森昌子と森進一の息子達のサラブレッド感がヤバイ!長男はワンオクのtaka、三男は元ジャニーズのマイファスのHiroで、次男も凄い!

今回は森昌子さんの3人の息子についてみていきたいと思います。

それぞれが立派に独立して成功している、自慢の息子さん達ですが、森昌子さんの子育て方針と共に一人ひとりについて詳しく掘り下げていきましょう。

森昌子の息子の長男・三男はバンドをしています。
森昌子の長男はワンオクのTakaとして有名です。
あと、Takaの英語力がスゴイので、どの様な勉強法か気になります。

森昌子の息子の長男・三男は、まだ学生時代にジャニーズとしても活動をしていたそうです。森昌子の息子の次男はサラリーマンだそうです。

また、森昌子は森進一と離婚しました。
子供の親権はどうなったのでしょうか?
詳しくは以下の通りです。

Contents

森昌子の子供は何人?

 

森昌子ですが、子供はいるのでしょうか?

調べると、森昌子には子供が、3人いるそうです。

家族構成は、男の子が3人だそうです。

長男はOne Ok Rockの「Taka」という名前で、世界でも活躍する大変な人気のロックバンドでボーカルを務めています。

三男もMy first STORYのHIROという名前で、世界でも活躍する大変な人気のロックバンドでボーカルを務めています。

血は争えませんね。

3人の息子達の幼少時代の画像があるか調べてみました。

【画像:森内貴寛のさん兄弟伝説!!弟も元ジャニーズジュニアって本当か??

 

目のあたりが森昌子似でしょうか。

現在、長男と三男はそれぞれロックグループのボーカリストをしている関係 で、それなりに顔を公開しています。

次男は一般のサラリーマンでもありますから、あまり公には顔を出していません。

森昌子の長男:Takaのプロフィールは?

 

では、具体的にそれぞれの子供達について見ていきます。

最初に長男:Takaについて見ていきましょう

 

名前

 

長男の名前ですが、以下の通りです。

第一子・長男の本名は、“森内貴寛”(もりうち たかひろ)さんといいます。

父親であり歌手の森進一さんの本名「森内一寛」の「寛」から一字もらって命名されています。

弟が2人いますが、弟たちにもこの「寛」という字が名前に入っているようです。

 

誕生日

 

第一子・長男の誕生日は、1988年4月17日です。

 

全身タトゥーがあるって本当か?

 

調べてみると幼少期から現在まで多くの写真が見つかりました。

子供の頃の画像です。

【画像:芸能人の幼少期画像で誰かわかったらプラ

 

面影はありますが、やはりかわいらしいですね。

森昌子の息子・Takaの現在ですが、全身タトゥー?

長男の貴寛さんは全身がタトゥーと噂されています。

実際はどうなのかを調べてみました。

【画像:ONE OK ROCK-“Taka 全身タトゥー15選”|デザインや意味は?

 

森昌子の長男:Takaには、たしかに両腕にタトゥーが入っています。
しかも年々増えていっ ているようです。

タトゥーの絵柄は全能の神を象徴するものだったり、LOVEの文字が入っていたり、コウモリだったりさまざまです。

タトゥーが全身に入っているかといえば、そこまでは入っていないようです。
これから増えていく可能性はありますが。

 

学校

 

森昌子の子供が通う学校について調べている人が多くいます。

学歴を調べた結果、長男の森内貴寛さんは、

【慶應義塾幼稚舎に入学後、慶應義塾南藤沢中等部 に入学し同学校の高等部に進学】しています。

【画像:Wikipedia・慶應義塾湘南藤沢中等部・高等部

 

エスカレータ式の超がつく有名進学校ですね。

【2004年に、同高等部から堀越学園に転校】しています。

堀越学園について見ると、森昌子の長男は学力があって、なおかつ芸もある中々すごい人物だ、と思います。

Takaの英語力は?

 

森昌子の長男:Takaですが、英語力が世間では注目の的です。
現在のTakaは、主に海外で活躍していることもあり、英語力がどの程度なのか気になります。

出身校からみて英語力が、ある程度あっても不思議ではない気がします。
Takaの
英語は堪能です。

ワンオクの曲には英語の歌詞が多く、海外向けのものは全編が英語の歌詞で流暢に歌っていることは良く知られています。 英語でのインタビューなども多く受けていて、とくに発音はネイティヴレベルとも言われ、不自由なく会話ができているようです。

しかし、Takaの英語力は学生時代に身に付いたものではありません。

どうすればTakaのように英語を話せるようになるか、あるいは英語で歌えるようになるのでしょうか?

【画像:ワンオク Takaから学ぶ!英語上達のコツ:ONE OK ROCK

 

森昌子がテレビ番組のインタビューで、高校での英語の成績はひどかったのに、と現在の英語力のレベルと高校時代とのギャップを語っています。

森昌子の長男のTakaは、歌手で元ジャニーズのNEWSのメンバーで、 後にバンド・ワンオクロックのタカ・Takaとして活躍!

 

ワンオク:Takaの英語勉強方法とは?

 

ワンオクTakaの勉強法は、昔から洋楽を聴いて歌うことで英語を覚えたようです。

それから海外アーティストのインタビュー動画を真似して、単語やフレーズを学びました。

歌やインタビューを真似することは、シャドーイングという学習法で、語学には効果的なようです。

さらにワンオクは海外で活動することが多いので、多くの外国人と積極的に交流して英語を学んだようです。

独学で勉強したのはすごいですね。

ワンオクTakaは、好きな音楽をひたすら聴いて、声に出し真似をしてきて、英語を習得した。

ただ、ワンオクTakaの英語は決して複雑な単語や文法を駆使していません。

聞いたことのある方なら知っての通り中学レベルの平易な言葉で、自身の思ったことを話しています。

しかも、相手の話を聞き取り間髪入れずに返答しています。

あと、ネイティブに引けを取らない発音力が武器です。

「ワンオクのTakaのように英語で歌えるようになりたい!話せるようになりたい!」と憧れますよね。

 

Takaとアブリルラヴィーンのカッコ良すぎるコラボ

 

ワンオクTakaは、2017年に歌手のアヴリル・ラヴィーンさんとの2ショットをInstagramにあげています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

RYOTA(@ryota_0809)がシェアした投稿

【画像:インスタグラム

 

ワンオクTakaはスペースシャワーTVの「INTERNATIONAL FLASH」で対談してからの仲よしです。

ファンからは、

「新曲ですか?! 楽しみっ」「また一緒に曲作ったのかなぁ…」「またコラボするのかな?」「あー是非ライブで二人が一緒に歌ってるところを拝みたい」

引用:ねとらぼ

と再コラボを期待する声が多くあります。

森昌子の長男のtakaは、歌手で元ジャニーズのnewsのメンバーで、後にバンド・ワンオクロックのタカ・takaとして活躍!

 

プロフィールで紹介したとおりですが、長男:Takaはジャニーズ事務所に入りデビューもしていました。

退所後は自身のロックバンドを組み、海外でも有名で大変人気のあるアーティストです。 森昌子の長男は、”ONE OK ROCK”(ワンオクロック)のTaka。

 

【画像:Pinterest:taka | Tumblr

 

Takaは、中学生の時にジャニーズに入っています。 わずか3か月間ですが、NEWSのメンバーに抜擢されていました。

新人デビューから順風満帆だった訳ですが、2003年12月に「学業に専念する」という理由で芸能活動を休止し、その後ジャニーズを退社したそうです。

父である森進一さんから、事前に「学業との両立が出来ないときはやめなさい」と言われていたことから、やはり学業がおろそかになっていたのかもしれません。

その後両親が離婚し、2005年に芸能活動を再開したわけですが、そのとき加入したのが 現在のONE OK ROCKで同年7月にCDデビューしたそうです。

これは、すごいことだと思います。

TakaはジャニーズJr.に加入したばかりの2001年に、ミュージックステーションに出 演して、父親の持ち歌「襟裳岬」をソロで熱唱しました。

当時13歳で全国ネットに出ていたのですから親の七光だけでは片付けられないものです。

当時からかなり「注目されていた実力があった」と考えられます。

その後ジャニーズの新ユニット、“NEWS”に加入したそうですが、当時のNEWSには山下智久さんが加入して いました。

山下智久さんといえば、私はドラマの「クロサギ」を思い出します。

毎回どのようにプロの詐欺師をはめていくのかが楽しみでもありました。

いずれにせよ、加入したユニットが、その当時人気のあった山下智久さんが加入していたユニット (後に脱退)だった訳ですから、かなりジャニーズ事務所も期待していたと思います。

 

ONE OK ROCKの結成秘話がヤバい!

 

はじめは、Toruのギター・ボーカルからワンオクは始まります。

しかし、Toruは高い声が出なかったため、別バンドでボーカルを担当していたTakaのライブに行き、自分たちの練習に来てほしいと勧誘したそうです。

一度は断られたのですが、バイト先にまでストーカーばりに押しかけ、結局、Takaはワンオクに加わることになりました。

しつこく勧誘していなかったら今のワンオクはなかったことになります。

 

森昌子の長男:Takaの彼女は浅田舞? 

 

森昌子の長男・Takaの「彼女が浅田舞」という噂があるようです。

この章では、その辺についてみていきます。

息子達も大きくなり社会で活躍していますが、気になるのが女性の話です。

調べると、長男と次男に彼女や結婚した話があります。

長男のTakaは浅田舞さんとのスクープがありました。

どのような関係なのでしょうか?

【画像:Takaが彼女の浅田舞と薬物で逮捕!高級スパで目撃?歴代彼女まとめ!

Takaは2018年の4月に、浅田舞さんとの熱愛報道がありました。

浅田舞さんは元フィギアスケーターであり、浅田真央さんのお姉さんです。

現在はモデルやタレントとして活躍しています。

スクープの内容は、「4月8日に個室スパと呼ばれるカップルが使用する個室に、深夜1時までの 3時間半を2人きりで過ごした」との内容です。

【画像:Takaが彼女の浅田舞と薬物で逮捕!高級スパで目撃?歴代彼女まとめ!

「2019年秋ころにはすでに別れた」という報道がされていました、残念ですね。

現在、Takaは、モデルのMasako Rosales Endo(マーサ)さんと交際しているという噂があります。

【画像:Pinterest

マーサさんは元ZOZOTOWNの専属モデルで、「テラスハウス」にも出演しています。

噂は、ワンオクのライブドキュメンタリービデオ「Let me Let you go」にマーサさんらしき人が出演していたので、つきあっているのではと噂になりました。

実際のところ本当に交際しているのかはわかりませんでした。

森昌子の息子:Takaと包丁事件とは?

 

突然怖そうな内容ですが、いったいどういうことなのか見てみましょう。

森昌子は以前、中居正広の番組で、反抗期だった長男に対して包丁を持ってきて「お前を殺して母さんも死ぬ」といって応戦したことを話しています。

その時の長男は母親の森昌子に対してケンカ腰な物言いだったから、「負けちゃいけない!」と思ってそうした行動に出たそうです。

反抗期は誰もが通る道ですが、母親が真正面から対抗するというのはめずらしい行動ではない でしょうか?

森昌子さんは、それくらい子供のことを思う気持ちが強かったのでしょう。

森昌子の次男のプロフィールは

 

引き続き、次男についてみていきます。

 

森昌子の次男の名前は?

 

次に、次男の名前は、“森内智寛(もりうちともひろ)さん”と言います。

 

森昌子の次男の誕生日は

 

第二子・次男の誕生日は、1989年です。

次男については、長男と違って誕生日の月日について公開されていないので不明です。

長男とは1歳しか離れていません。

 

森昌子の次男の顔画像は?

 

森昌子の次男はどんな子供でしょうか?

画像があるか調べてみました。

それでは次男の写真を見てみましょう。

【画像:ワンオクtakaは3人兄弟!次男はテレビ東京社員で三男ヒロのバンドMY FIRST STORYって?

次男の智弘さんは他の2人の兄弟とは違って一般の方ですから、どうしても顔の露出は少なめのようです。

上はとんねるずの番組でADとして働いていた時の写真です。

成人になってからの写真も数枚しか見つけられませんでした。

智寛さんは幼い頃の写真も数枚ありますが、他の2人よりも多少ふっくらした顔だちをしています。

他の2人と違ってミュージシャンではなく、サラリーマンですから写真も少ないし情報も少ないのは仕方ないのかもしれません。

 

森昌子の次男の卒業した学校は?

 

森昌子の子供が通う学校について調べている人が多くいます。

調べてみた結果、Takaと同じで慶應に通っていました。

長男の貴寛さんと同じように【慶應義塾幼稚舎に入学後、慶應義塾南藤沢中等部に入学し同学校の高等部】に進学しています。

その後【慶應義塾大学まで進み卒業】しています。

一貫したエリート街道で優秀な学歴ですね

森昌子の次男の職業はテレビ東京?

 

森昌子の二男の森内智寛さんは芸能人ではなく一般の人ですが、一体何の仕事をしているのでしょうか?

他のふたりの兄弟がロックミュージシャンという世界にいますが、 森昌子の次男の智寛さんは、ミュージシャンとはまったく違い、サラリーマンであり「テレビ東京」で働いています

調てみるとADとして活躍していることがわかりました。

両親ともに歌手ですから、音楽の才能もあるのではと思ってしまいますが、他の兄弟2人とは違い大学まで出ていますから別の道を歩みたかったのかもしれません。

まあ芸能の世界の方が特殊ではありますから、むしろ次男の智寛さんの方が一般的なのかもしれません。

芸能人を両親にもつ子供といえば、松本伊代さんとヒロミさんの息子である小園凌央さんや、浜田雅功さんと小川菜摘さんの子供であるハマ・オカモトさんなどもいます。

やはり親の活躍を見て自分もその道に進みたくて芸能人になったのでしょう。

しかし次男の智寛さんのように、芸能人ではなくて別の道を選ぶに選ぶ人も多いようです。

 

森昌子の次男の結婚相手は?森昌子が次男の結婚式に出席しなかった意外な理由とは?

 

次男も大きくなり社会で活躍されているようですが、そうなると気になるのが、女性の話です。
調べてみると、次男はすでに結婚しているようです。

相手は一般の方のようで、残念ながら写真なども公開していません。

この次男の結婚ですが、少し変わった結婚式だったようです。

というのも、森昌子はその結婚式に出席していません。

なぜかというと、次男夫妻が結婚式のスケジュールを勝手に決めてしまったようで、 森昌子に何の相談もしなかったようです。

そのために、森昌子はすでにその日に仕事が入っていたようで、結婚式には出席できませんでした。

2017年7月18日にテレビ東京の「チマタの噺」に出演した際にその話をされています。

司会者の笑福亭鶴瓶はかなり驚いていましたが森昌子はそのことに対してあまり興味がないようです。

 

「歌手の森昌子が18日深夜に放送されたテレビ東京系「チマタの噺」に出演し、次男の結婚式に出席しなかった仰天過去を告白。

「しょうがない。自分たち(次男夫妻)が勝手に決めちゃったんですもん」とあっさり振り返った。

(中略)

【画像:森昌子、次男の結婚式は出席せず「勝手に決めちゃったんですもん」孫についても聞いていない

「結婚式はどうでした?」と質問した。

すると森は「私は仕事で行けなかったんですよ」と息子の結婚式を欠席したという驚きのエピソードを公表。

鶴瓶は「ちょっと待ってえな」と聞き返したが「しょうがないじゃないですか。自分たちで勝手に決めちゃったんですもん。私は全然知らない。ノータッチです」と、森の都合を聞かずにスケジュールを決めてしまったのだから欠席やむなしと主張。

鶴瓶は「ノータッチって、母親が出てないの?」と驚き、「父親(歌手の森進一)は出たって聞きましたから、それでいいんじゃないですか?別にどっちか出られれば」とあっさり答えていた。

引用:森昌子、次男の結婚式は出席せず「だって勝手に決めちゃったんですもん」

森昌子の子育ての基本方針がかなり独特なもので、影響しているのかなと思います。

なお 森昌子の子育てについては 下の方で詳しくご紹介したいと思います。

森昌子の三男:Hiroのプロフィールは?

 

森昌子さんの三男:Hiroさんについて書いていきたいと思います。

 

森昌子の三男の名前は?

 

第三子・三男の本名は、“森内 寛樹”(もりうち ひろき)さんといいます。

 

森昌子の三男の誕生日は?

 

次に誕生日が気になるところです。

第三子・三男:Hiroの誕生日は、1994年1月25日です。

 

「森内 寛樹(もりうち ひろき、1994年1月25日 – )は、日本のボーカリスト。
ロックバンド、MY FIRST STORYのボーカルである。東京都出身。血液型A型。

引用: 森内寛樹・フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

 

長男と次男は1歳しか離れていませんが、三男は次男が誕生してから5年後に生まれてい ます。

長男とは6歳の年の差があります。

 

森昌子の三男の顔画像は?

 

三男・Hiroも長男のTakaと同じ道で芸能活動をしているので画像は多くみられます。

 

【画像:ワンオクのtaka(森内貴寛)の兄弟で三男のHIROのバンドは?次男も芸能人?

お兄さんそっくりのかわいらしい顔立ちですね。

 

森昌子の三男の卒業した学校は?

 

森昌子の子供が通う学校について調べている人が多くいるので調べてみました。

三男の森内寛樹さんは、2人のお兄さんとは違って【渋谷区の公立中学に入学】し、高 校はやはり慶應義塾ではなく【多摩大学目黒高校へ進学】しました。

兄弟そろってそこそこの学校へ通っていたようです。

森昌子の三男のHiroも、歌手で元ジャニーズで、現在はバンド・マイファスMY FIRST STORY(マイ・ファースト・ストーリー)のボーカル・Hiroとして活躍!

 

三男のHiroも元ジャニーズだったそうです。

ジャニーズ事務所に所属していた当時の年齢が8歳で、当時の最年少のジャニーズJrだったようです。

現在はジャニーズを退社して、ロックバンド“MY FIRST STORY”を2011年8月に結成、Hiro名義でボーカリストとして活躍しています。

長男のTakaとよく似た行動をしているのは、やはり兄弟ですね。

もしかしたらHiroは長男のTakaさんに対しライバル心を持ったのかもしれません。

お互い切磋琢磨して向上していければお母さんの森昌子さんにとっても喜ばしいことではないでしょうか。

聞くところによると兄弟仲もよく、親についても大事に思っているようです。

今後もこの兄弟については注視していきたいと思います。

 

Hiroの英語力は?

 

三男のHiroの英語力はどうでしょうか?

英語の歌詞やラップなどもありレベルは高いようです。

留学経験などはなく、日本国内での活動がメインであり、お兄さんと比較するとそこまでではないようですね。

 

長男のたか(taka)と三男の写真画像と似てるのか?

 

三男と長男の顔が似ていると言われますが、実際はどうなのでしょうか?

 

【画像:MY FIRST STORY hiroと兄ONE OK ROCK takaは似てる?家族も画像検証

比較してみると、やはり兄弟ですね。似ています。

森昌子と森進一の離婚理由は?

 

森昌子と森進一は3人の子宝にも恵まれながら、2006年に離婚しました。

その理由を見てみましょう。

森昌子は、結婚を機に芸能界を引退し、2001年に紅白歌合戦に出場したことを機に芸能界に復帰しました。

森進一との夫婦ジョイントコンサートも定期的に開きますが、家庭と仕事との両立がうまくいかず、パニック障害を患い、2005年に入院してしまいます。

しかし、夫の森進一さんにわずか1日で退院させられたそうです。

それ以来、不仲説がささやかれ、退院の2か月後に離婚しました。

森昌子の息子達(長男・次男・三男)の親権は?

 

子供は3人いますが、離婚してからの親権はどうなっているのかをみていきます。

離婚後の息子たちに対する親権は長男を森昌子さんが、次男と三男を森進一さんが持ことになりました。

次男と三男は森内の姓を、長男は森昌子さんの旧姓である森田を名乗っています。

貴寛さんの場合「ONE OK ROCK」のTakaとして名前が広まっていますから、そちらの方が使われる頻度は高いみたいですね。

森昌子の息子が事件で逮捕?息子が逮捕されたという事実があるのか?

 

森昌子の息子が事件で逮捕されたという噂があるようです。

実際はどうでしょうか?

この写真からしたら仲がよさそうですね。

【画像:森昌子の息子ワンオクTakaは問題児!母親の子育てはスパルタすぎると批判された

いい親子関係のように見えます。

 

長男である森内貴寛さんによる女性とのデートスクープのようです。

森内貴寛さんは女性にもてますから、多くのスキャンダルがあります。

しかし、実際に刑事事件で逮捕された事実はありません。 その内容の記事を掲載します。

 

「森昌子と検索すると、「息子 事件」のキーワードが出てきます。

森昌子さんの息子が何か刑事事件でも起こしたことがあるのかと調べてみると、

森昌子さんの息子が事件を起こした事実はありませんでした。

事件ではありませんが、長男の森内貴寛さんがジャニーズ時代に女性とのデートの写真がスクープされたことはあったようです。

もしかすると、これを事件と捉えて検索されているのかもしれません。

あとは、森昌子さんの息子とは直接は関係ありませんが、長男の森内貴寛さんの所属するバンド「ONE OK ROCK」のメンバーが2009年に、東急田園都市線の電車内で当時21歳の女性の足を触ったとして、神奈川県迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕されています。

不起訴処分になりましたが、同年にバンドから脱退しています。

同じバンドのメンバーだったというだけで、森昌子さんの息子とは直接の関係はありませんが、当事は同じバンドのメンバーだったことで、検索さてれている可能性もあります。

引用:話題NAVI:森昌子の旦那との離婚原因は?子供は何人?息子が事件?子育ては?

やはり、逮捕といった事実はなかったようですね。

森昌子の息子達に対しての教育方針が独特。森昌子が執筆した「母親力」の内容から解説?

 

森昌子さんは自分の著書があります。

タイトルは「母親力」ですが、どのような内容でしょうか?

以前、テレビを見ていますと中居正広の「金曜日のスマイルたち」で「森昌子の 仰天スパルタ子育て!」を放送していました。

以前私は、森昌子さんの三人の息子さんについて取り上げていたので気になってみていまし た。

番組の前半は、森さん独特の子育て論についてでした。

恐らく番組で取り上げたのは森さんが出版した「母親力」という本がきっかけでしょう 。

【画像:amazon:母親力 息子を「メシが食える男」に育てる

見ていて中々おもしろい子育て方法だと思いました。

後半は森昌子さんの「歌手復帰」の時、森昌子さんと3人の息子たちの関わり、子育ての成果について語ります。

順番に取り上げていきたいと思います。

 

その1 「親は絶対に負けちゃいけない?」・時には息子と殴り合う事も厭わない?

その2 「躾・経験・自立」

その内容についてご紹介します。

 

森昌子流子育てその1 「親は絶対に負けちゃいけない?」・時には息子と殴り合うことも厭わない?

これは森さんの覚悟だろうと思います。
森さんは、「自分分の行いに自信というか信念がなければ子供が不安を持つ」と考えたのではないでしょうか。

世間でも「カリスマ」と呼ばれる人は、良い悪いは別にしてやはり自信満々・信念の固まりですよね。

だから周りの人はその人を「信じてついて行く」という図式があります。

引っ張っていく方の立場で考えれば、時に悩んだり自信は揺らぎますが、それを表に出した瞬間に付いてきた人は不安を感じます。

この場合、森さんの3人の息子さんです。

親にとって子供を育てるのは絶対的な義務です。

子供の行動や将来に対して、ある程度責任を負う必要がありますよね。

今までさまざまな芸能人を取り上げましたが、子育てを間違って犯罪まがいな事件起こした人いましたよね。

そのようなことがあれば本人は当然ですが、親も社会的に責任を負いますよね。

まして芸能人は世間的に知れ渡っているので、尚更ですよね。

だから子供を育てるのは、悩むんじゃないでしょうか。

それゆえに子供に対して自信を見せなきゃならない。

だから子供に向き合うときは、いつも真剣勝負。

負けるわけにはいかない。

これは、森さんの覚悟といえるのではないでしょうか。

子供が大きくなって反抗期になったとき、ときと場合によって、殴り合いの喧嘩もあるかもしれません。

子供も大きくなると、力で負けることもあるでしょう。

でも、親として負けるわけにはいけません。

親も子供と喧嘩するとき怖いこともあります。

その恐怖に打ち勝つのは信念ですよね。

やはりスターになった人は違います。

勉強になります。

 

森昌子流子育てその2 「躾・経験・自立」

 

その1は、森さんの子育て哲学だとすればその2は具体論ですね。

では具体的には、以下の3つ「躾・経験・自立」です。

では順次述べていきます。

社会に出れば、良きにつけ悪しきにつけ人と付き合う必要があります。

その根本はコミュニケーションです。

人は、それぞれ自分の考えを持って行動していますが、社会で人と仲良くなるには、相手に会わせてコミュニケーションを取っていく必要がありますよね。

これを見た目で体系付けたものが、躾”ということになります。

森さんは、幼い頃親に甘やかされて我が儘一杯に育ったために芸能界で苦労したそうです。

いろいろ躾していたそうですが、ご本人は以下のようなことをしていたそうです。

 

「・挨拶を重んじ、食事の時は「いただきます」を言わないと絶対に食べさせない。

・ご飯一粒でも残してはいけない。残したら、次の日の朝ご飯も食べさせない

・門限を破った時は、セコムで締め出して家に入れない。庭で寝ろと言う。

・目上を敬う子にするため兄弟同士では敬語を使わせる

引用:森昌子が金スマで子育て論?スパルタ過ぎて失敗?ひどい?嘘の声も?

 

中々大変ですね。

 

経験

 

何でも自分の頭で考えさせ、実行させる。それには失敗してもとにかく経験が必要。

出来そうで出来ないでしょうね。

森さんはテレビでエピソードを紹介していました。

子供が遊んでいるときに、石が落ちていて滑り台か何か遊具に向かって走っていきます。

森さんのママ友が、

「あの石危ないよ。」と、

忠告するのですが森さんは一言

「大丈夫よ。」

案の定石に躓いて子供は転ぶわけですが、

森さんは心の中で「転べ・転べ」

転べば「ヤッター!」

となるんですよ。

そしておもむろに子供に近づいて一言「ほらー。石があったら転ぶからこれからは気をつけようね。」すると次回からは石があれば、避けるようになる。

これが経験ですよね。

経験という名の痛い目に遭わせる。

自分の子供に痛い目に遭わせて悟らせる。

とくに、小さい子供の内にさせる。

子供の内であれば大きな傷を負わずに済み、大人になれば親の手を離れて自分で生きていかなければなりません。

そのとき小さい時に負った傷(教訓)は、大切です。

実社会では、経験がすべてで机の上の勉強は何の役にも立ちませんからね。

 

自立

 

自立できない人が多いですよね。

子離れできない親も多いですからね。

いつまでも親は生きていません。

いずれは死にますから親は。子が成人するまでです。

親も子も自立を意識して前に進んで行かなければなりません。

それで、森さんは、「自立させるため18歳になったら強制的に家を出す」とタイムリミットを決めているようですね。

結構なことだと思います。

 

森昌子が息子達に対して守り通した掟とは

森昌子が、子供達に対して守ってきたエピソードを最後に締めたいと思います。

 

森昌子は息子達に対して自分が歌手だったことを隠し続けていた

アイドルだった森昌子の写真です。

【画像:森昌子とワンオクTAKAは似てる?10歳の写真がそっくりだと話題に

森昌子もこんな時代があったのですね。

子供から「お母さん歌手だったの?」と、聞かれたことがあり、子供たちの前では母親でいたかったので、歌手だったことを隠してきたそうです。

そのため、どのようにしていたかというと・・・・。

 

森昌子は息子達の前で歌を歌わない

 

子供の前で歌を歌わない。

まあベタですね。

息子たちに自分が歌手であることを隠すというエピソードです。

 

「・森昌子だという事がばれ、周囲から騒がれると「どうして指をさされるの?」と長男に聞かれると「あなたたちが可愛いからよ」とごまかす。

・昭和の名曲を振り返るテレビ番組で自分のシーンを隠す。
1946年の次は47年の自分・・・となった時に、瞬時にテレビを消す!

・買い物に行くと言ってこっそり紅白歌合戦に出た。歌が終わるとドレスのままダッシュで自宅に戻り、平然と料理を続けた。不在時間1時間半だというから驚き!

引用:森昌子が金スマで子育て論?スパルタ過ぎて失敗?ひどい?嘘の声も?

 

笑ってしまいますが、必死だったんですね。

 

森昌子の子育てについての世間の声は

 

異常なほど子育てに悪戦苦闘された森さんですが、世間の一部では、

「素行不良で退学した」

とか息子の矛盾や失敗の声も?

「おかしい・・・・」

「ひどい・・・・・」

という声もあります。

ネットでは、

 

「・「ワンオクTakaは問題発言が多くて天狗なのに、どこが子育て成功なんだよ!」

・「三男は親の七光りでジャニーズjrに入ったけど素行不良で辞めさせられたよね・・」

引用:森昌子が金スマで子育て論?スパルタ過ぎて失敗?ひどい?嘘の声も?

 

私は、何ともいえません。

森昌子の息子についてのまとめ

今回は、森昌子の子供事情についてみてきました。

今後の活躍を見ていきたいと思います。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.