哀川翔の3人の息子の現在がたくましい!長男・次男・三男のそれぞれについて調査してみた

Vシネマの帝王である哀川翔さんは、子だくさんですが、今回は哀川翔さんの息子さんについて紹介します。

哀川翔さんの子供には奥さんの青地公美さんの連れ子と哀川翔さんとの間の実子の子供がいます。

俳優として活躍している息子さんも、芸能界とは縁のないところでお仕事をしている息子さんもいますが、それぞれの3人の息子さんについて見てみましょう。

哀川翔の子供は5人

 

哀川翔ですが、子供はいるのでしょうか?

調べるといるようです。

哀川翔には、子供が、5人いるそうです。

内訳は、男の子が3人・女の子が2人だそうです。

 

【画像:Daily Media

哀川翔さんは、1995年に青地公美さんと結婚しましたが、哀川翔さんと結婚する前に既に子供が3人いたそうです。

そして哀川翔さんと結婚した後に、2人の子供が出来ていて、つまり合計で、5人になります。

ちなみにこれだけお子さんがあられると、どのような順になるか並べると、長女(みなみさん)→ 長男 → 次男 → 次女(桃子さん)→ 三男となるようです。

スゴイ数ですね。

近年の少子高齢化の中では珍しいと思います。

哀川翔の娘について詳しくはココ

哀川翔の長男のプロフィール

 

それでは、具体的にそれぞれの子供達について見ていきます。

 

【画像:出会いと別れと人生と

 

まず、最初に哀川翔さんの息子・長男から見ていきます。

 

名前

 

まず、長男の名前ですが、名前は公表されていないようです。

どうも一般人のようですね。

 

誕生日

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下のとおりです。

第二子・長男の誕生日は、1988年です。

因みに誕生日の月日について公開されていないので不明です。

 

年齢

 

次に年齢ですが以下のおりです。

第二子・長男の年齢は、34歳(2022年の誕生日で)です。

哀川翔さんが青地公美さんと結婚したときに長男は9歳だったので、長男は新しい父親のことを理解していたでしょう。

 

顔画像

 

では、どんな顔の子供でしょうか?

そこで調べてみると、いつものように画像はありませんでしたと言う事になるのかと思ってしまいましたが、実は、色々出てきました。

次の項目で事情は記載しますが、幾人かは芸能活動を行っているようです。

 

【画像:2世芸能人の家族子供情報

 

一番左が長男ですが、一般人のようでこの後、成長してからの写真は見つかりませんでした。

 

学歴

 

次に、哀川翔の長男が通った学校について興味がありました。

そこで調べてみました。

調べた結果、不明のようです。

 

長男の実父は

 

上記に記したように、3人の連れ子がいて哀川さんとの間には2人のお子さんがいますが、どの子供さんでしょうか?

調べてみました。

哀川さんの実子は、三男と次女です。

長男は奥さんの前夫の音楽プロデューサーの多賀 英典さんとの間の子供です。

 

【画像:Discogs

 

多賀 英典さんと青地公美さんとは20歳くらい年の離れた夫婦でした。

 

教育方針

 

哀川翔さんには実子でない子供が3人いますが、平等に接し、平等に怒るそうです。

それは当たり前なのでしょうが、哀川翔さんは怒り方について、語っています。

 

「怒る時は、もうハンパじゃなく怒る。
うちの長男なんか『今まで会った大人の中でいちばん怖い』って言うもんね。

(中略)

怒る時は自分の我で怒っちゃダメなんだよ。
こいつを良くしようという“気持ち”で怒らないと。気持ちで怒ってやるのが愛情だし、それは相手だってわかるよ」

 

引用:“怒らない風潮”に苦言! 哀川翔流子育ては、我が子も他人の子も怒る時はとことん怒る!”

 

実子でないからこそ、気を遣いながらもしっかり怒るべきときは怒ったのでしょう。

 

長男の2022年、現在は

 

では、哀川翔の長男は、現在何をしているのでしょうか?

この長男さんについては、哀川さんのお子さんの中で唯一、情報がほとんどないようです。

恐らくは、長男は芸能界デビューしてい無いためだと推測できます。

しかしどうも、ご結婚されて子供が2人、哀川さんの自宅に2世帯で住んでいるようです。

またはその近くに住んでいるのではないかと言われています。

やはりいい親父なので、実家の近くに住んでいるのかもしれません。

哀川翔の次男のプロフィール

 

長男は芸能人ではないようで、ほとんど情報が出ていませんでした。

 

【画像:暇人たちの井戸端会議

 

それでは引き続き、次男についてみていきます。

 

名前

 

次に、子供の名前ですが、以下の通りです。

第三子・次男の名前は、”福地英助(えいすけ)さん”と言います。

次男・英助さんは芸能関係の仕事をしているそうです。

 

誕生日

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下のとおりです。

第三子・次男の誕生日は、1991年です。

こちらも誕生日について公開されていないので不明です。

 

年齢

 

次に年齢ですが以下のおりです。

第三子・次男の年齢は、31歳(2022年の誕生日で)です。

次男は今、左腕へ時計のタトゥーを入れていてその時計の時刻は次男の生まれた時間を指しているそうです。

その理由について、

 

彼は脳腫瘍を患い5歳で死ぬと言われていたけど、何回も手術を受けてまだ生きている。やっぱり生かされているんだなって。だからこの生まれたところをすごく…と思って。そういう意味合いがあるんだな」

 

引用:スポーツ報知

 

と哀川翔さんは語っています。

しかし、5歳どころか31歳までお元気にしています。

 

顔画像

 

では、どんな子供でしょうか?

顔画像はやはり先ほどの長男のところで紹介したものしか見当たりませんでした。

 

【画像:2世芸能人の家族子供情報

 

哀川翔さんが抱っこしているのが次男です。

小学生低学年くらいの頃でしょうか。

 

学歴

 

次に、哀川翔の次男が通った学校について興味がありました。

そこで調べてみました。

調べた結果、和光学園で内部進学で、和光大学の表現学部イメージ文化学科の出身のようです。

和光学園は、今までも何度も登場している芸能人の子弟御用達の学校ですね。

 

【画像:マナビジョン

 

表現学部イメージ文化学科は、音楽やサブカルチャー、心理学的なことなど様々なジャンルの「文化」について学ぶ学科だそうです。

 

福地英助の実父は

 

次男の英助さんも長男同様、前夫との間の子供です。

 

福地英助は現在、ガールズバンド「SCANDAL」のマネージャーとして活躍中

 

次男・英助さんは、芸能関係の仕事をしているそうです。

ではどんな仕事なのでしょうか?

調べてみると、ガールズバンド「SCANDAL」のマネージャーのようです。

 

「SCANDAL」って?

 

では、「SCANDAL」と言うのがどんなバンドか調べてみました。

 

【画像:JJ

かなりおしゃれなメンバーです。

 

“「SCANDAL」とは女子高生バンドとして「DOLL」でメジャーデビューし、アメリカ、フランス、香港の三大音楽際に参加したことで話題となったグループ。”

 

引用:芸能人子供総まとめサイト

 

かなりの実力のあるバンドのようですね。

しかし現在は、別の音楽会社に転職されたようです。

 

芸能界入りのキッカケ

 

次男の英助さんは、実父である音楽プロデューサーの多賀英典さんが社長を務めるキティ・フィルムに入社してマネージャー業をしたのが、芸能界入りのキッカケです。

現在は芸能事務所「ROOFTOP」の社長を務めています。

この事務所も実父のキティ・グループの系列会社であることから、名前は、哀川翔さんの本名の福地姓ではなく、実父の多賀姓の多賀英助を名乗っています。

 

恋愛・結婚は

 

次男の英助さんには愛犬がいるようですが、結婚しているのかどうかはわかりませんでした。

年齢が32歳で音楽関係のお仕事をしていると、多忙でまだ結婚はしていないのかもしれません。

 

親子仲

 

哀川翔さんと次男の英助さんの親子仲についての情報はありませんが、哀川翔さんはすべての子供達を平等に扱い、家族をとても大切にしているので、次男との仲も悪くはないのではないでしょうか。

哀川翔の三男のプロフィール

 

長男、次男は哀川翔さんと血のつながりはありませんでしたが、では引き続き、三男についてみていきます。

 

【画像:芸能TABLOID

 

三男は哀川翔さんの実子になります。

名前

 

次に、子供の名前ですが、以下の通りです。

第五子・三男の名前は、”福地展成(てんせい)さん”と言います。

 

誕生日

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下のとおりです。

第五子・三男の誕生日は、1999年8月10日です。

3人の息子さんの中で、ただひとり誕生日まで公表されていました。

 

年齢

 

次に年齢ですが以下のおりです。

第五子・三男の年齢は、23歳(2022年の誕生日で)です。

哀川翔さんの5人の子供の中では最年少になります。

 

顔画像

 

では、三男の顔が見たいところですが、調べると19歳のときの画像が見つかりました。

 

【画像:芸能人が住む街の子育て学校不動産

 

【画像:誰でも簡単!トレンドコーディネート術哀川翔さんの子供達

 

かつて「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演したことがあるようです。

 

学歴

 

次に、哀川翔の三男が通う学校について興味がありました。

そこで調べてみました。

調べた結果、三男も出身校は、和光学園から明星大学のデザイン学部デザイン学科のようです。

 

【画像:明星大学

 

和光学園は、個性を重視する学校で多くの芸能人の子弟が通う学校として有名です。

明星大学は、通信教育が充実していてキャンパスの広さが有名です。

 

福地展成は現在、大学生

 

三男・福地展成さんの通う明星大学のデザイン学部デザイン学科は、解決策を考える「企画力」とそれを的確に伝える「表現力」を融合するものをデザインとして学ぶということがテーマのようです。

しかし過去にテレビに出た事があるそうです。

それは、2015年、“とんねるずのみなさんのおかげでした”にお父さんと一緒に出演したそうです。

 

どんな学生生活?

 

三男の福地展成さんは大学に通いながら、俳優としても活躍しています。
2020年には仮面ライダーゼロワンに出演しています。

 

 

2019年に日本テレビドラマ「貴族誕生 -PRINCE OF LEGEND-」ではタケ役を務め、

 

 

2020年の映画「貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-」にも出演しています。
そのほか2021年には舞台「スタートアップ」(作・演出:倉本朋幸)にも出演しています。

 

恋愛は

 

三男・福地展成さんの恋愛についても情報はありませんでした。モテそうな顔ですが、まだ俳優としてデビューしたばかりなので、恋愛の方はもう少ししてからなのかもしれません。

 

親子仲

 

哀川翔さんは家族をとても大事にしています。その秘訣として、

 

しょうもないことでも会話すること。『何時に寝るの』『どこ行くの』とやり取りすれば、そこから会話のピンポンが始まる。あとはご飯を一緒に食べて笑っていれば平和な家族になる」

 

引用:エキサイトニュース

 

とにかく家族とのコミュニケーションをとるようにしているそうです。

 

兄弟仲

 

哀川翔さんの子供たちは3人が前のお父さんの子供で、2人が哀川翔さんの子供ですが、5人の兄弟はとても仲がいいようです。

次女で女優の福地桃子さんは

 

「うちは家族全員がお互いのスケジュールを把握している。

 

引用:エキサイトニュース

 

と言っているように家族全員が仲がいいようです。

哀川翔の子育て・教育方針が独特

 

哀川さんが、子だくさんの父親である事は、わかりました。

 

【画像:grape

 

そんな子だくさんの、哀川さんには、子育てについて哲学を持っているようです。
それは、”つれ子とか関係なく「全員俺の子供」として接する。”
とても愛情深く義理堅い方のようです。
愛情深く子供を育てている哀川さんですが、これだけ子供が多くいるとその子供達に対してどのように子育てをしているのでしょうか?
その事について哀川さん自身子育て論を述べているようです。

 

「トイレットペーパーを最後に使ったのに補充しないヤツは半殺し」「落ちているゴミを捨てないと半殺し」”人を傷つける事以外は全て良し。“

”「扱いはみんな一緒。当たり前だよね。
それはうちの子供に対してだけじゃなくて、うちに遊びに来た子に対してもそう。

俺んちに来たら、誰でも自分の子供みたいに扱うから、俺は。

他の家の子だろうと、悪さしたら普通に怒るしね。
俺が主催する100人キャンプに来た子供たちに対しても接し方は同じ」
3人も5人も100人も“俺の子供”……。

引用:“怒らない風潮”に苦言! 哀川翔流子育ては、我が子も他人の子も怒る時はとことん怒る!”

 

これを見ていると昔の日本の親父そのものですね。

昔は子だくさんで、近所の大人が共同で子供達の躾もしていました。

悪さをすれば隣近所の大人が叱りつけていました。

それが普通でした。

近年では、電車の中で子供が騒いでそれを注意した人が、親から叱られると言う変な自体になっています。

また、哀川流子育てについて語った物があります。

 

“今回のPTA大会のテーマは「親力」。
アニキは5人の子持ちで「親が子を引っ張っる。
それが子育て」との持論を持つことから講演のオファーを快諾した。

登壇してさっそく、子育てについて「子どもはちゃんとした判断がつかない。
だから、高校卒業までは外泊は禁止。ただし、オレの目が届くなら、友だちを家に呼んで遊ぶならいい」と熱心に語りかけた。

質疑応答では、親として学校とどう距離をとるか、との答えとして「とにかく学校の行事に参加する。
オレなんか餅つきのときは炊きあがる米の見張りだしね。

でも、親が出てくれば子どもは喜ぶし、先生やほかの親との会話も弾む。親は学校では先生のサポート役でいいんじゃないかな」とアドバイスした。

 

引用:哀川翔「高校卒業まで外泊禁止」独自の子育て論語る”

 

何かいい親父ですね。

人柄が出ているように思います。

世間の声

 

哀川翔さんの3人の息子さんについて紹介してきましたが、世間の声はどうでしょうか。

 

 

哀川翔さんが家族思いだということは世間でも知られています。

Vシネマでは怖い役ばかり演じていましたが、今ではいいお父さんというイメージがついています。

 

 

たしかに3人の子供は連れ子ですが、まったくそんなことは関係なく接する哀川翔さんに対して、尊敬の念をもつファンも多いようです。

まとめ

 

今回は、哀川翔の子供事情の中で3人の息子さんについてみてきました。

3人の息子さんのうち、2人は連れ子ですが、同じように接してきて、次男と三男は音楽の世界や俳優として活躍しています。

長男には子供もできて、哀川翔さんは今ではおじいちゃんになっています。

とにかく家族を大切にする哀川翔さんですから、これから孫もどんどん増えてきて、楽しい哀川「一族」が生まれていくのでしょう。

今後の活躍を見ていきたいと思います。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.