長渕剛と志穂美悦子の息子は2人!長男・航wataruと次男・ren。2022年現在の気になる活躍について迫る!

Pocket

今回は、長渕剛の二人の息子について紹介していきます。

長渕剛といえば、もうベテランの領域に達したシンガーソングライターです。

 

【画像:Mikiki

 

そんな長渕剛さんですが、2回結婚されていて、一度目の結婚は、1981年に石野真子さんですが、2年後の83年に離婚しました。

そして2回目の結婚が、今現在の奥さんですが、志穂美悦子さんです。

 

【画像:スポニチアネックス

 

紹介する内容として、二人のプロフィールから始まります。

そして、現在の状況や仕事上の評価なども紹介します。

長男のWATARUは現在、ラッパーとして活躍。

次男の蓮は、現在、元レーサーでしたが、事故で、引退後はシンガーソングライターとして活躍してます。

私生活では、教育方針、親子仲、恋愛事情そして結婚についても紹介していきます。

Contents

①長渕剛と志穂美悦子の子供は3人

 

長渕剛ですが、子供はいるのでしょうか?

調べるといるようです。

長渕剛には、子供が、3人いるそうです。

内訳は、男の子が2人・女の子が1人だそうです。

冒頭でも触れましたが、長渕剛は、2回結婚されています。

一度目の石野真子さんとの間には、お子さんはいないそうです。

 

【画像:Youtube

 

結婚期間が2年間という短期間だった事も要因かもしれませんね。

二度目の志穂美悦子さんとの間には、娘が1人と息子が2人の計3人いるそうです。

 

【画像:Twitter

 

【画像:特撮ヒロイン

 

長渕剛と志穂美悦子さんの間に生まれた2人の息子について調べて見ます。

長渕剛の娘について詳しくはココ

 

②長男・長渕航(わたる)のプロフィール

 

まず、最初に長渕剛の息子・長男から見ていきます。

 

(1)名前

 

次に、子供の名前ですが、以下の通りです。

第二子・長男の名前は、”長渕 航(ながぶち わたる)さん”と言います。

 

(2)誕生日

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下のとおりです。

第二子・長男の誕生日は、1989年2月2日です。

 

(3)年齢

 

次に年齢ですが以下のおりです。

第二子・長男の年齢は、32歳(2021年の誕生日で)です。

長渕剛と志穂美悦子が結婚したのは1987年8月で、当時は長渕剛が29歳のとき、志穂美悦子が30歳なので、もう長男はその年齢を超えています。

 

(4)顔画像・インスタ

 

それでは長渕剛さんの長男の画像を見てみましょう。

 

【画像:芸能人子供名前学校.COM長渕 航

 

【画像:プレシネマ情報局

 

お父さんそっくりです。

 

【画像:BAYFM78

 

メガネをかけていないとさらにお父さんにそっくりなのがわかります。

 

(5)学校

 

次に、長渕剛の長男が通った学校について興味がありました。

そこで調べてみました。

調べた結果、【不明】でした。

 

(6)障害を負ってる説について

 

長渕剛の子供について検索していると毎度おなじみの「障害」と言うキーワードが出てきます。

調べると、やはり毎度のデマのようです。

ただ、長渕剛が障害者施設を回ったり、障害者の支援をしたりしているので、「障害」というキーワードが出ているようです。

 

③2022年、現在の状況

 

長渕剛の長男、航さんの2022年現在の活動について見てみましょう。

 

(1)WATARUは現在、ラッパーとしてインディーズで活躍!

 

長男の職業ですが、インディーズのヒップホップアーティスト・ラッパーとしてライブ活動を中心にしているそうです。

ちなみに芸名は、「WATARU(わたる)」と言うそうです。

 

【画像:芸能人子供名前学校.COM

 

ちなみに航さんが、今の道に進む時、長渕剛は反対しなかったそうです。

しかし、援助やバックアップは一切無かったそうです。

つまり「自分の力で這い上がれ!」という意向だったようです。

娘の時は反対しましたが、男の子に対しては、自分の道は自分で切り開けという事のようです。

まして芸能界という世界では。。。

 

(1-1)「HAWAII」

 

長男のWATARUさんが音楽と出会ったのは、小さな頃からだそうです。

 

小学生の時はハワイで出会ったオーシャン・カオウィリにハマって、中学生になってからはモロにヒップホップにハマりました。

ミスティカルとかイヴとかね。でもヒップホップがスゲエ好きな時期でも、エンヤを聴いたり、イーグルスやビートルズを聴いていたり……」。

「“Hawaii”はいまの心境と俺らがハワイでやっていることを歌詞に入れたかったんですけど、その他の曲は女に振られてとことん落ち込んでいたり、悲しさから出来ているもののほうが多い。

でも悲しい歌をアップテンポな音に乗せることによって、楽しくなるところも、涙が出そうになりながら歌う部分も、良いバランスで出せればなって。そこでプラマイゼロみたいな曲が完成するんです」。

 

引用:MIKIKI

 

「HAWAII」という曲についての思いを語っています。

 

(1-2)「同じ空の下」

 

2016年に発表した「同じ空の下」はPVに姉の文音さんも出演しているそうです。

 

 

文音さんは今、女優をしています。

 

(1-3)「波に乗ろう」

 

「波に乗ろう」は2016年に発表した曲です。

 

 

東京の都会での小さな存在を海という大きな存在と比べて、くよくよしていてもしょうがないと歌った曲です。

 

(1-4)「おしえて神様」

 

「おしえて神様」についてインタビューでWATARUはこう答えています。

 

「──歌詞の表現はストレートですよね。

普段話す言葉もストレートなんですけど、そのほうが純粋な自分の気持ちが伝わりやすいと思うし。変に難しい言葉を使っても、人に伝わらなきゃ意味がないので。

 

引用:音楽ナタリー

 

挫折や苦悩をストレートにそのまま伝えたい気持ちが歌詞に現れています。

 

(1-5)「かくれんぼ」

 

「かくれんぼ」は2017年に発表した曲です。

 

シンガーソングライターになって、歌の世界でチャンピオンを目指そうと思った時に、

ふと「あの時のほうが頑張っていたじゃん!かくれんぼしてる場合じゃない!」と思ったとか。「気持ちがかくれんぼしてる」WATARUさんの、どストレートでまっすぐな気持ちが、そのまま曲になったんですね❗

 

引用:MBC南日本放送

 

思いをそのまま伝えるというのがWATARUさんの曲の作り方のようです。

 

(1-6)「春夏秋冬」

 

「春夏秋冬」はムラサキスポーツの企画作品「By your side」に入っている2曲のうちの1曲です。

 

 

コロナなど暗いニュースばかり続いていたので、明るい曲を届けたいという思いで作ったそうです。

 

(2)プロサーファーとしての一面も

 

WATARUさんは歌を歌いながらプロサーファーの資格も持っています。

 

サーフィンはもともと大好きで、始めたのは小学校3年の時でした。小っちゃい頃から千葉の九十九里というところに親父に連れて行ってもらったり、そういう思い出もあって海は好きだったんです。

プロサーファーの資格を持って、アーティストという人は誰もいないんです。楽しみとしてサーフィンをやりながらアーティストをやっている人はたくさんいるんですけど、プロにまでなった人はいない。

 

引用:Yahoo!ニュース

 

WATARUさんはジャパンプロサーフィンツアーにも参加するほどの腕前だそうです。

 

(2-1)極真空手で高い実力を発揮!

 

アーティスト兼パフォーマーとして活躍されているWATARUさんですが、さらにもう一つ特技があるようで、それは空手のようです。

 

【画像:情報屋ピッピ通信

 

航さんは極真空手の実力があるようです。

 

新極真会全日本ジュニア空手道選手権大会において、97年の小学3年の部での優勝を皮切りに、高校中量級の部で1年生ながら3位の成績を収めています。」

引用:芸能人子供名前学校.COM

 

さすが、親の影響でしょうか。

 

④仕事の評価

 

WATARUさんの音楽での評判を見てみましょう。

 

「切なくもピュアな最高のラブソング「同じ空の下」
試行錯誤をしながらもがく青年の心情を感じる「わからねえよ」
そして彼の真骨頂ともいえる海を感じさせる「Hawaii」「 波に乗ろう」
1枚目にして、WATARUという世界観を感じさせます。

 

引用:Amazon

 

歌詞からもピュアな性格が感じられます。

 

 

海を感じる男という感じでしょうか。

 

⑤長渕剛と志穂美悦子の長男に対する教育方針

 

長渕剛の教育方針について長男がTBS「サンデー・ジャポン」に出演した際に語っています。

 

「芸能一家“不思議な我が家”ルール」の話題で、「夜中に海に連れていかれる」と書いたWATARUは、「朝方の4時半くらいにスッと(長渕が部屋に)入ってきて、オヤジとは別々に寝てたんですけど、トントンって(肩を)やられて『起きろ! お前』って。『え、何? この時間に?』って、まだ朝なんですよ」と、早朝に起こされたという。

続けて「『(長渕が)今から海行くぞ!』って言って。『学校だよ、お父さん!』って言うと『おう、お前俺が授業してやるよ』って。お父さんも学校に電話入れて『今日は自分が授業するんで。自然の中に連れて行きます。自然の中で行きていけるようにしますんで』」と、長渕自らが学校に電話を入れ、息子を海に連れて行ったと明かす。

 

引用:WEBザ・テレビジョン

 

このとき、父親からサバイバル特訓をうけていたそうです。長渕剛流ですね。

 

⑥親子仲

 

長渕剛さんと長男のWATARUさんは小さい頃に海に連れて行ったりするくらい仲がよさそうです。

 

 

父の長渕剛と長男のWATARUはPVでも共演したことがあります。

 

⑦恋愛事情

 

ゆきぽよがWATARUに好意を抱いていることを番組内で公表しています。

 

「以前からWATARUに注目していたという、ゆきぽよ。「Twitterをたまたま見ていたら、タイムラインにWATARUが外国の男性と歌っているミュージッグビデオが流れてきて、そこからどハマリ(した)」と語り、「英語は早口で、歌詞は何を言っているのか分からないのが、フィーリングは合うんうです。ノリが」と絶賛。

 

引用:エンタメRBB

 

恋愛に発展することはありませんが、WATARUの恋愛と調べるとゆきぽよがよく出てきます。

 

⑧結婚

 

WATARUさんは2021年2月に結婚しています。

 

 

RIZIN 朝倉未来選手もYoutubeでお祝いのメッセージをあげています。

 

⑨次男・長渕蓮(れん)のプロフィール

 

では引き続き、次男に付いてみていきます。

スポンサードリンク

 

(1)名前

 

次に、次男の名前ですが、以下の通りです。

第三子・次男の名前は、”長渕 蓮(ながぶち れん)さん”と言います。

 

(2)誕生日

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下のとおりです。

第三子・次男の誕生日は、1994年2月28日です。

 

(3)年齢

 

次に年齢ですが以下のおりです。

第三子・次男の年齢は、27歳(2021年の誕生日で)です。

次男ももう立派な大人になっています。

 

(4)顔画像・インスタ

 

では、いよいよ次男の顔画像を紹介します。

 

【画像:Hachi8

 

【画像:芸能人の子供名前学校.COM

 

レーシングスーツを着ています。

 

【画像:芸能人の子供名前学校.COM

 

やっぱりギターを持つ姿は父親譲りで似合います。

 

(5)学校

 

次に、長渕剛の次男が通った学校について興味がありました。

そこで調べてみました。

調べた結果、【不明】でした。

イギリスに留学したのではないかという情報もありますが、詳しいことは確認できませんでした。

 

(6)障害を負ってる説について

 

長渕剛の次男についてもおなじみの「障害」と言うキーワードが出てきますが、長男のWATARUさん同様デマのようです。

 

⑩2022年、現在の状況

 

次男の蓮さんの2022年現在の状況が気になります。

活動内容を紹介します。

 

(1)RENは元レーサーで現在は歌手

 

次男の、長渕蓮【れん】さんは、一風変わった仕事をしていたそうです。

次男の仕事はF1レーサーをしていたそうです。

しかし、2015年に事故を起こしてしまい、現在は歌手として活動しています。

両親譲りで多彩な才能を持っています。

 

【画像:FC2

 

つまり蓮さんも芸能界で活躍しているという事です。

結果長渕家の子供は全員芸能活動をしているという結果になりました。

と言う事ですね。

 

(2)ワンオクのライブにも出演

 

2017年にワンオクのライブにも出演しています。

 

「ReNはONE OK ROCKの全国ツアー「ONE OK ROCK 2017 “Ambitions” JAPAN TOUR」にゲストアーティストとして出演することが決定。

4月29、30日に行われる福岡・マリンメッセ福岡公演にて演奏を披露する。

 

引用:音楽ナタリー

 

福岡でのライブで共演したようです。

 

⑪子供の頃から車が大好きだった

 

Renさんは小学生の頃から車が好きだったそうです。

 

「もちろん漫画『イニシャルD』の影響もありましたが、小学校時代の同級生に“家族揃ってクルマ好き”という友人がいて、彼に誘われて土屋圭市さんの現役引退イベントを筑波サーキットまで見に行きました。

そこに土屋さんの86も置いてあって、そんな86の究極の姿がとても格好よく見えたのを覚えています」

 

引用:Yahoo!ニュース

 

86ファンが高じて、車が好きになり、そしてこの土屋圭一さんのレースでその道を目指してしまいます。

 

(1)12歳の時にカートを始める

 

12歳でレーサーの登竜門であるレーシングカートに乗ります。

その事について書かれた物がありましたので掲載します。

 

「2歳の時に車の全エンブレムを覚えたり、小学校時代の夏休みに提出する自由研究では全て車に関する物を題材にするほどの車好きな少年に育った。」

と、物心ついた時から車に夢中だった。

「父の剛さんは蓮さんがレーサーになるのは反対だったそうですが、根気強く説得。

12歳からレーシングカートを始め、2010年にはイギリスにレース留学、ベストルーキーアワードを2回取得する等、着実に実績を積み上げていきました。

 

引用:芸能人子供名前学校.COM

 

この辺は長渕家の家風なのかもしれませんね。

 

(2)レーサーとして活躍していた

 

幼い頃より車好きで、父親を説得し、レーサーとしての実績を積み上げてきました。

このままであれば、プロレーサーとして活躍していたかもしれません。

しかしそんな蓮ですが、不幸が起こるようです。

 

2015年の「GAZOO Racing 86/BRZ Race」にて、雨天での練習走行中にクラッシュ。

腰椎を損傷するというアクシデントに見舞われました。

「腰椎損傷というレーシングドライバーとしては重要な部分の負傷で、「車体にかかる遠心力に耐えるまでは回復しない」とのことで、夢半ばで引退。

彼は「自分の方向性とは真逆な現実を突きつけられ、悔し涙に明け暮れた半年だった」」

引用:芸能人子供名前学校.COM

 

その当時のことを蓮は、挫折感で一杯だったと語っています。

まあ、レーサーは事故と隣り合わせ。

事故を起こせば、このようなことになっても不思議ではありませんね。

 

(3)レーサー引退後はシンガーソングライターとしての道を歩む

 

しかしいつまでも立ち止まらないのもこの家の家風のようで、次の道を模索して探し出したようです。

それは、父と同様ミュージシャンのようです。

 

7歳からギターを習い始め、「カートの時代もフォーミュラの時にも、傍らにはギターがありました」と、音楽への愛情を語っています。

怪我を負ってからは、自らの思いを詩に託し、歌に込め、本格的な作曲を始めたのだそうです。」

引用:芸能人子供名前学校.COM

 

レーサーとしての才能とギターの才両方出来るのは羨ましいです。

まあ、結果オーライですね。

 

(4)佐藤琢磨との繋がりが深い

 

次男のRenさんはレーサーでもあるので、あの日本を代表するレーシングドライバーの佐藤琢磨さんとも親交があるそうです。

 

【画像:新東京フォトブログ

佐藤琢磨さんからドライビングのアドバイスをもらっているところだそうです。

 

レーシングドライバーとしても認められていますね。

 

(5)ヒカキンとも交流

 

こんな元・F1レーサーで現在ミュージシャンという肩書きを持った蓮さんですが、少し変わった友人が居るようです。

それは、人気YouTuberのHIKAKINです。

 

【画像:Twitter蓮さんとHIKAKIN

 

ちなみにHIKAKINは、長渕剛とも交流があるそうです。

蓮とHIKAKINは一緒にマレーシアに行ったり、レースをされたりと、その当時から深い付き合いがあるようです。

何がキッカケでこの二人が全くの異分野でつながっていったのかは不明ですが、いずれにしても有名人は色んなところで交友関係を持つようですね。

 

⑫「警視庁強行犯係・樋口顕」にも出ていた

 

テレビ東京で放送された「警視庁強行犯係 樋口顕」にReNさんは出演しています。

 

【画像:テレビ東京

 

テレビ東京の警察ものドラマでは期待の番組です。

 

「10 月111 日(月)夜8時からテレビ東京にて放送される
月曜プレミア8「今野敏サスペンス 疑念 警視庁強行犯係 樋口顕」に
ReNの「Running Forward」が決定しました!

 

引用:ReNオフィシャルページ

 

主題歌をReNさんが担当していますが、その縁から最終回に出演することになったようです。

 

一言で言うとドキドキでした(笑)。セリフがあり、役者の方と向き合って演技をするという事が初めてだったのですごくドキドキしましたが、いい経験でしたし、とても楽しかったです!

一連の会話をリアルに感じ取るためには、自分だけでなく相手のセリフの内容も覚え、しっかり理解した上で演じた方がいいのかなど、考えることも多く、お芝居をするということの奥深さを感じました。

今後、ドラマを見る時に今までとは違った目線で見ることができそうだなと楽しみが増えました!

 

引用:SCREEN ONLINE

 

俳優さんとしても活躍の場を広げています。

 

(1)ストーリー

 

「警視庁強行犯係 樋口顕」のストーリーは

 

「父親、ホテルの支配人、医者、ヤクザ、侍、忍者…様々なジャンルの悪人から色男までを演じながらも、近年ではEX「科捜研の女」「捜査一課長」シリーズをはじめ「市民を救うヒーロー」像を確立した内藤剛志が、「決してヒーローではない無彩色の刑事」を熱演します!

 

引用:BSテレ東

 

テレビ東京の期待の2時間連続ドラマです。

 

(2)主な出演者

 

警視庁強行犯係 樋口顕」の主な出演者は、以下の通りです。

 

「数々の刑事役を務めてきた“刑事ドラマのスペシャリスト”内藤剛志。役柄と同じく内藤剛志と盟友である、佐野史郎。内藤、佐野と共に同学年であり旧知の仲である、榎木孝明

さらに、不器用な父親・顕と娘・照美の関係を温かく、時に厳しく見守る、樋口の妻・樋口恵子役に川上麻衣子、父親に反発心を持つこともあるものの、信頼を寄せる樋口の娘・樋口照美役に逢沢りな、記者として野心家ながらその裏には実は暗い過去を持つ記者の遠藤貴子役に矢田亜希子、榎木演じる天童管理官の遠縁にして現代っ子、樋口の部下・菊池和馬役に佐野岳と、シリーズでお馴染みのキャストも登場!

 

引用:BSテレ東

 

それぞれ演技派の俳優さんばかりです。

 

長渕剛と志穂美悦子の次男に対する教育方針

 

長渕剛と志穂美悦子の次男ReNさんに対しての教育方針というよりも子供たちの教育はとにかく厳しかったそうです。姉の文音さんがインタビューで答えています。

 

きょうだいゲンカが始まっても、両親は止めに入らなかったという。志穂美も長渕も”強い”イメージがあるが、家庭で見せる姿もやっぱり……?

「父は昔から厳しかったですね。母に対しては亭主関白。だけど、母が”縁の下の力持ち”!をしているからこそ家庭がまわっているのであって、本当は”優しい母ありきの強い父”という感じかと」

 

引用:週刊女性PRIME

 

喧嘩上等という教育方針のようです。

 

親子仲

 

子供の頃は厳しい教育方針だった両親ですが、親子の仲はよいようです。

 

長渕蓮は、小学校低学年のときにイギリスに留学しており、海外で戦うために必要な語学力は備えているという。

また父親の長渕剛は当初は反対していたが、いまでは応援してくれているという。ファンからの質問に長渕蓮は「(父は)人生の先輩であり、大きな目標です」と述べた。

 

引用:F-1 Gate.com

 

最初は厳しくしても、やはり親子なので次男の活躍を応援するほど仲はよさそうです。

 

⑮恋愛

 

ReNさんの恋愛についてワンオクのTakaさんとともにニュースになりました。

 

「男女10人ほどのグループで豪華なクルーザーで夜釣りに出かけたりと楽しんだそうですよ」(Takaの知人)

一行が宿泊したのは神奈川県の湯河原温泉。1泊1人10万円以上する部屋もある高級旅館だという。

その中に、Takaと同じく大物歌手を親に持つ人物がいた。長渕剛(63才)と志穂美悦子(64才)の次男でミュージシャンのReN(26才)だ。

 

引用:livedoorニュース

 

お相手についてはわかりませんが、発展するのかもしれません。

 

⑯結婚事情

 

Renさんは結婚はしていません。

上で紹介した美女がどういう関係の人なのか気になります。

 

⑰世間の声

 

長男のWATARUさんについて、世間の声を見てみましょう。

 

 

お父さん譲りのかっこよさを感じます。

 

 

やっぱりお父さんとそっくりという意見が多いようです。

次男のReNさんについてはどうでしょうか。

 

 

実力派として、父譲りのアーティストとして認められています。

 

 

やはり次男のReNさんもお父さんと似ていると評判です。

 

⑱まとめ

 

今回は、長渕剛の2人の息子に付いてみてきました。

2人とも才能にあふれているように見えます。

偉大なお父さんと同じ世界で個性を出しながら活躍されていますので、今後の活躍を見ていきたいと思います。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.