本木雅弘の息子・UTAの才能がブチ切れている!身長190cm超エリート校卒。バスケ選手とモデル兼業!!

本木雅弘さんは、内田裕也さん・樹木希林さんの娘である内田也哉子さんと1995年に結婚しました。

当時、本木雅弘さんは29歳、也哉子さんはまだ19歳でした。

本木雅弘さん、也哉子さん、2人の間には子供が3人います。

長男のUTAさんは身長も高く、バスケやモデルというキーワードとともに話題です。

UTAさんを中心に本木雅弘さんと也哉子さんの子供について紹介します。

本木雅弘の子供は3人

 

本木雅弘には、子供が、息子2人と娘1人います。

今回は、2人の息子について見ていきます。

長男のプロフィール

 

まずは、本木雅弘さんの3人の子供のうち、長男のプロフィールから詳しく見ていきます。

 

名前

 

本木雅弘の、第一子・長男の名前は、” 内田 雅楽(うちだ うた)さん”と言います。

「雅楽(ががく)」といえば、日本の伝統音楽の一つで、東儀秀樹さんのおかげでメジャーになりました。

 

日本の伝統音楽の名前を持ちながら、国際的に活躍できる人になってほしいという願いが込められています。

 

引用:咲きどりブログ

 

「雅楽(ががく)」と書いて、「雅楽(うた)」と読ませる雅びな名前ですが、国際性にちなんでつけられたそうです。

 

誕生日と年齢

 

本木雅弘の、第一子・長男の誕生日は、1997年10月1日です。

なので、長男の年齢は、25歳(2022年の誕生日で)になります。

本木雅弘さんと内田也哉子さんは1995年の7月7日に「七夕婚」をしています。

長男は2年後に生まれていますから、比較的早く子宝に恵まれたようです。

 

顔画像

 

本木雅弘さんに似ているという長男の顔画像を見てみましょう。

 

【画像:ガールズちゃんねる

 

なかなかのイケメンな長男ですね。

 

【画像:芸能人の息子嫁特集

 

 樹木希林さんがまだご健在の時、雅楽さんとの共演も果たしたようですね。

 

【画像:NEWSポストセブン

 

モデルとしてランウェイを歩いている姿です。

 

身長がスゴイ!

 

長男の雅楽さんは身長195cm。

 

【画像:スポーツ報知

 

足もすごく長く見えます。

父親の本木雅弘さんは174cm、母親の内田也哉子さんの身長は167cm。

それほど大きくない両親です。

 

「子の身長は、両親の身長を決めた遺伝子をベースにして、そこから受け継いだ『身長を高める遺伝子』と『身長を低くする遺伝子』が合わさって決まります。

かなり確率は低いですが、たまたま『高める遺伝子』だけが子供に伝わると、両親より極端に身長の高い子供が生まれるケースがあります」

 

引用:NEWSポストセブン

 

と「たまたま」のケースということなのでしょう。

次男のプロフィール

 

つづいて、本木雅弘さんの次男についてプロフィールを見ていきましょう。

 

名前

 

本木雅弘の、第三子・次男の名前は、”内田 弦兎(うちだ げんと)くん”と言います。

名前の由来は、

 

くろ(玄)く、ふかく、しずかな宙(そら)に、光を放つ月の情景・・・を想像し、名を玄兎(げんと)としました」と、古来の“月”の名称という玄兎と命名したという。

 

引用:ORICON NEWS

 

と、とても意味を考えてつけた名前です。

ちなみに長女は内田伽羅(きゃら)さんという名前で、

東南アジアに生息する貴重な香木の名前からとったそうです。

 

清清しく音を立てて、転がるように自由に生きて欲しい

 

引用:Men’s Modern

 

という思いが込められています。

 

誕生日と年齢

 

本木雅弘の、第三子・次男の誕生日は、2010年3月25日です。

なので、年齢は、12歳(2022年の誕生日で)になります。

 

顔画像

 

本木雅弘さんの次男の顔画像を見てみましょう。

末っ子である弦兎さんの画像ですが、ハッキリと映ったものはありませんでしたが、下の家族写真では弦兎さんらしき方が写っています。

本木雅弘さんに抱かれた少年です。

 

【画像:芸能人の息子嫁特集

 

【画像:Penguin Press

 

やはりかわいらしいですね。

 

【画像:家庭画報

 

左は母の内田也哉子さん、真ん中が次男の弦兎さんで、右は名付け親である京都現代美術館館長の梶川芳友さんです。

 

学歴

 

本木雅弘の次男が通う学校について興味がありました。

調べた結果、【西町インターナショナルスクール】のようです。

次男の玄兎くんは、2歳のときから7歳まで家族と一緒にロンドンに移住していました。

帰国後に西町インターナショナルスクールに通ったようです。

西町インターナショナルスクールは母の内田也哉子さんも通った学校で、長男も長女も通っています。

内田雅樂の2022年現在は

 

長男の雅楽さんは、195cmの身長を生かし、現在ファッションモデルをしています。

モデルになったきっかけや現在に至るまでを見ていきましょう。

 

内田雅樂・UTAはファッションモデル

 

現在、長男の内田雅樂さんはUTAという名前で国内外でファッションモデルをしています。

 

【画像:VOGUE

 

身長も高く、イケメンとあっては、モデルとして活躍するために生まれてきたようなものです。

 

モデルになったキッカケ

 

UTAさんは2016年にパリコレデビューをしています。

 

【画像:VOGUE

 

モデルになったきっかけは、祖母の樹木希林さんの影響のようです。

 

「モデルとしてのキャリアをスタートさせる後押しをしてくれたのは祖母なんだ。

若い頃にしかできないことがあると気づかせてくれた上、あえて自分の安全地帯以外の場所で新しいことにトライしたらってね」と振り返る。

「それに、服を通して自分を客観視することはファッション界に限らず、人生においても大事なことだと祖母は教えてくれた……」

 

引用:VOGUE

 

長男のUTAさんは、おばあちゃんの影響をかなり受けていたようです。

 

活躍状況

 

本木雅弘さんの長男・UTAさんは2022年6月には、「ミラノ・ファッションウィーク」で、「Emporio Armani(エンポリオ アルマーニ)」の2023年春夏のメンズコレクションに出演しました。

 

【画像:Yahooニュース

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

UTA(@utauuu)がシェアした投稿

【画像:インスタグラム

 

女性モデルさん2人と並んでも身長の高さが目立ちます。

 

【画像:スポニチアネックス

 

2018年にパリコレでデビューしていますが、ファッション界のワールドカップにいきなり出場したような半端ない快挙です。

 

【画像:朝日新聞デジタル

 

デビュー後、2018年9月に「Tod’s(トッズ)」の2019年春夏コレクションショーにも参加しました。

 

【画像:NEWSポストセブン

 

これだけのイケメンモデルですから、スキャンダルにもなりました。

【画像:テラスハウスは「すべてが刺激になった」遠藤政子(マーサ)が卒業して思うこと

 

2019年9月には「テラスハウス」に出演していたモデルのマーサこと遠藤政子さんと噂になりました。

 

 

【画像:樹木希林さんの孫・UTA、テラハ出演美女マーサと熱愛

 

共通の知人を通じて知り合ったそうです。

 

業界・世間の評価と声

 

長男のUTAさんについての評価や声を見てみましょう。

 

 

やっぱりかっこいいという声が圧倒的です。

 

 

ロンジンのアンバサダーに父の本木雅弘さんと同時に就任するほど、全世代に注目される父子です。

 

 

VOGUEに注目のアジア人モデル7名のうちの1人と言わせるほど、期待のモデルさんという評価です。

 

内田雅樂・UTAはバスケ選手としても一流

 

UTAさんは、バスケの実力もすごいそうです。

 

バスケを始めたきっかけは、
「父が学生時代にバスケをやっていたので、僕が初めて影響を受けたスポーツでもある

 

引用:VOGUE

 

と父の本木雅弘さんの影響でバスケを始めたそうです。

12歳でスイスに渡ったUTAさんは、

 

アメリカでの生活に慣れる方が大変だったけど、アメリカのスポーツに対する並々ならぬ情熱や文化に魅了された

 

引用:VOGUE

 

とフロリダのスポーツ名門校に転校するほどの腕前のようです。

 

学歴がスゴイ!!

 

本木雅弘の長男が通った学校について興味がありました。

調べた結果、【カリフォルニア州・ドミニカン大学卒】です。

プロバスケットボール選手の田渡 凌選手も通っていたほど、バスケでは名門の学校です。

 

小学校は西町インターナショナルスクール

 

本木雅弘の長男が通った小学校について興味がありました。

調べた結果、【西町インターナショナルスクール】です。

西町インターナショナルスクールは幼小中一貫の名門校で、英語教育に力を入れており、母の内田也哉子さんも通っていました。

入学金に300,000円、施設費用に600,000円、その他毎年授業料が2,302,000円、教育拡充費が200,000円かかります。

西町インターナショナルスクールは関根麻里さんも卒業しています。

 

その後・名門スイスのル・ロゼ学院

 

西町インターナショナルスクールを卒業した後、UTAさんは世界一学費が高いことで有名なスイスの寄宿学校「ル・ロゼ学院」に留学します。

 

「ル・ロゼ学院(Institut Le Rosey, フランス語発音:[ɛstity lə ʁo.zɛ]アンスティテュ・ル・ホゼ)は、一般にル・ロゼまたは単にロゼとも呼ばれ、ポール・エミール・カーナル(Paul-Émile Carnal)によってスイスのヴォー州(カントン)のロール近郊にある14世紀の古城「シャトー・デュ・ロゼ(Château du Rosey ,ロゼ城)」に1880年に設立されたスイス最古の寄宿学校の一つである。
世界で最も高額な教育機関の一つとされ、世界中の王侯貴族や名家、セレブリティの子弟・子女が数多く通う。

 

引用:Wikipedia

 

【画像:Twitter

 

【画像:cashmere-bearのブログル・ロゼ

 

ル・ロゼ学院は、1880年に創設された、スイス最古の寄宿学校の1つで、卒業生には、

 

モナコ公国大公レーニエ3世やベルギー国王、イギリス王室やデンマーク王室関係者、ロスチャイルド家やロックフェラー家の子弟、ジョン・レノンの息子のショーン・レノン

 

引用:こども英語力伸ばし隊

 

後、後藤久美子の娘もこの学校の卒業生です。

詳しくはココ

など錚々たる人たちが卒業しています。

授業料は、年間8万ポンド日本円に換算して1,650万円もかかる世界一高額といわれています。

なぜ、スイスに留学したのでしょう。

 

もともと、母の也哉子さんも保育園から小学校までインターですし、9才の時からニューヨークにホームステイ留学。スイスの大学にも通っていました。

それは、希林さんの“かわいい子には旅をさせろ”という教育哲学に基づくもの。それをUTAくんにも実践させたんでしょうね

 

引用:NEWSポストセブン

 

海外に留学したのは、母の影響が大きかったようです。

 

ル・ロゼでバスケ選手にスカウトされアメリカのスポーツ校「米IMGアカデミー」へ転校

 

スイスの寄宿制の学校に在籍している事は解りました。

実は、雅楽さんは、そこの学校に在籍している時に、バスケット選手としてスカウトされアメリカの高校に転校したそうです。

と言うのも身長が、195㎝もあるそうです。
これだけ高身長なればバスケット選手としてスカウトされてもおかしくないですね。

スイス留学したUTAさんはスポーツでも超エリートだったようです。

 

「UTAさんは足が大きくなるたびにお父さんにバスケットシューズを送ってもらっていたそうです。

お父さん譲りのストイックさで練習を重ねるうちに、アメリカの名門スポーツ校のスカウトの目に留まって転校。

 

引用:NEWSポストセブン

 

IMGアカデミーは野球、サッカー、バスケットボール、アメリカンフットボール、陸上、テニス、ゴルフ、ラクロスの8競技を指導し、寮も備えるスポーツ総合学校です。

錦織圭選手やマリア・シャラポア選手もIMGアカデミーの出身です。

 

大学はバスケ名門ドミニカン大学へ

 

UTAさんは、大学はバスケの名門であるドミニカン大学へ進みました。

ドミニカン大学のバスケット部は大学リーグの強豪チームで、NBA選手も多数輩出する大学です。

日本のプロバスケットプレイヤーである田渡凌選手も所属していました。

 

バスケットボール業界・世間の評価と声

 

UTAさんのバスケの実力は半端ないようです。

 

 

バスケの方でもBリーグで活躍していてもおかしくないほどの実力のようです。

 

 

強化選手にも選ばれるほど、スタープレイヤーだったようです。

どうしてプロバスケ選手の道に進まなかったのか。

その理由はわかりませんでした。

次男の内田玄兎の2022年現在は

 

次男の内田玄兎さんは2022年の誕生日で12歳になりました。

その様子を兄のUTAさんがインスタにあげています。

 

【画像:スポーツ報知

 

右は長女の伽羅(きゃら)さん。

 

「厳しく 優しく 大好きです 12歳おめでとうbro いつまでも愛」

 

引用:スポーツ報知

 

とUTAさんが弟の玄兎さんをかわいがっている様子がわかります。

親子仲

 

本木雅弘さんと子供たちは、家族5人で撮られた写真を見ても仲がよさそうに見えます。

 

【画像:妻よ俺はイクメンだ

 

長男のUTAさんは、モデルとして活躍していますが、父の本木雅弘さんに対して、

 

基本的には自分の納得する道を見つけて欲しいという姿勢でアドバイスをしてくれる」と言うが、「だいたい、最後に『でも、そんなに甘くないんだけどね』って、ボソッと言ってます

 

引用:デイリー

 

と、業界の先輩として、父親として尊敬していることが伝わるコメントです。

子供との仲だけでなく、奥さんの也哉子さんとの仲もとてもよさそうです。

 

子育ても家事も「全面的に」協力してくれる

「本木さんは家事も好きだし。(掃除も?)全然。(料理も?)もう全然」

 

引用:デイリー

 

と奥さんの也哉子さんからも感謝のコメントがあります。

子育て・教育方針

 

家事や子育ても熱心な本木雅弘さん。

教育方針も子供たちを尊重しているようです。

 

中学から外国に出し大学生になった長男を見ていると、親が与えられるものは、現実的にはあまりないのではないかと思います。学校や社会で覚えて背おうもののほうがずっと重く、そこで培うものこそが財産なんですよね。

じゃあ、親は何をするのかといえば、普段がどんなにダメであったとしても、最終的な拠りどころであればそれでいい気がするんです。

どんなときでも見守られているという安心感を与えてあげることが、親としての最低限の仕事なのかな、と思いますね」

 

引用:FQ JAPAN

 

長男を留学させたことも、親としてすべて教育するのではなく自主性を重んじたことがわかります。

 

上の2人の子供を育てて思ったのは、特に子供が小さいうちは、親は道化でいいということです。

君の周りでいつもニコニコして見守っているよ。
その姿勢が安心感につながるのかな、と。何ができないと気を揉むのではなく、いまできていることをしっかり見て、『すごいね!』、『こんな線が描けたんだ』、『よく見ていたね』と、
褒めるようにしています。

でも、いま目の前で起きていることをキチンと見るって案外むずかしい」。

 

引用:FQ JAPAN

 

とにかく褒めることが大事だと本木雅弘さんは考えています。

 

子供から教えられたのは、コミュニケーションでいちばん大切なのは、自分の気持ちを上手に伝えることよりも、〝聞く〞こと。

好かれ、愛される人間は、聞くことができる人なんだ、ということです。

それを子供との関係に置き換えた場合に大切なのは、〝待つ〞ということだと。
子供とのやりとりは待ったなしの場合が多く、ついつい、封じ込めるか、引っ張りだすか、いずれかの選択をしがちだけれども、この慌ただしいシチュエーションのでも最大限に待てる数十秒というのがあるでしょう?

これが、私が子供に対して心を砕いていることのひとつです」

 

引用:FQ JAPAN

 

子供たちの意見をきちんと聞くことに注力している本木雅弘さん。

どうしても親の考えを押しつけたくなりますが、子供たちが何を考えて、どうしたいのかを尊重することが本木家の教育方針のようです。

 

人間は生涯を通じて、お互いに育み、育まれる関係を持つべきなんだ、ということですね。

それは親子に限らず、夫婦、師弟関係、ペットや植物を愛でて長い期間保護していくことでもいい。

自分を高めて成長させていくためには、やはり、自分ではないだれかとの関係が必要だと、この年になって改めて感じています」

 

引用:FQ JAPAN

 

本木雅弘さんの子育ての原点は、人間関係を築くには自分と相手がお互いを尊重することが大切だという信念から成り立っているようです。

内田家の息子たちについての世間の声

 

息子たちの世間の声を見てみましょう。

 

 

長男のUTAさんに関しては、イケメンという声が圧倒的に多いです。

 

 

お父さんの本木雅弘さんと合わせてイケメンという声も多いです。

 

 

次男の玄兎さんはまだ幼いこともあり、かわいいという声があります。

次男も将来が楽しみですね。

まとめ

 

今回は、本木雅弘さんの息子たちについて見てきました。

長男のUTAさんは、すでにモデルとして活躍し、イケメン度が注目されています。

次男の玄兎さんは、これから中学、高校に進学ですが、兄と同じように海外で育っていくのかもしれません。

子供たちの考えを尊重する本木雅弘さん。

息子たちものびのびと生きていくのでしょう。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.