吉澤ひとみの子供は一人息子。2022年現在は母子とも平穏?

モーニング娘。の4期生で4代目のリーダーも務めた吉澤ひとみさん。

ひき逃げ事故を起こしてしまい、現在、芸能活動からは離れています。

今回は吉澤ひとみさんの子供について紹介します。

子供とどのように過ごしているのか、幼稚園はどこに通わせているのか、旦那さんとの生活や子育ての方針など調べてみました。

吉澤ひとみの子供は1人

 

吉澤ひとみさんは、2015年9月5日に結婚を発表しています。

結婚相手は公表されていませんが、9歳年上のIT企業の経営者と言われ、知人の紹介で知り合ったと発表しています。

吉澤ひとみさんには、息子さんが1人いるそうです。

 

【画像:exciteニュース

出産したときのコメントがありましたのでご紹介します。

 

「産声を聞いた瞬間、嬉しくて涙が溢れ止まりませんでした。

産まれてきてくれありがとう。これからは家族3人。助け合い、可愛い私達の宝物に精一杯の愛情を注いであげたいと思います。”

引用:スポニチアネックス

 

【画像:砂刊SUNDAY

後で触れますが、かなりの難産だったようです。

吉澤ひとみと子供の2022年現在は

 

吉澤ひとみさんは、2018年9月6日に酒気帯び運転でひき逃げ事故を起こしてしまい、芸能活動は休止しています。

 

子供との生活はどうなのでしょうか。

子育ての様子を調べてみました。

子育て状況は

 

吉澤ひとみさんは、酒気帯び運転でひき逃げ事故を起こしてしまっていますが、子育てにストレスがあったのではないかと噂されました。

「一般論ですが、2歳の子供がいる母親が明け方に酒を飲むものでしょうか。もしかしたら、吉澤容疑者は他人には言えない悩みを抱えていたのかもしれません」

引用:日刊ゲンダイ

朝7時に事故を起こしてしまいますが、朝にもかかわらず、かなりのアルコール量だったため、上のような疑惑を抱かれてしまいます。

 

妊娠から出産までの経緯

 

吉澤ひとみさんの出産は、大変な難産でした。

そして生まれた子供は、かなりの未熟児だったそうです。

吉澤ひとみさんは、妊娠中から赤ちゃんが思うように育たず、切迫早産の恐れで入退院を繰り返していたそうです。

「心配が出てきたのは5月、妊娠7カ月に入ったころだ。健診で「子宮頸管(けいかん)が短い。自宅安静にしてください」と告げられた。通常は3・5~4センチほどあるものが、3センチを下回っていた。その少し前の健診で、赤ちゃんが少し小さいことも伝えられていた。

引用:朝日新聞DIGITAL

と出産後のブログに書いています。

 

【画像:元モーニング娘。吉澤ひとみが妊娠6カ月のポッコリおなかを披露 「お母さんも赤ちゃんを信じて頑張って」と被災者にエール

 

苦労する様子もブログにあげています。

「抱き枕を抱き、ほとんど横になって過ごした。早産にならないように、子宮の収縮を抑える薬をのんだ。「元気な赤ちゃんが生まれるんだろうか?」。時間をもてあまし、ついスマホで子宮頸管や赤ちゃんの発育について検索してしまう。

不安に襲われると、動画サイトで赤ちゃんが誕生するシーンを見て、自分を鼓舞した。不安はきっと、赤ちゃんに伝わる。だから打ち消そう。「まあだだよ」「1日でも長くおなかにいて、1グラムでも大きく生まれてきてね」。おなかに向かって、そう話しかけた。

引用:朝日新聞DIGITAL

切迫早産の危険がある中で、妊娠期間中に相当苦労している様子がブログからわかります。

かなりの未熟児だったので、生まれた当初障害があるのでは、と、噂があったようです。

【画像:livedoor NEWS

しかし、実際本当に障害でありと言う事は、当事者は述べていません

なので、障害があるかどうかについては、不明です。

ただ、そう噂されるほどの未熟児だった。

かなり子供も大変だったようで、以下のように当人が述べている。

7月29日9時53分に1666gというとても小さな身体で産まれてきてくれたベビオ。

産声を聞いた瞬間、喜びと安心感で本当に涙が止まりませんでした。

小さくても、心配していた呼吸もきちんと出来て問題なく健康でしたが、ベビオは直ぐにNICUへ。

たくさんの管に繋がれているベビオを見ては涙。ゴメンね。

【画像:吉澤ひとみ容疑者を逮捕 酒気帯び状態でひき逃げの疑い

 

【画像:dogolog

でも元気に産まれてきてくれてありがとうという気持ちで胸がいっぱいでした。

1666gは、確かに新生児にしては軽すぎな気がします。

新生児の平均体重は約3000gですから、吉澤さんの息子さんはその半分の体重ですよね。

この影響で子供は出産後もしばらく入院していますし、出産は7月29日ですが、出産報告が8月12日に遅れました。

このように、未熟児だったので、後にいろいろ問題があったようだ。

それは、子供に器具装着していたようだ。

それで、病気説が再燃、また子供に装着具をつけている事で、賛否両論色々あった。

問題の写真は、以下です。

 

【画像:めるも器具を装着した子供の写真

 

この写真を見た人達が多くの賛否両論が起こったようです。

では、賛成反対のそれぞれの意見を提示します。

<批判>

こちらは息子さんの器具に対して批判的な意見です。

・何か…この持ち方子供が可哀想…

・かわいそう…動き回るのが子供なのに…。手は繋がないの? 人形みたい

・操り人形。そこまでして連れてきたいのかね

・何か、まるで荷物みたいな…荷物やペットではないのですから、 手を繋いであげるのが一番ですよ

 

【画像:東スポ

<擁護>

こちらは擁護派の意見です。

「・うちの息子もこのくらいの時は手も繋いでくれないし、スタスタ色んなところに行って大変だったなぁ

・可哀相とか言う人は子供居ないの? 他人事だから好き勝手に言えるんだ。子供って手を繋いでても嫌がったり、突発的に興味ある方へ走って行ってしまう。他人の子育てにケチつけるな! 簡単に言うな!

・じっとしていられない子供に対する吉澤さんの周囲への気遣い、リスクヘッジだと思いますが

・急に走り出したり不意にコケたりした時に手を繋いでると、子どもの肩とか脱臼することあるし、難しいですよね。」

批判的な意見を言っている人は、子供がペットみたいだと言っていましたが、子供の身の安全を考えるなら、器具をつけるという事を頭ごなしに批判するのはどうかと思いますね。

まあ、生まれた時に、色々あったようだ。

 

出産時のコメント

 

吉澤ひとみさんは妊娠36週で帝王切開のうえ、出産します。

1666グラムの低体重児で、すぐに新生児集中治療室(NICU)に搬送されるような大変な出産でしたが、吉澤ひとみさんは出産の喜びもブログにコメントしています。

「午前9時53分、産声が上がった。生まれた? 驚く間もなく、何度も産声が耳に入ってきた。涙がとめどなくあふれ出す。「自分の体から一つの命ができあがり、出てきてくれた。その驚きと感動と」

引用:朝日新聞DIGITAL

と無事に出産して、安心した気持ちと感動、喜びの気持ちがブログに現れています。

出産報告をFAXでマスコミにも発表しています。

「7月29日に元気な男の子を出産いたしました!
母子共に健康です!!
産声を聞いた瞬間、嬉しくて涙が溢れ止まりませんでした。
産まれてきてくれてありがとう。
これからは家族3人。
助け合い、可愛い私達の宝物に精一杯の愛情を注いであげたいと思います。
母としてスタートしたばかり。まだまだ未熟者ですが、皆様のご指導のもと成長していけたらと思います。
出産まで支えてくれた、家族、友人、先生に看護師さん。
たくさんアドバイスをくれたOGメンバー。Blogを通し応援してくれた皆様。
本当にありがとうございました。

2016年8月12日

吉澤ひとみ

引用:スポニチアネックス

妊娠中から壮絶な毎日を送っていたので、出産の喜びはかなりのものだったことでしょう。

子育てに悩んで飲酒していたのかどうか、事実はわかりません。子供への愛情が大きいのではないでしょうか。

逮捕時の子供の状況

 

吉澤ひとみさんが逮捕され、育児で悩んでいたことが、アルコール依存になってしまったのではないかと言われていました。

【画像:産経フォト

吉澤ひとみさんは、保釈後すぐに入院しています。

「夫も社長で何不自由なく暮らしているように見えましたが、実際は育児で悩みを抱えていたようです。相談相手もおらず、精神安定剤を常用し、拘留中も夫が警察署に薬を届けていたと聞いています。そうした事情もあり、突発的な事態に対応するため、そのまま入院することになったようです

【引用:NEWSポストセブン

精神安定剤を常用するほど、心に悩みを抱えていたようです。

【画像:吉澤ひとみ被告、保釈 – 朝日新聞デジタル

 

「1か月ほど入院するのではないかということです。吉澤さんのお母さんが息子さんの顔を見せに通っていると聞きましたが…」

引用:NEWSポストセブン

入院中は義理のお母さんが吉澤さんの子供を連れてきたようですから、逮捕時も旦那さんと義母が子供の面倒を見ていたのでしょう。

生活状況

 

吉澤ひとみは、現役の頃より激太り激やせを繰り返しているようです。

「吉澤は10日のブログで、2002年頃から激太りが指摘され、“白クマ”などと呼ばれていたことを明かし、「白クマさん時代はね…すごいよ…ビックリだよ。70キロ近くあったからね。極秘です(笑)」

引用:デイリー

 

【画像:ガールズちゃんねる

 

2016年のブログですが、2002年というと17歳くらいのときに激太りしていたようです。

【画像:最新芸能ニュース

モー娘。に参加したばかりの頃です。

反対に2019年には激痩せしています。

「記事を見る限り、芸能人時代と変わらぬ美貌を保っており、さすが元モー娘。のリーダーといった印象。しかし、以前にも増して細く見える太ももがちょっと心配ですね……」

引用:エンタMEGA

激太りも気になりますが、激やせも気になります。

色々理由はありますが、今回の事故はわかりきっていますが、それ以外に弟の交通事故があります。

吉澤ひとみさんは、2007年の1月11日に弟さんを交通事故で亡くしています。

「2007年1月11日に事故で最愛の弟を亡くしている吉澤ひとみ。

この時はすでに激やせ期に突入しております。

焦燥しきって、激やせに拍車がかかりました。

 

【画像:GIRLY NEWS

 

弟をとても可愛がっていたという吉澤ひとみ。

大好きな弟が、自転車と車による接触事故で、16歳という若さで死去しました。

弟の死という大きな悲しみと、あまりのショックで口がきけないときもありました。

この時のショックやストレスで痩せたようです。

出産後の体型はどうでしょうか?

よく出産後太るケースが多いですが?

激太りや激やせと体型の変化が激しい吉澤ひとみですが、現在は健康的な体型で、ダイエットに成功しています。

自身も、もうあんな巨体化は無理だと振り返っています。

 

【画像:わくわくドキドキまとめーる

 

その後に、事故を起こした後、激痩せしたのは、疲れやショックが大きかったのでしょうか。

【画像:芸能気になるまとめ

現在はストレッチ術を教えるトレーナーになっているので、痩せたのかもしれません。

③吉澤ひとみの子供のプロフィール

 

吉澤ひとみさんの長男について、プロフィールを見ていきます。

 

名前

 

吉澤ひとみさんの、子供の名前は公表されていません。

吉澤ひとみさんは以前、生まれてくる子供につけたい名前について「愛富(あとむ)」・双子の場合は「切磋(せっさ)・琢磨(たくま)くん”と述べています。

【画像:黒紫カプチーノ

2014年5月28日放送のナカイの窓(日本テレビ)で、吉澤さんは子供の名前はもう決まっていると話していました。

実際に命名したかどうかはわかりません。

バラエティ番組でのコメントなので、台本なのかもしれません。

 

誕生日と年齢

 

吉澤ひとみさんの、子供の誕生日は、2016年7月29日です。

なので、子供の年齢は、(2022年の誕生日で)6歳になります。

 

顔画像

 

吉澤ひとみさんの子供の顔画像を調べましたが、やはり顔は公表されていません。

以下のようなぼかした物はいくつか存在しますので以下にご紹介します。

【画像:吉澤ひとみ事故を謝罪!弟が事故死!旦那や子供の画像、障害や病気の疑い

男の子ですがかわいい顔をしていますね。

【画像:marunao

この画像を見る限り、子育てに悩みがあるとは見えません。

【画像:marunao

【画像:わくわくドキドキまとめーる

【画像:ニュースエンスポ

子供をかわいがる姿は優しいママという感じがします。

【画像:chan-vaz

やはりかわいらしいですね。

 

(4)保育園・幼稚園

 

吉澤ひとみさんの子供が通う保育園についても調べてみました。

調べた結果、【保育園の名前は不明】でした。

「吉澤ひとみさんの子供は現在6歳(2022年現在)で自宅近くの保育園に通っているようです。

 

引用:dogolog

自宅近くとはどこなのかと思い、吉澤ひとみさんの自宅を調べたところ、

「モーニング娘。の元人気メンバー吉澤ひとみさんの自宅は東京都新宿区のタワーマンションの高層階です。

 

引用:社長の家~日本の豪邸写真集

という情報があります。

新宿区の保育園に通わせているのでしょうか。

もし、仮に新宿区の保育園で有名どころを調べてみました。

もしかしたらその中の一つかもしれません。

・ルーチェ保育園認証

「東京都新宿区西新宿7丁目18番1号TOMOEビル2階」

・ソラスト神楽坂

「東京都新宿区改代町26番1号三田村ビル1階」

・ポピンズナーサリースクール早稲田

「東京都新宿区西早稲田1丁目1番7号早稲田STEP23、2階」

・ポピンズナーサリースクール四ッ谷

「東京都新宿区市谷本村町2番10号ストリーム市ヶ谷3階」

・新宿区立大久保第一保育園

「東京都新宿区大久保3丁目11番1号」

・ぽっぽのいえほいくえん

「東京都新宿区下落合1丁目16番地7号東京三協信用金庫」

・北新宿雲母保育園

「東京都新宿区北新宿3丁目2番1号レグノ・セレーノ1階」

・エイビイシイ保育園

「東京都新宿区大久保2丁目11番5号」

・アスク新宿南町保育園

「東京都新宿区南町20番3号」

・新宿区立長延保育園

「東京都新宿区市谷長延寺町8番」

④第二子の可能性

 

吉澤ひとみさんに第二子の可能性はあるのでしょうか。

吉澤ひとみさんは31歳で第一子を出産しました。

2022年現在、吉澤ひとみさんは33歳。

【画像:modelpress

「元モーニング娘。」でも後藤真希さんや藤本美貴さん、石川梨華さんなど2人目の子供を出産していますから、2人目の子供を産むのであれば、そろそろというところでしょう。

しかし、ひき逃げ事故を起こしてしまったので、今は出産というタイミングではないのかもしれません。

第一子の出産が難産だったので、第二子は考えていないのでしょうか。

⑤親子仲

 

吉澤ひとみさんと息子さんの仲はどうなのでしょう。

【画像:朝日新聞DIGITAL

子供はまだ2歳なので、お母さんが起こした事件(事故)のことは理解できないかもしれません。

吉澤ひとみさんも事故前はインスタなどで、子供と一緒の写真をアップしていました。

現在は謹慎中なのか、子供との様子も公開していません。

親子仲が悪いという情報はないので、普通の親子のように仲良く接しているのかもしれません。

⑥吉澤ひとみの子育て・教育方針

 

事件(事故)を起こしてしまったので、吉澤ひとみさんの子育てや教育方針についての情報はほとんどありません。

【画像:女性自身

どうしても罪を犯してしまった母親が子供の教育に厳しいというネタは出てきにくいでしょう。

実際に吉澤ひとみさんは21日間も原宿警察署に勾留されていました。

女性で、元アイドルがどのような生活で教育されるのか気になります。

【画像:[辻希美]「プッチモニ」時代のよっすぃーだ!吉澤ひとみ

 

「獄中(なか)では別に何を着てもいいのですが、だいたいは皆さんジャージですね。でも、自殺防止のためにジャージはヒモを抜かれますし、パーカーのヒモも抜かれ、ブラはダメ。ショーツもTバックや派手なレース、ボタンのついたようなものはNGです。

もちろん化粧品もダメです。顔の保湿用クリームとリップクリームは大丈夫ですが、元アイドルの吉澤さんも、どすっぴん&ノーブラ生活を21日も過ごされたのは、ごっついですね。

引用:cyzo woman

女性でアイドルであっても、罪を犯した人には厳しい決まりがあります。

⑦世間の声

 

吉澤ひとみさんと子供に対して世間ではどのような声があがっているのかを見てみましょう。

 

 

吉澤ひとみさんが芸能界に復帰するのではないかというニュースが流れました。

執行猶予中なので、まだ早いという声が多くあがっています。

子供のことを考えると、もう少し家族と接する時間を大切にしてほしいという思いも入っているのかもしれません。

 

 

この声も吉澤ひとみさんを気遣いながら、家族、親子が楽しく暮らしていることを願う気持ちが表れています。

⑧まとめ

 

モーニング娘。だった吉澤ひとみさんは、酒気帯びひき逃げ事故以来、すっかり人生が変わってしまいました。

アルコール依存ともいわれ、療養もしているようですが、ストレッチのトレーナーとして新たな生活もはじめています。

吉澤ひとみさんの子供については、まだ2歳なので、あまり情報はありませんでした。

今は事故後の生活や芸能界に戻るのかといった噂があり、まだまだ注目されています。

事故での被害者を償い、執行猶予が明けたら、親子仲良く暮らす姿などを公開するかもしれません。

今後の人生を見ていきたいと思います。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.