松たか子さんの父親は・松本幸四郎の生い立ち・華麗な家系図(写真付き)

今回は松たか子さんの生い立ちと芸能界入りデビューについて見てきました。

今回は、松たか子さんのご両親に付いて見ていきます。

まずは父親から見ていきます。

松たか子さんの父親は?

これは有名でご存じの方も多いと思います。
九代目 松本幸四郎さんですね。
次にプロフィールについてみていきます。

松本幸四郎さんのプロフィール

名前:九代目 松本幸四郎(くだいめ まつもと こうしろう)

屋号:高麗屋

定紋:四つ花菱

生年月日:1942年8月19日(75歳)

本名:藤間昭暁

襲名歴:1. 二代目松本金太郎
    2. 六代目市川染五郎
    3. 九代目松本幸四郎

俳名:錦升

別名:九代琴松(舞台演出)

出身地:東京

血液型:B型

父:八代目松本幸四郎

母:正子(初代中村吉右衛門の娘)

兄弟:二代目中村吉右衛門(弟)

妻:藤間紀子

子:七代目市川染五郎
  松本紀保
  松たか子

主な作品:

歌舞伎

『勧進帳』

『仮名手本忠臣蔵』

ミュージカル

『ラマンチャの男』

『ドンキホーテ』

『王様と私』

舞台

『アマデウス』

テレビドラマ

『黄金の日日』

『山河燃ゆ』

『王様のレストラン』

多くの作品に出ていますね。

現在は、松たか子さんの所でも出ていたアマデウスが有名ですね。

松本幸四郎さんは、片岡仁左衛門 (15代目)同様、現代劇にも多く出演しています。

私が記憶している印象深い作品と言えば「黄金の日々」「山河燃ゆ」でしょうか。

両方とも大河ドラマですが両作品ともスケールが大きな作品でした。

【画像】「黄金の日々」

【画像】「山河燃ゆ」

趣味は、プロ野球観戦や競馬、旅行だそうです。

出身学校は?

こんな大看板の歌舞伎役者の9代目松本幸四郎さんですが、伝統芸の歌舞伎の世界で生きておられるので学校はどのような感じだったのでしょうか?

今まで見てきた芸能人で芸のために学生時代まともに学生生活を送る事が出来ず中退している芸能人も多数おられます。

歌舞伎の世界は、幼い段階で初舞台を踏むのが一般的ですから、舞台の影響で学生生活が満足に後れないのでは?

と、考えたりしますが。

実際はかなりの高学歴です。

ちなみに後ほど詳しく見ていきますが、弟さんの中村吉衛門さんと兄の松本幸四郎さん御両名とも暁星高校から早稲田大学へと進学しています。

早稲田は周知の私立の名門難関大学です。

一方高校の暁星高校ですが、関東の方はご存じの方も多いようですが、この高校も和製インターナショナルスクールのような学校で、同系列の暁星国際学園は、安室奈美恵さんのご子息温大さんも同校に在籍していた噂がある程の名門インターナショナルスクールです。

伝統芸能の世界で生きる松本幸四郎さんのご兄弟ですが、学校時代はインターナショナルな学園生活なんか正反対のような気もしますが、もしかしたら将来的に歌舞伎の国際公演を睨んでの選択としたらすごい事ですね。

松本幸四郎さんの家系図(写真付き)

さきほど簡単に触れましたが松本幸四郎さんには弟さんがあられて有名な中村吉右衛門さんです。

梨園の世界は複雑なので松本幸四郎さんの家系図を見つけましたので少しわかりにくいですが、掲載したいと思います。

【画像】松本幸四郎さんの家系図

 

何かすごいですね。

そもそも一般人には家系図なんて必要ないですが、梨園の世界や一流名門企業・政治家後は皇室でしょうか。

この様なところは、複雑で華麗な一族を形成していますが、この様な世界は色々ややこしい事もあるようです。

次回はその辺を見ていきたいと思います。

では、今回はここまでにしたいと、思います。

今回の前の記事については以下の頁にございますのでどうぞよろしくお願いします。

「松たか子さんの生い立ち・性格は?・意外とおじさん?昔の画像」

「松たか子さんの華麗な家系・芸能界デビュー画像・ショート・映画」

続きは以下のページになりますのでどうぞよろしくお願いします。

「松たか子さんの父親は・松本幸四郎の華麗な家系図と中村吉右衛門さん兄弟仲」

「松たか子さんの父親は・松本幸四郎と中村吉右衛門さんとの確執か?」

「松たか子さんの父親松本幸四郎さんの嫁の馴れ初め・嫁から見た梨園の内幕」

「松たか子さんの父親松本幸四郎さんの嫁が梨園の妻に脱皮・夫の素顔」

「松たか子さんの父親松本幸四郎さんの嫁の梨園の妻としての役割」

「松たか子さんの姉妹は松本 紀保?・画像は?・旦那はどんな人?」

「松たか子さん旦那は佐橋佳幸?・馴れ初め・どんな人・写真は?」

「松たか子さん子供は何人?名前は?画像は?・ダウン症?」

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.