小林稔侍の息子・小林 健は地味に実力派!現在も結婚しておらず独身!

2時間ドラマに数多く出演されている小林稔侍さんですが、息子さんも俳優をしているので、父の小林稔侍さんと比較されることも多いようです。

それでは小林稔侍さんの息子さんについて紹介します。

Contents

①小林稔侍の子供は2人

 

小林 稔侍ですが、子供はいるのでしょうか?

調べるといるようです。

小林 稔侍には、子供が、2人いるそうです。

内訳は、男の子が1人・女の子が1人だそうです。

今回は長男さんについてみていきます。

なお、小林 稔侍の娘さんについて詳しくは、ここ

②小林稔侍の息子のプロフィール

 

では、具体的に小林 稔侍の息子・長男について名前や誕生日、年齢、学歴などをみていきます。

 

(1)名前

 

次に、子供の名前ですが、以下の通りです。

第一子・長男の名前は、”小林 健(こばやし けん)さん”と言います。

どこかで見聞きした事ありませんか。

いくつもドラマなどに出演している方です。

では、小林健さんのプロフィールからです。

 

「名前:小林 健(こばやし けん)
本名:小林 健
生年月日:1971年6月3日
出生地:神奈川県
出身高校:神奈川県立柿生高等学校(現在の神奈川県立麻生総合高等学校)
身長:188 cm
体重:78キロ
靴のサイズ:28センチ
胸囲:98センチ
胴回:79センチ
血液型:O型
趣味:ドライブ、
特技:水泳、バレーボール、
職業:俳優
ジャンル:映画、テレビドラマ
著名な家族:小林稔侍(父)
      小林千晴(妹)
事務所:東宝芸能

 

引用:カサレリア大通り

 

身長が188cmととても背が高いですね。

 

(1-1)名前の由来は高倉健から来ていた!

 

この健さんという名前ですが、実は、父親の小林稔侍さんが、尊敬していた高倉健さんから一字もらったそうです。

 

【画像:eiga.com高倉健さん

 

小林稔侍さんは高倉健さんをとても尊敬していたようです。

 

(1-2)高倉健とは一体どんな俳優なのか

 

昭和の名俳優・高倉健さんは、

 

「東映にニューフェイス第2期生として入社。

56年に「電光空手打ち」の主演でデビューする。
76年に東映を退社して独立、「君よ憤怒の河を渉れ」で新境地を切り開く。

翌年の「八甲田山」「幸福の黄色いハンカチ」で第1回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞した。

84年に出演したCMのセリフ「不器用ですから」は、高倉のもつ無骨な男のイメージを表す一言として有名。98年、紫綬褒章を受章。

 

引用:映画.COM

 

あまり多くを語らず、そこがかっこいい大俳優さんでしたね。

 

(1-3)小林稔侍は高倉健を恩人と慕っていた

 

俳優としての大恩人と慕っているそうです。

父親の小林稔侍さんにとって人生の節目節目で、色々お世話になったそうです。

結婚する時や、家を購入される時などで、高倉さんに保証人になってもらったそうです。

中々人の保証人にはなってもらえませんからね。

そこで、小林稔侍さんは、その事に恩義を感じ、

「恩を一生忘れないことと、ありがとうの思いを込めて」

と名付けられたそうです。

何か小林稔侍さんの人柄が出てくるエピソードですね。

保証人にもなってもらう程の強い信頼感がお互いあるので、芝居を演じているときある芝居でお互い抱きしめるシーンがあったそうです。

 

【画像:人生・嵐も晴れもあり!小林稔侍・高倉健

 

それを見た視聴者の一部が、小林稔侍ホモ説を吹聴したそうです。

考えようによって役者冥利ではないでしょうか。

それほど強力な芝居が出来たのですから、お互い本望だと思います。

 

(2)誕生日

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下のとおりです。

第一子・長男の誕生日は、1971年6月3日です。

 

(3)年齢

 

次に年齢ですが以下のおりです。

第一子・長男の年齢は、50歳(2021年の誕生日で)です。

 

(4)顔画像

 

長男の小林健さんの顔画像をいくつかアップします。

 

【画像:HACHI8

 

【画像:ガールズちゃんねる

 

サスペンスドラマによく出演していますね。

 

【画像:HACHI8

 

【画像:親方の部屋

 

【画像:オールキャスト2時間ドラマ小林健さん

 

目のあたりなどは小林稔侍さんに似ている気がします。

 

(5)出身校は現在の麻生総合高等学校だった

 

次に、小林 稔侍の息子が通った学校について興味がありました。

そこで調べてみました。

調べた結果、先にあげたプロフィールにもあるように、【神奈川県立柿生高等学校(現在の神奈川県立麻生総合高等学校)】のようです。

 

(5-1)麻生総合高等学校って一体どんな学校?

 

麻生総合高等学校とはどのような学校なのでしょう。

2004年に神奈川県立柿生高校と県立柿生西高校が統合してできた学校です。

小林健さんは1986年に当時の柿生高校に入学しています。

 

 

【画像:笑顔と一体感!感謝の思いを胸に、感動を全力で伝えるダンスの力 #神奈川県立麻生総合高校 #ダンス部

 

近くにある「国士舘大学」や「玉川大学」「日本映画学校」などと教育交流協定を結んでいて、これらの学校の授業に出席してもいいという特色のある学校です。

 

(5-2)麻生総合高等学校出身の有名人

 

麻生総合高校は映画学校と交流があるため芸能人の卒業生やスポーツ選手も多く輩出しているようです。どんな方が卒業しているのかみてみましょう。

 

(5-3)中山秀征

 

中山秀征さんは群馬県藤岡市の中学校を卒業したあとに芸能人を目指すため、1982年に当時の柿生高校に入学しています。

 

【画像:exciteニュース

 

高校時代には書道で全国コンクール4位になっています。

 

(5-4)hitomi

 

歌手のhitomiさんも1991年に当時の柿生高校に入学しています。hitomiさんは川崎市に住んでいたようなので、割と近くの高校だったようです。

 

【画像:OKmusic

 

しかし、hitomiさんは芸能活動が多忙になり、柿生高校は中退して通信制の東海大附属望星高校を卒業しています。

③小林健は2時間ドラマに数多く出演する俳優

 

次に小林健さんがどのようにして俳優になり、どんな活動をしてきているかについて見ていきましょう。

 

(1)文学座研究所を経て、俳優としての道を進むことに

 

小林健さんですが、文学座研究所を経てデビューしたそうです。

入所時期は不明でした。

1990年に研究所を退所しました。

そしてその2年後の1992年にドラマデビューしました。

ドラマ名はNHK連続テレビ小説「ひらり」でした。

 

(1-1)文学座って一体どんな所?

 

では、文学座とは、どのような劇団でしょうか?

よく耳にはするのですが。

 

「文学座は1937(昭和12)年9月、久保田万太郎、岸田國士、岩田豊雄(=獅子文六)の文学者の発起によって創立されました。

 

引用:文学座

 

文学座はとても歴史と伝統のある劇団です。

 

「本公演、アトリエの会、附属演劇研究所 という大きな三本柱を通して
この創立理念は生き続けています。

 

引用:文学座

 

本公演では三島由紀夫、有吉佐和子、宮本 研といった日本を代表する作家の作品から、シェイクスピア、チェーホフなど海外作品も演じています。

 

(2)第50回紀伊國屋演劇賞団体賞などの賞をいくつも獲得している

 

2015年に「女の一生」から「白鯨」までの活潑な年間の活動に対して。文学座として「第54回 紀伊國屋演劇賞」の団体賞を授賞しています。

この賞は広瀬すずさんも「第54回 紀伊國屋演劇賞」で個人賞を受賞しています。

 

 

(3)現在は江守徹が代表を務めている

 

2016年から3代目代表として江森徹さんが文学座の代表に就いています。

 

【画像:文学座

 

「80年も続いたことはありがたいというか、奇跡だね。創立者の3人が文学者で、社会運動や政治運動を前面に押し出さず、芸術至上主義でレパートリーを決めてきたことが、ずっと伝統になっている。

それが生き延びられた大きな理由。これをしちゃいけない、っていう縛りがないことが重要なことの一つだと思います。

 

引用:毎日新聞

 

80年という伝統をつなぐために代表として江森徹さんはコロナ禍で未曾有の危機にあり、クラウドファンディングで支援を求めているところです。

 

(4)所属事務所は東宝芸能

 

文学座研究所を出て、小林健さんは現在東宝芸能に所属しています。

 

(4-1)東宝芸能って一体どんな事務所?

 

小林健さんが所属する東宝芸能とはどんな事務所でしょうか。

 

「東宝芸能は、映画会社「東宝(阪急阪神東宝グループ)」の100%出資による芸能プロダクション。
自社オーディション「東宝シンデレラ」により数多くの才能を発掘し、息の長い実力派俳優へと育成する。

 

引用:芸能事務所.COM

 

やはり実力派揃いの芸能プロダクションのようです。

 

(4-2)東宝芸能に所属している主なタレント

 

東宝芸能に所属しているタレントさんはどんなタレントさんがいるのでしょう。

 

「所属者には透明感溢れる女優が多く、「長澤まさみ」や「上白石萌音」「上白石萌歌」「浜辺美波」「山崎紘菜」らがいる。

 

引用:芸能事務所.COM

 

たしかに正統派で実力派の俳優さんたちです。

その他の俳優さんについてみてみましょう。

 

(4-2-1)髙嶋政宏

 

髙嶋政宏さんは1988年にNHK 連続テレビ小説『純ちゃんの応援歌』でデビューします。

 

【画像:東宝芸能

 

東宝芸能は両親も所属していたプロダクションなのですんなり所属したのでしょう。

 

(4-2-2)沢口靖子

 

沢口靖子さんは幼なじみが「東宝シンデレラオーディション」に応募したことがきっかけで芸能界に入ったそうです。

 

【画像:東宝芸能

 

「1984年『刑事物語 潮騒の詩』でデビュー。1985年NHK連続テレビ小説『澪つくし』で全国的に人気を博し、以降、ドラマ・映画・舞台に多数活躍。

 

引用:東宝芸能

 

現在は沢口靖子さんといえば、「科捜研の女」ですよね。

④趣味はドライブ

 

小林健さんの趣味はドライブとプロフィールにはあります。

特技は水泳とバレーボールとありますからかなりアクティブなスポーツマンのようです。

⑤小林 健は結婚しているのか

 

色々調べてみましたが情報が出てきませんでした。

 

【画像:出会いと別れと人生と

 

恐らくまだ独身ではないかと思われます。

しかしもしかしたら現在お付き合いされている方がおられるかもしれません。

もうお年頃でしょうから。

今後に注視したい物です。

⑥親子仲

 

小林稔侍さんと長男の健さんの親子の仲はどうなのでしょう。

 

【画像:こいもうさぎのブログ

 

「旅番組「いい旅・夢気分」(2008)では、稔侍さんと親子共演を果たされています。

 

引用:こいもうさぎのブログ

 

「いい旅・夢気分」の親孝行の旅というクリスマス企画で新潟に親子で旅をしたようです。

また、

 

「駅弁から事件解決の糸口を見つけるという異色の駅弁ミステリー「駅弁刑事・神保虎之介」も30日放送で第11弾となる。

2007年から続く人気シリーズで、特筆すべきは主演の小林稔侍と、実子・小林健の親子共演が見物である。

 

引用:NAVICON

 

と共演もしたり親子の仲はとてもよさそうです。

⑦仕事の評価・評判

 

小林健さんの芝居について世間の評価は、

 

 

 

割と大根役者だという声があります。二世俳優として父と比べられてしまう宿命なのでしょうか。

 

 

なかには実力派だと評価する方もいます。

⑧小林 健の主な出演作として一体何があるか

 

1993年にデビューし、俳優としてほぼ30年活動している小林健さんですが、その主な出演作をみていきましょう。

 

(1)「ひらり」

 

このドラマ私も記憶がありますが、今は丁度相撲協会の不祥事で揉めていますが、このドラマは、石田ひかりさんが、主人公で、東京・両国を舞台に、相撲好きなヒロイン・ひらりと相撲部屋の面々の交流や、部屋に出入りする嘱託医との恋を描いている。

 

【画像:高槻応援ブログ「ひらり」

 

今回の小林健さんは、そんな主人公の従兄弟の力士役と言う結構おいしい役をやっています。

研究所を退所して2年後に朝ドラの主人公の家族の役という結構大きな役やっていけるのもやはり父親の力でしょうか?

 

(1-1)ストーリー

 

石田ひかりさんがヒロインの「ひらり」とはどんなドラマだったのでしょう。

 

「『ひらり』は、東京下町の両国を舞台に、相撲が大好きなヒロイン・ひらりが、近所の町医者をめぐって姉と繰り広げる恋の騒動を中心にコミカルに描いた青春物語。

『連続テレビ小説』(朝ドラ)第48作として、1992年度下半期に放送された。

 

引用:NHKアーカイブス

 

相撲部屋がテーマとなった朝ドラは先にも後にもこのドラマだけです。

 

(1-2)主なキャスト

 

「ひらり」に出演していた主なキャストは以下のとおりです。

 

  • 「主な出演者(カッコ内はドラマ開始時の設定年齢)
    • 藪沢ひらり(20歳):石田ひかり
    • 藪沢みのり(25歳):鍵本景子(ひらりの姉。大手商社のOL。しっかり者だが、恋は苦手)
    • 藪沢洋一(48歳):伊武雅刀(ひらりの父。都市銀行の横浜支店長。家庭の中では居場所がない、孤独な父親)
    • 藪沢ゆき子(47歳):伊東ゆかり(ひらりの母。大恋愛で結婚した洋一との仲は冷めている)
    • 藪沢小三郎(75歳):島田正吾(ひらりの祖父で良き相談相手。質屋「やぶさわ」5代目)
    • 深川金太郎(75歳):花沢徳衛(ひらりの母方の祖父。伝統ある町鳶の鳶頭。小三郎とは良きライバル)
    • 深川銀次(42歳):石倉三郎(ひらりの叔父。ゆき子の弟。梅若部屋のおかみ・明子にあこがれている)
    • 安藤竜太(30歳):渡辺いっけい(両国診療所の医師。みのり、ひらりから思いを寄せられる)
    • 梅若虎男(53歳):伊東四朗(梅若部屋の親方。ひらりの人生の師)
    • 明子(57歳):池内淳子(梅若部屋のおかみ。町内のマドンナ)
    • 小沢太郎(40歳):若ノ海正照(梅若部屋のコーチ。現役時代のしこ名は「白梅山」)
    • 加賀谷久男(18歳):小林健(寒風山)(梅若部屋の力士、ひらりのいとこ)
    • 椰子の海(18歳):マーシー(梅若部屋・ハワイ出身の力士)
    • 梅響(21歳):松田勝(梅若部屋のリーダー)
    • 緑風立五郎(57歳):出羽錦忠雄(梅若部屋など8つの相撲部屋からなる緑風一門の頂点に立つ親方。審判部長)

 

引用:NHKアーカイブス

 

主題歌はドリカムの「晴れたらいいね」です。

 

(2)「タクシードライバーの推理日誌」

 

小林健さんは1994年からテレビ朝日「タクシードライバーの推理日誌」シリーズに国代義明役で連続出演しています。

 

【画像:みー太の平和な日々山岳救助隊・タクシードライバーの推理日誌

 

小林健さんの代表的なドラマと言えるかもしれません。

 

(2-1)ストーリー

 

「タクシードライバーの推理日誌」とはどんなドラマだったのでしょう。

 

「笹沢左保原作・渡瀬恒彦主演、人気2時間サスペンス「タクシードライバーの推理日誌」シリーズ。元敏腕刑事で、今はタクシードライバーの夜明日出夫が、持ち前の推理力を生かして事件の謎に挑む。

元警視庁捜査一課の警部補だった夜明日出夫(渡瀬恒彦)。
過去の事件で容疑者の妹とのスキャンダルに巻き込まれ、それが原因で刑事を辞職。

妻とも離婚し、一人娘のあゆみ(林美穂)に会えるのを楽しみにしているタクシードライバー。転職した現在も後輩の東山刑事に頼られる存在である。

 

引用:BS12

 

タクシードライバーになった渡瀬恒彦さん演じる夜明日出夫が事件を解決していくというサスペンス。

 

(2-2)主なキャスト

「タクシードライバーの推理日誌」の主なキャストは主人公夜明日出夫を演じる渡瀬恒彦、その娘役に林 美穂、警視庁捜査一課強行犯第7係の刑事役の風見しんご、警視庁捜査一課強行犯第7係 係長に平田満、といったそうそうたるメンバーの中で、警視庁捜査一課強行犯第7係の国代義明役として小林健さんは出演しました。

 

(3)「駅弁刑事・神保徳之助」

 

2007年から2017年までTBS系で放送された刑事ドラマシリーズです。

 

【画像:Amazonprime

 

警視庁日暮里警察署の刑事で駅弁が大好きな神保徳之助を父である小林稔侍が主演し、警視庁捜査一課3係の係長役で小林健さんが演じました。

 

(3-1)ストーリー

 

駅弁が大好きで1人で駅弁巡りをしている神保徳之助が、その土地土地の名物の駅弁を差し出し、その人物の心を解きほぐしながら捜査を打開する情報を得て、解決に導くというのがだいたいの筋書きです。

 

(3-2)主なキャスト

 

主演の神保徳之助は父の小林稔侍。鑑識の宮本修役を松尾伴内、刑事課長の岡本信人、警視庁捜査一課の北村祐介役を小林健が演じています。

 

(4)「鉄道捜査官」

 

「鉄道捜査官」は沢口靖子主演で2000年からテレビ朝日系列で放送されたドラマです。

 

【画像:non-spring さんのブログ

 

鉄道捜査官の望月春樹 役で小林健さんは出演しています。

 

(4-1)ストーリー

 

ミステリー界の巨匠、西村京太郎原作の人気シリーズで、警視庁鉄道捜査隊・東京駅分駐所に所属する鉄道捜査官の花村乃里子(沢口靖子)が鉄道に絡んで怒る事件を解決していく2時間サスペンスドラマです。

 

(4-2)主なキャスト

 

主なキャストは主役の沢口靖子さんのほか、同じ鉄道捜査官として、 金子昇さん、長谷川朝晴さん、今村恵子さん、山村紅葉さんが出演しています。

 

(5)「炎の警備隊長・五十嵐杜夫」

 

「炎の警備隊長・五十嵐杜夫」は2003年から2011年までテレビ朝日系「土曜ワイド劇場」で放送されたテレビドラマシリーズで、主演は父の小林稔侍さん。

 

【画像:オールキャスト2時間ドラマ

 

小林健さんは警備士の役で第9話に出演しています。

 

(5-1)ストーリー

 

小林健さんが出演した第9話のストーリーは以下のとおりです。

 

「信誠警備保障に勤める元消防署レスキュー隊隊長・五十嵐(小林稔侍)が事件を調査。

信誠警備保障の契約者が自宅で殺された。警報機が鳴る直前、被害者宅を若い男が訪れていたと判明。
五十嵐は、それが刑事・太田(金田明夫)の失踪中の息子・航平(山口賢貴)だと知る。

 

引用:ザ・テレビジョン

 

小林健さんは中島秀雄という警備士の役で出演しています。

 

(5-2)主なキャスト

 

第9話のキャストは次のとおりです。

 

「◇出演者
小林稔侍、小泉孝太郎、大島さと子、加藤貴子、小林健、六角慎司、増田修一朗、中丸新将、日野陽仁、大島蓉子、寺田千穂、比企理恵、山口賢貴、松永博史、渚あき、栗田よう子、雛形あきこ、金田明夫、丸岡奨詞、野村昇史、池田道枝、真下有紀、鈴木美恵、津村知与支、長棟嘉道、たむらともこ、文月ユウ、加藤マサキ、辻角彩華

 

引用:オールキャスト2時間ドラマ

 

第9話のサブタイトルは「高級住宅街連続殺人!死を予告する恐怖裏サイト!! 嫉妬と悪意の闇に笑う匿名の殺人鬼!!」です。

 

(6)「西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ」

 

TBSで放送されていた西村京太郎の十津川警部シリーズは、渡瀬恒彦が主役の十津川警部を演じる人気シリーズです。

 

【画像:BS-TBS

 

小林健さんはこのドラマでは1995年1月2日に放送された「豪華特急トワイライト殺人事件」と2008年1月7日に放送された「飛騨高山に消えた女」の2回出演しています。

 

(6-1)ストーリー

 

「豪華特急トワイライト殺人事件」のストーリーは以下のとおりです。

 

「【ストーリー】
十津川警部(渡瀬恒彦)が妻・直子(かたせ梨乃)と久々の休暇を楽しむつもりで乗った札幌発“豪華特急トワイライト・エキスプレス号”。
トワイライト・エキスプレス号は札幌から大阪まで約22時間で走る人気の寝台特急である。

その車内で凶悪犯の竹内耕三(榎木孝明)と一緒になる。彼は6年前に婦女暴行傷害で十津川が逮捕した男だ。
凶悪事件の予感がして落ち着かない十津川だったが、列車は定刻どおり発車。

間もなく殺人予告メモが車内にばらまかれ、直子が誘拐されてしまう。
十津川は、竹内を怪しむが彼は狡猾に十津川の追及の手を逃れ続ける。
そんな十津川の状況を知った亀井が、急遽、停車駅の新津に駆けつけ、二人は捜査を本格的に開始する。

 

引用:TBSチャンネル

 

小林健さんはこの「豪華特急トワイライト殺人事件」では長谷部刑事の役で出演しています。

「飛騨高山に消えた女」のストーリーは以下のとおりです。

 

「【ストーリー】
亀井刑事(伊東四朗)は、容疑者を追跡中に自動車事故に遭い重傷を負ったが、ある女性に病院に搬送されて一命を取り留める。
しかし女性は名も継げずに立ち去ったため、それが誰なのかは分からなかった。
退院したのち、休暇で飛騨高山を訪れた亀井は、そこで命の恩人である女性・小野寺由美子(洞口依子)と偶然再会する。画家志望だという由美子と亀井は翌日にもう一度会う約束をするが、そこに由美子は現れなかった。

その頃、飛騨の山林で、女性の他殺死体が発見される。
被害者は、顔をひどく損傷していた。現場に由美子のスケッチブックが残っていたため、由美子と面識のある亀井が参考人として岐阜県警の向井警部(佐藤銀平)の事情聴取を受ける。
そこへ十津川警部(渡瀬恒彦)が東京から駆け付ける。そして由美子が宿泊で使った“白石ゆか”という偽名と住所を手掛かりに捜査が始まった…。

 

引用:TBSチャンネル

 

「飛騨高山に消えた女」では北原刑事 役で出演しています。

 

(6-2)主なキャスト

 

十津川警部シリーズは主演の渡瀬恒彦さんのほか、警視庁捜査一課の西本刑事役で堤大二郎さんや山村紅葉さん、伊東四朗さんなどが出演しています。

 

(7)「警視庁捜査一課9係」

 

「警視庁捜査一課9係」は、2006年4月19日から2017年6月7日までの12年間、テレビ朝日系「水曜21時」枠(水曜 21:00 – 21:54)で放送された日本の刑事ドラマシリーズです。

 

【画像:Twitter

 

小林健さんはseason7 の第1話「Uの傷跡」とseason12 第7話「殺人フェイク」に出演しています。

 

(7-1)ストーリー

 

season7 の第1話「Uの傷跡」のストーリーは以下のとおりです。

 

「風変わりな刑事・倫太郎(渡瀬恒彦)や若手刑事・浅輪(井ノ原快彦)ら、9係の活躍を描く。

9係に脱法ハーブを吸引した女性が転落死したという情報が入る。しかし、与党幹事長が絡んだ事件ということから、事故として処理されてしまう。

その直後、野党党首の秘書が何者かに殺害される。

 

引用:ザ・テレビジョン

 

このドラマでは小林健さんは殺害される「さやか」の恋人の小説家役で出演しました。

season12 第7話「殺人フェイク」は、

 

「テレビ電話を使って、フランスにいる倫子(中越典子)と連絡を取る直樹(井ノ原快彦)は、渡しそびれていた婚約指輪を倫子の荷物に忍び込ませていた。一方、神社の境内で、窃盗容疑で逮捕歴のある杉谷(笠兼三)の遺体が発見される。現場に残されたペットボトルに疑問を持った直樹は、単独で捜査に乗り出す。

 

引用:ザ・テレビジョン

 

このドラマでは小林健さんは介護士の息子役で出演しています。

 

(7-2)主なキャスト

 

season7 の第1話「Uの傷跡」の出演者は主演の渡瀬恒彦さんのほかには、井ノ原快彦さん、羽田美智子さん、中越典子さん、吹越満さん、田口浩正さん、津田寛治さん、原沙知絵さんなどですが、

season12 第7話「殺人フェイク」の出演者は以下のとおりです。

 

「【レギュラー出演】 中越典子 , 井ノ原快彦(V6) , 原沙知絵 , 吹越満 , 津田寛治 , 渡瀬恒彦 , 田口浩正 , 畑野ひろ子 , 羽田美智子 , 西岡徳馬 , 遠藤久美子 , 高橋かおり , 加藤貴子 , 小林健 , 江藤潤 , 松澤一之 , 山崎直子 , 石井洋祐 , 佐藤斗逢 , 松ゆりえ , 山口あゆみ , 邱太郎 , 近藤未来 , ダレアレ悟 , 工藤俊作 , 伊藤れいこ , 福田繁 , 寺中寿之 , 大波誠 , 松田知己 , 金重陽平 , 本橋由香 , 伊藤弘子 , 外川貴博 , 新貝文規 , 八巻博史 , 野村宏伸

 

引用:価格.COM

 

小林健さんは介護士の息子・伊勢原豪役で出演しています。

 

(8)「いい旅・夢気分」

 

テレビ東京の「いい旅・夢気分」では、2003年12月に父の小林稔侍と、2011年9月には父の小林稔侍と妹・小林千晴と共に出演しています。

 

(8-1)番組の内容

 

2003年12月は「聖夜に送る親孝行の旅」というテーマで冬の日本海の幸や新潟県の秘湯・五頭温泉郷の囲炉裏の宿に訪れたりしました。
    

【画像:Luupy「いい旅・夢気分」

 

2011年9月には父の小林稔侍と妹・小林千晴と共演し、JR函館本線とJR特急スーパーおおぞらを乗り継いでトマム・大雪山を訪れています。

 

(8-2)主なキャスト

 

「いい旅・夢気分」は毎回ゲストが旅人として出演し、その他はナレーションのみの番組です。

歴代のナレーションは大和田伸也さん、陣内孝則さん、テレビ東京アナウンサーの須黒清華さん、大和田獏さん、宮崎美子さんが務めています。

⑨世間の声

 

小林稔侍さんと小林健さんについて世間の声を見てみましょう。

 

 

たしかにサスペンスドラマでの親子共演はこれまで見てきたように多いですね。

 

 

親子3人で番組持ちで旅番組のロケなんてうらやましいですよね。

⑩まとめ

 

今回は、小林 稔侍の息子についてみてきました。

俳優として活動している小林健さん、お父さんとの共演も多いようですし、サスペンスドラマの出演が多いようです。

いずれにしても、今後の活躍を見ていきたいと思います。

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.