【現在はバンドマンと映像会社社長】浜田雅功の息子二人の活動才能がガチ凄すぎた!結婚観は慎重!

ダウンタウンの浜ちゃんこと、浜田雅功(まさとし)さん。

タレントの小川 菜摘さんと結婚し、2人の息子さんがいます。

バンドマンの長男と映像会社社長の次男について、調べました。

浜田雅功の息子は2人

 

浜田雅功さんは1987年10月にタレントの小川菜摘さんと結婚しました。

【画像:ブンセイの森

 

小川菜摘さんは元女優さんで、中村雅俊さん主演の「ゆうひが丘の総理大臣」での生徒役や「連続殺人鬼 冷血」などの出演作品があります。

その後、バラエティ番組「グッドモーニング」で、南麻衣子さんと深野晴美さんと共に3人組アイドルユニット「オナッターズ」を結成し、ブレイクしました。

浜田雅功さんとの出会いは、1987年から1988に放送されたドラマ「ダウンタウン物語」(毎日放送)に、小川菜摘さんが途中からレギュラー出演したことがきっかけでした。

【画像:夫婦水いらず

 

そして、1987年10月に結婚しました。

そんな二人の間には、2人の息子が生まれます。

長男のプロフィール

 

具体的にそれぞれの子供たちについて見ていきます。

まずは浜田雅功さんの長男です。

 

名前

 

浜田雅功の長男の名前は、”濵田郁未(はまだいくみ)さん”と言います。

浜田雅功さんの本名は濵田雅功さんで、ドラマ出演や声優として出演のときは「濵田」名で出ています。

 

誕生日と年齢

 

浜田雅功の長男の誕生日は、1991年3月12日です。

なので、年齢は32歳(2023年の誕生日で)になります。

1987年10月に結婚していますので、3年半後に第一子が誕生したことになります。

 

顔画像

 

浜田雅功さんの長男の顔画像を調べてみました。

【画像:キラキラしたいっ!

 

4歳のときの長男・濵田郁未さんです。

気持ちよさそう寝顔がかわいいです。

【画像:キラキラしたいっ!

 

もうひとつ幼少期の画像です。

浜田雅功さん、奥さんの小川菜摘さんと長男・郁未さんの3ショットです。

 

【画像:ORICON NEWS

【画像:ORICON NEWS

 

最近の長男・郁未さんです。

ひげをはやしていますが、どことなくお父さんに似ています。

次男のプロフィール

 

続いて、次男についてプロフィールをみていきます。

 

名前

 

浜田雅功の次男の名前は、”濵田未乘(はまだみのり)さん”と言います。

 

誕生日と年齢

 

浜田雅功の次男の誕生日は、1994年8月です。

誕生日の日にちについては公開されていないので不明でした。

年齢は29歳(2023年の誕生日で)になります。

 

顔画像

 

次男・未乘さんの顔画像を調べてみました。

【画像:キラキラしたいっ!

 

次男が1歳のときの画像です。

まだおしゃぶりを咥えているくらい幼いころのものです。

 

【画像:芸トピ

ひょうきんなところは父親譲りなのかもしれません。

【画像:芸トピ

 

学校の教室で撮られたもののようです。

まじめな顔でめがねもかけているので、両親に似ているのかわかりません。

ハマオカモトは2023年現在、バンドマンとして活躍

 

長男は濵田郁未さんと言うよりも、ハマ・オカモトさんと言った方が知っている方も多いかもしれません。

【画像:ベース博士

 

2010年5月26日、OKAMOTO’S2ndアルバム『10’S』でメジャーデビューしました。

郁未さんの所属するバンドオカモトズは、米国フェンダー社という会社でエンドースメント契約を結んだ日本人第一号のバンドだそうです。

 

バンドマンになったキッカケ

 

では、郁未さんがバンドマンになったキッカケはいったい何だったのでしょうか?

実は中学校で軽音部に入部したのがバンドマンになるキッカケだったのです。

では、なぜ軽音部に入部したのでしょうか?

ハマ・オカモトさんこと郁未さんは、以下のように述べています。

 

「ショウとコウキが軽音部に入るまでは楽しく会話ができていたのに、入ってからは音楽の話題が中心になる。楽器をいじらない人間からすると摩訶不思議な単語ばっかりで、このままだと友達がいなくなると思って楽器を始めた」

 

引用:ORICON MUSIC

 

音楽がやりたくてという動機ではなく、最初はかなり消極的なキッカケだったようです。

 

バンドマンとしての親の反応は

 

長男がバンドを始めたことに対して、父の浜田雅功さんは、

 

「分からないですよ、勝手にですよ」

 

引用:スポニチアネックス

 

と親の薦めではないことを語っています。

 

「小学校高学年か中学校くらいの時に『ギター買ってくれ』って誕生日に。まあええわ、言うて買ったんですけど。そこから、いつベースに変わったのかも分からない。あとはずっと中学くらいから(音楽を)やっていたみたい」

 

引用:スポニチアネックス

 

ギターを買ってあげたことがキッカケになったようです。

 

「メシ食うてる時に一応聞いとかなアカンなと。もう高校生やし、将来のこともあるから。お前さ、音楽でメシ食おうと思っているの?って言った」

 

引用:スポニチアネックス

 

と浜田雅功さんが心配して長男に尋ねると

 

「箸をバーンって置いて『そんなに甘くねえよ!』ってまたメシを食いだした」「あぁ、分かってんやったらええわ…」

 

引用:スポニチアネックス

 

と浜田雅功さんは、父としてミュージシャンになることには不安があったようです。

 

実績、評価

 

郁未さんの所属するバンドオカモトズは、米国フェンダー社とエンドースメント契約を結んだ日本人第一号のバンドです。

【画像:exciteニュース

 

ちなみにこのフェンダー社はアメリカのエレキギターを製造するトップメーカーだそうです。

エンドースメント契約とは、契約を結んだ会社がその相手(今回の場合バンドのオカモトズになります)に楽器などを無償に提供してくれる契約です。

エンドースメント契約をしたオカモトズはバンドで使用する楽器を無償で提供され、その楽器をファンなどに売却することも出来ると言うかなり有利な契約を結んだと言うことになります。

これだけの契約を結んだと言うことはオカモトズの実力と将来性をかなり買っていると思われます。

浜田雅功の次男は2023年現在、何をしている

 

長男は音楽の道に進みましたが、浜田雅功さんの次男は現在何をしているのでしょう。

芸能活動はしていませんが、映像の世界に進んでいるようです。

 

次男は映像会社の代表取締役

 

浜田雅功さんの次男・未乘さんは、大学在学中の2017年9月に映像会社を立ち上げます。

代表取締役として、CS番組を手掛けたり、監督を務めています。

 

起業のきっかけ

 

次男・未乘さんは、中学卒業をカリフォルニア州の世界トップクラスの芸術高校に留学しています。

このことが映像会社を設立するキッカケになったようです。

 

マイルワイルド会社概要

 

次男・未乘さんが設立した合同会社マイルワイルドは、世田谷区祖師谷にあるそうです。

上場会社ではないので、詳しい会社概要は不明です。

 

実績、評価

 

YoutubeやAmazonプライムに、 濵田未乘さん自身が監督を務めた作品が出品されています。

 

 

乃木坂46の冨里奈央さんのPVを撮ったことをTwitterにアップしています。

 

 

ミュージックビデオなどの映像が多いようです。

子供たちの学歴は

 

音楽の世界、映像の世界で活躍する浜田雅功さんの息子たちですが、学歴を見てみましょう。

芸術兄弟なので、どのような学生生活を送ったのか気になります。

 

長男の学歴

 

浜田雅功の長男が通った学校について調査してみました。

調べた結果、【和光学園】のようです。

【画像:和光学園

 

幼稚園・小学校・中学校そして高校と一貫して同じ和光学園で過ごしたそうです。

高校の時は生徒会長をして卒業の時の答辞を読んだそうですからかなり有能だったんだと思います。

和光学園は芸能人の方の子弟がかなり通っている学校です。

「個性を伸ばす」と言うことを重視しているそうです。

人は色々な特性を持って生まれてきますが、その人が一番好きな分野を集中して伸ばすことが一番合理的な選択と考えられます。

そのあたりが一芸に秀でて活躍する芸能人の方から支持を集めているのかもしれません。

 

選択した理由

 

芸能人のご子息が和光学園を選択する理由には、

 

芸能人の子供に対してさまざまな配慮をしてくれる

 

引用:文春オンライン

 

ということがあるようです。

 

和光では発足当初から戦後にかけて、成城学園の教師だった作曲家の岡本敏明、児童劇作家で学校劇運動に携わっていた斎田喬が教えに来ていた(※6)。
これがのちにいたるまで音楽教育、演劇教育が盛んに行なわれる下地となる。

 

引用:文春オンライン

 

とあるので、充実した音楽・演劇教育や、親の活動を見ることで、その道に興味を持つ子供も多いのでしょう。

 

学生時代

 

浜田雅功さんの長男の学生時代はどうだったのでしょう。

 

中学校1年生の時は帰宅部だったんですけど、中学校でできた友達がそのタイミングで軽音楽部に入って、だんだん会話についていけなくなって、話している意味がわからなくなってきたんです。

 

引用:FenderNEWS

 

長男のハマ・オカモトさんは音楽がやりたくて始めたわけではないそうです。

友達がいなくなってしまうと思って、空いている楽器のパートがないか尋ねたところ、

 

「もうベースじゃんって。

 

引用:FenderNEWS

 

ということで、音楽の道を選んだそうです。

 

次男の学歴

 

浜田雅功の次男が通った学校について調査してみました。

調べた結果、【和光学園】のようです。

【画像:和光小学校

 

お兄さんと同じ学校に進んでいます。

次男の未乘さんは土屋太鳳さんと実家が近かったようで、幼稚園時代と小学校3〜6年生の際に同級生だったそうです。

 

【画像:土屋太鳳 | Sony Music Artists

 

 

土屋太鳳さんも和光学園の卒業生です。

未乘さんは中学を卒業後、インターパシフィックスクールの学校を経由して、アメリカ・南カリフォルニアにある【アイデルワイルドアーツアカデミー】に留学したようです。

【画像:Idyllwild Arts

 

イデルワイルドアーツアカデミーは芸術や文化研究に優れた高校だそうです。

和光学園の校風と同じような学校のようです。

2015年に帰国すると【慶應義塾大学環境情報学部】に進んでいます。

【画像:exciteニュース

 

【画像:Twitter

 

SFCといわれる慶應湘南藤沢キャンパスは芸能人も多くいます。

一例として、

・Sexy Zoneの菊池風磨

・二階堂ふみ

・トリンドル玲奈

・一青窈

・元モーニング娘の紺野あさ美

・乃木坂46の山崎怜奈さん

などが卒業しています。

 

選択した理由

 

次男の未乘さんは和光学園からイデルワイルドアーツアカデミーと芸術関係に興味があったようです。

 

学生時代

 

浜田雅功さんの次男について、和光学園時代とアメリカ留学時代の情報はほとんどありません。

慶應義塾大学に在籍中に映像会社を起業するなど、芸術、映像の勉強をし、現在のお仕事につなげています。

現在はすでに結婚しているのか?

 

浜田雅功さんの2人の息子さんは音楽、映像の世界で活躍していますが、結婚しているのか調べてみました。

 

長男の結婚・彼女は?

 

浜田雅功さんの長男ハマ・オカモトさんは結婚しているという噂もありましたが、実際には結婚していないようです。

2014年5月1日、「Cymbals」の元リードシンガー土岐麻子さんと1年前から真剣交際していると報じられました。

【画像:BARKS

 

しかし、事務所は

 

「仲のいいミュージシャン仲間と聞いていますが交際の報告は受けていません」

 

引用:Arty

 

と答えています。

そのとき、ハマ・オカモトさんは、

 

「朝からお騒がせしてますっ。 突然すぎて本当にビックリしちゃってますが、事務所が出したコメントの通りなので!」

 

引用:Arty

 

とTwitterで否定しています。

ジュディマリのYUKIさんとも噂はありました。

 

【画像:<インタビュー>YUKI、「自分を振り返るということが“今”になる」――ソロデビュー20周年を締めくくるアルバム『パレードが続くなら』

 

ジュディマリのYUKIさんはハマ・オカモトさんが幼い頃から好きだったようで、ファンレターを送ったこともあるそうです。

二階堂ふみさんとも噂があります。

ハマ・オカモトさんが二階堂ふみさんにピンクのギターをプレゼントしたので、彼女ではないかといわれました。

【画像:ネットブレイク

 

青山にある和食店から出てきたところを撮られたこともあり、噂は深まりましたが、仲の良いお友だちのようです。

 

次男の結婚・彼女は?

 

浜田雅功さんの次男・濵田未乘さんも結婚はしていないようです。

次男は映像会社の代表取締役とはいえ、一般人なので彼女の情報もありませんでした。

子育て・教育方針

 

浜田雅功さんは2人の出産に立ち会うほど、子供好きで、愛妻家です。

【画像:キラキラしたいっ!

 

長男に心臓病の疑いがあったときには、

 

「たとえ、どんな病気だったとしても、オレとオマエがついているやんか。一生懸命育ててやるしかないやろ」

 

引用:ダ・ヴィンチ

 

と子供に愛情を注いでいます。

 

「次男が生まれた直後、長男の前では「下の子は抱っこしない」と宣言。長男が寝てから思い切り可愛がったといい、そのため長男は”赤ちゃん返り”しなかったそう。

 

引用:LINE NEWS

 

2人の息子さんの子育てに差別はしないということのようです。

 

「家のこまごまとしたことはお母さん、大きな決定や判断はお父さんが担当。

 

引用:ダ・ヴィンチ

 

と夫婦で役割分担もできているようです。

親子仲

 

長男のハマ・オカモトさんが木曜レギュラーとしてナビゲーターを務めるJ-WAVE『RADIPEDIA』で親子共演しました。

【画像:音楽ナタリー

 

共演は長男が企画したそうです。

放送が終わると父の浜田雅功さんは、

 

「ハマ・オカモトさん、ラジオに呼んでくれてありがとう」

 

引用:ORICON NEWS

 

と放送後に照れながらコメントしています。

ハマちゃんらしいコメントです。

また、古舘伊知郎さんの長男・佑太郎さんが「ダウンタウンなう」に出演したときのエピソードをご紹介します。

佑太郎さんはハマ・オカモトさんとバンド仲間で、番組出演にあたって、ハマ・オカモトさんが父のことを

 

「お前の悩みとか全部、あの人たちだったら分かってくれるよ」

 

引用:WEBザ・テレビジョン

 

とアドバイスしたそうです。

それに対して、父は、

 

「あいつが何を言うてんの?(苦笑)」

 

引用:WEBザ・テレビジョン

 

と苦笑いしながら激怒したそうです。

やりとりを聞いたダウンタウンの松本さんは、

 

「(今度)あのガキ呼ぼう(笑)」

 

引用:WEBザ・テレビジョン

 

と笑いを誘ったそうです。

長男は松本さんとも仲が良さそうです。

長男は音楽活動をしているので、父子のエピソードも豊富ですが、子供思いの浜田さんですから、次男とも仲は良いことでしょう。

世間の声

 

浜田雅功さんの2人の息子について見てきました。

世間ではどのように感じられているのでしょう。

 

 

長男の声の感じがハマちゃんに似ているようです。

 

 

声だけでなく、顔も似ているとの声が多くあります。

 

 

長男だけでなく、次男も親子そっくりといわれています。

親子仲も良さそうですし、顔もそっくりとなると微笑ましい父子関係に見えます。

まとめ

 

ダウンタウン浜田雅功さんの2人の息子さんについて見てきました。

お笑いの世界ではありませんが、長男は音楽の世界、次男は映像の世界に進んでいます。

両親が芸能人の子供たち。

 

【画像:ねとらぼエンタ

 

それぞれ音楽、映像の世界でさらに活躍が期待されます。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.