高倉健の養女は児島美ゆきでない。小田貴月は元芸能人!財産目当疑惑か不可解な行動とは?

2014年に83歳で亡くなった俳優・高倉健さん。

生涯映画スターとして活躍し、日本を代表する名優中の名優です。
高倉健さんが亡くなったあとに突如養女の存在が明らかになりました。
児島美ゆきさんとも噂がありましたが、実際は、小田貴月さんという女性を養女にしたのです。
何故、小田貴月さんを結婚でなく養女にしたのか、その理由などについて調べてみました。

高倉健の子供は養女が1人

 

高倉健さんには子供はいませんが、養女が一います。

【画像:朝日新聞デジタル

高倉健さんは、歌手の江利チエミさんと結婚していました。

1956年の映画「恐怖の空中殺人」での共演を機に、3年後に結婚しました。

【画像:毎日が発見ネット

高倉健の妻について詳しくはココ

当時、高倉健さんは28歳、江利チエミさんは22歳でした。

しかし、1971年に離婚しています。

その後、高倉健さんは多くの女性と噂になります。

十朱幸代さんもその一人。『日本侠客伝刃』で共演したことがきっかけです。

【画像:人生も嵐も晴れもあり

しかし、当時たばこを吸っていた十朱幸代さん。

たばこを吸う女性は嫌いだという理由で、結婚までは至りませんでした。

1981年の『駅 STATION』での共演をきっかけに倍賞千恵子さんとの交際も報道されました。

【画像:映画ナタリー

倍賞千恵子さんとは交際していたのかどうか真相は不明です。

そのあと女優の児島美ゆきさんと半同棲しています。

 

養女は児島美ゆきではなく、小田貴月である

 

高倉健さんの養女というと、児島美ゆきさんの名前が出てきます。

実際は違うというのが真実ですが、この児島美ゆきさんとは、一体どのような方なのでしょうか?

まずは、プロフィールからです。

 

・児島美ゆきのプロフィール

 

名前は?

 

名前は、児島美ゆきと言います。

1970年まで芸名は児島みゆきとして活動していました。

高倉健さんと半同棲していたことがマスコミにバレてしまいましたが、結婚することはありませんでした。

 

誕生日と年齢

 

誕生日は、1952年3月23日です。

年齢は、(2023年の誕生日で)70歳となります。

 

顔画像

 

児島美ゆきさんは、13歳から東映の児童研修所に通っていました。

高校3年生のときに映画「ハレンチ学園」のオーディションに合格し、セクシータレントとして活躍しました。

 

【画像:ハレンチ学園 | 映画 | 日活

「ハレンチ学園」では主演の十兵衛こと柳生みつ子役で出演しています。

スポ根モノや「トラック野郎」などに出演し、人気の女優さんでした。

 

【画像:第229回 名場面の真実とは!?ハレンチ学園 語る【女優 児島美ゆき】

2020年には68歳でヌードも披露しています。

 

学歴

 

児島美ゆきさんが通った学校は、【中野文園高校(現大妻中野高校)】です。

1972年から大妻女子大学の附属校になっています。

養女・小田貴月のプロフィール

 

高倉健さんは2014年に83歳で亡くなりましたが、その際に養女として明らかになった女性がいました。

その養女は、小田貴月さんという方です。

では、この小田貴月さんについて紹介します。

 

名前

 

高倉健さんの養女の名前は、“小田貴月さん”と言います。

本名は小田貴(おだ・たか)さん、女優としては貴倉良子(たかくらりょうこ)さんという芸名です。

 

誕生日と年齢

 

高倉健さんの養女の誕生日は、1964年1月13日です。

年齢は、(2023年の誕生日で)59歳です。

 

顔画像

 

次に画像が公開されていましたのでご紹介します。

顔画像が公開されているのは、やはり女優をされていたからでしょうか。

【画像:小田貴月(貴倉良子)の顔画像と経歴!高倉健との生活・関係は?

【画像:高倉健さんの養女・小田貴(貴倉良子)の現在…没後3年で明らかになった養女の素顔と養子縁組の謎…

高校時代にスカウトされて芸能界入りしています。

【画像:Twitter

かつては女優さんをしていました。

【画像:高倉健の養女・小田貴のミステリー – 鑑定家 ジョーティッシュ

【画像:Twitter

1990年にホテルのジャーナリストやテレビのディレクターとして活動します。

 

学歴

 

高倉健さんの養女・小田貴月さんが通った学校は、調べた結果【千代田女学園短期大学(中退)】のようです。

小田貴月さんは千代田女学園高校に通っているときにスカウトされています。

 

養女の経歴は?何をしていた人なのか?

 

次に、この小田貴月さんはどのような人なのでしょうか?

芸名:貴倉良子(たかくら りょうこ)という名前で、女優やテレビレポーター活動をしていた時期もあったそうです。

そして90年後半ホテルジャーナリストやテレビディレクター転身しました。

その時は、本名の「河野 貴」名義で活動していました。

 

結婚歴あり

 

小田貴月さんは26歳の時に日本人とフランス人のハーフの男性と結婚しましたが、すぐに別居、そして離婚しています。

離婚の理由は、

 

彼が自分の収入を当てにしていたのが分かって、嫌になったからとのこと。

 

引用:Nomada

 

お金が原因で離婚したようです。

その後NHKの番組制作プロデューサーと再婚しましたが、それも続かなかったようです

 

小田貴月は現在、何をしているのか

 

小田貴月さんは現在、高倉プロモーション代表取締役をしていて、2019年10月30日に文藝春秋より「高倉健、その愛。」を上梓しています。

【画像:西日本新聞

2022年2月には、高倉健さんの90回目の誕生日を記念して、アルバム『風の手紙 1975~1983 CANYON RECORDS YEARSを発売しました。

高倉健と小田貴月、二人の出会いのキッカケ

 

高倉健さんが小田貴月さんを養女にしたことについては、いろいろと憶測が流れているようです。

高倉健さんは、自分のプライベートを一切他人に明かさないことで有名な方でした。

【画像:毎日新聞

高倉健さんが、小田貴月さんを妻とはせず、養女にした理由はいくつかあったそうです

 

・理由その1:世間体のため

高倉健さんは、愛妻家として有名でした。

離婚した江利チエミさんの事を一途に思っていたと世間的に知られていました。

そのイメージが崩れることを恐れたといわれています。

 

・理由その2:年齢差

高倉健さんと小田貴月さんとの年齢差は、ナント33歳です。

その為に、世間体を考えて妻でなく、年齢差をうまいこと活用しての「養女」という形にしたのではと噂されました。

2人の出会いは1996年に仕事先の香港で偶然出会ったのがきっかけだそうです。

 

結婚でなく養女にした理由

 

高倉健さんが小田貴月さんと結婚せずに養女とした理由は、結婚となると世間が大騒ぎになる、と世間体を気にしたためです。

2012年、小田さんのお母さんが倒れたとき、高倉健さんは親族でないため、医師の説明すら聞けませんでした。

小田貴月さんのお母さんよりも年上だった自分の今後を意識して、小田さんを養女にしたといわれています。

高倉健の養女・小田貴月に関する不自然な行動

 

しかし、養女の小田貴月さんに関してはいろいろと不自然なことがあるようです。

では、具体的にどのように不自然なことがあったのかについて見ていきたいと思います。

 

80歳を超えてなぜ、養子縁組?

 

まず初めに、なぜ80歳を超えたこの時期に養子縁組したのでしょうか?

実はその理由には、高倉健さんが悪性リンパ腫の闘病中であったことが関わっています。

闘病中で気弱になったのか、死期を悟ったのか、一人で死んでいくことが怖くなったのかもしれません。

ちょうどお亡くなりになる1年前に養子縁組を成立させたようです。

そのため世間では、財産狙いではないかと勘ぐられたようです。

それもそのはずと思われる不審点がいろいろ出てきます。

 

高倉健の葬儀を親族に知らせなかった

 

他にも不自然な事として、小田貴月さんは、高倉健さんが亡くなったときに親戚にも知らせず勝手に死後2日で密葬にしました。

【画像:文春オンライン

健さんの実妹をはじめ6人いる甥姪たち近親者でさえ彼女にいまだ会っておらず、健さんの墓参りもできないままです。

近親者が会いたいと伝えてもいろいろ口実を言って会うことを拒んでいて、実妹さんが「遺骨を分けてほしい」というと、遺言で散骨してくれといわれたからと断りました。

また生前、死んだらここへ入ると高倉がいっていた鎌倉霊園の墓地を更地にしてしまったそうです。

ちなみにこの墓は、元妻の江利チエミさんが流産した子供を供養した水子墓の近くだそうです。

どうして会うことや遺骨について拒否を貫いているのか不思議ですね。

 

高倉健の著作権を管理する

 

他に不自然な事として、高倉健さんが残した財産を一括管理しようとしたことが挙げられます。

高倉健さんは、かなりの遺産を残していました。

出演した映画の出演料は、1本あたり約1億円。

CM出演料も1本約1億円。

生涯収入は100億円以上といわれています。

お亡くなりになった時も、不動産資産と金融資産合わせて、総資産は40億以上あったそうです。

その財産をすべて小田貴月さんが相続したそうです。

高倉健さんの財産を一括管理するのが、高倉プロモーションという会社で、小田貴月さんが社長に就任しています。

全国の美術館を巡る「高倉健追悼展」企画をしたり、財産の処分も一存で行ったようです。

 

高倉健の車・クルーザーの処分

 

高倉健さんは、車好きとしても有名でした。

一時期は、高級車20台を所有していた時期もあったそうです。

その中には、手入れすれば使用可能なクルーザーもありましたが、処分したそうです。

恐らく高倉健さんが所有していた車やクルーザーとなればかなり高値だったと思います。

それらの高級車やクルーザーも処分したそうです。

 

高倉健の自宅の解体

 

その他にも不自然な事として、高倉健さんの自宅が解体されたことが挙げられます。

この自宅は、高倉健さんにとって思い入れのあった自宅です。

この世田谷区瀬田の自宅は、亡き元妻の江利チエミさんと、流産した子供の水子墓の近くという思い入れが詰まった自宅です。

2億円かけて改築したこの自宅を、解体し始めていたそうです。

何故、自宅を解体したのか不思議です。

 

高倉健の養女になったのに名前が書けなかった

 

怪しさが何より決定的なのは、養女として籍を入れる手続きの際のことです。

高倉健さんの本名が、小田剛一(たけいち)であるにもかかわらず、小田貴月さんは、入籍の申請書類に、「ごういち」と読み仮名をふっていたとのこと。

何も知らなければ「ごういち」と読みたくなりますが、養女というからには、お互い親密な間柄であるはずです。

小田貴月さんは、健さんの本名すらも知らなかったことになります。

真相は墓の中なので何とも言えませんが、いろいろな意味で謎の多い、カリスマ俳優の養女です。

これだけ不自然なことが多くあれば疑念が出てしまいますよね。

養女・小田貴月が看取った高倉健の最後の言葉

 

これだけ不自然なことが多々ありますが、小田貴月さんは高倉健さんと最後の時を過ごしました。

高倉健さんは生前、養女の小田貴月さんに

 

僕のこと、書き残してね。僕のこと一番知ってるの、貴だから

 

引用:文春オンライン

 

といい、小田貴月さんは実際、高倉健さんが生前に遺した言葉をまとめた『高倉健、その愛。』を発行しました。

 

僕は弱ってる姿を誰にも見られたくない

 

引用:スポニチアネックス

 

と最後まで俳優・高倉健のイメージを守って、天国に登られたようです。

高倉健と養女・小田貴月の二人の生活エピソード

 

小田貴月さんは高倉健さんと17年養女として生活しました。

【画像:TOWER RECORD

ここで、高倉健さんと小田貴月さんの二人が暮らしていた時のエピソードを紹介します。

高倉健さんは食事について、

 

「葉物の主役はルッコラ。それにレタス、ロメインレタス、サラダ菜、アンディーブ、白菜、などから三、四種類をミックスします。

さらに季節によって、マンゴー、メロン、洋ナシ、林檎、葡萄、無花果などの果物を盛りつけ、胡桃、松の実、アーモンド、ビスタチオ、カシューナッツ、ヘーゼルナッツなどから、数種類をトッピングします。ドレッシングは、エキストラバージンオリーブオイルと、イタリア・モデナ産二十五年もの熟成バルサミコ酢、醤油を隠し味に数滴加え、挽きたての黒コショウをブレンドしました」

 

引用:プレジデント

 

とかなり気を遣っていました。

高倉健さんはおちゃめなところもあり、死んだふりをよく養女の前でしていたそうです。

 

「どうしてあんな格好ができるのかっていうくらいソファの上で手足をひねって、すごい形相で死んだふりを続けているんです。

私のリアクションを待ってるんですけど、わざと気付かないふりをしていたら「疲れるから、早く気がつけよ」って2人で大笑いしたこともありました。

 

引用:Yahoo!ニュース

 

養女の前でしか見せない「高倉健」がいたのでしょう。

世間の声

 

高倉健さんと養女の小田貴月さんについて世間の声を見てみましょう。

 

 

健さんの渋さと優しさがあふれる演技は今でもファンの心に残っています。

 

 

いつまでも健さんは健さんです。

 

 

小田貴月さんの献身的な姿に尊敬の念をもった人もいます。

まとめ

 

今回は、高倉健さんの養女についてみていきました。

昭和の名俳優・高倉健さんと結婚せず、養女として側に仕えた小田貴月さん。

生活も大変だった様子がよくわかりました。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.