哀川翔の娘2人の現在、長女はminami・次女は福地桃子で両名とも芸能人!現在の活動を調べてみた

Pocket

「Vシネマの帝王」哀川翔さんは子だくさんとしても有名です。

今回は哀川翔さんの娘さんについて、紹介していきますが、娘さんたちはテレビに出ていて、哀川翔さんとも共演しているので、ご存知の方も多いでしょう。

そんな哀川翔さんの娘さんについてそれぞれ詳しく紹介していきます。

哀川翔の子供は5人

 

哀川翔ですが、子供はいるのでしょうか?

調べるといるようです。

哀川翔には、子供が、5人いるそうです。

内訳は、男の子が3人・女の子が2人だそうです。

哀川翔さんは、1995年に青地公美さんと結婚しました。

しかし実は、哀川翔さんと青地公美さんは再婚だそうです。

その為に、哀川翔さんは再婚する前に青地公美さんには既に子供が3人いたそうです。

そして哀川翔さんと再婚した後に、2人の子供が出来たそうです。

スゴイ数ですね。

近年の少子高齢化の中では珍しいと思います。

それでは、今回は5人の子供のうち、2人の娘さんについて詳しく見ていきます。

 

哀川翔の長女のプロフィール

 

では、具体的にそれぞれの子供達について見ていきます。

まずは、哀川翔さんの長女から見ていきます。

 

名前

 

次に、子供の名前ですが、以下の通りです。

第一子・長女の名前は、”福地みなみさん”と言います。

哀川翔さんの本名は、福地 家宏(ふくち いえひろ)さんと言います。

 

誕生日

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下のとおりです。

第一子・長女の誕生日は、1984年7月19日です。

 

年齢

 

次に年齢ですが以下のおりです。

第一子・長女の年齢は、38歳(2022年の誕生日で)です。

 

顔画像

 

では、みなみさんがどんな顔か気になります。

 

【画像:芸能人子供総まとめサイト

 

【画像:cossami-generasia

 

【画像:NEWSまとめもり

 

長女のMINAMIさんと哀川翔さんは共演したことがあります。

 

【画像:2世芸能人の家族子供情報

 

まだ小さい頃の様子です。

 

学歴

 

次に、哀川翔の長女が通った学校について興味がありました。

そこで調べてみました。

調べた結果、【多摩美術大学情報デザイン学科卒】のようです。

 

【画像:多摩美大

 

情報デザイン学部はその名の通り、情報をデザインする学問のようで、この写真の卒業制作では

 

「ライブをする時に聴いている人達を
自分の部屋に招いているような、お互いに構えないでリラックスできる
そんなライブ空間をイメージしました。
オリジナルの音楽の持つ素朴さや手で触れて作った
オーガニックな感覚を伝えるのにフェルトの原毛を素材に選んでいます。

 

引用:多摩美大

 

というコンセプトで「cossami room」というタイトルの作品を制作しました。

 

minamiの実父

 

長女のminamiさんは、青地公美さんの連れ子です。

 

【画像:ぱんだこ

 

青地公美さんは、1979年にミスユニバース北海道代表に選ばれるほどの美人です。

映画女優として芸能界に入りましたが、音楽プロデューサーの多賀英典さんと結婚しました。

 

【画像:芸能人子供総まとめサイト

 

長女のminamiさんの父親は、この多賀英典さんです。

 

minamiは芸能界で活躍

 

長女・みなみさんはminamiという名でcossami(コッサミ)という女性音楽グループに所属しているようです。

 

【画像:ロックの学園みなみ(Vo, Perc)とひろこ(Vo, G)の女性ヴォーカルデュオ。

 

当初は文化祭で歌っていただけのバンドの予定がのちにデビューしてしまいます。

 

minamiが芸能界に入ったきっかけ

 

みなみさんは、高校在学中に文化祭バンドをきっかけにひろこさんと出逢い、2006年夏にcossamiを結成しています。

 

【画像:Amazon

 

2009年2にNHK教育テレビアニメ「獣の奏者 エリン」のエンディングテーマ「After the rain」でデビューしています。

 

MINAMIという芸名で女性音楽グループ・cossami(コッサミ)で芸能活動をしていた

 

cossamiは、2010年4月にメジャーデビューシングル「りんご」をリリースしました。

その際に、MINAMIさんは、哀川翔さんから

 

「『ステージ上での立ち居振る舞いは気をつけなさい』

 

引用:ORICON NEWS

 

まあ、芸能界の先輩ですから。

 

cossamiとは

 

このcossami(コッサミ)と言うバンドですが、音楽のジャンルとしては、フォークグループのようです。

女性2人の対照的な声が不思議で温かなハーモニーを生んでいるそうですが、残念ながら音声が聞かせられません。

 

どのような作品

 

メジャーデビューシングルは先ほども紹介した「りんご」です。

 

【画像:Amazon

 

Amazonでは、オーガニックポップデュオと紹介されています。

 

芸能界の実力・評価は

 

cossamiさんの評価を見てみましょう。

 

 

優しい声が魅力的のようです。

 

minamiの現在は

 

minamiさんは現在について調べてみました。

 

 

現在はMako Principal(マコ・プリンシパル)さんと言うアーティストと共にmacominamiというユニットを組んで活動しているそうです。

 

 

また絵を描いたり、モデルとしても活躍しています。

 

結婚しているのか

 

長女のMINAMIさんは2015年に結婚しています。

 

【画像:ぱんだこ

 

結婚式ではバージンロードを哀川翔さんと一緒に歩いた様子が写されています。

お相手については情報がありませんでした。

 

親子仲

 

哀川翔さんと長女のMINAMIさんはとても仲がいいようです。

 

【画像:芸能人子供総まとめサイト長女のMINAMIとも共演

 

 

ライブやフェスによく共演しています。

 

 

テレビでの競演や舞台でも共演するほど仲がいいようです。

 

世間の声

 

哀川翔さんの長女MINAMI(多賀みなみ)さんについて世間の声を見てみましょう。

 

 

歌って、アートして、コスプレしてとマルチに活躍する姿に共感するファンが多いようです。

 

 

MINAMIさんは音楽性も高い評価を得ています。

 

哀川翔の次女のプロフィール

 

引き続き哀川翔さんの次女について見ていきます。

長女も哀川翔さんと共演していますが、次女の方が共演しているのでよくご存じではないでしょうか。

 

名前

 

次に、子供の名前ですが、以下の通りです。

第四子・次女の名前は、”福地桃子さん”と言います。

5人兄弟では4番目の子供になります。

 

誕生日

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下のとおりです。

第四子・次女の誕生日は、1997年10月26日です。

 

 

マツコデラックスさんや堀田茜 さんなどと誕生日が同じようです。

 

年齢

 

次に年齢ですが以下のおりです。

第四子・次女の年齢は、25歳(2022年の誕生日で)です。

 

顔画像

スポンサードリンク

 

では、次女の福地桃子さんの画像を紹介します。

 

【画像:ガールズちゃんねる

 

【画像:高校生のためのeiga worldcup 2021福地桃子さん

 

【画像:クランクイン

 

ドラマ「チアダン」にも出演していました。

【画像:めるも

 

CMでも見かけたことがあるのではないでしょうか。

 

学歴

 

次に、哀川翔の次女が通った学校について興味がありました。

そこで調べてみました。

調べた結果、小学校から和光学園・和光高校のようです。

和光学園は、今までも何度も登場している芸能人の子弟御用達の学校ですね。

 

福地桃子も女優として活躍

 

福地桃子さんは女優として活動しています。

 

 

広瀬すずさん主演のNHK朝ドラ「なつぞら」にも出演しました。

 

福地桃子が芸能界に入ったきっかけ

 

福地桃子さんですが、どのようにして芸能界入りしたんのでしょうか?

調べてみると、やはり血がつながった娘で親のDNAを受け継いだのと、幼い頃からの環境のようです。

子供時代から親に連れられて撮影現場に来ていたそうです。

その為に撮影について違和感が無く自然の流れで女優でデビューしたそうです。

 

【画像:ORICON NEWS

 

2014年12月17日に、哀川翔さんが主演のテレビ東京系ドラマ「借王<シャッキング>」に出演したのがきっかけで、2016年2月に芸能事務所レプロエンタテインメントに所属

 

福地桃子が素性を隠してドラマ出演していた理由

 

福地桃子さんは、しばらくは哀川翔さんの娘だと言うことを公言していませんでした。

それは「本名の福地桃子として女優になりたい」

という思いからだそうです。

 

出演作品

 

福地桃子さんは数多くのドラマに出演しています。

デビューは2014年にテレビ東京で放送された「借王シャッキング」。

 

【画像:ORICON NEWS

 

哀川翔さんと役の上でも父娘の安斉美香の役で共演しました。

2018年4月にTBSで放送された中谷美紀主演の金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」では、おしゃれカフェ「カレーショップこまち」の看板娘・池田こはる役を演じました。

 

【画像:Plus Paravi

 

このドラマに出演が決まったことに対して、桃子さんは、

 

「こういった大人の恋愛を描いた作品に携わらせて頂くのが初めてなので、未知な部分が多く、参加できことにすごワクワクしています。自分にはない発想など、人の様々な部分をこの作品から学ぼう!と思いました」

 

引用:Plus Paravi

 

と初めての恋愛ドラマへの出演に女優としての学習欲をみなぎらせていました。

2018年のTBS系金曜ドラマ『チア☆ダン』では土屋太鳳さん演じる主人公が所属するチアリーダー部のナンバー2的存在の芦田さくら役を演じました。

 

【画像:エンタメRBB

 

チア☆ダンに出演する意気込みについて、

 

「この作品と同じようにパワーあふれる共演者の皆さん、スタッフさんに囲まれている現場なので、私も全力で挑みたいという気持ちでいっぱいです」

 

引用:マイナビニュース

 

と語っています。このドラマでの出演で、メジャー女優さん入りしたのではないでしょうか。

2019年には、ついにNHKの連続テレビ小説「なつぞら」にも出演しています。

 

【画像:スポニチアネックス

 

奥原なつ(広瀬すず)が引き取られた柴田家の長女・夕見子役で出演しました。

役どころは名門・北海道大学に合格するくらい強い女性の役ですが、はっきりと物を言う夕見子が主演のなつに対しての“ツンデレぶり”が反響を呼び、人気の役となりました。

そして突然、恋人と“駆け落ち”して上京してしまい、ネットでは“夕見子ロス”も広がりました。

やはり代表作は朝ドラ「なつぞら」と「チア☆ダン」ではないでしょうか。

 

福地桃子とドラマ「リバース」と足立梨花が似ていてかわいい!と評判

 

福地桃子さんは、ドラマ「リバース」の足立梨花さんに似ていてかわいいと評判のようです。

では、二人を並べてみましょう。

 

【画像:leoのやじ馬日誌

 

こちらが足立梨花さん

【画像:高校生のためのeiga worldcup 2021

 

こちらが福地桃子さんです。

似ているような気がします。

 

芸能界の実力・評価は

 

女優・福地桃子さんの演技力についての評価はどうでしょうか。

 

 

早くもお父さん超えとまで言われています。

 

 

まだ25歳にして、演技力も十分のようです。

 

福地桃子の現在は

 

福地桃子さんの現在の活動はTBS系列の「ぴったんこカンカン」やCMでは「酔わないウメッシュ」「なの花薬局」のイメージキャラクターとして出演しています。

 

 

ドラマ、映画、CM、バラエティ番組と女優さんでありながら、マルチタレントで活躍しています。

 

結婚しているか

 

福地桃子さんはまだ結婚していません。熱愛の噂も特になさそうです。

最近はサウナ愛がすごいそうで、学生時代はバレーボール部に所属していたのに代謝が悪く、汗をかかないため、手抜きしていると怒られたこともあったそうですが、サウナに通うようになってから代謝もよくなったそうです。

 

親子仲

 

長女のところでも哀川翔さんは親子の仲がいいと書きましたが、次女は実の娘ですから、仲が悪いわけがありません。

 

 

哀川翔さんはいいパパという感じです。

 

哀川翔の子育て・教育方針が独特

 

哀川さんが、子だくさんの父親である事は、わかりました。
そんな子だくさんの、哀川さんには、子育てについて哲学を持っているようです。
それは、”つれ子とか関係なく「全員俺の子供」として接する。”
とても愛情深く義理堅い方のようです。
愛情深く子供を育てている哀川さんですが、これだけ子供が多くいるとその子供達に対してどのように子育てをしているのでしょうか?
その事について哀川さん自身子育て論を述べているようです。

 

「トイレットペーパーを最後に使ったのに補充しないヤツは半殺し」「落ちているゴミを捨てないと半殺し」”人を傷つける事以外は全て良し。“

”「扱いはみんな一緒。当たり前だよね。
それはうちの子供に対してだけじゃなくて、うちに遊びに来た子に対してもそう。

俺んちに来たら、誰でも自分の子供みたいに扱うから、俺は。

他の家の子だろうと、悪さしたら普通に怒るしね。
俺が主催する100人キャンプに来た子供たちに対しても接し方は同じ」
3人も5人も100人も“俺の子供”……。

ただし、平等に愛するだけでなく、しっかり叱るのも哀川流。

「怒る時は、もうハンパじゃなく怒る。
うちの長男なんか『今まで会った大人の中でいちばん怖い』って言うもんね。

(中略)

怒る時は自分の我で怒っちゃダメなんだよ。
こいつを良くしようという“気持ち”で怒らないと。気持ちで怒ってやるのが愛情だし、それは相手だってわかるよ」

 

引用:“怒らない風潮”に苦言! 哀川翔流子育ては、我が子も他人の子も怒る時はとことん怒る!”

 

これを見ていると昔の日本の親父そのものですね。

昔は子だくさんで、近所の大人が共同で子供達の躾もしていました。

悪さをすれば隣近所の大人が叱りつけていました。

それが普通でした。

近年では、電車の中で子供が騒いでそれを注意した人が、親から叱られると言う変な自体になっています。

また、哀川流子育てについて語った物があります。

 

「“今回のPTA大会のテーマは「親力」。
アニキは5人の子持ちで「親が子を引っ張っる。
それが子育て」との持論を持つことから講演のオファーを快諾した。

登壇してさっそく、子育てについて「子どもはちゃんとした判断がつかない。
だから、高校卒業までは外泊は禁止。ただし、オレの目が届くなら、友だちを家に呼んで遊ぶならいい」と熱心に語りかけた。

質疑応答では、親として学校とどう距離をとるか、との答えとして「とにかく学校の行事に参加する。
オレなんか餅つきのときは炊きあがる米の見張りだしね。

でも、親が出てくれば子どもは喜ぶし、先生やほかの親との会話も弾む。親は学校では先生のサポート役でいいんじゃないかな」とアドバイスした。

 

引用:哀川翔「高校卒業まで外泊禁止」独自の子育て論語る”

 

何かいい親父ですね。

人柄が出ているように思います。

 

兄弟姉妹仲、家族仲

 

哀川翔さんの子供5人は3人が前のお父さんの子供、2人が哀川翔さんの実の子ですが、家族の仲や兄弟の仲がいいことを次女の福地桃子さんさんが語っています。

 

「この前、いつも行っているお店に家族で行き、感謝の気持ちを込めて家族に初めてお食事をご馳走しました。あんまり慣れていないので、お支払いの時、ドヤ顔で格好つけちゃいました(笑)。今後は、わんこそばや、一人旅にも挑戦してみたいです!」

 

引用:耳マン

 

哀川翔さんが芸能界の不規則な現場仕事でありながら早起きして、家族との時間をつくってきたので家族全員とても仲がいいのでしょう。

 

世間の声

 

哀川翔さんの家族、娘さんに対して世間の声はどうでしょう。

 

 

5人のうち、3人は哀川翔さんとは血はつながっていませんが、哀川翔さんにとってはそんなことは関係なく、家族です。
そんな哀川翔さんの父親像を尊敬する人も多いようです。

 

 

本当に哀川翔さんの家族は理想的な家族に見えます。

 

まとめ

 

今回は、哀川翔の2人の娘さんについてみてきました。
おふたりとも女優と音楽と世界は違えども、業界で活躍する立派な娘さんでした
そして、哀川翔さんが2人の娘さんをとても大切に思っている様子がわかりました。
2人の娘さんはまだ若いですから今後の活躍をもっと見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.