現在は俳優!江口洋介と森高千里の2人の子供の現在は学生!江口洋介の子育て哲学が素晴らしい!

江口洋介さんと森高千里さんはビッグカップルであり、おしどり夫婦として有名です。

ビッグカップルの子供として、おふたりの子供はとても注目されています。

江口洋介さんと森高千里さんの子供たちの名前や通っている学校、両親の子育て哲学についてたっぷり紹介します。

江口洋介と森高千里の子供は2人

江口洋介さんと森高千里さんは1999年6月3日に結婚しました。

江口洋介さんは当時31歳、森高千里さんは30歳でした。

【画像:日刊スポーツ

 

2人のなれそめは、森高千里さんのラジオ番組に江口洋介さんがゲスト出演し、1995年に阪神淡路大震災のチャリティーイベントで再会し、交際に発展したようです。

1999年6月に結婚したときには、すでに森高千里さんのお腹の中には第一子がいました。

【画像:billboard

 

いわゆる「できちゃった婚」です。

現在、江口洋介さんと森高千里さんには、息子1人と娘が1人います。

江口洋介の子育て哲学が素晴らしい

 

江口さんの子育て論

江口夫婦ですが、江口さんは、子供に対し以下のような子育て哲学を持っているようです。

 

”子供が子供であるうちは最高の遊び相手でありたい。”

 

引用:FQ

 

江口洋介さんは、子供たちが小さかったころは子育てについて多くを語りませんでした。

【画像:テレビ東京

 

子供のためを思ってあえて子供のことを話さなかったそうです。

 

「育てていくうちに、俺たちがどんな仕事をしていようが、何の仕事をしていようが、子どもには関係ないということ。常に仕事を家の中に持ち込まないで、まずお前たちの親で会社員だろうが何しようがどんな仕事をしていようが一緒だということを子どもの頃からガンガンたたき込んで」

 

引用:exciteニュース

 

両親が有名人であること、芸能人であることは関係なく、一般の家庭を築くことに徹したそうです。

また、江口洋介さんがフジテレビ「TOKIOカケル」に出演し、長瀬智也さんから、「子供に気まずいことを聞かれたらどうしますか?」と聞かれたことに対して、

 

子供から聞かれたことで気まずいと思ったことはないですね。こんなこと聞く年齢になったのか…と感心する気持ちのが大きい」「“最近どうなんだよ?”とか子供と話す時間を持つように意識しています

 

引用:クランクイン

 

と、江口洋介さん独特の子育て哲学をコメントしています。

森高千里の子育て哲学はどうか

 

森高千里さんも子育てについて語っています。

 

子育てにウエイトを置こうと思っても、最初はわからないことがいっぱいありました。

外出しているところを騒がれたらどうしようなんてことも思いました。
でも実際の子育てはそんなこと言ってられない。
とにかく進むしかない。
だったら楽しまないと、と。

ママ友にもいろんなことを教えてもらい助けてもらいました。
今振り返っても、子育ての時間は本当に楽しかったですね

 

引用:GINGER

 

森高千里さんは子供が小さいころは芸能活動をセーブしていましたが、今思うと子育ての時間が楽しく、自分のためにもポジティブになったと振り返っています。

長男のプロフィール

 

具体的に江口洋介さんと森高千里さんの子供たちについて調べてみました。

長男のプロフィールを見ていきましょう。

 

名前

 

江口洋介・森高千里の長男の名前は、”大翔(だいと)さん”と言います。

長男ですが、第二子です。

第一子は長女です。

 

誕生日と年齢

 

江口洋介・森高千里の、長男の誕生日は、2002年5月です。

因みに誕生日の日にちについて公開されていないので不明でした。

なので、年齢は、20歳(2022年の誕生日で)になります。

 

顔画像

 

江口洋介さん・森高千里さんの長男の顔画像を調べましたが、顔は公表されていません。

顔画像が漏れていることもありませんでした。

 

学歴

 

江口洋介・森高千里の長男が通った学校について興味がありました。

調べた結果、【青山学院大学】のようです。

 

【画像:青山学院大学

 

噂では幼稚園から青山学院に通っていて、そのままエスカレーター式に大学まで進んでいるようです。

青山学院は多くの芸能人の子弟が、通う学校の一つですからね。

 

 

青山学院に芸能人のご子息が多いのは、

・エスカレーター式に幼稚園から大学まで進学できること。

・青山学院はセキュリティも万全で安心だということ。

・港区の都心にあるので、通学が便利なこと

・青山学院は芸能人のご子息が多いので、いじめに遭うことも少ないこと。

以上の理由から芸能人のご子息は青山学院に進学することが多いようです。

玉川学園や和光学園に芸能人のご子息が多いのも同じような理由ですね。

因みに、子供の卒業式の画像などはあるのでしょうか?

一般人ですからやはり卒業式の画像は公開されていませんでした。

長女のプロフィール

 

次に江口洋介さん・森高千里さんの長女を見ていきましょう。

先に書いたように江口洋介さん・森高千里さんは「できちゃった婚」です。

江口洋介さん・森高千里さん、ふたりが結婚するとき、すでに長女は森高千里さんのお腹の中にいました。

 

名前

 

江口洋介・森高千里の、長女の名前は、”彩花(あやか)さん”と言います。

明るくて華やかな名前です。

 

誕生日と年齢

 

江口洋介・森高千里の、長女の誕生日は、2000年2月です。

因みに誕生日の日にちについて公開されていないので不明でした。

なので、年齢は、22歳(2022年の誕生日で)です。

 

顔画像

 

長女の顔画像を調べましたが、やはり顔は公表されていません。

 

【画像:気になるあの人の噂まとめ

 

顔はわかりませんが、この画像だけは流出してしまっています。

2017年にデパ地下ショッピングを楽しむ母娘が雑誌に撮られてしまったものです。

脚の長さや美しさは森高千里さん譲りで、スタイルはいいですね。

 

学歴

 

江口洋介・森高千里の長女が通った学校について興味がありました。

調べた結果、【青山学院】のようです。

 

【画像:Rakuten Infoseek NEWS

 

2015年3月18日に長男が青山学院小学校の卒業式のときに森高千里さんが撮られています。

前日には同じ敷地内にある長女の青山学院中学校の卒業式だったようです。

青山学院は、キリスト教精神の学校で、学校の方針で、親の送り迎えは禁止しています。

おそらくは、自立心を養うためだと思います。
江口さんは、心配で長女の送り迎えをしていたという噂あり。

実際は、不明です。
娘は、可愛いからでしょう。

長男の2022年現在は

 

江口洋介さん・森高千里さんの長男は現在何をしているのでしょう。

 

 

FMで森高千里さんが長男は反抗期になっていると発言したのでしょうか。

 

 

息子さんと森高千里さんが一緒に音楽を聴いているんですね。

仲がよさそうです。

 

【画像:ガールズVIPまとめ

 

2021年に長男は高校を卒業していますが、森高千里さんは長男の卒業式に出席したことをニッポン放送「オールナイトニッポン MUSIC10」で語っています。

 

「息子の卒業式に出てきました。感慨深いものがありました。去年は緊急事態宣言が出たばっかりでなかったところもあったけど、できたし。親も行けたので良かったなって思っています」

 

引用:スポニチアネックス

 

お弁当を15年間くらい作っていたそうで、高校卒業を機にお弁当づくりから解放されてホッとしたとも語っています。

長女の2022年現在は

 

江口洋介さん・森高千里さんの長女の現在について情報はありませんでした。

現在、22歳なので、青山学院大学に通っているのでしょう。

【画像:青山学院

順調にいけば3月には卒業です。

卒業式の話題がニュースになるかもしれません。

 

親子仲

 

江口洋介さんは長男とゴルフに一緒に行っているようです。

【画像:NEWSポストセブン

 

2018年の記事なので、まだ高校生のときの長男さんと江口洋介さんです。

 

「息子さんもかなりのイケメン。芸能人かと思ったよ(笑い)。江口さんは熱血指導というよりは、優しく丁寧に教える感じ。

息子さんも、思春期なのに父親の言葉に素直にうなずいていて…。
珍しいくらい父子仲がよさそうで、羨ましいなぁって思いましたね」(居合わせた男性客)

 

引用:NEWSポストセブン

 

「居合わせた男性客」がいうように父子仲がよさそうです。

森高千里さんも子供たちとカラオケに行くようで、

 

「2児をもうけた森高は、子どもの将来を「できれば(芸能界と)違う道を選んでほしい」と希望。カラオケでは「子どもが『雨』や『渡良瀬橋』を歌って『はい2番』とマイクを渡されます」

 

引用:日テレニュース

 

子供たちとデュエットしたり、マイクリレーしたりしているんですね。

楽しそうです。

世間の声

江口洋介さん・森高千里さんと子供について世間の声を見てみましょう。

 

 

江口洋介さん・森高千里さんの子供たちはイケメン、美女という噂ですから、芸能界で活躍する姿を期待するのは宿命でしょう。

 

 

スタバで家族仲良くしているところを見られたようですが、微笑ましい感じです。

まとめ

 

今回は、江口洋介さん・森高千里さんの娘さんと息子さんについて調べてきました。

子供たちは画像もなく、学生なので、情報もほとんどありませんでした。

家族とても仲がよさそうで、明るく幸せな家庭は想像できます。

これから長女も長男も社会に出たら、どのような道に進むのかも楽しみです。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.