笹野高史の4人の息子の俳優力がスゴい!現在の活躍ぶりに密着!

今回は、笹野高史さんを取り上げます。

笹野高史さんと言えば多くのドラマや映画に出演している名脇役として有名ですね。

本人も自身の事を、「ワンシーン役者」と自称するほどです。

そんな笹野高史さんが、芸能界デビューしたキッカケは、1983年公開の映画「ふしぎな國 日本」だそうです。

【画像:BUZZ SCRAP

そんな笹野高史さんは、長らく独身だったそうですが、40歳を過ぎた頃、研究生として入って来た妻の絹代さんと出会い17歳の年齢差を乗り越えて結婚をしています。

ちなみにその時、妻の絹代さんからの逆プロポーズだったそうです。

では、そんな笹野高史さんの子供についてみていきます。

Contents

笹野高史の子供は4人

笹野高史さんですが、子供はいるのでしょうか?

調べると、いるようです。

笹野高史さんには、子供が4人いるそうです。

内訳は、男の子が4人とのことです。

【画像:Pinterest

笹野高史さんの子供達ですが、私たちもよく知っている人もいるようです。

と言うのも、実は4人とも俳優活動をしているのです。

しかも4人とも小学校時代に芸能界デビューしています。

では、以下順に見ていきたいと思います。

笹野高史の長男・ささの翔太のプロフィール

では、具体的にそれぞれの子供達について見ていきます。
まずは、最初に笹野高史の息子・長男から見ていきます。

名前はささの翔太さん

第一子・長男の名前は、”ささの翔太さん”と言います。

誕生日

では次に誕生日が気になるところですが、

第一子・長男の誕生日は、1991年9月17日です。

年齢

次に年齢ですが、

第一子・長男の年齢は32歳(2023年の誕生日で)です。

顔画像

では、顔画像はどうでしょうか

いくつか存在しますので以下にご紹介します。

【画像:注目トピック!!人物を紹介するブログ

ネクタイをしていて、おしゃれですね。

【画像:BUZZ SCRAP

笹野4兄弟の長男の「ささの翔太(しょうた)」の画像

なかなかのイケメンですね。

学歴

次に、笹野高史さんの長男・翔太さんが通った学校について興味があったので調べてみました。

調べた結果、【日本大学芸術学部の演劇科卒】のようです。

学生の頃から役者さんを目指していたようです。

ささの翔太はどんな俳優?

大学の頃から演劇科で俳優を目指していますが、ささの翔太さんはどんな俳優さんなのでしょうか。

渡辺大と仲が良い

ささの翔太さんは渡辺謙さんの息子である渡辺大さんと仲良しだそうです。

【画像:Yahoo!ニュース

そのエピソードがあります。

幼少時代に渡辺謙の息子である渡辺大とはプロレスをした仲である。

引用:Wikipedia

幼少期から仲の良い2人なので、小学校が同じなのかと思いますが、出身小学校はわかりませんでした。

練馬大根に詳しい

ささの翔太さんは練馬大根に詳しいそうです。

「どうでもいいような情報ですが

練馬大根の知識が豊富なんだそうですよ^^

引用:マツの気になるミになるジャーナル

どうして練馬大根に詳しいのかはわかりませんでした。たしかにどうでもいい情報ですが、練馬大根は、

「大根の練馬か、練馬の大根かと言われるほどに名をはせた練馬大根の栽培は、江戸時代の元禄期頃には盛んになりました。

当時すでに人口百万をこえる江戸の需要にこたえる野菜の供給地として、練馬大根の栽培も発展していきました。

引用:練馬区ホームページ

と今ではほとんど栽培されていないようです。

練馬区では練馬大根にまつわるイベントも行っています。

主な出演作

ちなみに、ささの翔太さんですが、俳優デビューしたのは2003年のNHK大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」だそうで、父親とも共演しています。

【画像:Amazon「武蔵 MUSASHI」

次に、俳優として活躍するささの翔太さんの出演作を見ていきましょう。

「天地人」

2009年1月4日から11月22日まで放送されたNHK大河ドラマです。

【画像:Amazon

天地人」の全48話の中で、ささの翔太さんは第6話に出演しています

ストーリー

「天地人」は下記のようなストーリーの大河ドラマです。

「人々が己の「利」を求めて争った戦国の世。「義」の志を胸に、「愛」の一字を兜の前立てに掲げ戦った武将がいた。越後上杉家の家老・直江兼続である。

幼少時から上杉景勝に小姓として仕えた兼続は、上杉謙信から「義」の精神を教えられ、その志を受け継ぐ「唯一無二の弟子」となる。しかし謙信の死後、一枚岩を誇った上杉家は後継者争いから分裂。それは景勝・兼続主従の「義」と「愛」を懸けた戦いの始まりであった。

引用:Wikipedia

直江兼続を主人公にした大河ドラマです。

主な出演者

「天地人」の主な出演者は下記の俳優さんたちです。

「直江兼続(妻夫木聡)
上杉景勝(北村一輝)
上杉謙信(阿部寛)
仙桃院(高島礼子)
お藤(田中美佐子)
樋口惣右衛門(高嶋政伸)
石田三成(小栗旬)
織田信長(吉川晃司)
羽柴秀吉(笹野高史)
北政所(富司純子)
直江景綱(宍戸錠)
お万(萬田久子)
北高全祝(加藤武)
吉江宗信(山本圭)
栗林政頼(平泉成)

引用:NHK

お父さんの笹野高史さんは秀吉役で出演しています。

二世の息子さんはお父さんと共演というパターンが多いですね。

「手裏剣戦隊ニンニンジャー」

ささの翔太さんは、テレビ朝日系列で2015年2月から2016年2月まで放送されていた「手裏剣戦隊ニンニンジャー」にも出演しています。

【画像:テレビ朝日

お父さんと同じで戦隊ものに出演も多いのでしょうか。

「2016年1月17日放送分の『手裏剣戦隊ニンニンジャー』では父が演じる主人公達の祖父の青年期役で出演した。

引用:Wikipedia

さの翔太さんは、青年期の好天の役で出演しています

ストーリー

「手裏剣戦隊ニンニンジャー」のあらすじは下記の通りです。

「1571年、伊賀崎一族を初めとする忍者たちは、牙鬼一族の当主で恐怖による天下統一を目論む史上最悪の武将牙鬼幻月を打ち倒した。

幻月は最期に「444年後、もう一度、天下を恐怖で支配せん」という予言を残して絶命し、後に予言通り復活する。伊賀崎家最強の忍者伊賀崎好天は、妖怪となり復活した幻月と戦い、48枚もの封印の手裏剣で祠に封じる。好天は後にラストニンジャと呼ばれる伝説の存在となった。

引用:Weblio

「手裏剣戦隊ニンニンジャー」は、忍者ものなのに忍ばないというところが話題になったようです。

主な出演者

「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の主な出演者は以下の通りです。

「• 伊賀崎天晴 / アカニンジャー – 西川俊介
• 加藤・クラウド・八雲 / アオニンジャー - 松本岳
• 松尾凪 / キニンジャー – 中村嘉惟人
• 伊賀崎風花 / シロニンジャー – 矢野優花
• 百地霞 / モモニンジャー – 山谷花純
• キンジ・タキガワ / スターニンジャー – 多和田秀弥
• 伊賀崎旋風 – 矢柴俊博
• 伊賀崎好天 – 笹野高史
引用:Wikipedia

父が演じた好天の青年時代を息子が演じるという演出だったようです。

笹野高史から見たささの翔太の俳優としての実力は?

笹野高史さんとささの翔太さんは、父・高史さんの初主演映画「陽光桜」で共演しています。

父の笹野高史さんはその時のコメントとして、

【画像:笹野高史ファミリー : エンタメ情報局 – livedoor

「一生に一度あるかどうか。ありがたいことです」と初主演に照れる笹野は、翔太との“共演”にも感慨深げ。「初めての経験でしたが、監督が“選んで良かった”と言ってくれたのがうれしかった」と目尻を下げた。

1人の人物をつなぐ形だから絡みはない。「それが何よりでした。絡みがあれば、どんなにドキドキしたことか。息子には“監督の言うことをよく聞いて指示に従いなさい”とだけ言いました」

引用:スポニチアネックス

と、監督の言うことをよく聞くことと指導しています。

仕事の評価

長男のささの翔太さんの評判を見てみましょう。

声が大きいのは舞台役者さんとしては最高の技術ですね。

笹野高史さんの長男はイケメンという評価が多いです。

親子仲

笹野高史さんと長男のささの翔太さんの仲はよさそうですが、エピソードがいくつかありますので、見ていきましょう。

「長男 ささの翔太さんの誕生について語っていた。

妻が入院中、自宅でベビーベッドを組み立てていた高史さんは息子誕生の実感を得て涙を流してしまったという。

引用:TVでた蔵

待望の長男だったようですね。

「ささの翔太さんは長男だからというリーダーシップが働いてしまい、兄弟のケンカの仲裁などを行なっていたという。

スキー場の宿に幼い三男を忘れて帰ってしまった”スキー場事件”が発生。慌てて戻ると、三男は宿の人達に遊んでもらい大人しく待っていた。

それからは点呼を取るようになったが、ディズニーランドに荷物と一緒に忘れたこともあると笹野高史さんは語った。

引用:TVでた蔵

4人兄弟の長男なので、リーダーシップがすごいようです。

お父さんからすると、信頼できる長男という感じがします。

幼少期からの育てられ方・教育方針は

長男のささの翔太さんはどのように育てられたのでしょうか。

「笹野高史さんがいないと4兄弟はケンカしてしまうことが多く、母が良く叱っていた。

しかしそれが続いたせいで母の喉にポリープが出来てしまい入院することになった。

4兄弟は家事を分担することで母の大変さを知ったという。

入院中、母は点滴の影響で顔がむくんでしまい誰かわからなかったとささの翔太さんは話した。

引用:TVでた蔵

笹野高史さんは子育ては奥様にまかせていたようですね。

笹野高史の次男・ささの友間のプロフィール

では引き続き、次男についてみていきます。

次男も俳優をしています。

名前はささの友間さん

第二子・次男の名前は、”ささの友間さん”と言います。

誕生日

では次に誕生日が気になるところです。

第二子・次男の誕生日は、1993年3月11日です。

兄の誕生日が1991年9月17日だったので、1歳半の違いです。

年齢

次に年齢ですが、

第二子・次男の年齢は30歳(2023年の誕生日で)です。

顔画像

では、次男のささの友間さんの画像を見てみましょう。

【画像:出会いと別れと人生と

【画像:BUZZ SCRAP

【画像:Twitter

笹野4兄弟の次男の「ささの友間(ゆうま)」画像

【画像:granpapa

愛らしい感じの笑顔がいいですね。

学歴

次に、笹野高史さんの次男・友間さんが通った学校について興味があったので調べてみました

調べた結果、【不明】のようです。

「ささの友間さんも日本大学芸術学部かと思いましたが、そこは不明で大学は中退しています。
芸能活動に・・・ということでしょう。

引用:TSUNEBO.COM

大学名まではわかりませんでしたが、中退という情報が多かったです。

ささの友間はどんな俳優?

ささの友間さんも俳優をしていますが、どんな俳優さんなのか、人物像についても見ていきましょう。

バスケットボールが趣味

ささの友間さんのプロフィールには、

趣味:バスケットボール

とあります。

腕前や実績はわかりませんでしたが、部活がバスケ部だった可能性がありますね。

ピアノやギターが得意

ささの友間さんのプロフィールを見ると、

特技:ピアノ ギター 歌

とあります。

バスケが趣味でスポーツマンの印象ですが、ピアノやギター、歌など音楽も得意なようです。

主な出演作

次男のささの友間さんの出演作を見てみましょう。

「坂の上の雲」

「坂の上の雲」は、2009年11月29日から2011年12月25日まで足掛け3年にわたってNHKで放送されたテレビドラマです。

【画像:Amazon

「坂の上の雲」では高浜虚子の少年時代の役として、次男のささの友間さんは出演しています。

ストーリー

「坂の上の雲」のあらすじは、

「日本が近代国家へと歩み始めた明治時代、伊予国(現在の愛媛県)・松山に3人の男がいた。

後に連合艦隊参謀として日本海海戦の勝利に貢献する秋山真之、その兄で日本騎兵の父となる好古、俳句・短歌の中興の祖となった正岡子規。

彼らはただ前のみを見つめ、明治と言う時代の坂を上ってゆく。

引用:Wikipedia

とあります。

映像化が期待されていたのですが、作者の司馬遼太郎氏が、「戦争賛美と誤解される、作品のスケールを描ききれない」と言ったという理由でなかなか番組化されなかったそうです。

主な出演者

「坂の上の雲」の主な出演者です。

「秋山 真之(本木雅弘)
秋山 好古(阿部寛)
正岡 常規(香川照之)
正岡 律(菅野美穂)
佐久間 多美(松たか子)

引用:NHK

豪華な顔ぶれです。

「龍馬伝」

「龍馬伝」は2010年に放送されたNHK大河ドラマです。

【画像:人生・嵐も晴れもあり!

NHK大河ドラマ第49作の「龍馬伝」に次男のささの友間さんは、青年時代の岩崎弥之助役で出演しています。

ストーリー

NHK大河ドラマ「龍馬伝」のストーリーは下記の通りです。

「明治15年(1882年)、郵便汽船三菱社長・岩崎弥太郎は高知県土陽新聞社の記者・坂崎紫瀾から取材を申し込まれる。

郷土の埋もれた維新志士・坂本龍馬について調べているという坂崎に、弥太郎は「龍馬はこの世で一番嫌いな男だった。あれほど腹の立つ男はどこにもいなかった!」と答えるが、その直後何故か泣き笑いしていた。

引用:Wikipedia

坂本龍馬を主人公にした大河ドラマです。

主な出演者

「龍馬伝」の主な出演者です。

「坂本龍馬 / 福山雅治

坂本乙女 / 寺島しのぶ

坂本八平 / 児玉清

坂本権平 / 杉本哲太

坂本伊與 / 松原智恵子

坂本幸 / 草刈民代

坂本千野 / 島崎和歌子

坂本春猪 / 前田敦子(AKB48)

岩崎美和 / 倍賞美津子

岩崎弥次郎 / 蟹江敬三

岩崎弥太郎 / 香川照之

岩崎喜勢 / マイコ

引用:インフォシーク特集

錚々たる出演者ですが、この他にも多くの俳優さんが出演しています。

笹野高史から見たささの友間の俳優としての実力は?

次男の俳優としての実力について、父の笹野高史さんはどのように思っているのでしょうか。

父親のコメントは見つかりませんでしたが、世間の人は、次男のささの友間さんについて、まじめな俳優さんのように感じているようです。

仕事の評価

次男のささの友間さんの俳優としての評価は良いようですが、若い頃から活躍しているので、そのかわいさが印象的です。

【画像:芸能人の息子まとめ

2007年に映画『遠くの空に消えた』で神木隆之介さんと共演したときのコメントです。

親子仲

次男のささの友間さんと父の笹野高史さんとの仲についてのエピソードがあります。

「友間さんは、実はお父さんに隠している事があって・・・と坂上さんに伝えました。

すると坂上さんが面白がって、ささのさんの携帯から、笹野高史さんに電話をかけました。

そして、隠し事についてカミングアウトすることになりました。

なんと内容は、「お父さんに買ってもらった洗濯機を壊してしまい、自分で買いなおした」という事でした。なんだか泣きそうになったという友間さんに対して隠し事がもっと悪い事か?と思っていたであろう坂上さんは「本当にかわいい子だね」と言っていました。

引用:芸能人の家族2世親子特集

正直で素直な様子とお父さんを尊敬している感じが伝わってきます。

幼少期からの育てられ方・教育方針は

教育方針について詳しいことはわかりませんでしたが、上の「洗濯機事件」でもわかるように隠し事はしないというのが、父子の間で決められたルールなのでしょう。

笹野高史の三男・ささの堅太のプロフィール

引き続き、笹野高史さんの三男について見ていきます。

名前はささの堅太さん

第三子・三男の名前は、”ささの堅太さん”と言います。

誕生日

では次に誕生日が気になるところです。

第三子・三男の誕生日は、1995年2月13日です。

次男の誕生日が1993年3月11日だったので、次男と2歳違いです。

年齢

次に年齢ですが、

第三子・三男の年齢は28歳(2023年の誕生日で)です。

顔画像

では、三男・ささの堅太さんの顔画像を見てみましょう。

【画像:2世芸能人情報の家族子供情報

【画像:BUZZ SCRAP

笹野4兄弟の三男の「ささの堅太(けんた)」画像

やはりなかなかいいですね。

【画像:WEBザテレビジョン

さわやかな印象です。

学歴

次に、笹野高史さんの三男・堅太さんが通った学校について興味があったので調べてみました。

調べた結果、【不明】のようです。

ささの堅太はどんな俳優?

三男のささの堅太さんも俳優をしていますが、どのようなタイプの俳優さんなのか具体的に見ていきましょう。

オカリナやオーボエに造詣がある

三男のささの堅太さんのプロフィールには

趣味:オカリナ

特技:オーボエ

引用:granpapa

とあります。

ささの堅太さんは吹奏楽部の部活でオーボエを吹いていたようですね。

主な出演作

三男のささの堅太さんが俳優として出演している作品について紹介します。

「きみはペット」

「きみはペット」はTBSで2003年4月から6月まで放送されたドラマです。

【画像:ドラマ動画大全

このドラマに三男のささの堅太さんは出演していました。

ストーリー

「きみはペット」はどんなストーリーなのでしょうか。

「巷談新聞社に勤める巌谷澄麗(スミレ)は、モデルの様な容姿と明晰な頭脳を持つ才色兼備のキャリアウーマンだが、本当は繊細で恋愛に不器用。

失恋と左遷でストレスを抱えていたある日、スミレは家の前に転がっていたダンボールに捨てられた青年・合田武志を見つける。かつて飼っていたペットに似ている彼を見て、スミレはペットとして暮らす事を提案すると、意外にもすんなり受け入れられた。

そんな2人の奇妙な同居生活を描いた異色ラブコメ。

引用:Wikipedia

ペットに似ている青年をペットとして暮らすという演出です。

主な出演者

2003年に放送された「きみはペット」の出演者は以下のような方々です。

「・巌谷スミレ〈28〉演 – 小雪

東都新聞社生活情報部勤務

・合田武志〈20〉演 – 松本潤

赤茶の巻毛の美青年。

・蓮實滋人〈33〉演 – 田辺誠一

巌谷スミレと同じ東京大学卒、外報部。

・白妙ユリ〈28〉演 – 鈴木紗理奈

巌谷スミレの幼馴染。

・福島紫織〈23〉演 – 酒井若菜

生活情報部・派遣OL。

・堀部順平〈20〉演 – 瑛太

合田武志と澁澤ルミの仲間。

・倉木真弓〈21〉演 – 上原美佐

外報部・派遣OL。

・澁澤ルミ〈17〉演 – 石原さとみ

合田武志の元彼女、医者の娘。

・吉田勇治〈30〉演 – 長野博

巌谷スミレの元彼、印刷部勤務。

引用:Wikipedia

小雪さんが主人公を演じています。

「ハケンの品格」

ささの堅太さんが出演したドラマで、次に紹介するのが、「ハケンの品格」です。

このドラマは篠原涼子さんが出演したドラマですが、ささの堅太さんも出演しました。

【画像:日本テレビ

2007年1月 – 3月に日本テレビ系列で放送されたドラマ「ハケンの品格」に三男のささの堅太さんは出演していました。

ストーリー

ドラマ「ハケンの品格」のストーリーです。

「契約延長はしない、担当セクション以外の仕事はしない、休日出勤や残業もしない」という条件を承諾させ、人材派遣会社「ハケンライフ」から大前春子(おおまえ はるこ)は派遣社員として東京丸ノ内にある老舗食品商社「S&F(エスアンドエフ)」の営業部マーケティング課に派遣される。

愛想がなく正社員に媚びない春子の態度は周囲から反感を買うが、実は春子の正体はあらゆる資格を持ち、特Aランクの評価を受ける“スーパーハケン”であった。 春子はどんなに大変な仕事も勤務時間内に必ず仕上げ、会社に舞い込むピンチやトラブルを次々と解決していく。

引用:Wikipedia

“スーパーハケン”として、派遣社員でも社員と同等どころかそれ以上に専門技術を生かして仕事をこなすという、派遣社員を見直すようなドラマです。

主な出演者

ドラマ「ハケンの品格」の主な出演者は下記の通りです。

「<出演者>    篠原涼子 小泉孝太郎 勝地涼 杉野遥亮 吉谷彩子 山本舞香

中村海人(Travis Japan/ジャニーズJr.)  上地雄輔 塚地武雅(ドランクドラゴン)

大泉洋(特別出演) 伊東四朗

引用:ドワンゴジェイピーNEWS

主役のスーパーハケンの篠原涼子さんと社員の大泉洋さん、小泉孝太郎さんの戦いが面白いドラマでした。

笹野高史から見たささの堅太の俳優としての実力は?

笹野高史さんは三男のささの堅太さんを俳優としてどう評価しているのでしょう。

お父さんの笹野高史さんの評価はわかりませんが、世間の人は若い頃のお父さんとそっくりだという評判です。

似ているというのは、お父さんからすると嬉しい評価ではないでしょうか。

仕事の評価

三男のささの堅太さんの仕事はどんな感じなのでしょうか。

三男のささの堅太さんはおもしろい俳優さんなのかもしれません。

この2つのツイートを見ているとコメディものの評判がいいようです。

親子仲

三男のささの堅太さんとも父の笹野高史さんは共演しています。

親子の仲はもちろんいいのでしょう。

具体的なエピソードはありませんが、仲の良さが伝わります。

幼少期からの育てられ方・教育方針は

三男のささの堅太さんの幼少期についてのエピソードはありませんが、家族思いの笹野高史さんですから、三男も大切に育てられたのだと思います。

笹野高史の四男・ささの貴斗のプロフィール

最後に笹野高史さんの第四子:四男について詳しく見ていきましょう。

四男も俳優をしていますが、四男・ささの貴斗さんがデビューしたのは2003年だそうです。

名前はささの貴斗さん

第4子・四男の名前は、”ささの貴斗(たかと)さん”と言います。

(2)誕生日

では次に誕生日が気になるところです。

第4子・四男の誕生日は、1997年5月13日です。

三男・堅太さんの誕生日は、1995年2月13日なので、三男とは2歳離れています。

年齢

次に年齢ですが、

第4子・四男の年齢は26歳(2023年の誕生日で)です。

顔画像

では、四男の顔画像を探してみましょう。

【画像:新じいの徒然なるままに

【画像:weblio

笹野4兄弟の四男の「ささの貴斗(たかと)」画像

やっぱり四男もイケメンです。

【画像:granpapa

4人とも同じ事務所に所属しています。

学歴

次に、笹野高史さんの四男・貴斗さんが通った学校について興味があったので調べてみました。

調べた結果、【不明】のようです。

笹野高史の息子!ささの貴斗はどんな俳優?

笹野高史さんの四男・ささの貴斗さんがどんな人なのか、俳優としての活動など詳しく見ていきましょう。

趣味はベース

四男のささの貴斗さんの趣味はベースだそうです。

三男もオーボエが得意とありましたから、音楽が好きな兄弟のようです。

ルービックキューブが特技

四男のささの貴斗さんの特技にはルービックキューブとあります。

どのくらいの腕前かはわかりませんが、相当使い込んだのでしょう。

主な出演作

四男のささの貴斗さんの俳優としての出演作を見てみましょう。

「瑠璃の島」

『瑠璃の島』は、2005年4月から6月まで毎週土曜日に、日本テレビ系の「土曜ドラマ」枠で放送されたドラマです。

【画像:日本テレビ

この作品に四男のささの貴斗さんが出演しています。

ストーリー

『瑠璃の島』のストーリーは下記の通りです。

「親に捨てられて施設で育ち、人間不信に陥っていた少女・藤沢瑠璃(成海璃子)が、過疎化により廃校の危機に見舞われている小学校を存続させるために里子を探していた仲間勇造(緒形拳)と出会い、社会から捨てられかけた沖縄県八重山の孤島へ渡る。島の住民との出会いを通し、成長していく少女の姿を描く。

引用:Weblio

沖縄県八重山が題材のドラマです。

主な出演者

『瑠璃の島』の主な出演者は下記の通りです。

「藤沢 瑠璃演 – 成海璃子

高原 信演 – 竹野内豊

島袋 さなえ演 – 小西真奈美

仲間 勇造演 – 緒形拳

仲間 恵演 – 倍賞美津子

仲間 貴子演 – 純名りさ

米盛 照明演 – 小日向文世

松隈 浩二演 – 勝村政信

引用:Weblio

母親から捨てられ、東京の施設で育てられた主人公の藤沢 瑠璃演を成海璃子さんが演じています。

「おとなの夏休み」

2005年7月から9月まで日本テレビ系列で放送された『おとなの夏休み』にも出演しています。

【画像:Amazon

寺島しのぶさんと中島知子さん、中越典子さんの女優陣が主役のドラマです。

ストーリー

『おとなの夏休み』のストーリーの概略は下記の通りです。

「30代の主婦・琴原みゆき(寺島しのぶ)が、突然主婦業をやめて、親友でありライバルでもある寿美子(中島知子=オセロ)、優(中越典子)とともに三浦海岸に海の家を開き、時に対立しながらも自分自身の新しい生き方像を見つけ出す。

引用:Weblio

主題歌はサザンやピンクレディ、大滝詠一、山下達郎など、固定ではなく毎週1回ごとに違う曲になるという変わったドラマです。

主な出演者

『おとなの夏休み』の主な出演者は下記の通りです。

「・琴原 みゆき(ことはら – )〈34〉演 – 寺島しのぶ

主人公。和幸の妻。

・琴原 和幸(ことはら かずゆき)〈37〉演 – 石黒賢

みゆきの夫。

・琴原 洋介(ことはら ようすけ)〈8〉演 – ささの貴斗

みゆきと和幸の息子。

・榎 壽美子(えのき すみこ)〈35〉演 – 中島知子(オセロ)

みゆきの幼馴染。

・蔵田 優(くらた ゆう)〈29〉演 – 中越典子

フリーター

・田端橋 椿(たばたばし つばき)〈53〉演 – 中尾ミエ

・蔵田 松夫(くらた まつお)〈50〉演 – 小野武彦

・優の父親蔵田 ふね(くらた – )〈78〉演 – 南田洋子

優の祖母。

・為さん 〈70〉演 – 宇津井健

漁師。

引用:Weblio

ささの貴斗さんは、寺島しのぶさん演じるみゆきと石黒賢さん演じる和幸の息子の琴原 洋介役で出演しました。

笹野高史は子供を喜ばせるために特撮ドラマに出演していた

笹野高史さんは数々の特撮ドラマに出演しています。

【画像:WEBザテレビジョン

笹野高史さんは特撮戦隊ものが好きだそうです。

その理由をこう語っています。

「俳優仲間にも小さいお子さんを持っていらっしゃる方がいて「子どもと一緒に見ていますよ」と励ましの言葉をもらえたし、街でお母さん方にも声をかけられるし、小さい子どもの熱い視線で「握手してください」って言われると、いいことしたような気持ちになっちゃうね。

世の中のためにひょっとしたらなっているんじゃないかと思える。見てくださる方が喜んでくれるのであれば、なんでもやるんですよ、僕ら俳優は。

引用:テレビドガッチ

体力的にも特撮ものは大変でしょうが、子どもに喜んでもらえるとがんばってしまうなんて、やさしい役者さんです。

「重甲ビーファイター」とは

では、「重甲ビーファイター」とは、どのような番組でしょうか?

「重甲ビーファイター」は、1995年2月5日から1996年2月25日まで、テレビ朝日系列で毎週日曜8:00 -8:30(JST)に全53話が放送された、東映制作の特撮テレビ番組

引用:Wikipedia

上記のような番組だそうです。

気になる役柄

笹野高史さんは向井博士役で出演しています。

笹野高史さんは当時47歳。
20年以上前の出演作です。

家族から背中を押されて笹野高史は再び特撮ドラマに出演

笹野高史さんは2016年に出演した「手裏剣戦隊ニンニンジャー」で、“最年長変身記録”を達成しています。

息子達も出演していた「手裏剣戦隊ニンニンジャー」でレギュラーを務める

「手裏剣戦隊ニンニンジャー」はテレビ朝日系で放送された特撮ものです。

「俳優の笹野高史さんが24日、東京ドームシティ・プリズムホール(東京都文京区)で行われたスーパー戦隊シリーズ「手裏剣戦隊ニンニンジャー」(テレビ朝日系)の制作発表会見に登場。

1995年に同局で放送された「重甲ビーファイター」以来、20年ぶりに戦隊ものに出演するという笹野さんは「1年間のレギュラーは大河ドラマと戦隊ものしかない。生きていられるか分からないけれど、幅広い層に見てもらえるよう精いっぱい頑張っていきたい。見守ってくださいまし」とちゃめっ気たっぷりにあいさつし、会場を沸かせた。

引用:MANTAN WEB

制作発表会では冗談交じりにハードな撮影の秘話を語って笑いをとっています。

気になる役柄

「手裏剣戦隊ニンニンジャー」では笹野高史さんは、主人公・伊賀崎天晴の祖父である伊賀崎好天役で出演しています。

45話で笹野高史さんは、ついにアカニンジャーとして変身して登場しました。

笹野高史から見たささの貴斗の俳優としての実力は?

父の笹野高史さんから見た四男・ささの貴斗さんの俳優評価はわかりませんが、視聴者からはやはりお父さんそっくりだというコメントが上がっています。

演技力も父譲りで高評価のようです。

笹野高史の息子が逮捕されたのは本当?

では、笹野高史の子供・息子達ですが、調べてみると、”ブサイク”・”逮捕”と言うキーワードが出てきます。

【画像:Yahoo!

顔ですが、上で見たように確かにイケメンではないかもしれませんが、ブサイクという程酷くはないと思います。

【画像:スポニチ

一方逮捕ですが、事件でも犯したのか調べてみましたが、何もありませんでした。

どうも芸能人の子供が事件を犯して逮捕されたケースがいくつもあったのでそれと一緒くたにされたようです。

【画像:出会いと別れと人生と

まとめ

笹野高史さんの子供・息子達はブサイクなのか?ブサイクではない。

笹野高史さんの子供・息子達は逮捕されたのか?…逮捕されていない。

仕事の評価

直接仕事の評価コメントはありませんが、笹野高史さんの息子として俳優をしていることを評価されています。

NHKの大河ドラマに出演できるだけでもすごいことですね。

親子仲

四男が成人になったときに両親に手紙を書いたそうです。

なかなか親へ手紙を書くというのは照れくさいでしょうが、それだけ両親に感謝し、尊敬しているということでしょう。

幼少期からの育てられ方・教育方針は

笹野高史さんの教育方針については、あまり語られることはありませんが、やはり4人の息子さんを育てるのは大変だったようです。

【画像:日刊スポーツ

四男が成人して安心した様子を語っています。

世間の声

四男のささの貴斗さんについて世間からはどう見られているのでしょう。

四人の息子さんすべてが俳優をしているというのはすごいです。

まとめ

今回は、笹野高史さんの4人の息子さんについてみてきました。

4人の息子さんすべてが父の後を継いで俳優をしているのは、父親として尊敬されている証でしょう。

お父さんもまだまだ現役ですし、4人の息子さんたちもいろいろなジャンルで活躍しそうです。

これからさらに楽しみな親子5人です。今回も最後までお読みいただきありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.