【子育て放棄で失敗?】高岡早紀の子供は息子が3人。次男が退学!?

女優で歌手の高岡早紀さん。

2回離婚していますが、それぞれのパートナーとの間に子供がいます。

子供の親権は高岡早紀さんにはないようです。

高岡早紀さんの子供たちや高岡早紀さんに親権がない理由などについて紹介します。

高岡早紀の子供は3人

高岡早紀さんは、雑誌『セブンティーン』のモデルを経て、15歳のときに「真夜中のサブリナ」というCMソングでデビューしました。

1994年には映画「忠臣蔵外伝 四谷怪談」で最優秀主演女優賞も受賞するなど、女優として大活躍します。

女優として活躍していた高岡早紀さんには、息子二人と娘一人がいます。

長男のプロフィール

 

具体的にそれぞれの子供たちについて見ていきます。

まずは、高岡早紀さんの長男からです。

 

父親は?

 

高岡早紀さんは1996年放送のドラマ「ひと夏のプロポーズ」で共演したことをきっかけに俳優の保阪尚希さんと結婚しました。

【画像:BS-TBS

長男の父親はこの保阪尚希さんです。

 

名前

 

高岡早紀の第一子・長男の名前は、”虎太郎(こたろう)さん”と言います。

結婚前に長男の虎太郎さんは、高岡早紀さんのお腹の中にいたそうで、自宅で出産しています。

 

誕生日と年齢

 

高岡早紀の第一子・長男の誕生日は、1997年9月29日です。

なので、年齢は24歳(2022年の誕生日で)になります。

 

「妊娠中、読売テレビ“ストーカー 逃げきれぬ愛”というテレビドラマの撮影をしていた。過酷な撮影にも耐えて産まれてくれた大切な子。ますます健やかに成長して行く背中を見守って。。。」

引用:日刊スポーツ

 

と長男が23歳になったときに感慨深くコメントしています。

 

顔画像

 

長男・虎太郎さんの顔画像を調べてみました。

【画像:DOCOCORE どこコレ?

少し前の画像です。

保坂尚希さんに似ているでしょうか。

次男のプロフィール

 

続いては、高岡早紀さんの次男についてみていきます。

 

父親は?

 

高岡早紀さんの次男の父親も保阪尚希さんです。

 

名前

 

高岡早紀の第二子・次男の名前は、”龍人(りゅうじ)さん”と言います。

 

誕生日と年齢

 

高岡早紀の第二子・次男の誕生日は、2000年4月11日です。

なので、年齢は22歳(2022年の誕生日で)になります。

高岡早紀さんは、次男・龍人さんも自宅で出産しています。

 

顔画像

 

高岡早紀さんの次男・龍人さんの顔画像を調べてみました。

【画像:D-NEWS

2015年頃の写真ではないかと思います。

【画像:AIKRU

「アナザースカイ」にテレビ出演したときの画像です。

長女のプロフィール

 

続いて、高岡早紀さんの第三子・長女について見ていきます。

 

父親は?

 

高岡早紀さんは2004年に保阪尚希さんと離婚しています。

高岡早紀さんが布袋寅泰さんと不倫していたことが原因と言われています。

【画像:AIKRU

さらにその後、2009年から2011年ごろまで高岡早紀さんは不動産業経営の実業家と事実婚状態にありました。

長女の父親はその実業家だと言われています。

内縁の夫との子供を世間に知られないように、高岡早紀さんは長女も自宅で出産しています。

 

名前

 

高岡早紀の第三子・長女の名前は公表されていません。

長女の父親と言われている実業家の村田晴彦氏は、2018年に知人女性から700万円をだまし取ったとして詐欺の容疑で逮捕されてしまいます。

 

誕生日と年齢

 

高岡早紀の第三子・長女の誕生日は、2011年9月11日です。

なので、年齢は11歳(2022年の誕生日で)になります。

 

顔画像

 

長女の顔画像を調べてみました。

正面からはっきりと顔がわかるものはありませんが、ぼかしが入ったものや、横顔はありました。

【画像:エントピ

長女が幼少期のときの画像のようです。

 

【画像:インスタグラム

【画像:スポーツ報知

2021年に10歳の誕生日を迎えた日の写真です。

 

【画像:インスタグラム

【画像:ねとらぼエンタ

明るくて仲が良さそうな様子がわかります。

長男と次男の親権を父親・保阪尚希が持った理由

 

2004年に高岡早紀さんと布袋寅泰さんの不倫キスが発覚したことを原因に、高岡早紀さんと保阪尚希さんは離婚しました。

長男と次男の親権は保阪尚希さんが持っています。

【画像:エントピ

慰謝料はなく、夫婦共同で建てた約2億円の豪邸の所有権をすべて譲渡し、親権は保阪さんにありながら、高岡早紀さんが養育者として息子たちを育てていました。

保阪尚希さんが親権を持ちながら、高岡早紀さんが養育権を持っている背景については以下の通りです。

幼い頃に両親が自殺している保阪は、子どもたちには母親の愛情が必要だという考えから、高岡に養育権を譲りました。子どもたちが気軽に自分に会いにこれるようにと、息子たちの学校に近い場所で今も暮らしていますし、おもちゃをそろえた”子ども部屋”まで自宅に作っている。」

引用:exciteニュース

保阪尚希さんと高岡早紀さんが結婚していたときも、保阪尚希さんが朝ご飯を作り、学校の送り迎えをしていたようです。

保阪尚希さんは離婚した後も息子さんたちのことを第一に考えているくらい大切にしています。

親権を保坂尚希さんが持つのは必然だったのかもしれません。

長男の2022年現在の様子

 

保阪尚希さんと高岡早紀さんの長男の現在について、調べてみました。

 

学歴

 

高岡早紀の長男が通った学校について調査してみました。

調べた結果、長男の通った学校は【西町インターナショナルスクール】のようです。

【画像:4travel

西町インターナショナルスクールは港区元麻布にあり、英語だけでなくさまざまな体験型授業を行う幼小中一貫スクールです。

2012年、長男が14歳の時に単身ハワイに留学しています。

長男は、その後アメリカの大学を卒業し、アメリカで就職しています。

「昨年大学を卒業した長男(23)が米国で就職した際「今までありがとう。これからはママが僕にかけてくれたお金を僕が返す番だからね」と言われ、涙が出るほどうれしかった

引用:サンスポ

 

アメリカでどのような職業に就いているのかはわかりませんでした。

 

親子仲

 

アメリカで就職した長男は、毎年正月には帰国し、母の高岡早紀さんと初詣に行っています。

【画像:ねとらぼエンタ

2021年はコロナ禍のため、初詣には行っていないようですが、2020年に長男、次男と初詣に行ったときの写真をSNSにアップしています。

「息子が恋人を連れてきたこともあったというが「まぁ、まぁ…フフ」と言葉を濁した

引用:デイリー

と番組で答えたように、長男の恋人に嫉妬するほど、高岡早紀さんは長男に愛情を注いでいます。

毎年、初詣に帰国しているところを見ると、長男はまだ結婚していないように思えます。

次男の2022年現在の様子

 

高岡早紀さんの次男は現在どのように過ごしているのか調べてみました。

 

学歴はハワイのインターナショナルスクール在学中?

 

高岡早紀の次男が通った学校について調査してみました。

調べた結果、長男と同様【西町インターナショナルスクール】に通った後、

【ハワイの全寮制の学校へ留学】しています。

 

退学の理由は

 

しかし、ハワイの全寮制高校で警察沙汰になり、退学処分になっています。

次男が未成年ということで具体的な事件の内容が不明ですが、薬物事件でないことは確実とのこと。

引用:Asagei Plus

薬物が原因ではなく、次男の退学の理由はけんかや暴力沙汰が原因ではないかという噂があります。

次男は、日本に帰国して高校に再入学しますが、日本の高校でも同じような事件で退学しています。

長男からも

「『育て方がヘタだったんじゃない?』

引用:Asagei Plus

と言われたり、次男からも母の高岡早紀さんの存在は、

「『服を洗ってくれる人』『ご飯のお金を払ってくれる人』

引用:Asagei Plus

と言われ、母親はご飯を作ってくれる人ではなかったようです。

 

親子仲

 

次男は警察沙汰になるような事件を起こすほど荒れていましたが、現在の親子仲について

の情報はありませんでした。

しかし、長男と次男と初詣に行っているくらいなので、親子仲が悪いことはないのでしょう。

長女の2022年現在の様子

 

長女についても同じように学校や親子仲を調べてみました。

 

学歴

 

高岡早紀の長女が通う学校について調査してみました。

調べた結果、【東京都内のインターナショナルスクール】のようです。

学校名は不明ですが、兄2人も【西町インターナショナルスクールなので、たぶん同じ学校でしょう。

 

親子仲

 

現在11歳になる長女とはとても仲が良いようです。

「今日も娘のお迎えなどなど、家事に追われた1日でした。」

引用:スポーツ報知

と娘との生活の様子をインスタにアップしています。

【画像:デイリー

#娘とデートというハッシュタグ付きで一緒に買い物に行ったり、美容院やランチにも娘さんと一緒に行ったことがアップされています。

高岡早紀の子育て・教育方針

 

高岡早紀さんは保阪 尚希さんと離婚の原因になった布袋寅泰さんの他にも、中村獅童さんや市川海老蔵さん、堤真一さんなどとも噂があり、「魔性の女」と呼ばれました。

2016年9月には、濃厚なベッドシーンが話題になった舞台『娼年』で共演した松坂桃李(29才)と、都内の韓国料理店でデートする姿を本誌はキャッチした。

引用:NEWSポストセブン

と最近でも魔性の女っぷりは現役です。

「長男、次男ともにアメリカの高校に行かせていたのですが、あるときから、真っ赤とか真っ青とかレインボーとかに染めた、ド派手な頭髪で帰国するようになりました。

引用:ダ・ヴィンチWeb

高岡早紀さんは、アメリカ留学させていた息子さんたちの様子がおかしいことにしばらく気づかなかったようです。

「私と口をきかなかったり、汚い言葉を浴びせたりするようなことはありませんでしたが、今思えば、その頃、二人ともブスブスしていたような……。

引用:ダ・ヴィンチWeb

高岡早紀さんは、息子さんたちを自由奔放に育てたため、一時期子供たちはグレてしまったようです。

「1息子たちの反抗期について「多少あったけど、一人の時間が欲しいんだと、しつこくせずそっとしておく。ただ、あなたのことはちゃんと見てるんですよっていうのは大前提で」

引用:デイリー

反抗期とは認めながらも、放任していたようです。

という声もあがるほど、高岡早紀さんは自由で魔性に見えてしまうようです。

世間の声

 

高岡早紀さんと子供たちについて世間ではどう見られているのでしょう。

 

引用:Twitter

 

3人の子供を育てた高岡早紀さんが今でも綺麗だという声がとても多いです。

 

 

娘さんと仲良く過ごしている姿に憧れる人もいます。

 

 

魔性の女とも言われますが、世間では高岡早紀さんと子供たちが仲良さそうで、高岡早紀さんは羨ましい存在のようです。

まとめ

 

今回は、高岡早紀さんの子供事情についてみてきました。

多くの男性と恋愛の噂もある高岡早紀さん。

息子たちも反抗期の頃は大変だったようですが、世間の声では羨ましがられる母子です。

息子さんたちや娘さんとの様子がインスタで上がるたびに幸せそうな感じが伝わってきます。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.