草刈正雄の息子の転落死の死因は薬物か事故か?羽賀研二と意外な関係も?

Pocket

草刈正雄さんの3人の子供たち。

長女と次女の活躍ぶりは知られていますが、2015年に転落死という不慮の死を遂げた長男の死因は、未だに真相は分からず、色々な憶測が語られています。

ここでは長男がどんな人だったのか、そして死の真相は何だったのか、事故か、事件か、はたまた羽賀研二関連説など、さまざまな方向から紹介していきたいと思います。

草刈正雄の子供は何人?

 

草刈正雄さんに子供はいるのでしょうか?

調べてみると、子供が、3人いました。

内訳は、男の子が1人・女の子が2人です。

今回は、その中で長男の話題を取り上げましょう。

長女次女は、また別の記事で取り上げていきますので、そちらをご覧ください。

長男は草刈雄士さんといいますが、実はすでに亡くなっております。

亡くなり方が突然のことであり、事件なのか事故なのか不可解なこともあったりで、いろいろな憶測が飛び交っているようです。

では、初めにその亡くなった事件(事故?)の概要を順次ご紹介していきます。

 

草刈正雄の息子の長男の死因は転落死?

 

前述したように草刈正雄さんの息子・長男の草刈雄士さんはお亡くなりになっています。

死因は転落死です

事件(事故?)が起こったのは、2015年2月14日のことです。

享年23歳でした。

父・草刈正雄さんの個人事務所がある渋谷区のマンションは『青山アルコーブ』7階から転落したことが原因で死亡に至りました。

痛そうですね。

 

事件の経緯

 

マスコミの記事をまとめてみると、次のような経緯です。

草刈正雄さんの個人事務所のあるマンション前で倒れている草刈雄士さんを見つけた人が「路上で人が倒れている」東京消防庁に119番通報をしました。

2015年2月14日午後8時26分ごろのことでした。

すぐに都内の救急病院に搬送されたとのことですが、そこでは死亡が確認されたという残念な結果でした。

転落した場所には、事故の悲惨さを思わせる血の跡が残っていました。

そこに父の草刈正雄さんが駆けつけることができたのは、2時間後のことでした。

突然の悲報に、草刈さんは泣き崩れ、大声で”なんで死んだんダァ!”と大声で叫んだということです。

路上に倒れていた草刈雄士さんはベランダの手すりを握ったままだったということで、転落に至る状況がいろいろ推測されました。

誤って転落した事故なのか?自ら飛び降りた自殺なのか?

窓に腰掛けたりなどして誤って転落したとしたら、なぜそんな危険なことをしたのか?

草刈さんの個人事務所は、マンションの7階にあり、その高さから落ちたのでは助かるわけはありません。

本人が亡くなってしまっては、真相を聞くことができないので、いろいろな説が飛び交うことになったわけです。

またなぜ草刈雄士さんが父の事務所にいたのかということですが、度々ここに滞在しながら絵や音楽などの創作活動をしていたということです。

23歳にまで育てた子供が親をおいて先立ってしまうという、これ以上の親不孝はないわけなので、ご両親の悲しみは想像を超えたものだったでしょう。

草刈正雄さんは、ご自身が厳しい環境で育ったこともあり、家庭を大切にし子供たちを溺愛と言われるまでに可愛がってきたそうです。

深い悲しみは、生涯癒えることはないのでしょう。

さて、死因は転落死であることは間違いありませんが問題は自殺か事故か他殺かと言うことです。

次の項目でその辺を見ていきたいと思います。

 

転落死の原因

 

原因として考えられるのは他殺・自殺・事故死の3つです。

順番に見ていきましょう。

 

他殺説

 

これは早々に警察からは可能性がないと見なされたそうです。

ライバルの多い芸能界のことなので一応触れてみましたが、これはないでしょう。

 

自殺説

 

実はこれが今でも色々言われています。

憶測や想像、いろいろな根拠と思われる事柄からあげられるのが自殺説です。

 

精神疾患説

 

バンド活動などをやっていた草刈雄士さんは、バンド解散後は、音楽以外にも色々な創作活動を行ってきました。

共にバンド活動をやってきた仲間たちはそれぞれの道を歩んでいきます。

その中には世の中に認められてメジャーになっていく人もあり、しかし草刈雄士さんはなかなか自分の道を切り開いていくことができなかったようです。

絵画の制作という活動を始めたのもこの頃かもしれません。

いろいろな可能性を試して模索していくのは、23歳の若者ならあたりまですが、本人にすればスランプ状態と感じ、また焦りもあったでしょう。

そんな中で躁鬱病の影響もあり精神疾患に陥って自殺に至ったのではないかとも言われています。

また、薬物使用による精神疾患があったのではないかという人もおり、次項では、薬物が原因ということを見ていきましょう。

 

薬物摂取?

 

薬物摂取は、アーティストやクリエイターにまつわる事件として報道されることがあります。

創作活動は、何もないところから生み出すことの苦しみが伴うと言われています

そんな苦しみから一時的にでも逃れることができたり、時には平常な精神状態では生み出せないような作品が生まれることもあるのかもしれません。

また、違法薬物だけではなく向精神薬などでも、誤った服用の仕方をすれば、毒になります。

そのように、いろいろ言われてしまうのですが、警察の捜査で薬物が発見されたということも無いようなので、可能性としては少ないと思われます。

 

泥酔説

 

人は時にアルコールを過剰に摂取すると、自分のやっていることが危険なこともわからなくなることがあります。

草刈雄士さんが泥酔状態で、危険な行為をして誤って転落したということは考えられないでしょうか?

ありえないことではないですが、これも警察が発表内容にはないようです。

前後不覚になるほどのアルコールを摂取していれば、検死解剖で明らかになるはずです。

またその場合には、アルコールの過剰摂取による泥酔状態での事故死という発表があっても良いのではないでしょうか。

お酒は飲んでいたのかもしれませんが、それが事故につながるような過剰なものではなかったのでしょう。

 

事故説

 

実は、警察はこの説を採用し発表しています。

理由は、手には手すりが握られていたということで警察は転落死と断定しています。

理由はわかりませんが、転落に至るような危険なことをしたことが原因で起こった事故ではないかということです。

単なる悪ふざけだったのかもしれません。

転落の瞬間、思わずベランダの手すりを握ったものの、手すりもろとも転落してしまったのかもしれません。

23歳にもなれば、7階から落ちたら命がないことくらいわかっているはずですが、何らかの原因で判断を誤ってしまったのでしょうか。

それは今となっては知る由もありません。

わかっているのは、草刈雄士さんの死因が転落死であるという事実だけです。

 

番外編・羽賀研二説

 

草刈雄士さんの死亡に羽賀研二が関連しているという噂があります。

 

 

【画像:羽賀研二受刑者が財産隠し、強制執行妨害容疑で逮捕へ

 

本当でしょうか

その根拠を示すような事実は見つけることができないので、単なる噂の域を出ない話で、
興味本位に広がっていったものと思われます。

では、なぜそんな噂が広がったのでしょうか?

草刈正雄も羽賀研二も、どちらも父親が米兵のハーフで母親ひとりに苦労の末育てられたという共通点があるからかもしれませんね。

生い立ちに共通点があるにも関わらず俳優として成功を収めている草刈正雄と、事件を起こし転落していった羽賀研二、現在のお二人には共通点はありません。

面白おかしく、作り上げられた話がまことしやかに、しかも無責任に語られていっただけでしょう。

 

事件の総括

 

こうして色々言われてきましたが結局事故のようです。

ここからは、私の独断の考察が入りますが、草刈雄士さんは、ご自身が思っている自身の能力と他者から評価される能力のギャップに悩まされていたように思います。

つまり後にご紹介しますが、バンド仲間からは、草刈雄士さんのクリエーターとしての能力は高く評価されていました。

その当時まだ、バンド仲間からまだ評価されていなかったラップをいち早く取り入れるなどの先見の明を持っていました。

他者から見た草刈雄士さんはクリエーターとしての才能のある人だったのです。

一方、草刈雄士さん自身は、ご自身の能力を高く評価しておらずもっと低い評価をしていたのではないかと想像します。

この傾向は、多くの人に見られるものですが、クリエーターの方はそれが致命的な場合があります。

なぜならばクリエーターという人たちは、新しい創造物を作りそれを他者が評価することが生き甲斐でありクリエイトし続ける原動力にもなります。

故にその評価が成されないと一気に精神的に追い詰められてしまいます。

そう言う意味で不幸のような気がします。

 

草刈正雄さんの長女・長男と次女の相違

 

その項目は、草刈正雄の息子の事件を別の角度から考察してみたいと思います。

これは警察の等の発表による物ではないので完全に独断の考えによることをご了解してください。

この項目に注目するに至ったのは長男長女と次女の外面的な様子があまりに違うことから着目しました。

以下の写真を見てください。

 

 

【画像:草刈正雄の嫁、大塚悦子は現在病気で年齢は?若い頃の写真がステキ!

 

長女:草刈紅蘭  ダンサー  1989年8月30日生まれ

 

 

【画像:草刈雄士のプロフィールを調査!グレて非行に走ったとの噂も?

 

長男:草刈雄士 1991年3月20日生まれ

そうして下は次女の写真です。

 

 

【画像:貴族探偵の草刈麻有がyui似でかわいい!カップやすっぴん画像も!

 

次女:草刈麻有  モデル・女優 1993年4月20日生まれ

明らかに次女だけが全く別人のような雰囲気を持っていると思いませんか?

まあ姉妹については、スッピンでの比較ではないのですが、雰囲気だけでもある程度は判断できると思います。

以前姉妹が似ていないと言うことで採り上げましたが、その時は長女が厚手の派手な化粧をしていたから似ていないと言うことを紹介しましたが、今回は雰囲気を中心に見ていきたいと思います。

その明らかな差異を生んだのはもしかしたら父親である草刈正雄さんの影響があったのかもしれません。

 

草刈正雄の長女と長男の関係性と精神性

 

実は、長女・長男が生まれた時期と次女が生まれたときで父・草刈正雄さんの精神状況は、今と明らかな相違があったことが影響あったのかもしれません。

草刈正雄が、子供達が、幼い頃、子供との関係性と仕事でも色々と悩んでいました。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

 

「《長女と長男が小さかった頃は、僕はいい父親じゃなかった。

仕事の悩みがまだ続いていたのでイライラして、感情的になって叱ることがよくありました》(『週刊文春』2011年6月9日号)

 

引用:女性自身:草刈正雄 血だまり路上現場で亡き息子へ“涙の土下座”

 

長女の紅蘭さん、長男の雄士さんが生まれた頃のことですね。

雄士さんが生まれたのは草刈正雄さんが39歳の頃だそうです。

39歳という年齢は、これまで2枚目俳優・モデルとして活躍してきた草刈正雄さんが、これから40代に差し掛かる時です。

いつまでも二枚めの線で活躍していけるのか、あるいはもっと幅広い俳優としての道を目指していくべきなのか、まさにここが”年齢の壁”です。

ご自身も、将来のことを考えると焦りや不安もあり、子供のために”良い父親”になることができないでいたのかもしれません。

また、草刈正雄さんが育ってくる過程で、父親が存在しなかったことで、父親のお手本がなく、子供達にどう接するのが子供にとって良いのか、ということがわからずにいたということが、本人のインタビューからもわかります。

若くて美しければ、それだけで仕事になるのかもしれませんが、よる年波には逆らうことができません。

ただ若い、美しいだけで注目される時期を超えていくにはどうしたら良いのか模索していた時期なのでしょう。

その事は草刈さんが一番自覚していたのだと思います。

そう言った時期でした。

ちょうどタレントの幅を作るために俳優養成所の「野中塾」の門を叩いたのはこの頃だと思われます。

その事については、別の記事の、草刈正雄の若い頃の中で触れました。

人気のあったタレントが次のステップを踏むためにこの様な養成所に行くことは日本だけの物ではなく映画の本場アメリカでもよくあるそうです。

有名な例では、マリリン・モンローがそうでした。

 

 

【画像:人生、愛、名声…マリリン・モンローが遺した名言27

 

マリリン・モンロー

マリリン・モンローもアメリカのセクシーシンボルとして活躍していましたが、やはり年を取って美しさに陰りが出てくることを考えて芸の幅を広げるためにアメリカ一の演劇学校「アクターズシアター」に入学したそうです。

 

 

【画像:Manhattan Sideways

 

 

【画像:Wikipedia Actors-studio

 

【画像:The Actor’s Studio – 432 West 44th Street

 

アクターズスタジオ、この学校は、全米のみならず世界的に知られた名門学校で、そこを卒業した生徒で有名人としては、ポール・ニューマン、マーロン・ブラウン、ジェームズ・ディーン、ロバート・デニーロなどまさにきら星ですね。

 

 

【画像:ポール・ニューマン死去

 

ポール・ニューマン

 

 

【画像:ディスレクシア あの有名人も! 失読症、難読症、識字障害、読字障害


マーロン・ブラウン

 

 

【画像:ジェームズディーンのジーンズはリーバイス501!???

 

ジェームズ・ディーン

 

 

【画像:CREATE FUNNY MEMES WITH OUR DENIRO MEME GENERATOR – (TOP 5) FUNNY DENIRO MEMES!

 

ロバート・デニーロ

そんな学校ですが、そのアクターズシアターの歴史の中で一番の有名な校長であるリー・ストラスバーグが校長を務めていた時期でした。

 

 

【画像:ヘルマン・カプランを演じるリー・ストラスバーグ

 

リー・ストラスバーグ

マリリン・モンローでさえも悩む物です。
草刈正雄さんが悩むのも無理からぬ事だと思います。

しかし子供達は、たまった物ではありません。

心理学的な文献からも両親の抑圧的な態度が子供の健全な精神発達を妨げると言うことは、有名な話だそうです。

もしかしたら草刈雄士さんが、ダンサー仲間とのコミュニケーションを上手く出来ずに結果自身の創作作品をきちんと評価できずに欲求不満に陥ったそんなある日、ふっと発作的にベランダでふざけて落ちてしまったのではないかと考えました。

スポンサードリンク

いずれにしてもまともな状態では、あのような場所から通常の行動では転落しませんからね。

 

非行グレていた?

 

 

そん中で草刈雄士さんが、非行グレていたと言う噂もあるようです。

あの風貌からそんなことが言われてしまったのかもしれません。

しかし私的には非行グレというよりは、自身の世界を確立するために苦闘していたのだと思います。

良くも悪くも父の背中を見て父の芸を見て育ちました。

その中で幼いときは八つ当たりされたりして恨んだこともあったでしょうが、成長して気がつくと草刈雄士さん自身が、同じように芸の道に足を踏み入れて解ったことは、若い頃の父と同じ風景が広がっていて苦悩したのではないかと思います。

 

 

【画像:日刊スポーツ:2月死去の草刈正雄長男 絵画作品を毎月命日に公開

 

 

【画像:草刈雄士のプロフィールを調査!グレて非行に走ったとの噂も?

 

 

【画像:草刈雄士のプロフィールを調査!グレて非行に走ったとの噂も?

 

 

【画像:草刈雄士さん作品

 

私には、芸術的なことは判りませんが、個性的であることは見て取れますね。

 

草刈正雄の息子の長男・草刈雄士は、どんな人?

 

この様に、長男の雄士さんは、不幸な最期を遂げられました。

では、そんな雄士さんは、どんな人だったのか、以下順に述べていきます。

 

草刈正雄の息子の長男の名前は?

 

次に、子供の名前ですが、以下の通りです。

長男の名前は、”草刈雄士くん”と言います。

 

草刈正雄の息子の長男の誕生日は?

 

長長男の誕生日は、1991年3月20日~2015年2月14日です。

 

草刈正雄の息子の長男の顔画像は?

 

草刈正雄さんの息子の画像は、どんな顔をしているのでしょうか?

下にいくつか掲載したいと思います。

 

 

【画像:草刈雄士のプ草刈雄士のプロフィールを調査!グレて非行に走ったとの噂も?ロフィー

 

 

【画像:草刈正雄の息子の死因に羽賀研二が関係?本当の原因は手すり?それとも薬?

 

 

【画像:草刈正雄の子供は何人?娘の草刈麻有、紅蘭、息子の草刈雄士の年齢と死亡の噂まとめ

 

 

【画像:紅蘭の現在とwiki風プロフ!カップやすっぴんが気になる!亡き弟のためのタトゥーの意味や家族についても

 

 

【画像:草刈正雄の長男、ドカットカットさん急死。バンドメンバーが追悼

 

もし生きていたら、将来楽しみだったでしょうね。

 

 

草刈正雄の息子の長男・草刈雄士さんの出身学校は?

 

次に、草刈正雄の子供が通う学校について調べている人が多くいます。

そこで調べてみました。

調べた結果、草刈雄士さんの出身校は和光学園です。

これについては、後述後述しますがほぼ間違いないと思います。

長女の紅蘭さんも、和光学園出身と言われていますが、明確ではないようです。

当の本人が芸能人の子弟がたくさん通っている学校でエスカレーター式の学校と言ったので和光学園ではないかと一般的に言われています。

長男の草刈雄士さんは、和光学園での友人と一緒にバンド活動をしていました。

 

草刈雄士さんは、学校生活中何をしていたのか?

 

草刈雄士さんですが、ミュージシャン兼ダンサーをしていました

ラップやヒップホップの「BANKROLL」の「ズットズレテルズ」と言うバンドのメンバーでした

草刈雄士さんは「ズットズレテルズ」ではMCを担当していました。

また、初期の「SIMI LAB」にもWEEDCUTとして参加していたそうです。

いくつものバンドのメンバーになって幅広く活動していたようです。

私は、このズットズレテルズと言う意味がどのような物か気になたので調べてみましたが出てきませんでした。

出身校の所でも触れましたが、この「ズットズレテルズ」ですが、以前にもご紹介したダウンタウンの浜田雅功のご子息オカモトズのハマ・オカモトさんと共に2008年に和光学園の同級生を中心に結成されたものです。

 

メンバーは

 

ドカットカット(MC)、リョフ(呂布:MC)、セイマン(ラキタ:ヴォーカル/ギター)、ひでちゃん(ギター)、ヒゲメガネ(ハマ・オカモト:ベース)、スコポン(オカモトレイジ、ドラムス)、皿・粉(オカモトショウ:パーカッション)から成る7人組で草刈雄士さんはドカットカット(MC)として活動していました。

 

結成経緯

 

結成は2008年、音楽の甲子園と言われた、10代限定のロック・フェス「閃光ライオット2009」に出場するという事から活動が始まったようです。

この「閃光ライオット」は優勝賞金が100万円だったので大いに盛り上がったそうです。

まあ10代で100万円は大金ですから。

好きな音楽で優勝100万円もらえるというのは、ある意味夢がありますね。

 

「閃光ライオット」とは?

 

ちなみにロック・フェス「閃光ライオット」ですが開催期間は7年間で終了したそうです。

 

 

【画像:能年玲奈 「閃光ライオット2012」ファイナルでティーンエイジに向かって「叫べー!」と絶叫

 

 

【画像:閃光ライオット2013 決勝大会 ダイジェスト

 

 

【画像:音楽の甲子園「閃光ライオット2013」応援ガールに剛力彩芽が決定

 

 

【画像:<閃光ライオット>、遂にファイナリスト14組が決定〜写真編〜

 

主催者は、TOKYO FMの音楽番組”SCHOOL OF LOCK!”とSony Musicとauです。

蒼々たるものです。

当初は、最終ファイナルステージは、東京のビッグサイトだったそうです。

10代のアマチュアバンドとしてはやりがいあるのではないでしょうか?

しかも最終のステージは3次予選以降の費用(交通費・宿泊費など)は主催者持ちだったそうです。

このロック・フェス「閃光ライオット」の意味ですが、

 

”「強烈な一瞬の光(閃光)が、暴動(riot=ライオット)する日”

 

引用:閃光ライオット

 

と言う意味だそうです。

10代の一瞬をこの日に全て賭けると言う意味ではピッタリであると思います。

 

その後のズットズレテルズは?

 

「ズットズレテルズ」は、その当時の若い人の中ではかなり名前が知られていて注目度の高いバンドだったようです。

まあ「閃光ライオット」に出場してファイナルステージまで行っているのであれば、注目されて当然なのかもしれません。

しかし、最後の最後でまたまたサプライズでその決勝大会のステージで解散を発表したそうです。

その後は、2012年8月のJAPAN JAM以降はほぼ活動はなく、2014年にはOKAMOTO’Sのライブのゲストとして一夜限りの復活を果たしています。

2009年11月11日にはファースト・アルバム「第1集」をリリースをおり、アナログ盤は2016年に発売されています。

今でも多くのファンから絶大の支持があろそうです。

 

解散理由は?

 

では、何故解散したのでしょうか?

これについては諸説あります。

一説では、草刈雄士さんのわがままが原因で解散したというのもあります。

しかし一方結成当時から閃光ライオットに出場するためだけに結成されたバンドで「閃光ライオネット2009の決勝大会ステージをもって解散する約束だった」という説もあるそうです。

今となっては、闇の中ですね。

 

草刈雄士さんのその他の活動

 

上で述べたようにズットズレテルズの結成と解散の経緯についてみてきました。

では、草刈雄士さんは、バンドを解散した後何をしていたのでしょうか?

調べると、草刈雄士さんは、絵や音楽制作活動を中心に行っていました。

ズットズレテルズでは、プレイヤーとして活動していましたが、解散後は制作に活動の力点を置いたようです。

また音楽だけではなく絵画の制作も取り組んだそうです。

また、2012年には自身がメンバーでもある「BANKROLL」と「YaBasta」という2つのグループが合体する形で生まれた「KANDYTOWN」(ヒップホップ・クルー)の結成にも参加して音楽制作だけでなくプレイヤーとしてーの活動もしました。

 

 

【画像:日刊スポーツ:2月死去の草刈正雄長男 絵画作品を毎月命日に公開

 

 

【画像:草刈雄士のプロフィールを調査!グレて非行に走ったとの噂も?

 

 

【画像:草刈雄士のプロフィールを調査!グレて非行に走ったとの噂も?

 

 

【画像:草刈雄士さん作品

 

調べるとまだまだ作品があるようで、かなり精力的に創作活動をされていたみたいですね。

 

草刈雄士さんの性格・ハマオカモトが語る

 

草刈雄士さんの性格ですが、結構我が儘で、めんどくさがり屋だったようです。

アーティストには多い性格ですね。

逆に自分の世界観がはっきりしていているので、それを追求すると傍目で見ると我が儘と見えるのでしょう。

しかし芸術家という生き方はそのようでなければ新しい物を作り出せません。

その事について、ズットズレテルズの元メンバーだった親友のハマオカモト氏がツィッターで語った物がありますので掲載したいと思います。

 

その盟友の突然の訃報に、「全然言うこと聞かないし、やる事やらないし、ワガママで、めんどくさいから大っ嫌いだった。

けど、死んじまうなんてあんまりだよ。

どこまで人騒がせなんだよ。また変なラップ聴かせてよ。

黒いレコード教えてよ。 な…」と悲しみをつづったハマ。

 

出典:ハマ・オカモト悲痛……バンドメンバーの訃報に 「死んじまうなんてあんまりだよ」 | RBB TODAY

 

「なにしてたっていい 勝手にいなくなるなよ。 もう怒らないから、勝手にいなくなるなよ」と悲嘆に暮れた。

 

出典:ハマ・オカモト悲痛……バンドメンバーの訃報に 「死んじまうなんてあんまりだよ」 | RBB TODAY

ハマ・オカモト氏のツイッターからは、面倒なやつだったけど、失ってみるのその悲しさは計り知れないことが伝わってきます。

草刈雄士さんの性格やクリエーターとしての実力は、他の参加グループのメンバーの言葉からも知ることができます。

ズットズレテルズ以外にもKANDYTOWNというヒップホップグループでの活動もされていて、そこではメンバーから「KING」と呼ばれるほど頼りになる存在だったようです。

 

 

【画像:シラフでも酔える!日本のヒップホップ界を侵食中のヒップホップ集団KANDYTOWN!

 

「KANDYTOWN」のメンバー、「IO」さんも、草刈雄士さんについて「KING」と呼ばれており、中心となり的確な判断力を持ってとしてリーダーのいないグループを牽引していたことを語っています

 

「俺らは彼の事を「KING」って呼んでる。それぐらい、YUSHI(草刈さん)の存在が大きいですね。

YUSHIが俺らの中心だったし、みんなの判断もそうだと思う、YUSHIがNo Goodだって思うような事はやらないっていうのが、自分達の基準になってると思います。

KANDYTOWNにリーダーはいないけど、強いて中心人物を上げるなら、YUSHIです。

 

引用:草刈雄士は草刈正雄の息子!転落死!ズットズレテルズのドカットカット!

 

また「BANK ROLL」「ズットズレテルズ」のメンバーの中の一人である、呂布氏も草刈雄士さんについて述べています。

 

「ラップを俺らの間で一番最初に始めたのがYUSHIだったし、あいつがいなかったら、KANDYは無いですね、確実に。

 

引用:草刈雄士は草刈正雄の息子!転落死!ズットズレテルズのドカットカット!

 

どうでしょうか。

一様に草刈雄士さんのアーティストとしての実力を認められています。

ただ実力があるだけでなく先見性とリーダーシップがあったようです。

この様な若年層のバンドでは中々リーダーになるのは難しいと思います。

サラリーマンのような組織では、実力が無くても年功序列の考えがあるので年上の人が実力を伴っていなくてもリーダーを務めることは世間では多々あります。

しかしこの様なバンドでは、同じような年齢で且つクリエイディブ気質が強く学生の部活の延長線上のような物であるためにグループのリーダーになるのは人望と実力がないと皆が付いてきません。

しかし草刈雄士さんは他人がそのような実力を持った人と認めていても当の本人はその事を正確に把握できていなかったのではないかと考えられます。

それがある意味、草刈雄士さんの不幸なのかもしれません。

 

 

草刈正雄の息子の長男の最後に

 

今回の事件について、父草刈正雄さんが、大河ドラマ「真田丸」について語ったときに自身の息子の死について述べているのでそれをご紹介して草刈正雄さんの一家につては終わりにしたいと思います。

「(息子が生きていたら)『真田丸』の芝居を『おやじ、良かったよ』って、言うかもしれませんね。

男同士ですからね。息子もちゃんと見ていてくれたと思いますよ」

 

引用:「女性自身」草刈正雄“昌幸ロス”生んだ『真田丸』熱演、支えた妻の献身

 

いずれにしても今となっては当の本人はこの世にいないので聞くことはままなりませんが冥福を祈りたいと思います。

では、今回はここまでにしたいと、思います。

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

なお、草刈正雄の娘については以下の頁にございますのでどうぞよろしくお願いします。

草刈正雄の娘は二人。長女・紅蘭が事実婚の旦那と離婚した真相。次女で女優の草刈麻有の芸能活動は?親子関係・姉妹関係まとめ

スポンサードリンク

関連記事



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)