蛭子能収と息子・蛭子一郎が激似!現在の仕事実績もスゴすぎた!

Pocket

今回は、蛭子能収を採り上げます。

蛭子能収と言えばバラエティー番組の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」が有名ですね。

そんな蛭子能収ですが、本職は漫画家で2度の結婚をされています。

最初の妻の貴美子さんとは2001年に肺高血圧症で死に別れしました。

そして、2003年4月に雑誌・女性自身が企画・開催したお見合いパーティに出席した蛭子能収さんは、19歳年下の当時48歳の女性と知り合い、2007年1月に再婚をしています。

今回は、そんな蛭子能収の子供についてみていきます。

蛭子能収の子供は3人

 

蛭子能収ですが、子供はいるのでしょうか?
調べるといるようです。
蛭子能収には、子供が、3人いるそうです。

内訳は、男の子が1人・女の子が2人だそうです。

今回は、蛭子能収の息子について見ていきますが、娘2人の名前ですが、以下の通りです。

長女の名前は、”蛭子 史英さん”

次女の名前は、”蛭子 希和さん”と言います。

長女は前妻との間には、長女と長男の2人が、そして次女の希和さんは現在の奥さんの連れ子です。

長女は1972年に生まれたことはわかっていますが、長女、次女の両名とも誕生日や画像について公開されていないので不明です。

娘について詳しくはココ

 

蛭子能収の息子のプロフィール

 

それでは、前妻との間にできた蛭子能収の息子・長男についてプロフィールを詳しく見ていきます。

 

名前

 

まずは、長男の名前について調べてみました。

長男の名前は、”蛭子一郎(えびすいちろう)さん”です。

蛭子能収さんにとっては第二子ということになります。

 

誕生日

 

では次に誕生日が気になるところです。

長男が生まれたのは、1974年です。

誕生日について公開されていないので不明です。

長女は1972年生まれですが「できちゃった婚」だそうです。

その2年後に長男の一郎さんが生まれています。

 

年齢

 

第一子・長男の年齢は、47歳(2021年の誕生日で)です。

蛭子能収さんは1947年10月21日生まれなので、74歳(2021年10月の誕生日で)ですから、長男は27歳のときの子供ということになります。

 

顔画像

 

では、どんな子供でしょうか?

長男の蛭子一郎さんについて画像を以下にご紹介します。

 

【画像:ガールズちゃんねる子供の画像

 

親子ソックリですね。

蛭子能収の息子と調べていると、”一寸法師”・”コウノドリ”・”前野”というキーワードが出てきます。

どういう事でしょうか?

まずは以下の写真を見て下さい。

 

【画像:芸能人子供と息子と娘特集

 

こちらは蛭子一郎さんです。

 

【画像:芸能人子供と息子と娘特集

 

こちらは前野朋哉さんです。

どうでしょうか?

そっくりではないでしょうか?

その為かネット上で兄弟では?

と言う噂になったそうです。

しかしこの二人兄弟ではありません。

では、どこで”一寸法師”・”コウノドリ”・”前野”というキーワードが蛭子一郎さんと結びつくのでしょうか?

それは、前野朋哉さんが、出演している携帯電話会社『au』のCMで、昔話の主人公・一寸法師の役をしています。

ここで、蛭子能収の息子の蛭子一郎さん+蛭子一郎さん似の前野朋哉さん+前野朋哉さんが、出演しているCMの一寸法師=蛭子能収+息子+”前野”+”一寸法師”となったようです。

次に、”コウノドリ”ですが、前野朋哉さんが以前ドラマの”コウノドリ”にゲスト出演したそうです。

それで先ほどの論法で、蛭子能収+息子+”前野”+”コウノドリ”となったようです。

つまりそれだけ蛭子一郎さんと前野朋哉さんと似ているのでこの様な話になったようです。

 

学歴

 

次に、蛭子能収の子供が通った学校について調べてみました。

調べた結果、【不明】でした。

芸能人ではないので、あまり学歴などは公表されていません。

 

蛭子一郎の現在の職業

 

蛭子能収の息子の蛭子一郎さんの学校については、不明でしたが、実はある分野でかなりの実力者のようです。

では、蛭子能収の息子の蛭子一郎さんの職業は何でしょうか?

蛭子能収の息子の蛭子一郎さんの職業は、元ゲームプログラマー・サウンドデザイナーだそうです。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

 

「一郎さんの職業は、KID所属の元ゲームプログラマーでしたが、独学でサウンド制作を学び、現在は「ノイジークローク」というゲームのサウンド制作会社に所属している、サウンドデザイナーだそうです。

会社のHPを見てみると、第1制作部 部長となっていますね!

「消滅都市」

「ポケモン不思議のダンジョン」

「モンスターストライク」

「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」

などのゲームのサウンドを担当したことがあるそうです。

 

引用:蛭子一郎のWiki!嫁や年齢、職業学歴は?父能収に激似!?」

 

以下ツィッターに作品の様子が投稿されています。

 

 

 

 

こうしてみると、ゲームを作るのが好きなんでしょうね。

お父さんの蛭子能収と同じクリエイトすることが好きな血筋なんでしょうね。

全く独学でゲームのプログラミングやサウンドプログラミングを習得するなんて大したものです。

通常では、専門学校など行って習得しますけれどね。

 

ノイジークロークでサウンドデザイナーとして手腕を発揮

 

ゲームプログラマーをしている蛭子一郎さんですが、

 

 

http://www.noisycroak.co.jp/

ノイジークロークとは東京都品川区にあるゲーム専門のサウンド制作会社だそうです。

 

 

父・蛭子能収とEBS_KZ Inc.を結成

 

2017年にマイクロソフトの「2017年 冬のWindows 10キャンペーン」で父の蛭子能収さんは「クリエイティブ・ディレクター エビス・ヨシカズ」となりました。

 

「長男である蛭子一郎さんとともに、家族経営の「クリエイティブ・ユニットEBS_KZ.Inc(エビスカズインク)」を設立。クリエイティブ・ディレクターとして蛭子能収さんが制作したCMに、サウンドディレクターである蛭子一郎さんが効果音をつけ、さらに蛭子さんの孫たちがナレーションを行なうという「三世代CM」を制作した。蛭子能収さんが、デジタル制作で手がけたマンガをCMに利用するのは初めてだという。

 

引用:PC WATCH

 

と親子で制作スタッフとして抜擢されています。

 

 

【画像:いずれもPC WATCH

 

父の蛭子能収さんは、この仕事を引き受けたことについて、

 

「ちょっとお金が入るなぁと思ったから。それ以外の欲はない」と答え、「自分からやることはない。なにか言われたらやる」と後向きな発言で報道陣を笑わせた。

 

引用:PC WATCH

 

と蛭子節で笑わせたそうです。

 

仕事の評価・実績・評判

 

親子でマイクロソフトのCMを制作したことについて、マイクロソフトの檜山執行役員常務(当時)は、

 

「CMの出来映えについては、「期待通りであり、まさに、ここにクリエイティブ・ディレクター・エビスさんあり、という作品に仕上がっている」と評価。

だが、蛭子さんは、「隣にいるからそう言うが、向こうにいったらそんなことは言わない」とネガティブに反応していた。

 

引用:PC WATCH

 

とこの質問にも蛭子能収さんらしいコメントをしています。

 

蛭子一郎が携わった主な作品

 

それでは長男の蛭子一郎さんがこのマイクロソフトのCMサウンドの他に携わった作品を紹介します。

 

「ポケモン不思議のダンジョン~空の探検隊」

 

2009年4月18日に発売したニンテンドースイッチ『ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊』を担当しています。

 

 

とても印象深い仕事に携わっているようです。

 

「ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮」

 

2012年11月には『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~』のa高婚を担当しています。

 

「2012年11月23日発売『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~』の全サウンドをノイジークロークが担当いたしました。音楽をいとうけいすけと川越康弘が、効果音を蛭子一郎と佐藤聡が担当。

 

引用:ノイジークローク

 

重要な仕事なのでチームワークで仕事をしているようです。

 

「ドラゴンクエスト モンスターパレード」

 

2013年には「ドラゴンクエスト モンスターパレード」の効果音も担当しています。

 

 

効果音の制作が多いようですね。

 

「消滅都市」

 

消滅都市は、2014年にサービスインしたゲームで全世界で950万ダウンロードを突破したアプリゲームです。

スポンサードリンク

 

 

こちらも効果音(SE)を担当されています。

 

「モンスターストライク」

 

2015年12月発売の「モンスターストライクでも効果音を担当されていますが、「モンスト」×アニメ「七つの大罪 聖戦の予兆」コラボのCMには蛭子能収さんも出演しています。

 

 

父子の共作というのでしょうか。

 

Twitterで蛭子一郎の活躍をチェックできる

 

蛭子一郎さんはTwitterで担当した仕事を上げています。

 

 

効果音だけでなくイベントにも出演しています。

 

 

制作だけでなく、周辺のお仕事も忙しそうです。

 

始めたきっかけ

 

蛭子一郎さんがゲームのサウンドに携わるようになったきっかけはなんだったのでしょう。

動機について見てみましょう。

 

中学生の頃から音楽制作やゲームプログラミングを行っていた

 

蛭子一郎さんは子供の頃からゲーム少年だったようです。

 

「ゲーム自体は小学校4年の頃ファミリーコンピュータが発売されてからすぐに大好きになり、中学の頃から自分でゲームを作ってみたいと思うようになりました。
高校に入りパソコンを手に入れてからはプログラミングを勉強してゲームを作るようになりました。

引用:GFF

 

ゲームをやるだけでなく、作る方にも興味があったんですね、。

 

かつてはKIDでゲームプログラマーとして活躍していた

 

今は音楽の仕事ですが、かつてはゲームプログラマーとして就職したそうです。

 

「その後まずはゲームプログラマーとしてゲーム業界に入りまして、数本のゲームのメインプログラムを担当させて頂きました。

その頃、趣味でPCで音楽を作ることにハマりましてその後プログラマーを退職し、バンド活動を経て、ノイジークロークのメンバーに入れていただきました。

引用:GFF

 

プログラマーから音楽へと仕事は変わっていますが、ゲームという分野が好きなようです。

 

今は亡きKIDで某ADVのスクリプト制作から始まったなぁ
昼はみんなでゲーセンでVFやったり、懐かしいっ#ゲーム業界入って最初の仕事

— 蛭子一郎 (@ebisu_ichiro) December 6, 2019

 

プログラマー時代も楽しかったようですね。

 

バラエティ番組に出演していた経験も

 

2013年11月26日に放送されたテレビ東京系列の「そうだ旅(どっか)に行こう。」という番組で父の蛭子能収さんといっしょに出演したことがあります。

 

2007年に結婚して子宝に恵まれる

 

次に蛭子一郎さんですが、年齢的に見て、結婚はしているのでしょうか?
調べてみると、

蛭子一郎さんは、2007年にご結婚されているようです。

では、蛭子一郎は、どのように奥さんと知り合ったのでしょうか?

では、次に蛭子一郎の嫁について順次見ていきます。

 

妻はケーキ屋

 

調べると蛭子一郎さんの嫁は、ケーキ屋をしているそうです。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

 

「蛭子一郎さんは結婚されていて、奥さんはケーキ屋さんを経営しているようです。

明石家さんまさんの「さんまのまんま」に父と出演した際に奥さん手作りのシフォンケーキをさんまさんにプレゼントしていました。

その時能収さんは、お店で売っているようなケーキだと褒めていましたが、本当に売ってるものですからね!天然ぶりが発揮されています。

さらには、一郎さんの奥さんを能収さんが勝手に連れ出したこんなエピソードも!

”無断で私の妻を映画に連れていったことがあるんです。

父は『夫婦で1000円』という割引を受けるために、息子の妻を『私の妻です』と言い張ったそうです。”

 

引用:蛭子一郎のWiki!嫁や年齢、職業学歴は?父能収に激似!?」

 

息子の蛭子一郎さんから見たら「おい!親父」とでも言いたいところですね。

ケーキ屋している嫁のケーキを食べてお店で売っているケーキみたいと言いますか?

ケーキ屋しています!

と言いたいところですね。

また、嫁を勝手に連れ出して勝手に自分の嫁だと言い張って映画代1000円にケチりますか?

やってくれます。

息子も大変だと思います。

 

馴れ初め

 

次に、この二人ですが、どの様に知り合ったのでしょうか?
調べると、二人の馴れ初めについては情報がありませんでした。奥さんもケーキ屋なので、一般の人なので情報が出てこないものと思われます。
もしかしたら、蛭子一郎さんも甘党なのかもしれません。

 

結婚の決め手

 

馴れ初めに続いて、結婚の決め手はどうだったのか調べてみました。
蛭子一郎さんがどのようにして奥さんと知り合い、なにが決め手だったのかという情報もありませんでした。
これも、一般人なので出てこないようです。
恐らくは、蛭子一郎さんは、誠実なので、その辺が決め手ではないかと思われます。

 

プロポーズの言葉

 

結婚の決め手に続きプロポーズの言葉についても調べてみましたが、やはりプロポーズの言葉について、不明でした。
そもそも、プロポーズをされたのかどうかもわかりませんでした。

 

3人の子供可愛がっている

 

では、蛭子一郎さんにはお子さんがいるんでしょうか?

調べると、一郎さんには3人の子供もいるそうです。

ここで、又、蛭子能収さんやってくれました。

大ボケエピソードです。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

 

「以前『メレンゲの気持ち』に出演した際に孫の名前を覚えていないという失態を犯していました。

息子に蛭子のおじいちゃんぶりを訊いてみると、「何回言っても(孫の)名前を覚えてくれない」と。

おじいちゃんとしては如何なものかという証言が。

司会の久本雅美に「お孫さんの名前言ってみな」と言われてしまった蛭子。

「息子の子供がゆうたくん」と言った瞬間、「全然違う!」と怒られてしまった。

どうやら、ゆうたくんというのは長女の子供の名前だったようだ。

その後、長女の娘の名前は当てた蛭子だったが、「(長男の名前は)ちさとちゃん」と言った

瞬間またしても「違うね!」と怒られてしまった。

ここまで来ると本当に適当に覚えているのではと疑ってしまう。

 

引用:蛭子一郎のWiki!嫁や年齢、職業学歴は?父能収に激似!?」

 

自分の孫の名前間違えるのか?

と言いたいですね。

その為に世間では、蛭子能収は、認知症やサイコパスではないか?などなど色々噂が出てしまったようです。

それに対して、当の本人は以下のように述べています。

 

・子供の名前を間違った理由は?

 

どうも、漫画を書くこと以外あまり興味がないようで、それは孫だけでなく自分の息子に対しても同じようです。

二人の親子関係について記載された物がありましたのでご紹介します。

 

「蛭子能収と息子蛭子一郎の関係はどうなのでしょうか。親子の仲はいいのか、悪いのか気になりますよね。

蛭子一郎は子供に興味がないと語っていますし。しかし、一緒にTVに度々出演していますし、仲は悪くはないのでしょう。

 

引用:蛭子能収の息子・蛭子一郎は結婚してる?嫁やゲーム音楽作品もご紹介!・蛭子能収と息子・蛭子一郎の関係

 

まあ、よくある天才の奇人ぶり伝説ですね。

クリエイトするような人は、常人のパターンからかけ離れていますね。

 

現在の親子仲

 

一緒に旅番組に出演したりしていますが、親子の仲はどうなのでしょう。

 

父親を尊敬する一面も

 

先ほどのマイクロソフトのキャンペーンクリエイティブユニットを親子で担当した

ときも

 

「ウチたち親子でいいのかなと思ったけど、頑張ろうと思いましたね! いよいよ公開になるので、うれしい気持ちでいっぱいです」と、父をフォローするように真面目コメントで進行の手助けをしていた。

 

引用:ORICON NEWS

 

とお父さんをフォローする役回りという感じですね。

 

蛭子能収は蛭子一郎についていろいろ語っていた

 

蛭子能収さんは子育ては奥さんにまかせっぱなしと言っていますが、息子のことについていろいろと語っています。

 

「自分の性格を受け継いでるなって思うのは、息子見てるとデレデレっとして、あまり物事をはっきり言わない(笑)。
息子に何か教えたということは1回もないんですよね。

 

引用:BEST TIMES

 

と息子さんが自分に似ているところが気になるようです。

 

「やっぱり男同士だから距離近くなって話しあう、とかないですからね。
といって娘ともそんなに話してないですけども。
今息子はゲーム関係の仕事しているんですけど、こう趣味に近いことを仕事にしたっていうのは、親の影響もあるのかもしれないですね。
好きなことを仕事にしようと。

 

引用:BEST TIMES

 

息子さんがゲーム関係の仕事をしていることを誇りに思っているようです。

 

幼少期からの教育方針、育てられ方

 

蛭子さんは子育ては奥さんが中心といっていますが、前の奥さんが病死してしまって、子育ては大変だったようです。

 

厳しくも甘くもしなかった

 

蛭子さんの子育てですが、元々亡くなった奥さんが、行っていたために、大変ではないかと思われます。

しかし、あの性格なので、どうも変わらないようです。

そのことについて書かれたものがありますので紹介します。

 

「前の女房が死んだ時にはすごく困りましたね、子供たちとの接触が。母親がいない状態で、娘も家を出てて、俺と息子だけだから。なんかチグハグになったような感じはありましたね。子供が思春期過ぎてもね、家族はそういうことありますよ。

だからとにかく「家族家族って意識しないようにしよう」と子供たちに言った気がします。

 

引用:BEST TIMES

 

家族愛というより、自己性というものを大事に考えていたようです。

 

お金に関しては厳しい一面も

 

ギャンブラーとしても有名な蛭子さんですが、お金には厳しいようです。

 

「あと、しつけたつもりはないんですけど、お金のことにはけっこううるさいですね(笑)。

そこは似ているかも。家族が集まってのお金の計算とかは細かく刻んで「これはパパが出すんじゃない?」とか言ってきますからね。

そういうところは似ています。漫画だけでは食っていけない頃は、ちり紙交換とかいろんなバイトもしてましたしね。

とにかく生活費を稼がなきゃいけないと。ギャンブルもやってるし、お金お金言ってるイメージが子供にも埋め込まれたのかもしれないですね(笑)。

 

引用:BEST TIMES

 

お金に苦労しているからこそお金の大事さが伝わっているのでしょう。

 

スキー場によく行っていた思い出が

 

蛭子さんがスキーやスポーツのイメージはあまりありませんが、息子さんとスキーに言っていたようです。

 

「息子との思い出というと、家族でスキー場によく行ってたんです。
その時に息子とリフトに乗るんですけど、あまりリフトに乗るのが好きじゃなかった。
二人きりになるのがすごく嫌だったんで。それが思い出ですかね(笑)

 

引用:BEST TIMES

 

親子とはいえ照れくささが出ちゃうんですね。

 

世間の声

 

蛭子さん親子と息子さんに関して世間の声を見てみましょう。

 

 

ゲームファンの中では、蛭子一郎さんは有名のようです。

 

 

やっぱり父と息子は顔が似ているという声が多いですね。

 

まとめ

 

今回は、蛭子能収の子供事情に付いてみてきました。

息子さんはゲームの世界で活躍していますが、性格はお父さんに似ているようで、優しくて照れ屋なのかもしれません。

ゲームサウンドの分野では数多くのゲームに関わっていますからいずれにしても、今後の活躍を見ていきたいと思います。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.