【父親は昔の音楽仲間!】山下久美子の子供は双子の娘二人。子供に障害の噂あり

「学園祭の女王」として、シンガーソングライターで活躍する山下久美子さん。

今井美樹さんと再婚する前に布袋寅泰さんと結婚していたことは有名ですが、山下久美子さんには子供がいます。

2人の娘さんについて、娘の父親について、調べていきます。

山下久美子の子供は双子の娘2人

 

「バスルームから愛をこめて」や「赤道小町ドキッ」などのヒット曲を出し、現在もライブ活動を続ける山下久美子さんには、お子さんが2人いて、双子のだそうです。

【画像:My Favorite

以下、双子の娘さんたちについて詳しく見ていきたいと思います。

娘たちの現在は

 

山下久美子さんはシングルマザーとして2人の娘を育てています。

【画像:スポニチアネックス

娘さんたちは現在成人し、山下久美子さんも音楽活動に精力的に復帰しています。

第一子のプロフィール

 

具体的にそれぞれの娘さんについて見ていきます。

山下久美子さんの第一子から見ていきます。

 

名前

 

山下久美子さんの、第一子の名前は、“あかねさん”と言います。

ひらがなの名前のようです。

 

誕生日と年齢

 

山下久美子さんの、第一子の誕生日は、2000年です。

誕生日の月日について公開されていないので不明でした。

長女の年齢は、(2023年の誕生日で)23歳になります。

 

顔画像

 

山下久美子さんの長女あかねさんの画像を調べてみました。

【画像:芸能人子供と息子と娘特集

まだ幼いときの顔ですが、右が長女のあかねちゃんです。

【画像:【画像】布袋寅泰に子供は何人?娘の名前や顔、年齢も確認!前妻との間にも子供はいる?

双子なのでそっくりです。

どちらがあかねちゃんでしょうか。

 

学歴

 

山下久美子さんの第一子が通った学校について調べた結果、【不明】でした。

シングルマザーとして、双子の娘さんを学校に通わせるのは大変だっと思います。

私立の一貫校に通わせたのでしょうか。

第二子のプロフィール

 

引き続き山下久美子さんの第二子について見ていきます。

 

名前

 

山下久美子さんの、第二子の名前は、“ひかるさん”と言います。

第二子といっても双子ですが。

 

誕生日と年齢

 

山下久美子さんの、第二子の誕生日も、2000年です。

そして、第一子同様に誕生日の月日についても公開されていません。

年齢は、(2023年の誕生日で)23歳になります。

 

顔画像

 

次女の顔画像です。

【画像:【画像】布袋寅泰に子供は何人?娘の名前や顔、年齢も確認!前妻との間にも子供はいる?

長女とそっくりですが、どちらが次女でしょう?

 

学歴

 

山下久美子さんの第二子が通った学校も第一子同様に【不明】です。

双子ですから同じ学校に通ったと推測されます。

二人の娘の父親は

 

山下久美子さんは結婚相手だった布袋寅泰さんとは、1997年に離婚しています。

【画像:布袋寅泰、感謝の新曲「THANK YOU」をブログで無料配信 – 音楽ナタリー

しかし、お子さんは、離婚した後の2000年に双子の女の子を出産しています。

そうなると、布袋寅泰さんがこの双子の父ではありません。

では、誰が父親なのでしょうか?

調べると、結婚前からお付き合いのあった男性だそうです。

離婚後、久しぶりに再会した知人男性だそうです。

この男性ですが、詳しい詳細についてはわかりませんでした。

そして、2000年に出産された際、子供の父親については公表されませんでした。

そうなると知りたくなるのは、人の性です。

その中で、氷室京介氏が父親ではないかという噂も立ちました。

 

元旦那の布袋寅泰・氷室京介との間には子供がいないのか?

 

山下久美子さんはBOOWYの布袋寅泰さんと結婚しましたが、2人の間に子供はいませんでした。

離婚の原因は今井美樹さんの略奪愛だといわれています。

2人の間に子供がいない理由は公表されていませんが、夫婦関係に冷めてしまったのかもしれません。

山下久美子さんの離婚の原因にBOOWYの氷室京介さんが絡んでいるという噂もあります。

 

 

BOOWY解散の原因とも噂されていますが、実際はわかりません。

高齢出産で帝王切開で出産。その為に子供に障害という噂も

 

シングルマザーとして双子の母となった山下久美子さんは出産したのが、当時41歳だったので高齢出産です。

【画像:Billboard JAPAN

そうなるといつもの障害という話題があがっています。

41歳での高齢出産なので、いろいろ問題があり、帝王切開で出産しました。

 

あかねさんは1556グラム、ひかるさんは784グラムで生まれました。

引用:Penguin-Press

 

生まれた直後はNICU(新生児集中治療室)に入っていましたが、障害などはなく元気に退院したそうです。

ただ、やはり高齢出産で、早産だったので、いろいろ問題があったようです。

心電図をとった時に時々動かなくなることがあり、2カ月早い帝王切開で出産となった。

出産の時、主治医の先生からヒカルさんは呼吸不全や心不全、感染症、無呼吸発作、未熟児網膜症などの合併症がありますということでした。

「心配しちゃうととんでもないんで。

でもヒカルは小さくて本当に端っこの方に胎盤が付いている状態。

でもそうやって生きていこうと決めたんだと。これは2人の運命なんだと生きると決めたと。

そういうことを信じてましたね。」
と当時の心境を語っています。

子育て方針

 

山下久美子さんはシングルマザーであり、有名人なので、子育ては苦労したようです。

 

「小学2~3年生から、個々のパーソナリティーが形成されて、それぞれの性格もぐんと違ってきて『え? マジか?』みたいな戸惑いが多々ありましたね。やっぱり母1人で娘2人と向き合うのは今もすごい戦いかな(笑)」

小学校に上がって2人が普通に生活できるように初めて子どもたちを通してのお付き合いに参加しました。学校に行って授業前の朝8時から生徒たちに『読み聞かせ』をよくやりましたね。PTAも1回やったらしばらく回ってこないからって、みんなが嫌がりそうな係に手を挙げたりね。でも結局2回やりました(笑)」

引用:ENCOUNT

 

しかし、音楽活動もしながら、2人の娘に寄り添って、立派に育て上げました。

親子仲

 

山下久美子さんは、双子の娘さんと2005年にCDで共演しています。

デュエットアルバム「Duets」に収録の「ドレミの歌(Do Re Mi)」に、5歳になった、双子の愛娘あかねちゃん、ひかるちゃんの2人がコーラスで参加しました。

【画像:Amazon

母娘共演なんて愛情たっぷりです。

世間の声

 

山下久美子さんと娘さんについて世間の声を調べました。

 

 

母娘のデュエットに癒されている人もいます。

 

 

山下久美子さんの夫婦感、愛情など尊敬する気持ちもあります。

 

 

たしかに「可愛格好良いママ」です。

まとめ

 

今回は、山下久美子さんの双子の娘についてみてきました。

布袋寅泰さんとの離婚、シングルマザーとしての双子の子育て。

ライブの女王らしくかっこいい母シンガーです。

これからさらに母娘共演があるかもしれません。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.