蛭子能収の娘は2人。現在は長女は一般人・次女は女優!

漫画家であり、タレントとして独特のキャラクターで愛される蛭子能収さん。

妻を病気で亡くし、再婚していますが、蛭子能収さんの子供について、特に2人の娘について紹介します。

蛭子能収の子供は3人

 

蛭子能収ですが、子供はいるのでしょうか?

調べるといるようです。

蛭子能収には、子供が、3人いるそうです。

内訳は、男の子が1人・女の子が2人だそうです。

蛭子能収さんは前夫人を2001年に肺高血圧症で亡くしていますが、前妻との間に長女と長男、現妻の連れ子である次女がいます。

息子について詳しくはここ

蛭子能収の長女・蛭子史英のプロフィール

 

では、ここから娘について紹介します。
まず最初に、前妻との間にできた長女についてです。

 

名前

 

次に、子供の名前ですが、以下の通りです。

第一子・長女の名前は、”蛭子史英さん”と言います。

 

誕生日

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下のとおりです。

第一子・長女の誕生日について公開されていないので不明ですが、1972年生まれだということだけわかっています。

前妻の貴美子さんと結婚したのも1972年なので、「できちゃった婚」かもしれません。

 

年齢

 

次に年齢ですが以下のおりです。

第一子・長女の年齢は、(2021年の誕生日で)49歳になります。

 

顔画像

 

では、どんな子供でしょうか?

 

【画像:Re童

 

かなり昔の写真のようですが、長女の画像がありました。

 

 

一般の方のようですが、もう1つ画像がありました。

 

 

現在、長女の史英さんは結婚されているようです。

 

学歴

 

次に、蛭子能収の娘が通った学校について興味がありました。

そこで調べてみました。

調べた結果、【武蔵野美術大学】のようです。

 

娘の史英さんは武蔵野美術大学卒業です。

 

引用:はる坊の雑記

 

とありました。

 

【画像:美術手帖

 

蛭子能収さん自身は長崎県出身で、長崎市立長崎商業高校を卒業しています。

ご本人は学歴コンプレックスがあるようで、息子さんや娘さんにはしっかりした学歴をつけたかったようです。

現在何をしているのか?

 

蛭子能収さんの長女の史英さんは現在結婚されているようですが、それまでどのような仕事をしていたのかはわかりませんでした。

美大を卒業されているので、アートの世界で活躍したか、デザイナーとして活躍していたのでしょうか。

現在は出産してお母さんになっています。

親子仲

 

長女の史英さんは死別した貴美子さんと父の蛭子能収さんとの間に生まれていますが、2001年に死別したあとすぐ2003年に蛭子能収さんは現在の奥さんと再婚しています。

長女の史英さんが31歳のときに再婚して、新しいお母さんができますが、現在は自身がお母さんになり、蛭子能収さんには孫ができています。

 

娘の史英は父に対して孫に無関心なことに困っている。蛭子が娘、孫と買い物に行くと孫にひたすら安いおもちゃばかりを勧めた。買い物後には孫に恩を売った。いきつけの焼肉でもケチな一面を見せた。

引用:価格.COM

 

しかし、蛭子能収さんは娘や孫の前でもケチな一面を見せています。

教育方針

 

蛭子能収さんは父としてどのような教育方針だったのかを調べてみましたが、

 

息子に何か教えたということは1回もないんですよね。

やっぱり男同士だから距離近くなって話しあう、とかないですからね。といって娘ともそんなに話してないですけども。

娘が子供を育ててるのを見てると本当もうヘトヘトですよね。子供の要求もすごいし、親も「そこまで怒らなくても」って俺が言いたくなるくらい怒ってるし。

引用:BEST TIMES

 

と、息子さんに対しても、娘さんに対してもあまり話すこともないくらい照れ屋さんのようです。

テレビで見ていても、あまりはっきり物事を言うタイプに見えないので、教育も放任主義だったのかもしれません。

世間の声

 

蛭子さんと長女について、世間の声を見てみましょう。

 

 

なんか、蛭子さん独特の考え方ですね。

こんなことをさらって言えるお父さんが蛭子さんらしいです。

 

 

蛭子さんはギャンブル好きで有名ですが、使うことには本当に労力を使うんですね。

お孫さんにお金を使うことにも眠くなるってどんな感覚でしょうか。

蛭子能収の次女・蛭子希和のプロフィール

 

引き続き次女について見ていきます。

蛭子能収さんは前妻が亡くなった2年後の2003年4月に雑誌・女性自身が企画したお見合いパーティーで知り合った19歳年下の現在の奥さんと知り合ったそうです。

次女は現在の奥さんの連れ子になります。

 

名前

 

次に、子供の名前ですが、以下の通りです。

第二子・次女の名前は、”蛭子史英さん”と言います。

読み方は「きわ」さんです。

 

誕生日

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下のとおりです。

第二子・次女の誕生日について公開されていないので不明ですが、

 

蛭子希和さんは、1989年東京都生まれ。

引用:はる坊の雑記

 

とあります。

小学校4年生のときに大阪に引っ越ししたそうです。

 

年齢

 

次に年齢ですが以下の通りです。

第二子・次女の年齢は、33歳(2021年の誕生日で)です。

 

顔画像

 

では、どんな顔なのでしょうか?

 

【画像:こいもうさぎのブログ

 

女優と肩書に書かれています。

 

【画像:コジローエンタメ

 

娘の希和さんは蛭子さんとは血はつながっていませんが、美人だと評判です。

 

学歴

 

次に、蛭子能収の子供が通った学校について興味がありました。

そこで調べてみました。

調べた結果、【東海大学文学部広報学科】のようです。

在学中に蛭子さんが監督した映画に女優として出演しています。

 

蛭子希和は再婚相手の連れ子

 

娘の希和さんは、現妻の連れ子ですが、蛭子さんは現在の奥さんと結婚する前のデートも競艇場だったそうです。

 

お二人の初デートは東京・多摩川競艇場で、その後も競艇場デートや趣味の旅行を共にし、3年半に及ぶ交際の末に2007年の1月に再婚されました。

引用:話題のNEWS

 

再婚したくてしかたがなかった蛭子さんにとって、2人目の娘さんも同じようにかわいくてしかたがなかったのかもしれません。

蛭子希和は現在女優として活躍

 

娘の蛭子希和さんは、先ほどの写真にもあったように女優として活躍しています。

どんな番組に出ているのか調べてみました。

 

芸能界に行くキッカケは

 

2007年に蛭子能収さんは短編オムニバス映画「歌謡曲だよ、人生は」の第7話「 いとしのマックス/マックス・ア・ゴーゴー」で監督を務めていますが、その映画に出演しています。

この第7話の主演は武田真治さんで、ヒロインは久保麻衣子さん、ヒロインの彼女をいじめるOL役のインリン・オブ・ジョイトイが出席しました。

 

娘の蛭子希和は、杉作J太郎率いる男の墓場プロダクション製作の映画にて、「希和」の芸名で女優デビューを果たしている。

とのことで杉作J太郎監督作品「怪奇!幽霊スナック殴り込み!」に出演していたようだが定かではない。

引用:Hatena Blog

 

 

その後、芸能プロダクションに入り、本格的に女優としての活動をしています。

 

活動内容

 

次女の蛭子希和さんの出演作品について、詳しくみてみましょう。

 

「踊る!さんま御殿!!」に出演した際にネット上でも話題になっていた

 

次女の蛭子希和さんは「踊る!さんま御殿!!」に出演しています。

 

 

失礼ですが、蛭子能収さんの娘がこんなに美人だったのかと話題になっています。

 

「踊る!さんま御殿!!」で蛭子能収と共演

 

2014年に蛭子能収さんと次女の希和さんは「踊る!さんま御殿!!」で共演しています。

息子の蛭子一朗さんも「踊る!さんま御殿!!」には出演したことがあります。

仕事上の評価は

 

女優として美人だと言う評判がある一方で、性風俗嬢だった疑惑があります。

 

【画像:1分でわかる芸能界

 

ニコニコ動画でりこぴんという名前で出演していたそうです。

 

チャットレディといえば、「映像送信型性風俗特殊営業」という立派な性風俗のいちジャンル、しかも「脱いじゃってる」と語っているあたり、なかなか過激なサービスを行っていたようです。

真偽は不明ながらも、「動画が存在する」「完全に本人」といった証言からも、信ぴょう性もかなり高いと言えそうですね。

 

引用:1分でわかる芸能界

 

今はもちろん、このときのニコニコ動画は削除されています。

TBSの井上大輔ディレクターと結婚

 

蛭子能収さんの次女、希和さんは2015年6月13日にTBSの井上大輔ディレクターとの結婚を公表しています。

 

「安住「実はこちらにいらっしゃる井上ディレクターはですね。」
安住「蛭子能収さんの再婚された奥さんのお嬢さんと結婚したと。」
井上「はい、そうです。」
安住「ということは、蛭子能収さんの義理の息子さんにあたるということなんですね。」

安住「どちらでお知り合いになったんですか?」
井上「番組内で出演されてたので、それでちょっと声をかけて付き合うことに…。」
安住「出演者の方に声をかけてもいいんですか?」
井上「いや、ほんとはいけないんですけど…。(笑)」
安住「そうですよね。」

 

引用:1分でわかる芸能界

 

と同じTBSの安住アナウンサーに番組内で追及されました。

 

子供は

 

次女の希和さんには娘が1人います。

 

【画像:えびすにっき

 

蛭子能収さんの古希のブログの際に、

 

「今日は朝からイベント出演の後、
夕方に長女一家、次女一家、嫁と合流し、
古希のお祝いをしてもらいました
引用:えびすにっき
と娘が1人いる画像があがっています。

親子仲

 

蛭子能収さんと次女の希和さんは血は繋がっていませんが、とても仲がいいようです。

 

「また、蛭子希和さんは蛭子さんのブログ内にも”越後屋”と呼ばれて度々登場しております。

父娘の仲といえば世間では娘が父親を遠ざけてしまいがちであり、ましてお二人は義理の親子でありにも係わらず、ブログから垣間見えるお二人の関係は中々微笑ましいものです。

 

引用:話題のNEWS

 

ちなみにどんな内容があがっているのかというと、

 

「競艇の負けと、具なしそーめんの刑で、オレはひもしくなっていました。

そんなとき、娘が散歩に出ようと言いました。

「買い食いしたらお母さんに叱られるから、家でホットケーキ焼いてあげるよ」

娘の提案で、スーパーまで買い出し。

娘はホットケーキを焼く係。

デコペンというのもいっしょに買ったので、

オレはホットケーキに、絵を描く担当になりました。

オレの顔☆ホットケーキ↓

 

引用:えびすにっき

 

これは2009年6月23日のブログですから、希和さんが20歳の頃ですがとても仲がよさそうです。

教育方針

 

蛭子能収さんは、長女のところでも述べましたが、子供の教育というものには関心がないそうなので、次女の教育も現在の妻にまかせっぱなしだったのではないでしょうか。

教育パパには見えませんね。

世間の声

 

次女の希和さんについて、世間の声をみてみましょう。

 

 

とテレビに出演したときに世間の驚きを誘っています。

 

 

もう蛭子能収さんの娘とは思えないほど美人だと言うことに世間の声は尽きます。

まとめ

 

今回は、蛭子能収さんの2人の娘についてみてきました。

前妻と死別して、落ち込んでいた蛭子能収さんですが、新しい奥さんとそして子どもたちや孫に囲まれて幸せそうです。

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.