばめや

 

「楽しくて、楽しくて。夫や私の両親が協力してくれて、辛いことがいっさいないんです。私が子供と離れるのが寂しいので、保育園にも行かせていません。」

引用:女性自身

 

【画像:芸能トレンドニュース

 

第二子が生まれたときに発言しているように、子供が大好きで、いつも一緒にいたいと語っているので、非常に仲はいいのだと思います。

世間の声

 

松浦亜弥さんと子供について世間の声を見てみましょう。

 

 

松浦亜弥さんと夫の橘慶太さんはとても仲がいいので、うらやましく思っている人が多いようです。

 

 

【画像:黒猫速報

 

松浦亜弥さんはネスカフェのCMに出演したので、復帰を望む声もたくさんあります。

本格的な芸能活動復帰はもう少しあとになりそうです。

まとめ

 

松浦亜弥さんの子供についてみてきました。

子宮内膜症でありながら、3人の子供に恵まれ、現在は子育てに専念する松浦亜弥さん。

子供たちは完全にシークレットで情報はほとんどありませんでしたが、親子仲もよさそうなので、もう少しゆっくり見守りましょう。’

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.